色々とおめでとう

色々発売おめでとう!
何はともあれPCゲームは最優先事項。来月がやばそうだから今月は我慢するのも多くなったけど仕方ない。
発売日といえばchaosのほうでWA2も発売されてたな。Navelが控えてるしAQUAPLUSは持ってないから見送ったけどそっちも発売おめでとう!
ついでに「戦国大戦 -1477 破府、六十六州の欠片へ-」の稼働日決定おめでとううううぅ!!2月20日ですねー。大判増量イベントが19日までだったからその辺かなーと思ってたけどまさか次の日にだとは。こっちも楽しみすぎる。20日にやりに行くつもりだけどいつも使ってる店舗はちゃんと設置してくれるだろうか。行ってなかったら物凄く悲しい気分になるだろうからあるといいなぁー。
なんか今年は1月から色んな所に行ったりしてた気がする。もう1年分の行動力を消費しているレベル。色々と誘ってくれてる知り合いには感謝です。


MeltyMoment -メルティモーメント- 応援中!

世界が平和でありますように コントやね 来月も楽しくなりますように

一領具足とともに、天下を席巻してみせよう!

長宗我部は復活はやくて筒押さえてるのがきついので苦手。
新verまでに征国になるのを目指して今日も行ってきた。しかし、いつも使ってるカード排出無し200円台が埋まってた。後ろで待ってるのも暇だし時間つぶしにメダルゲームをやったんだが…戦国大戦がっつりやるぞー!と意気込んだ日に限ってジャックポットしたりと物凄く運がいい。さすがにもう勘弁と思って預けてきたけど最終的にメダル枚数が約2350枚になってた。恐るべし。
で、そのあと見に行ったら席があいててやったんだけど時間がなかったから3セットしかできなかった。
戦績は9戦5勝4敗 47国→48国

微妙やね。なんか自分の戦い方がいつもと違って士気溢れとかが激しかった。あと征国の人とかも普通に当たるようになったけどやっぱりみんな強い。勝てた試合も僅差のが多いしさすがにここまでくると計略ミスしても勝てるような相手なんて一人もいない。
そういえばスタンプは3マス目で鶴首がとれてびっくりした。ずっと最後だとばかり思ってたけどこんな所にあるとは。多分使わないけどね!国数リセットされたら坊主デッキ作ってそれに組み込んでみて遊ぶのも良いかもしれない。
征国まであと少しだからガンバロー


世界が平和でありますように コントやね

NO WAY  Vo.真理絵

聞いて優しい歌声を 記憶の中に置いて
ずっと繰り返してきた NO WAY?
君への合図

二人アノ場所を探した 何も見つけられず
消えた欠片 拾い集めて出来た
手には君へのCRY?

響きわたる空の中一人 つながれたその手を

そっと咲いていた名も無き花の言葉
いつか忘れられない様に ずっと側に

君が教えてくれた場所 枯れたこの世界で
見つめていた 狭くなる視界の中
手には君へのCRY

伝えられる事さえ出来ずに 離されたその手を

ずっと赤く染まり始めた空を見つめ
触れた終わりの無い優しさに 揺れた想い

響きわたる空の中一人 つながれたその手を

そっと咲いていた名も無き花の言葉
いつか忘れられない様に ずっと側に





何のゲームかはやっぱり言えない!歌詞は月華焔の歌詞カードより。どっかの記事に写真があるはず。最後の小さくしてある文字はリピートだからか歌詞カードには書いてなかったから追加しといたやつ。あと歌詞カードだと最後の部分は『揺れた』って書いてあったんだけど『触れた』に聞こえるんだよなー。とりあえず歌詞カード通りにしといたけど。
Tinkerbellの曲はどれもギターがかっこいい。『その手を』の部分の歌い方がめちゃくちゃ好き。
他の曲も好きだからいつか書くかも。

ボエエエ

オンラインはさすがに現実と違う感じで遊んでるけどそれによる弊害も出てくる。板挟みは辛いから注意しようと思ってたけどいつの間にかその状況になってるんだよなぁー。もはや宿命レベル。色々な人と交流を持つようにしてるから仕方がないのかもしれないけど。選択肢ミスだけはしないように気をつけよう。
こういう関係が嫌ならソロでやるのもいいけどだったらオンラインじゃなくてもいいしなー。こういうのも含めて楽しめるようにならないと。
愚痴終了!オンラインやる以上は細かいことを気にしてちゃできないし元気にいこう!
さて、ちょっと頭の整理+すっきりしたかっただけだから特に書くことがないから歌詞でものせておこう。いつか「no way」のせるつもりだったしちょうどいい。


世界が平和でありますように コントやね

コロリンシュウマイを目指して?

