SIGNAL  vo.tohko

照りつける太陽が
校舎染めてく頃
見失いかけた未来を 取り戻そう

駆け出していく制服は
眩しく光り
僕達は強くなれたね

届け!この声 遠く離れていても
どんな未来も 諦めず 乗り越えるから
キミとココロのチャンネル 繋いでく
色褪せないシグナル 時を超え 鳴り響け!


涙隠して いつも
居場所探していた
声かけてくれた キミに 救われた日

辛い過去から 逃げないと
そっと誓った
守りたいものがあるから

たとえ くじけそうな日も 立ち止まらず
前に進める 仲間達 ココにいるから
力重ねて 勇気を 伝えてく
輝いた未来図は 僕達が 描いてく


届け!この声 遠く離れていても
どんな未来も 諦めず 乗り越えるから
キミとココロのチャンネル 繋いでく
色褪せないシグナル 時を超え 鳴り響け!


ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中!


今年最後の曲はもちろんこれ!「あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~」のOPです。歌詞はミニサントラより。これが今年一番聴いた曲かもしれない。聴くと毎回青春したくなる。そしてサビの『届け!この声 遠く離れていても』はゲームを最後までやってから聴くと凄い感慨深い。最後のサビの軽快なギターがお気に入り。あー、青春時代に戻って放送部に入りたい!鳴り響け!

2013年 終了

もっと遅い時間になってから書こうと思ってたけど今日の夜は居酒屋メンバーで神社で年を越すことになったのでちょっと早めに。今年こそはおみくじで良い結果を!年越しというと「虚ノ少女」を思い出すけどまた長くなるだろうから省略!
今年も色々あったなー。とはいっても自分自身にはこれといった大きな変化は見られなかったけど。本当は大きな変化をしなくちゃいけなかったんだけどね…。来年から頑張る。自分の周りは結構変化した。自分の行きつけだった店の閉店とか時間の流れを感じるものだった。まあ、それによって新しい店を模索してその結果戦国をやるようになったから悪くはない変化だったのかな。基本ゲームが中心の思考はデフォ!
さて、今年印象に残ったゲームでも。とは言っても前々回の記事でほぼ書いてしまったけども。
まずは↓
131231_1739~01
「あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~」
色々なゲームをやったけど今年一番最初にクリアしたからか青春が思い出せて嬉しかったのか舞台となった鎌倉まで行こうとしたほど。来年には絶対に行こう。ちなみに今でも計ボイスの沢渡さーんが脳内再生されることがある。なんという中毒性。OPの「SIGNAL」を聴くと青春したくなる。
そして次は印象とは違うのかもしれないけどこれ↓
131231_1737~01
「Garden」
新たなジャンルに目覚めるきっかけになった作品。すべては変態な涼が悪い。さすがに例のアレを大好き!みたいになるほど毒されなかった(?)がもう小さくてもいいんじゃないかと思えてしまった時点で超重症だと思う。そしてこのあとちっちゃいコンボの「なつくもゆるる」がまた楽しかっただけに悪化の一途を…。自分の考えが変わるほど良い作品に出会えたことは悪いことじゃないと思うんだけどね。
√でoh…みたいなことにはなったけどなんだかんだ言いつつ最後までやって良かった。まあ、終わりじゃないけどね。瑠璃√が終わるまでは永遠に仮だからね!ずーーーっと待ってます!
131231_1825~01
「乙女理論とその周辺-Ecole de Paris-」
ルナ様に一生忠誠を誓います!

また来年もたくさんのゲームが出来ることを願っております。


来年も世界が平和でありますように 良いお年を

まさかの居酒屋

昨日言ってた知り合いと遊ぶだが…3人で集まったんだけどもつ鍋が食べたいとか言い出してまさかの居酒屋で語り合う感じになった。ちなみに私はお酒をまったく飲めないので居酒屋に入るのは人生初だった。で、行ってみた感想は物凄い違和感を感じた。自分が居酒屋にいるって事実がどうも飲み込めなくて終始うーむとなってた。私的に居酒屋ってJBとガクエンチャーの働いてる人の語り場所程度の認識しか無かったから場違い感が…。まあ、そんなこと感じてるの私だけだったと思うんだが。あと歳取ったんだなーという再認識もしたよ!どっちくしょう!
ちなみにもつはとても美味しかった。やっぱりああいう所のはダシもしっかりしてるしいいね。お値段もしっかりしててだいぶびっくりしたけどな!でも楽しかったからいいや。
まさか年の終わりに居酒屋行くことになるとは思わなかったけど本来ならこういうのが普通なのかもしれないなー。初詣に行こうかとか話してたから明日の夜中かそれ以降の近いうちに初詣に行くことになるかも。去年のおみくじは末吉という残念な結果だったから今年はそれより上のやつがいいな。


