時坂妹のスペックが高すぎる

「虚ノ少女」の話。
紫のスペックの高さがやばい。家事も出来るし人のことを気遣えるし優しいし行動力もあるし絵も上手いし普段着の着物姿美しいし冗談も言えるし隙が無さすぎて完璧すぎる。虫食べさせてくるとしても一家に一人は欲しい妹だ。どっかの一本釣り(多分嘘)してるのとは大違い…
紫視点での話のときは内面も知れて嬉しい。もうそのまま嫁になっちゃえばいいのに。ゲームの方向性変わる気がするけど。要は√ください。わりとガチで。

にしても、もう悪い方向に進むと分かってる選択肢選ぶの疲れたよおおおぉ
犯人も分かってるんだしそのまま進めばいいんだけどそれじゃ到達エンディングが埋まらないんだよおおおぉ
やっぱり最初にBADは見とくべきだったい。
1月1日の選択肢でめちゃくちゃ重要そうだったからセーブを残しておいていざ!と決意して選んでなかったほうを選んだらすぐゲームオーバーになって笑った。この選択肢がこれからを左右するとか絶対思うだろあれ…。まあ、そうですよねー。事件とか片手間にやってて良い方向になったこと今まで1度もなかったですしねー。
ここでの紫の対応も素晴らしかったけどね。あれが見れただけでも選んだ価値はありまくりだったから全然構わないんですけどね。
ちなみに√とか全然分からないので今回は場所選択のとき全部朽木病院を選んで進んでいってる。そうです未散√がもしかしたらあるんじゃないか!?と賭けてるんです。ロ○○○だと蔑まれようがさすがに時坂さん自重するだろうとか立ち位置的に…とか色々あるけどきっとあると信じていれば!ってかよく考えたら年齢的には大丈夫だから蔑まれなくてもいいじゃん!

more...


宇宙コワイ

なんか最近ガンオンの話しかしてない気がする。
とりあえず近況。ジオンのほうは無事中佐に降格しました。これはまあしょうがない。ギャンが出ればきっと!で、連邦のほうはどうせ突っ込みまくるなら4機全部強襲でいいんじゃね?とか思ってそれで行ってみたら成績が良くなって下がるということは無くなった。試合はほぼ全部負けだったからあがるということもなかったんだけどね。凸のときの支援機体の多ささえなんとかなればなぁー。あと海。連邦の将官は鬼のように強いから将官までなんとかいければっ!
さて、今日のメンテの後に新mapが実装されました。みんな大好き宇宙!宇宙いやだあああああぁ
なんか操作も変わったらしくどんなもんかと連邦のほうで試しに行ってみたところ…48位で終わった。
拠点のところにある戦艦強すぎるだろう…。宇宙用の強襲機体コスト200のお手軽ジム君しかいれてないから拠点に届く前にぬっ殺されました。あと上から下まであるからmap超広い。岩とか地下らしきものもあって複雑だし難しい。要はもう十分堪能したんで出なくてもゲフンゲフン
LAが良いみたいなことをロビーで話してるのを見たので作るか悩み中。デイリーする以外は強襲単にするつもりだし作ってもいいかなー。


世界が平和でありますように コントやね

more...

降格危機×2

ガンオンと「虚ノ少女」やってたら土日終わって月曜日になっててびっくりした。
虚のほうはまだ見ぬENDと√目指して色々試し中。紫の完璧さに毎回憧れる。これは雪子もしたくなるわー。
さて、ガンオンのほうは…連邦もジオンも両方降格危機を迎えております。
連邦は負けが多いから下がるのはしょうがないけどジオンのほう将官とか一生慣れる気がしない!勝っても順位やポイント低いと普通に-3~7されるとかどうすればいいのよ。連邦と違ってメイン機体がないのも問題かなー。(連邦のほうは金陸戦型ガンダム)
今は来月にDXでイフリート改とブルーディスティニー1号機なんじゃないかと噂を聞いたから両方でEXガシャやりまくってDXガシャ券とマスターメカニックを集め中。レンタルのキャンペーンのときEXAMシステム使ったら凄く楽しかったからめちゃくちゃ欲しい。敵陣に突っ込んでいくの最高すぎる!
まあ、あくまで噂だから他の機体かもしれないけど券持ってても損はないから頑張ろう。
連邦もジオンもどちらも降格しそうな気がするけど下がったら中佐あたりでまったり遊んでることにしよう。
ジオンのほうゾゴック作るか悩むなー。ブーメランきゃっほいみんなやってて楽しそうだからやってみたい気もするけどどうしよう。


世界が平和でありますように コントやね

more...

月よ、俺に七難八苦を与えろ!

