今、戦神となりて我が敵を討つ!

3枚デッキ使って5連敗ほどしましたうわああああああああん
まあ、高橋さんに速度上昇つけてこの素早さ止められまい!とか言いつつ槍に華麗にぶっ刺さってたりしてたのも悪いんですけどね。しかし今日の試合はこの場面でこうすればよかったーというのをとても感じて分かりやすかった分悔しかった。やっぱ3枚は無理なのか…。
ちなみに岡部デッキをちょっと使ったら3戦中2勝しました。馬鹿な、ありえん!最初の試合は久しぶりすぎて全然動けなくてこれ絶対負けたろとか思ってたんだけど義元が思った以上に頑張ってくれた。高武力計略は正義。
なんか3枚にしようと決めたばかりだったけどまた迷ってます。ってかせめてちょっとは勝てるデッキでやらんと絶対途中で心折れるし。国数30ぐらいだからこの辺で自分に合う三国志大戦でいう大流星デッキのようなものを見つけられるように頑張りますかねー。
ちなみに今日のSRは毛利輝元!メガネイケメン!だが毛利は使わない!残念!


世界が平和でありますように コントやね

雷切に(聞き取れない

いつもは火曜日か木曜日に戦国大戦をやりに行ってるんだけど今回はverupしてどんな感じか気になって仕方なかったので今日やりにいってきました。
まずは大友+長野のおじいちゃんペア(ほぼネタデッキ)でプレイ。1勝2敗!やっぱネタデッキでした!
1勝は相性がめちゃくちゃ良い竜騎馬単相手だからなんとかなった。しかしプレイしてる最中これは無理だなーと悟ったので解体。息抜きしたいときに○○伝とかで使おう。
そのあとは道雪デッキを使おうとしたんだけど今まで使ってた野獣高橋さん道雪というデッキを変えて野獣を抜いて宗麟を出張させてみることに。前々から知り合いに宗麟突っ込んだ形もあるよと教えてもらってたのでやってみたくなった。
んでやってみたけど槍騎馬鉄砲を一緒に動かすのってめちゃくちゃ難しいね。最初のうちは慣れなすぎてありえないミス連発しまくってた。雷切で高橋さんが2回も撤退するとか何事だよ!宗麟の鉄砲ばかりに気を取られてたら綺麗に雷切の範囲に突っ込んでしまった。あほすぎる。そのあと何回かやってみてだんだん勝てるようになりました。ってことでこれからは道雪ケニアでやっていこうと思います。立花親子にはお世話になってばっかりだ。ちなみに岡部デッキの存在は完全に忘れてました。ゴメンネ
マッチングした方達ありがとうございました!
国数 32国→33国
あ、もう1つちなみに今回のSRは直虎でしたー。6枚ノーマル出てR1枚出てそのあとまた6枚ノーマルでもういいかなーとか思ってたけど最後に1セットだけと思ってやったら直虎だった。被ったけど可愛…かっこいいからよし!


世界が平和でありますように コントやね

いながねか

色々発売おめでええええとおおおお!!
こんなときに限って全然延期ないぜぃ!いや、延期がないのはとても素晴らしくありがたいことなんですけどネ。いつか言ってたように今回は真剣にお金無かったので全然買えませんでしたが。大戦とか行く分を足しても足りなかったしなぁー。今度からもっと計画的に使うことにしよう…。ゲームのほうはまたやりたくなったらやるはず。というか最近迷走(?)して色んなゲームやってて大変な状況なんだよね。昨日ちょっと気分が荒んでたので「イモウトノカタチ」とかやって心を落ち着かせたり。やっぱいいわー。共通だけでも温かい気分になれるわー。美優樹抱きしめたくなるわー。
そんなこんなでゲームはまたあとで。