世界が平和でありますように コントやね

ブログの名前を変えよう

今年の年末は珍しくよく動く。いつもなら家にこもってゆっくり過ごしてるんだが。まあ、知り合いと遊びに行くのは好きだから別に良いのだけれども。

さて、唐突だけど来年1月1日になったらブログの名前を変えようと思う。本当はそんなにぽんぽん変わるものじゃないんだろうけど自分で好き勝手書いてるだけなのだからいいだろう。
今までのブログ名の軌跡は
『大いなる幻想の世界』→部屋に張ってあった「イリスのアトリエ グランファンタズム」のポスターのキャッチコピー(?)みたいなのから適当にとった。

『素晴らしき未来ノ詩』→2011年度で印象に残ったPCゲームからちょっとずつ取った。
素晴らしきは「素晴らしき日々 〜不連続存在〜」
未来ノは「未来ノスタルジア」
詩はすばひびのOPの「空気力学少女と少年の詩」とミラノスの羽鳥詩と「タペストリー -you will meet yourself-」の羽鳥詩から。今更思ったけど完全な同姓同名ってめちゃくちゃ珍しいよね。

2014年1月1日以降のブログ名『月の庭』
今年印象に残ったうんぬんは31日にするつもりだったけどいきなり変えるのもあれだと思ったのでこっちでもやっとく。月はもちろん「乙女理論とその周辺」ルナ様から。ある√でもう一生の忠誠を誓った。ルナ様信者です。
のは「あえて無視するキミとの未来 〜Relay broadcast〜」から。入れたかったけど綺麗に入りそうなのがこれしかなかったんだ…。略称があえてのだからまあ…。
庭は新しい道を開拓させられたしてくれた「Garden」より。正確には仮クリアだけどね。いつまでもずっと瑠璃√追加を待っております。
今度も自分の印象に残ったのを入れただけだけどなんか綺麗にまとまった。中身とのギャップがすさまじいブログになりそうだけど気にしない。

ってことで1月1日以降は変わります。他にもちょっといじるかな。


世界が平和でありますように コントやね

イラネエエエエ

知り合い遊びにきたりしたけどガンオンの話だよ!昨日は鯖落ちが酷すぎて出来なかったけど初期化とか色々したら直った。良かった良かった。
今回の太っ腹なイベントのおかげでEXのとき貯めておいたやつもあわせてDXガシャが10枚になったのでブルーの銀か金設計図を目指して11連やってみた!
結果…レンタル機体4機、ゴミ金設計図6枚
そして待望のっ!銀設計図!→装甲強化型ジム
ま た お ま え か
なんなんでしょうねこの嬉しくない縁。本気で勘弁して欲しい。そしてわりと落ち込んだ。ジオンで銀だったけど4枚ぐらいでゲルググ引いたときはよっぽど運が良かったんだな…。連邦のほうは0枚になっちゃったのでまた集める日々に戻ることになりそう。ジムコマLAの金はマスターメカニックが31枚貯まったら作ろうかと思ってる。レンタル機体で使ってみたけど他の機体がもっさりと感じるぐらいのあの機動力が素晴らしい!しかし、あの耐久力だけはなんとかならんものか。ドムのバズーカで一撃で沈んだときのあの切なさはどうしようもない。
ジオンのほうは現在DXガシャ4枚だからあと6枚貯めて挑戦しよう。今特に欲しい機体無いんだけどイフリート改狙いでいいか。

あとちょくちょくやってたみるさん√ですが昨日終わってしまった。もっと遊んでたかった!ってかあんまり…とかいう評価したやつ出てこいや!普通に面白かったぞ!なんか結構重大な主人公の秘密が分かる√だったけどこれ順番間違えたかな。まあ、かっこよかったからいいや。


世界が平和でありますように 今日は結構良い日だった。明日も良い日でありますように コントやね

more...

久々に厄日

今日はとことん運が悪かった。朝っぱらから変なところから電話はきてそれにずっと引き摺られた気分のまま過ごすことになるし、ガンオンで気分を紛らわせようと思ってやってたらなぜか鯖落ちが頻繁に起こって出来た状況じゃないし…。連邦のほうあと28PPで准将になれたのにそれのせいで-33も食らってイライラするやら呆れるやらで散々だった。そのあとも接続し直してやってみたけどまた途中で動かなくなったりとまともにできそうにないから今日は諦めた。
せっかく回数こなせば色々な物が手に入る太っ腹なイベントなのにゲーム自体ができないんじゃどうしようもない。臨時メンテ前は普通に出来てて臨時メンテ後から出来なくなったんだけどどうなんだろう。他の人は普通に出来てたみたいだったし自分のほうの問題なのかな。
家にいてもこんな気分になるとは厄日恐ろしい。昨日大掃除したばかりで気分も一新でと思ってた矢先にこれは結構落ち込むなー。掃除してるときに何か動かしちゃいけないものでも動かしたんだろうか。とりあえず今日はおとなしくPCゲームやってよう。明日には直ってるといいなぁー。