武力30超えの山中鹿之助に城門張り付かれた瞬間負けを悟った。
戦国大戦を今日はだいぶがっつりやってきた。しかし戦績はあまりよろしくなかった。
18戦8勝10敗 国数は37→39
最初は普通に2勝1敗って感じで1セット終わってたんだけど途中から1勝2敗とかが増えて厳しかった。なんか途中で最新15勝で何連勝かしてる人に当たってその人に勝てて喜んで気が抜けたのかそのあと凡ミスが多くなってしまった。相馬さんうとうとしたら国崩しとかうってそれが原因で負けたときは自分のことながら呆れた。あれは馬鹿すぎる。相馬さん普通にうてば勝てたのになぁー。
いつもなら調子が悪くなってきたら止めてるんだけど今回はどうしても39国までいきたかったから頑張った。いつか言ってたカードとかくれた知り合いの国数が39国だったから並びたかったんだよね。途中でちょっと躓いたけどなんとか39国になれたから満足!!これからはまったりやっていくことにします。
ちなみに今日出たSRは猫御前!セリフを見てどこかのロボットアニメを思い浮かべたのは私だけじゃないはず。
あと今日一番笑ったのが最初に当たったRが服部半蔵だった。ニンジャモウイイヨ!


世界が平和でありますように コントやね

妙な罪悪感

普通に寝坊して戦国大戦行けなかった。夜中までポルトスと遊びすぎたか…。
そんなことより!さっきの出来事なんだがめちゃくちゃ久しぶりに珍しく家族でご飯を食べてたんよ。テレビもついててニュースがやってたんだけど特に気にせず食べてたんだ。
そしたら特集らしきもので大洗町に10万人の人が集まりとかアンコウとか言ってて父親がアンコウかーとか呟いてたんだけどそのあとに…なんかガルパンとか言い始めやがった!
ギャー今思い出しても気まずいいいいぃ!父親のあの苦笑いとか思い出すとぬっほおおおおおぉ!!
ちょっと落ち着こう。
いや、地域の活性化とか自分達の住む町を盛り上げていこうというのはとても素晴らしいことだと思うよ。ウチの住んでる所が廃れ始めてるのに何もしないのを見ているから余計良いことに感じるよ。これからも頑張ってください!と応援してますよ。
しかし、今回の特集のタイミングだけはダメだった!なんでこんな珍しく家族でご飯食べた日に限ってなんだよ!たまたま揃って食べた日でたまたま特集やっててたまたまそのチャンネルを付けてたとか何事だよ。ご飯食べる時間なんて20分も無いのにその時間にやるとかもうギャグ漫画かっての。
あのお茶の間凍ったときってああいうアニメを知ってるとなんかよく分からないけど変な罪悪感湧くのは私だけなんだろうか。なんなんだろうあの申し訳ない気持ち不思議すぎる。
ちなみに平静を装ってご飯食べてたけど全く味が分かりませんでした。むしろ逃げ出さなかっただけ頑張ったよね…。


世界が平和でありますように コントやね

閉店ラッシュ

もう何年も前からたまに行っていたゲームやカードを売ってるお店があったんだけど今日行ってみたら綺麗に無くなってましたorz
遠かったからそこまで頻繁に通ってたわけじゃないけどまさか無くなってるとは。欲しいものが色々あったりして便利だったんだけどなぁー。またこれで娯楽のお店が減ってしまった。もう知ってる範囲で良いお店無いよ!このまま廃れていくのだろうか…。
あ、でも前に閉店って嘆いてたゲーセンの跡地にはカラオケのお店が出来るみたいです。歌うのは嫌いじゃないからまだ良かったかな。開店したら行ってみよう。
で、話を戻してその行こうとしてたお店が無くなっちゃっててこのまま帰るのもなーと思ったので少し足をのばしておもちゃ屋に行くことに。なんか色々なおもちゃが置いてある所でカードも扱ってるんだけど田舎のおもちゃ屋だから相場とか完全無視の物がたまにあって三国のときによく利用してたんだよね。もしかしたら戦国もあるかなーと思って覗いてみたらあった。
色々探してみてEx真田幸村のセットとSR望月千代女のセットを買うことに。どちらも299円というお得な値段だった。しかも真田のほうにはBSS上杉景虎まで付いてたというね!さすが田舎のおもちゃ屋!どちらも売るだけで元は取れるだろうから凄い良い買い物したと思う。まあ、デッキで使うかって言われたら多分使わない気がするけども。
なんかカード買ったらまた戦国大戦やりたくなったから明日行ってくるかのう。


世界が平和でありますように コントやね

何年も経つと

人って変わるものなのね。
昨日久しぶりに高校の頃の知り合いに会ったんだけどPCゲームやるような感じじゃなかったのに今はやりまくってるらしい。昔はそういうものもあるんだねー程度の認識程度でしか無かったはずなのに!WA2?とっくにクリアしたけど?って発言にはさすがに驚いた。まあ、話せる人が増えたし悪いことではないかな。ちなみにうちにきて「D.C.Ⅱ」というものすっごいめっちゃくちゃ懐かしいものを借りて帰っていきました。もう自分で持ってることすら忘れかけ…ゲフンゲフン

