乗り越えた!

さっそく眼科行って今まで眼鏡してなかったんですか…とやっぱり引かれたりしたけど、なんとか処方箋を出してもらって眼鏡屋行って眼鏡予約してきた。眼鏡って思ったより高かったのはびびったけど。2万もいくもんなんだなぁー。
あとは待つだけだ。増税前に行けたのは良かったかな。

今月の初めのほうに3月はリアルが大きく変化してどう転ぶか分からないって言ってたけど、3月の終わりの今にこうやってブログ書いてる余裕があるのは本当に良かった。色々あってリアルもだいぶ変化したけど想像していたよりも環境はそこまで大きく変わらず良い方向に転がったのはもう奇跡のレベル。ほんとにほんとに良かった。
せっかくの奇跡だから4月から新しいことにチャレンジしてみたりそろそろ本格的に動くことにした。眼鏡もその一環。見えないんじゃ始まらないし。季節の変わり目でちょうどいいし問題は山積みだけど1個1個処理しつつ頑張っていくことにしますかねー。まあ、ゲームは優先してやるけど!

そういえば、明日戦国大戦のverupらしい。120枚↑ぐらいが修正されるらしいけど果たしてうちのメンバーには影響があるのか。最近勝てなくて困ってたけどこれでまた変わるだろうからもう少し国崩ししてみるか。エイプリルフールだからって嘘みたいな修正はしなくていいですよSEGAさん!別所さんに制圧とかつけてくれてもいいよ?


世界が平和でありますように! コントやね 4月も楽しく過ごせますように!

眼鏡作りに行ったんだが

4月になるしそろそろ現実と向き合わなくちゃいけなくなってきたから(だいぶ遅い)まずは免許を取るために放っておいた視力関係から改善することに。
眼鏡かければ1発解決だー!と軽い気持ちで眼鏡ショップに行って良さそうなのを選んでレンズを合わせるために視力検査らしきものをやった結果…
眼科を勧められた
しかもなるべく早くにと3回ほど念を押された。ナンテコッタイ
なんか乱視やら色々酷くて眼鏡じゃ手に負えないらしい。視力検査してくれた人の引きつった顔と偉いっぽい人に困り顔で相談しに行ってたのが印象的でした…。あと、偉い人に眼鏡を売る店だから売りたいけどこれはちょっと厳しいです的なことを言われたのも印象的でした…。ついでに視力検査してたときに学生さんですか?と聞かれたときはこっちが引きつった。
なんか楽観的に捉えてたんだけど思ったより重くて泣いた。4月から本気出す!と気合いを入れた矢先にこれは悲しい。まあ、放置してた自分が悪いんだろうけど。とりあえず、眼科行って歯医者行ってと色々やること山積みだけど1個1個片付けて行くことにしよう。
今日は落ち込んだからなんかゲームやろう…orz クローバーはそろそろできるようになったかなー。


世界が平和でありますように コントやね

やっと4-3突破

「Clover Day's」がパッチ関係でごたごたしててまだ出来てない…。クリア後でも問題ないって書いてあったけどどうせならと思って後回しにしてたら公式にも繋がらなくて普通のパッチすらダウンロードできなかった。ナンテコッタイ!まあ、そこまで急いでがつがつやるつもりじゃないからいいんだけども。ついでにサントラとか発売告知されてたりしないかな。

さて、艦これの話。
やっと4-3突破できた。あれから何度やってもボスに到達しなくて運悪すぎだろーとか思いつつ何度もチャレンジしてたんだがもう数え切れない回数やったときにふと気付いた。これ仕様でつけないんじゃね?と。いくら運が悪いといっても100回↑やって1回もってのはさすがにありえない。私の運的にはありえそうだけどさ。
で、調べた結果編成によって変わるらしい…。こんなん気付くか!そのあと編成変えて3回目のチャレンジで普通に突破できた。今までずーっとやってた期間はなんだったんだ。一番メインにしてる比叡とか改二になってもう87までいってしまったぞ。あ、霧島さん改二実装おめでとうございます。いつか育てます

