2月終わるの早い

色々発売おめでと~~
お金が無いって辛い…。戦国大戦やらなければ全部買えたんだろうけど戦国も面白いからしょうがないんだ。

あんまり時間がないからぱぱっと。
とりあえず明日の記事は3月のゲームと「夢遥か」の歌詞にしよう。なんか今月の終わりのほうはほぼ戦国大戦やってた気がする。始まりのほうはDDCずっとやってた気がするし。ちなみにDDCの最終戦の曲は今でも聴いてます。戦闘曲とか日常曲とかもいいわー。
あとなんといっても雪。生まれて初めてここまで雪が積もったのを見た。あまりに降ると情緒も風情も無くなるんだということを理解した。
なんで総括みたいになったんだろ。まあいいや。
そういえば師匠に薦められて昨日から艦これを始めてみた。手探りでやってるけどPCをほぼずっと付けてる私には暇なときに軽くいじったりできるから悪くないかもしれない。空母早くでてくれええぇ


世界が平和でありますように コントやね

旧SRの呪い 市場姫は絶対!

タイトルでもう内容ほぼ終わってる。まあそれで全部じゃないんだけど。
相変わらず我慢できずに戦国大戦行ってきた。お金無いってのにデッキ作ったらどうしてもうずうずして試したくなって行っちゃうんだよなぁー。
とりあえずSR。今回は3枚出た。しかもまた1セット目に引き当てるというね。
そして引いたSRは…SR池田恒興!
なんかやっぱりなすぎて大文字にする気力さえない。前verで出てください。ただそれだけですハイ。
そのあと同じ台で粘って出たSRは…SR武田信虎!
これもはや人じゃないよね悪魔だよね。まあ新SRだし悪くない。多分使わないだろうが。
↑が出てすぐ隣の台が空いたので移動してプレイ続行。4セット目あたりでまたしてもSRが。出たSRは…SR長尾為景!
かっこいい。三国で言う英魂みたいな計略やね。英魂は使いこなせなかったからこっちでも無理そうなので使わないかなー。
使いそうなSRは出なかったけどやった回数的に悪くない運だったかな。
ちなみに今日の戦績は27戦14勝13敗 征0国→征2国
最初SS家康を基盤にしたデッキで挑んでみたら余裕で3連敗した。家康撤退させちゃったり計略使うタイミングミスって家康の計略消えちゃったりで目も当てられない結果だった。
そのあとは道雪宗麟入れた新デッキで挑戦。最初前のデッキみたいに騎馬1槍2鉄砲1構成にしてたんだけど騎馬の計略が采配から計略になったのが意外と痛くてあまり芳しくない戦績だった。
なのでもう1つ考えてた槍2鉄砲2デッキにしたらだいぶ安定して勝てるようになった。最新20戦5勝ぐらいから12勝ぐらいまで回復した。もうこのデッキでずっと続けていくことにしよう。女性単はSS小松姫手に入れたらまた頑張る。
ちなみに編成は道雪・宗麟・別所・市場姫
どう考えても市場姫浮いてます。多分相手もなんで市場姫?と画面の前で首を傾げているはず。完全に趣味です。最大士気下がるし計略使えないとしても入れます。なんか変なところに市場姫仕込んでるデッキに当たったら多分私だと思うのでお手柔らかにお願いします。


世界が平和でありますように コントやね

もはや運命そして白目

昨日ようやく待ってた3500円分の女性単用カード達が届いたのでさっそく戦国大戦行ってきた!レア運最強の師匠から無欲で行くといいと言われたので今回は特にレアに意欲出さずに挑戦。というか今特に欲しいカードが無いだけだったんだが。ってことでまずはレアの話。
するとまさかの1セット目でSRが!
SR北条氏政
白目!白目!ってもうこの展開飽きた!前verで出ろって言ってんだろうがよおおおおぉ!
前回師匠が当たっててプププとか言ってたらこっちにもまわってきた。因果やね。
そのあとも色々なデッキでボロ負けしながらやってたら2枚目のSRが!
SR戸次鑑連
さすがにもう運命とか縁とか信じます。中二ゲーだけの中だけの言葉だと思ってたけどこれはもう認めざるおえん。新しい追加カードで当たったSRが2連続で前verでメインでカードでしたってか。偶然にしちゃ本当にできすぎてる。どんな確率だよ…。
もうここまで縁があったんじゃデッキ使うしかないと思うから次は宗麟道雪市場姫入れたデッキ作ろう。