そして、アトス√クリアしたりとか色々あるけどまた戦国大戦の話。
今日も1セットだけやりにいきました。戦績は3戦中2勝1敗で国数はあと100だけ足りなくて37のまま変わらず。2戦目の負けた試合で勝率80%とかいうサブカに当たったけどなんか凄く萎えて76Cぐらいで落城負けしました。宗麟デッキでただ前出ししただけなんだけども。戦国のほうでのサブカって何の意味があるのかいまだに分からん。家宝揃えたり大判集めたりだるくないのかなー。
そんなことよりも今日一番衝撃を受けたんだけどリサボの中にR服部半蔵が置かれていた。Rなのに!ニンジャなのに!シアン好きです!持ってなかったのでありがたくいただきました。きっと使うことはないと思うけどね。手裏剣のダメージが三国の全盛期の頃の車輪兵ぐらいになればっ…使わないねうん。


世界が平和でありますように コントやね

ドム金よりも

ゾック金が欲しい。
久しぶりにガンオンの話。今Exガシャイベやってるんだけど連邦の商品がウエエで逆にジオンの商品が良いせいで連邦でプレイする人いなくてジオンだらけになってます。勢力ゲージも大変なことに…。また前みたいに勢力ゲージによってPPの減りに影響とかしてくれればいいのに。そうすれば少しは連邦も増えるかも?気付いてないだけで適応されてるのかもしれないけども。
私的にはドム自体扱いが苦手なので今回のはいつも通りマスターメカニックチケットとDXガシャチケット狙いで両方でプレイしてます。
ちなみに階級はさっき連邦のほうもあがって両方大佐になりました!きゃっほぉ!
しかし!ジオンのほうは結構前から大佐になってたんだけどこれ以上あがる気がしない…。頑張ってみてるんだけど+が全然無くて勝った試合でも-になるとか泣けてくる。まあ、機体倉庫と声以外課金してないからこのくらいなのかもしれないけどね。ジオンは完全無課金だし。たまに倉庫拡張チケットとか課金設計図とか出る仕様になったしまだ前よりはマシなのかな。
とりあえずの目標
連邦→プロトタイプが欲しいけど今入手する手段無いので保留。准将目指して頑張る。
ジオン→ギャンが欲しい。銀でも全然構わないからギャンが欲しい。階級はもう気にしないでおこう。


世界が平和でありますように コントやね

なんでこうなるのー!?

蘆名くんが我がデッキの癒しです。
ってことで戦国大戦!最近戦国大戦ばっかりじゃねとか言われたけど毎日PCゲームも普通にやってます。ただ記事にしてないだけです。
今日はもうタイトル通りの感じだった。
先に戦績だけ言うと18戦11勝7敗 36国→37国
この国数あげる制圧戦がむちゃくちゃだるかった。10戦中5勝ってのが条件だったんだけど最初1勝2敗になっちゃって何を血迷ったか久しぶりに前出しギン千代じゃーとか使ったら案の定連敗しました。きゃっほう!んでそのあとまたいつも通りのデッキに戻したんだけど地味に2連勝とかしたせいで回数やる羽目になった。しかも結局最後に失敗するっていうね。
そのあと気を取り直してもう1度制圧戦に臨んだ。4連勝してこのままストレートにいけるかもグヘヘと思ってたら全力疾走してくる坊主にすり潰された。南無!そのあとは普通に勝って無事37国に。あーなんでデッキ変えるなんて馬鹿なことをやってしまったんだろう。さすがにここまで来るとただ前出してるだけじゃ勝てないって分かってたのに。やらなければ普通にあがってただろうにーーーーー!
もう反省してます。これからは他のデッキに浮気しません。雷切をずっとうちつづけます。
知り合いが39国だったのでもう少しで追いつけそうだ。頑張ろう!
ちなみに今日のSRは豊臣秀長!真剣に誰?とか言いましたごめんなさい。
だって使ってるの見たこと無いんだもん…。始めてからまだ1年も経ってないし分からないカードがあるのはしょうがないよね!


世界が平和でありますように コントやね

相馬の馬術、見せてやるわ!

アラミス√クリアしてたり掃除でまた懐かしいものが出てきたりと色々あったけど戦国大戦!
今日も行ってきました。と言っても残金と今のイベント的に回数やるより日をまたいでいったほうがいいので2セットだけしかやらなかったけどね。
戦績は6戦4勝2敗 国数は36で変わらず。
まあ、悪くないかな。早い時間にやってたからか同じ人と2回当たったのは笑った。三国のときもそうだったけど手の内ばれてる相手と戦うのはあまり好きじゃないなー。雷切はどっちもうったけどね。
始めた頃は大判が足りなくてウボァーってなってたけどデッキ決まって家宝も使うもの決まると特に使わなくなる。知り合いが1000枚ぐらい持ってるの見たときは狂ってやがる…とか思ってたけどこれだけ使わないと貯まるね。引いた目で見ててゴメンサイ
2敗中の1敗は佐竹義重メインのデッキだったんだけど私的に佐竹義重が苦手すぎる。いまだに入ってるデッキに1回も勝ったことない気がする。なんか苦手なんだよなー。謎ツインテめ…。突撃させないような槍の動きを心掛けねば。
ちなみにSRは1枚出ました。SR北条氏直!
2枚目だよどっちきしょおおおおおおおお!!!!!


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!