4-4は2回ボス行ったけど曲がかっこよかった。あと強かった。1回目は大破したから無念のリタイアだったけど2回目は倒せたからよかった。あと3回やればクリアなのかな。頑張ろう。
3-2はいまだ手付かず。駆逐艦の子達をちょっとずつ育てて改も増えてきたしそろそろ試してみようか。
潜水艦ドロ多いと言われてるExtraの海域はクリアは安定してるんだが伊168しかでない。他の潜水艦が出るとかきっと迷信やね。

大型艦もまた2回ほど試してみたけど扶桑型のお二人が元気だった。もう挑戦する気力は尽き果てた。


世界が平和でありますように コントやね

色々発売おめでとーーーーーーーーー!!
最近はるい智やったりガンオン久しぶりに起動したりと特に書くことないようなまったりした日々を過ごしてたけど、ゲームも出たしTDも出たし一気にやること増えそう。ゲームとカードの注文別にしてたんだけど特に時間指定してなかったらちょうどタイミングよく被って大変だったい。
今回初めてTDを1箱(4つ)買ったけど絶対にサインが入ってるという安心感は最高だね↓
140328_1201~01
ドキドキ感は減ったけどルナ様サインは確実に欲しかったから後悔はしていない。chaos一緒にやってる知り合いには「え?1箱買ったの…?」って感じでちょっと引かれてたけど後悔はしていない。
まあ、最近のTDは強いし凹むとかサインとかバラで買ったらTDと同じ値段ぐらいになるし悪くなかったと思う。あとはブースターの発売日まで今日のカード見たりして待機していることにしよう。

ゲームのほうは「Clover Day's」が季節的にも合いそうだから一番初めにやることになるかな。なんかスペシャルパッチの認証が止まってるみたいだからすぐにはできなさそうだけど。どうせやるなら万全の状態のをやりたいし。「Clover Day's」のOPのCD発売マダー 最初聴いたとき良い曲だなーと思うと同時にこの曲調(というか楽器?)どっかで…と思ってたら案の定作曲MANYOさんだった。サントラはよおおおおおぉ!!
140328_1347~01ALcot『Clover Day's』応援中!

more...

無くした

chaosのNavel 3.00がそろそろ出るから9ポケットファイルやらスリーブやら昔のNavelのカードやらを揃えるためによく使ってるカードショップへ行ってきた。
最近になって移転したんだけどその影響かカードショップで買い物すると貯まるポイントで交換できるものが豪華になってた。この店ではいつかにサイン出るまで!と言ってまじこいを6箱か7箱買ったことがあるからこれはきたんじゃね?と思って財布見たらポイントカードがどこにも見当たらなかった……。もう、ほんとショックだった。全然貯まってなかったならまだしもいっぱいあっただろうに。しかも無くしたときとか場所とかもまったく検討がつかない。物を無くす歳なのかとだいぶ落ち込んだけどさすがに早すぎるか。単に財布出すときとかに落としちゃったんだと思うけどあーーーーーショック。

話は変わってガンダムのこと。
オンラインじゃなくてPS3のやつ。なんか身内でやりたいけど3人しかいないからお前も買えやーと言われたのでお金が無かったけどしぶしぶ購入。購入したのはいいけど全然やってない。昔の連ザとかは上手くなりたくてずーーっとCPU相手に練習していたものだけど今は本当にそういうことをしなくなった。PS3つける前にPCついてるからどうしてもそっちやっちゃうんだよなー。るい智面白いし。
まあ、連ザやってたからその技術をちょっとは応用できるしそれで頑張ってくることにしよう。さて、誘いもあったことだしボコボコにされてくるか。


世界が平和でありますように コントやね

さすがに限界か…?