さて、待ちに待ってお金もたくさんかけてようやく作った女性単デッキだったが……勝てる気がしなかった。やっぱりケチらずにSS小松姫買っとくべきだった。妥協したらそこの部分が思ったより脆くて全然だめだった。3500円もかけてこれはさすがに落ち込んだ。他にもカード全部持って行ってたから即席で色々組んで試してみたけど女性縛りはさすがに厳しい。2~3コスがあと1枚あればなぁー。あと6~7枚はやっぱり扱いきれない。
もちろん勝率もぶっ飛んだ。ちなみに今日の戦績は33戦11勝22敗と散々な結果。
もしかしたら女性単は諦めるかもしれない。でも今日はRの質が良くて欲しかったR洞松院とか出たからもう少し煮詰めてみるかも。
とりあえずの自分用メモ
次に試すデッキ
宗雪市混ぜたデッキ
戸次と市場姫を入れた何か新しいデッキ
市場姫入れた女性単デッキ→洞松院出たことで選択肢の幅広がったかも?

そういえば朝早く行ってたから気づかなかったけどver変わってVer.2.20Bになってたのね。これで早雲も少しは落ち着くかな?これも合わせてデッキ考えよう。


世界が平和でありますように コントやね

あのタルタロスが

復活するかもしれないらしい。人から聞いた話だから『らしい』をつけておく。情報源はytk。よし!これで間違ってても怒られないな。
そういえば、今日でタルタロスがサービス終了してちょうど1年経つんだなぁー。
サービス終了してからも2を!とかまた新しく!とか望んでる人も結構いたから本当に復活するなら大歓迎なんじゃないだろうか。私もたまーにタルタロスやりたいなーと思うようなときがあるから復活するんだったら同じく大歓迎。さすがにあの頃のような時間のとり方は出来なくなってるしそこまで長く出来ないだろうけど少しは触れたいな。
まあ、まだ情報が多く出てるわけじゃないし本当に復活するのか分からないけどやってくれると嬉しい。あ、精練システムだけは下がらないようにして下さいお願いします!落ちたときのあの絶望はいまだにトラウマだ…。


世界が平和でありますように コントやね

織田宗家ゆかりの

大名庭園の楽山園に行ってきた。いつも通り知り合いとの行き当たりばったり旅で行くことになったんだが戦国大戦をやってる私的にはタイムリーな場所だった。
入り口↓
140224_1229~02
入ってから色々見てまわったけど一番高いところにある梅の茶屋からの景色は雪も相まって綺麗だった↓
140224_1210~01
雪がこれほど積もってるのも珍しいだろうから結構レアな景色を拝めたのかもしれない。ただやっぱり死ぬほど寒かった。
ついでにスタンプ↓
140224_2051~01

このあとは色々まわって解散。昼食はせっかく来たんだからと知り合いは名物品を食べてたけど私は何をとち狂ったか鯖の味噌煮定食を食べた。なんであの選択をしたのかいまだに分からん…。

とりあえず、織田家でデッキ作りたくなった!あんまり織田家のカード持ってないけど!こういうゆかりのある場所に行くのは楽しくていいね。また行きたい。


世界が平和でありますように コントやね

早雲コワイ

戦国大戦しか頭に無くなってるやばい。
20,21日に掘り掘りでさすがにお金を使いすぎたので昨日は大人しく家で……ずっと戦国大戦の通販サイトに張り付いてた。
どうしても市場姫が欲しかったんだ!だけど売り切れてたからずーっと張り付く羽目に。そしてやっと入荷したらしくRなのに800円だったけど迷わず購入した。そのついでに色々買ったら4000円超えたけどキニシナイ
最初は市場姫を入れてパパさん入れてのデッキにしようと思ってたんだけどなんかそれじゃ普通すぎてつまらないし征0国は何回負けてもそれ以下にはならないからせっかくなので女性単デッキでも作ることに。で、足りないカードを買ったら思った以上に吹っ飛んだというね。SS小松姫とか煩わしいのSRギン千代とかも欲しかったけどさすがに高いので断念した。まあEXギン千代が1400円ぐらいだったからもう少し出せば普通に買えたんだけども。
今回の新verで猛威を奮ってるのはどうやら早雲らしい。動画とか見てみたけど確かにあれはやばい。ライン接触すると影響あるのかと思ってたけど接触してなくても影響あるのは痛い。とりあえず今作ろうとしてる女性単デッキだと絶対に勝てないかなー。勝率一気に下がるだろうけど使ってて楽しそうだからいいや。
デッキ変わる前の今までの戦績でもメモしとこう。
【総合戦績】
597戦352勝244敗1分 勝率58%
【全国対人戦績】
459戦258勝200敗1分 勝率56%
【全国最新対人百戦】
61勝39敗0分 勝率61%