世界が平和でありますように 明日は良い日でありますように コントやね

天と地

はやみちゃん誕生日おめでとーーーーー!!
これ言うともう1年が終わるのかという気分になれるねうん。さて今年もケーキをちゃんと買ってきたんだが撮れたと思ってた写真が撮れてなくてそのまま食べてしまったという致命的なミスをした。ごめんなさいいいい!奴隷にでもなんでもなりますから許してくださいいいぃ!むしろならせてくださいいいぃ
あまりのアホさに今日をもって今年のアホだった自分ごと片付けようとちょっと早いけど年末の大掃除をしました。かかった時間はなんと6時間!特にアルバム見つけて見だしちゃうとかやったわけじゃなく普通に片付けてたのに6時間もかかってしまった。カードだったり本だったりゲームだったり色々と物がありすぎるのも考えものだ。
それでもなんとか終わったので気分は良くなりました。やっぱり掃除したあとはすっきりしていいなぁ-。このあとはみるさんボイスにまた浸ったりガンオンでイベやり始めたみたいなのでそっちやったりすることにします。


世界が平和でありますように コントやね

more...

世界の果て君が見た夢  Vo.真理絵

眠ることさえ 出来ないままで 幾千の夜を数えたわ
過去も未来も 意味なんて無い 目覚めの時よ 君の嘘はもう要らない

劣勢見極めて 駆け抜けた色褪せた世界 全てが崩れてしまう前に
君が望んだ 争いの果てに 最後の祈りを

耳を塞いで もう迷わない 大切なもの守る為
抜け出したくて 全て壊した 戻れないのよ 夢の中で一人だけ

さぁ始まりの 物語を紡ぐのは誰? 大地に伝うは覚醒の声
君が描いた 偽りの姿に 最後のさよなら

それは 罪深く 繋ぐ 涙の跡

愛を知らない...手を伸ばしても届かない...
どうすればイイ?なんて答えは無いのに

劣勢見極めて 駆け抜けた色褪せた世界 全てが崩れてしまう前に
君が描いた 偽りの姿に 最後のさよなら




某ゲームのOPです。「GWAVE2010 2nd Grace」で聴いて良い曲だなーと思ってちょっとゲームのほう調べたら大変な目にあった。でも絵は綺麗だった。それをよりによって今日投下。新しい道がきっと拓かれる…。
この曲は何度聴いても飽きなくて今でもよく聴いてます。GWAVEみたいな詰め合わせ系は自分の普段聴くことのないような曲が入ってたりして知ることが出来るのでありがたい。
歌詞みるまでサビの部分をLet's sayだと思っててそのまま劣勢だとは思わなかった。よく考えると英語じゃ無いよな。あとサビの口ずさんじゃう度は異常。

きょうはなんの

日…ってもういいよ!
毎年24日と25日にはこのネタやってるよ!どうせ去年も一昨年も今回と大差ない過ごし方してますよ(血涙
あ、明日のはやみちゃんの誕生日はしっかり祝うよ!サクラノはそろそろ発売してもいいんじゃないですかね。
ちなみに今日は朝は年賀状の準備して昼はガンオンやってました。日常は大事。夜はみるさんボイスを√的にたくさん聞くことになりそう。あれ?意外と幸せ?もうみるさんがいればなんでもいいや。冬ゲーにしようと思ってたけど結局戦いに身を投じた。まあ、やってみたら案外戦ってなくていまだにしっかりとした戦闘シーンは無かったわけだが。
なんかこのままで終わるのもあれだから次の記事にでも今日とまったく関係無い曲の歌詞でも放り投げておこう。爆発は懐かしのバ○○ナくんにでも任せよう。


世界が平和でありますように M本は爆発 コントやね

飽きてきた

ガンオンでEXガシャ使ってDXガシャチケを集め中だけどさすがに飽きてきた。みるさんに癒されたり他の曲を流して気分を変えたりと色々やってきたんだけどなー。
現在のDXガシャは連邦が6枚ジオンが3枚といったところ。ジオンのほうはデイリーを毎日こなしてるといった感じ。連邦のほうではがっつりプレイ中。しかし、前回と違って今回は運が悪いのか全然出ない。2枚目とかまさかの100個中100個目に出るとかいうね。残り12個なら1枚ずつ引いてけば途中で出るだろうとか思った私が馬鹿だったよ!
そんなこんなで集まりは悪かったんだけどなぜかGPガシャのほうは運がめちゃくちゃ良かった。まさかのDXガシャチケ2連続でふと思い立って引いてみたvol.9でジムコマLAの金図を引いたというね。なんか特に気にしてないときにぽんって出るよね金図。
これで連邦のGPガシャ産金図は陸ガン、水ガン(強2機、ジムコマLAになった。装甲強化も一応入るか。使った額とかは思い出せないけどそれなりに良いほうかな?
ジオンのほうはGPガシャ産は0機!ズゴック金とか1回出たけど売ってしまったというね。これほど出にくいと分かってたら使わなくても残しとけばよかった。レアっぽい金図はいつかのEXで集めたDXガシャを1回やったら出たズゴックEぐらいかな。ゾゴック君出てからほぼ倉庫の肥やしになってる可哀想な子だけど。
なんとか連邦で10枚集めておきたいけどどうしたものか。嫌々やってもやめちゃうのは前のオンラインとかで実証済みだし集まらなくても断念して年賀状でも書き始めよう。


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!