久しぶりに師匠が地元に帰ってきたから一緒に戦国大戦に行ってきた。相変わらず店内対戦では及ばなかった強い怖い。しかも、征4国214勝26敗勝率89%最新20戦18勝8連勝中というどう考えてもランカーサブカな相手に勝っていた。それ見て及ばないなーと本気で実感した。あと、サブカやめれ
それよりも自分の話。今日の戦績も12戦5勝7敗と芳しくない結果だった。SRは無し。征5国程度までがこのデッキの限界なのかもしれない。自分が下手だってのもあるとは思うけど対策知ってる人が多くて綺麗に筒止められちゃうんだよなー。
師匠にデッキの改良点を聞いたところ素晴らしい回答をいただいた。
「いや、市場姫じゃね?」
その通りですはい。見ていると士気漏れが多く感じるらしい。どう考えても2勢力だからですね。
そして、今ついに分岐路に立たされた。
・市場姫を抜かして普通のデッキにして上を目指すか
・市場姫抜かさずに勝率無視デッキ作って楽しむか

いつかの記事書いたときは下の選択肢でやっていくかーという感じだったけど征5国まできちゃうとなんとなくもったいないと感じる。どうするべきなんだろう…。
まあ、これから忙しくて出来なくなるだろうしやらない期間も長いだろうからその間に考えをまとめておくことにしよう。


世界が平和でありますように コントやね

連敗加速

カード関係の話。
chaosのこと。今回のNavel 3.00はだいぶ防御寄りになりそう。昨日公開された瑞穂様も今日公開のミナトンもそうだった気がする。最近は速攻型デッキが多いみたいだからこれで流れが変わるかな?まあ、大会とか今のところ出るつもりない私的には身内で楽しめればなんでもいいんだけども。
そういえばchaos初心者の知り合いが戦国恋姫6箱買ったらしいんだけど3枚サインが出たらしい。もっと欲しがってたけど…レミニセンス6箱買ってサイン1枚しか出ない人だっているんだから怒りますよゴラアアァ
まあ、今年は運が良さげだからNavelがどうなるかちょっと楽しみ。大抵期待してるとアチャーになるけどルナ様を信じてる!

戦国大戦のこと。
超連敗してきた!なんか最近調子悪い。12戦3勝9敗とか恥ずかしい。ネタデッキでやってならともかくガチで挑んでこれだからなぁー。なんでこんなに下手になってしまったんだ。
今回唯一良かったことはRだけど極限加速の諏訪姫が当たったことぐらいかな。加速してやるー!とか思ったけど騎馬1枚すら上手く扱えない私には無理だった。制圧戦にでもなったときに遊んでみることにしよう。
ちなみにSRもでたけど浅井浅倉の磯野くんだった。前verで!いや、もうなんでもないです……。
やる機会は減ったけど24日か25日には1回行くことになるかも。それ以降はほんとできなくなりそうだから楽しんでこよう。


世界が平和でありますように コントやね

久しぶりにchaosのこと

昨日公式見たらもうNavel3.00のブースターのカード公開されててびびった。いつもはTDが発売したあとだった気がするんだけどなー。もう1個発売するからかな?まあ、昨日見といてよかった。
転載したりすると怒られそうだからいつものようにメモ兼ねて自分なり解釈で書いとこう。
まずは絶対にデッキ作ることにしてたルナ様PT。
[登場]は[登場]持ってるキャラ控え室から1枚回収。
PT効果は両方[自動]で1個目は自分がカード効果でドローしたら自身+3/+3 2個目は自身アタックかガード時に手札のキャラを1枚バックヤードでフレンド1体を表にして1ドロー
相方は八千代さん4/8 表↑→裏↓登場 ルナ様に攻撃+2と貫通 レスガ可
なんか防御力が凄く高そう。自分的には悪くない気がする。というかテキスト見た瞬間にスキル無効積んでーとかドロソ欲しいから公園幸互換入れてーとか珍しく構成が自然に浮かんできた。問題はネームだけどきっとなんとかなると信じてる。
そういえば自然にルナ様ルナ様って様を付けてるけどつり乙を知らない知り合いに引かれてた。でもプレイした人なら様つけちゃうと思うからしょうがない。むしろ様を付けることに指摘されるまでまったく違和感を感じなかったコワイ。
次は今日公開されたユーシェ。
PT効果1個目はいつものドローだから省略。2個目は自分のNavelキャラがアタックしたとき目標のキャラに2ダメ。表の[サーシャ]がいたらバトルダメとして扱う。
2個目の効果見たときぱっと見あれ?とか思ってたけど自分が相手したときのこと考えたら止められない焼きがとんでくるのって意外ときつい。
相方はサーシャ7/4先制攻撃 表↑→裏↓[登場]+表控え室のユーシェ表の[乱入] 相手のキャラが表→裏になったら1ドローでユーシェに貫通。