まあまあかな?これから勝率30%ぐらいまできっと落ちるな。
次の目標は今自分の県での順位が139位だから100位以内に入れるようにする!
さて、月曜日か火曜日にカードは届くだろうからそれまで我慢することにしよう。何かをやりに行きたいけど待ってなくちゃいけないときってどうしてこうも時間が長く感じられるんだろうなぁー。


世界が平和でありますように コントやね

縁はあれども

円は無し。とりあえず半年ぐらいダマリマスハイ。
今日も我慢できなくなって戦国大戦でカード掘りに行ってきた。今回は昨日と違ってもう1つのバスで行く店のほうに電話してみたら無制限台が4台とのことだったのでそっちに行くことに。
着いたら全席埋まってた。バスの時間的に開店時間前に行けないのが辛い。もういいかーと諦めそうになったけど昨日で待つのには慣れたので根気よく待つことに。
待つこと2時間。やっと席が1つ空いたのでそこに座ってさっそく掘り掘りしてた。時間を気にしないで掘れるというのはいいね。
着々と吸われていくお金。そしてついにSRが!
SR酒井忠次
Miðgarðr Völsunga Saga!と勢いのまま叩き潰しかけたけどなんとか堪えた。本気で堪えた。徳川どんだけ縁あるんだよ!ってかお前ら前verで出ろよ!
そのあとはもはや意地で掘り掘り。もうお金のことは記憶から消すことにした。すると知り合いからカラオケ行こうぜー電話。掘ってる途中だったけど優先順位は一緒に遊ぶことのほうが高いので了承。ゲーセンまで迎えにきてくれるっていうからそれまでとまた掘り掘り。
そしてまたSRが!
SR大友義鎮
さすがにこれには笑った。偶然にしては出来すぎてるっての。宗麟さんやっぱり使って欲しかったんだなー。よし、じゃあ新生宗麟さんデッキだ!と言いたいところなんだけどもうちょっとかかりそう。理由はRの市場姫。これはもう何が何でも最優先でデッキ投入する。例えこれ1枚の為に最大士気が減ろうが入れるつもりだから宗麟さんデッキにしてもいいのか。勝率とか絶対下がるだろうけど蔓木鋼音さんの絵は本当に好きだからこれだけは譲れない。skyfish!まずは当てないとだけどバラで買ったほうがよさそうだなこれ。
土日は混むだろうしお金も無いので多分行かない。月曜日は地元に帰ってくる知り合いがいるらしいのでそっちと遊ぶかも。

ちなみに今日の約4時間程度のカラオケの最高点は95.639でやっぱり「アイの庭」だった。EDの「夢遥か」があったの今日気付いたから初めて歌ったんだけどこっちは95.013だった。歌ってる最中思ったけどやっぱり歌詞が良かったので近いうちに歌詞置いとくと思う。


世界が平和でありますように 誰か市場姫クダサイ

more...

祝!征国!