また知り合いとちょっと遠出をしてきた。
と言っても前回の足利のときのように目的があったわけじゃなかったんだけども。とりあえず行き当たりばったりで高速にのってさてそこからどうしようということになり、またしても太田で降りるという無計画の旅。
さすがに今回は焼きそばは食べなかった。
で、なんやかんやあって桐生にある名物のコロリンシュウマイなるものがあるからそこに食べに行こうということになって行ってきた↓
140125_1429~01140125_1423~02
シュウマイと聞いてたから普通の想像してたけどこれはじゃがいも玉ねぎなどで作ったものらしい。テレビで何度か取り上げられてたらしくその番組が食べるところで流れてたから見てた。食感は見た目どおりぷるぷるしてて新鮮だった。これはやみつきになるかもしれない。ちなみに8個頼んだけど軽く食べられるくらい美味しかった。そしてなにより値段が安い!6個で150円で8個で200円だった。
って、なんか宣伝みたいになったなんでじゃ。
そのあとは知り合いが新田荘歴史資料館に行ってみたいとのことだったので突撃↓
140125_1600~02140125_1600~03
閉館間際の時間だったからか人も少なくてゆっくり見て回れた。こういう資料館や博物館みたいなところは見ていて飽きないから好き。飾ってあった写真には桜が綺麗に写ってたからまた春にでもくると良い景色が見られるかもしれない。
そして隣の世良田東照宮にも立ち寄ってきた↓
140125_1640~01
徳川ゆかりの地らしい。戦国大戦やってる身としては嬉しい。神社好きだねーって言われたけど大好きです!ついでにまた世界平和を願ってきた。ここも春にもう1度きてみたいかも。

特に予定も無く行き当たりばったりだったけどやっぱり旅は楽しい。また行きたいなー。
そういえば通り道によく行くゲーセンがあったからカード無かったけど戦国スタンプ目当てで行ったら隣にいた人がカードくれてスムーズに終わらせることができた。何も言わなかったのに察してくれて本当に助かりました。ありがとうございました!


世界が平和でありますように コントやね

熱くて死ぬぜえ!

このタイトルだけ見たらこの時期に何言ってるんだ頭おかしいんじゃないかってなるな。甘粕さんを今日はなぜかよく見た日。
ってことで昨日あれほどスタンプのこと言っておきながら戦国大戦やりにいきましたアホです。新バージョンになる前に征国になっておきたいんだ…。実は七曲殿ーを手に入れるちょっと前も行ってたけど色々あって記事にはしなかった。決して調子悪くて負けまくって記憶から抹消したとかじゃないですはい。
で、今日の戦績 8戦中6勝2敗 46国→47国

中途半端な回数なのはカード排出無し200円1セット3クレジット台でやってたんだけどなぜか2クレジットストックされててそれを使ったから。9連勝中の相手と当たったり47になってからついに征国の人と当たったりとがっつりした試合だった。ちなみに両方勝てた。征国の人との試合は負けたーと思ったけどギリギリでゲージが勝ってたみたい。蘆名くんさすがです。
このまま征国を目指していこうと思います。

そういえばガンオン覗いたらマスチケが30枚きててびびった。ありがたや~。あと今回のEXガシャは300だし特別に欲しい機体もないからスルーすることにした。しばらくは幻想神域やってよう。