安定PTも悪くないけど自分的には冒険してる効果を持ったPTを使うのが好きだからどちらも楽しそう。このままだとみんなデッキ作りたくなっちゃうから我慢しないとなー。あとはこれからの公開カードを楽しみに待つとしよう。


世界が平和でありますように コントやね

ゲージが進まない

19日以降は戦国大戦がやりに行く時間が一気に無くなりそうなのでちょっと遅い時間だったけどやりに行ってきた。
しかし最初に3連敗してから戦績がふるわずやめそうになった。SR出るまではと粘ったら最後のほうは連勝できたけど最終的には15戦7勝8敗で残念な結果に。にしても征6国からゲージの増減が勝つと+1800、負けると-1400(うろ覚え)になっててゲージが進まない進まない。征5国あたりは勝つと+2500ぐらいだったのに。ランキングでこの辺りの人が多い理由が分かった。
ちなみに粘ったSRは黄金坊主こと本願寺顕如だった。さすがに坊主を破るという罰当たりなことはしたくないので我慢した。というより今回は最後の2戦で早雲に2回連続で当たるというやる気が奪われるような目にあったけどなんとか勝てたのが嬉しかったからそれほど落ち込まなかった。2戦目は自軍城ゲージ1.8%、相手城ゲージ0%と物凄い接戦だった。
相変わらず早雲は強い。使用率1位維持なのも頷ける。だけどなぜか対早雲に対しての勝率は悪くない不思議。私的には早雲より最近は道灌のほうがコワイ。上手い人の道灌とかもうどうしようもないんだよなー。刺さらないし槍消されて突撃されるし槍消す変なやつ地味に威力高いしで当たったらうええ…と声を出してしまうカード第1位。早雲も出すけど。
まあ、道灌は使い方難しいし自分では絶対に使えないカードだと思うから上手く動かしてくる人は普通に尊敬する。早雲は…うん…。もう少しだけ計略効果を下げたほうがいいんじゃないかな。最初の修正前みたいにとりあえずうって前出ししてれば勝てるといった感じではなくなった分だけマシだと思うべきなんだろうが。せめてランキングが変動するぐらいでいいんじゃないかなー。

せっかく当たった亀寿姫でデッキ作ってみようと考えていたけど島津自体まだ1度も使ったことがないからどんなデッキにすればいいのか全然分からん。いろはが良いらしいから当たるまで我慢するか。今日のSR運的にずいぶん先になりそうだけれど。
できなくなる日が増えるだろうけどとりあえずの目標は征10国にしよう。


世界が平和でありますように コントやね

大型には早すぎた

艦これを起動してみたら旅行に行ってたからか資材が有り余ってたので大型艦建造に挑戦してみた。
本気で挑戦だー!と総資材20000に開発資材100個投入してついでに高速建造材も10個使って万全の状態でポチ。
表示された時間は…4時間20分
扶桑さんがお見えになりました。
資材は結構すぐ貯まるけど開発資材100個がとても痛かった。大人しく20個にしとけばよかった。

ちなみに今は3-2の駆逐艦だけの編成ってところで詰まってる。駆逐艦全然育ててなかったから3-2をぐるぐるしてレベル上げの日々。4のほうは4-3で羅針盤に嫌われてストップ。たびたび挑戦はしているもののボスに1度も辿り着けない。まあ、2-4のときのように鬼のようにチャレンジしてるわけじゃないしゆっくりやればいいや。


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!