戦国大戦を始めてちょうど半年ぐらい経ちましたがついに征国になれた!きゃっほう!
ちなみになったときの対人戦績は257勝195敗勝率56%でした。半年でちょっとやりすぎな気もするけど気にしない。
10戦中6勝が条件で前までの戦績が××○×で最初1セットやったら○○×であとが無くなってもう無理かなーと思ってたら3連勝して奇跡の昇格!諦めない心はやっぱり大事です。まあ、そのあと4連敗してめちゃくちゃ焦ったんですけどね。降格かーとショックを受けてたら隣の人が大丈夫ですよと教えてくれたありがとう。
さて、新しいverということで早めに行ったんだけど早く行き過ぎてカードが届いてないということで整理券もらって待つことに。今日は本当に待つことが多い日だった。6台あって整理券が5番目だったからきたらやれるぜと思ってたら店の手違いで2人カウントし忘れてて私ともう1人の人は7番目8番目になってすぐ出来なくなった。整理券1回につき90分だったからそこから90分律儀に待ってやっとできる状態に。
最初は普通に全国やってたんだけど周りの人を見たらみんな掘り掘りしてるみたいで真似して掘り掘りしてみた。途中で変更したからあまり時間無くて粘って掘ってたんだけど9枚ノーマルがきたところでまさかの時間切れ。絶対次SR↑なのに交代する羽目になった!ほんとあれは悔しかった。
そのあとまた整理券もらって待機。いつもならコミュ障発動してるけど8番目になった人が同じタイミングで終わって近くにいたのでどんなカード出ましたかーと話しかけてみた。SRは出たけど旧カードでした!と落ち込んでた。大丈夫です出なかったやつもいますからここに。
整理券2セット目。今度は最初から掘り掘りすることに。吹っ飛んでいくお金。それでも新SRが欲しい!ただそれだけの為に掘り掘り!そしてついにSRが!!
SR本多忠勝
涅槃寂静・終曲!と勢いのまま破りそうになったけど堪えた。あそこで堪えた自分を本当に称えたい。賞賛したい。喝采したい。5000円↑使ってこれとか何やってんだよ…って思ったらもうやりきれない。
そのあとは吹っ切れてずっと全国対戦やってました。新カードとか使ってくる人結構いてびっくり。余裕で負けた。ニンジャナンデ!?の2枚に当たったけどあれチートすぎ。もはや別ゲーですねこれは(苦笑)と隣でプレイしてたおじさんも言ってた。みんな掘り掘りだったから全国対戦やってるのが珍しいらしく終わり際全国どんな感じですか?と他の人にも話しかけられた。カオスですはい。
最初に当たった新verのRは伊勢新九郎だったんだけど次に当たった新verのRがまた伊勢新九郎だったときはさすがに声出して笑ってしまった。完全に不審者です。ちなみに2人組でやってた人に話しかけて毛利の人やってる元就と交換してもらった。新SRとかめちゃくちゃ持っててびっくりした。なんか急に話しかけてすんません。やっぱり不審者です。

お金もあんまりないし自分には掘り掘りは向いてないことが分かったので次からは普通に全国やってることにします。他家は東と西分かれちゃってちょっときつくなったけどまだいけるし。なんだかんだ言いつつ色んな人と会話した日だった。こういうときの行動力はなぜかあるというね。
明日いこうかな


世界が平和でありますように 次こそ新SR出ますように

ついに明日!

寒いからこもってた。
幻想神域は色々あって飽きてきたりいつも通りPCゲームやってなぜかまた庭やってたりすきま桜やってたりしたんだけどついに明日戦国大戦の新ver!色々やってたら本当にあっという間だった。結局征国になる前に迎えることになったけど国数リセットは多分無さそうだしいいか。
とりあえずは明日行ってみるつもりだけどちゃんと入荷されてればいいなぁー。田舎だから怖い。最初は普通に攻略戦をプレイするつもり。というかカード掘りとか出来るだけのお金が無い。目標は新SR1枚出す程度の気持ちで行ってこようと思う。
他軍は東と西で分かれるみたいだけど今のデッキ東2枚西2枚で士気が減ることがちょっと心配。さすがに限界かもしれんなー。
新verでは大流星みたいな計略出るといいなー。戦国では難しいのかもしれないけど。あとは好きな声優さんだったり絵だったりが出たら勝率とか無視で使うことにしよう。
何はともあれ明日できることを願ってます。あと良いカード出てほしい!初めてのSRは直虎だったけど今回はどうなることやら。


世界が平和でありますように コントやね

雪かき辛い

家の物置が2階の屋根から落ちてきた雪でそれはもう酷い有様にぶっ壊れてしまった。
そのまま放置するわけにはいかないから協力して雪かきすることに。雪かきって思っていた以上に辛い。雪国に住む人の気持ちをほんのちょっとだけ理解できた気がする。これをほぼ毎日してるとは恐れ入った。凄いなぁー。
そして途中で気付いたけど2階の屋根の雪がまだ残ってるからまた何度かやることになりそう…。うちは物置だったからよかったけど親戚の人は車庫が潰れて中のベンツがお陀仏したらしい。ヒドイ。
物置のほうを一通り片付け終わって寒さで頭がやられたのかこのまま戻るのももったいないとかわけの分からん思考になった結果…↓
140216_1411~01
雪だるまを全力で作ってた。全力なのに出来が残念なのは仕様。というか物置片付けたあとで大きいのを作る元気はさすがに余ってなかった。なんでこんな寒い中いい歳してこんなことやってたんだろ…。
雪菜の想いの大きさは充分伝わったんでさすがにもう雪は勘弁してください。20日の戦国大戦いけるといいなー。


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『初恋*シンドローム』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!