世界が平和でありますように コントやね

Feeling This  Vo.真理絵

揺れるこの声は遠く溶けて
やがてこの世界が失くす言葉

色褪せたこの場所で君と 繋がり合い堕ちてゆく

あの深い森の中で君は一人
たどり付く事さえ出来なくて
にじむ海の色 見上げるその空は
遠く描いたその青さに

霞む胸の奥に見える記憶
君の震える手に枯れた花を

この腕の中で囁いたの それは赤く悲しく

かわいた風に抱かれ眠りに堕ちた
果てない夢は僅かな色
腕の中で消えてゆくその想いが
今はただ優しさに触れて

繰り返す切なさが君の夢にふれて
羽ばたく事を忘れた鳥の様に
色褪せたこの場所で 繋がり合い堕ちてゆく

あの深い森の中で君は一人
たどり付く事さえ出来なくて
にじむ海の色 見上げるその空は
遠く描いたその青さに

かわいた風に抱かれ眠りに堕ちた
果てない夢は僅かな色
腕の中で消えてゆくその想いが

今はただ優しさに触れて




どれか悩んだけどこれ。なんで続編のほうがトラックの最初なんだろう。歌詞と詳細は前記事参照。no wayもいつか書くかも。これの前作だし同様にかっこいい曲だし。何のゲームかは…うん。バナーが無かったのは救いなのかどうか。

メンテがああぁ

なんでメインでやってるオンラインゲームの2つのメンテの日がこうも重なるのか。こっちがメンテしてるからこっちやろうみたいなことが出来ないじゃないか!せめて同じ水曜でも時間が違えばなー。
ってことで、時間が出来たから色々雑記+次記事歌詞
戦国大戦は無事七曲殿を手に入れた。それにしても読めない。ななまがりどの~とか言ってたけど絶対違うよなコレ。で、新バージョンに変わる前の多分最後っぽい?戦国スタンプも期待してて確認してみたんだが鶴首…。また微妙な所にきたなー。スタンプ1枚で手に入るやつはコスト大きくて計略も采配とか単体超絶とかにしてほしかった。一応次の新バージョンで本願寺も追加するから使いやすい計略なら悪くないか?でも多分本願寺使わない
そういえば国数はどうなるのかが気になる。もし国数が戻るならせっかくだし使ったことのなかった竜騎馬とか車撃とか試してみようかな。戻らなかったら追加されるイケメン宗麟さんデッキになりそう。他に良いカードあったら国数や勝率気にせずそっち使い始めるかもしれないけどね。
さて、最近このCDを買った↓
140122_1248~01
「GWAVE SuperFeature's vol.5 月華焔」
TinkerBellの曲は前から好きだったけどいつかの記事で歌詞書いたのをきっかけにゲームの曲調べまくった。おかげで新たなジャンルに目覚めかけ…は(多分)しなかったけど好きな曲が入ってるこのCDが欲しかった。
PCゲームはたくさんあるんだからもっと視野を広げないとダメだというのを学んだ。次の記事に歌詞でも。


世界が平和でありますように コントやね

幻想神域を始めてみた

ガンオンも一段落着いて熱が冷めてきたので前からなんとなーくやりたいって言ってたMMORPGをやることにした。で、特に理由は無かったんだけど幻想神域を一昨日から始めてみた。
結果…あれ、これF○Oじゃね
某MMORPGと会社(?)が一緒な為かほぼ同じような感じだった。とはいってもシステムやらなにやら細かいところは違うからやってて楽しめたけど。幻神システムみたいなのは大好きです。
昨日から初心者さんおkなギルドにも拾ってもらって色々と親切にしてもらって楽しい。やっぱり良いギルドに巡り合うと一気に楽しくなっていく。あと、これは課金をしなくても遊べそうなのでそこもいいかな。まあ、こんなこと言ってて結局課金しちゃうのがいつもの私だけどさすがに今回はしないぞ!と誓いを立てておく。
戦国大戦の次まではこっちで遊んでることにします。PCゲームはDDCで最後の√を残すばかりになったから近いうちにそれをクリアすると思う。そして最近あるCDを買ったからそれの歌詞も近いうちに。私にしては珍しく挑戦だった…。

なんか英語でコメントきてたけど英語苦手であんまり分かりません!ごめんなさい!翻訳使ったらなんか褒められてるっぽい?のでとりあえず感謝を!thank you!


世界が平和でありますように コントやね

金図きた!これで勝t

ss_20140117_163143.png

怒 り の 売 却

more...

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『初恋*シンドローム』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!