んで、戦国大戦のほうでちょっと進展あったのでまたメモ兼ね
本願寺デッキ→解体orz やっぱり足軽修正が痛すぎた。また早い坊主に戻ったら使うことにしよう。
天海デッキ→今更気付いたんだがお前も坊主かい!!こっちもちょっと厳しい。なんだかんだ言いつつ私は戦国大戦はまだ半年もやってないので足りないカードが多くてこれ欲しいなーというカードを持ってなかった。いつもみたいに通販とかで買う手もあるけど今は本格的にお金がないので断念する確率大!
こんなところか。まだデッキ試してないから他についてはなんとも言えない。来週の月曜日か火曜日にでも1度試しに行ってみる。


『ココロ@ファンクション!』

ただの噂じゃ

戦国大戦verupしてんじゃん!!
ただの噂じゃなかったのね。公式見て変な声出ちゃったよ。しかし!内容は思ってたものとちょっと違った。今回上方の数が多い。というよりも下方がほぼ無い。これまた上方されるのかーと意外だったものも結構ありました。
うーん、なんかこれだけ上方されまくると大味な大戦になりそうだなー。三国のほうではよく相手の采配とか1回スルーみたいなことをよくやってたけど効果時間が長くなったんじゃ完全スルーみたいなことは出来なくなりそう。
とりあえず自分の今のデッキと今回のverupをメモ兼ねて比較しておこう。
・立花誾千代デッキ
変更なし
これだけ修正されてたのにまったく変わらないとかびっくりだよ!メインデッキなのに…。今回のverでもまだいけるか気になるところ。
・道雪他3枚ケニア
道雪は雷切の効果時間延長と範囲拡大。野獣は効果時間延長とダメ増加。あとは変更なし。
修正内容は悪くはないかな。野獣のほうは部隊と落とさないように立ち回るのがもっと重要になった感じ。まだ頑張れるはず。
・岡部元信(鳴海城)デッキ
前回のverupのとき時代くるんじゃねとこっそり購入しておいてデッキ作っておいたけどあんまりこなかった。SEGAも時代くると思っててこなかったのが悔しいのかまた上方されとる。内容は追加兵力回復量増加と効果時間延長。まだ試してないから分からないけどどれくらい長くなったのかが気になるところ。他修正なし。
・本願寺顕如(衆生済度)デッキ
顕如は速度上昇値と効果時間延長。蛍は延長と拡大。准如も同じ。上方多くて喜ぶところなんだが足軽自体の修正がとっても痛い。すばやい坊主を見るのが楽しみだったのに!狙撃自体の修正は悪くないからなんとか?
・大友宗麟デッキ
三国からの影響で守って宗麟ばんばん撃つぜっ!みたいなコンセプトで作ったぶっちゃけほぼネタデッキ。しかし今回の修正でついに本気デッキに!?なるといいな。国崩しの威力あがったのは結構でかい。あと長野業正おじいちゃんも入れてたんだけどなんかめっちゃ上方されてて吹いた。地味に高かっただけはある。どうなったか使ってみたいワクワク
・長宗我部デッキ
特に変更なし。うん。

あと気になったカードは知り合いが3連続引いて破りかけてたSR南光坊天海!ちなみに私も知り合いと一緒にやってるときに当たって2人して大爆笑しました。なんか矢印3つあるしこれは時代がくるんじゃないか!!ってことでデッキ作ってみることにします。


世界が平和でありますように コントやね

一領具足と共に

天下を席巻してみせよう!ドヤッ
使ってみたら3連敗したんですけどね。
使いたいカードを持ってなくて無理矢理作ったのと普通に自分のスキルが足りなかった…。上手い人は最初のスペックの差とか埋められるんだろうけど私には無理でした。あと統率低く組みすぎて計略使ったあと城に張り付く前に切れて笑った。統率家宝とかとっとけばよがっだ。
大人しく自分のいつも使ってるぎんちよさんデッキで制圧戦クリアして32国になってちょうどSRが出たのでやめました。ちなみに出たSRは京極マリアさん。ナイスおpゲフン

ちなみに昨日「青い少女」追いかけてたけど一段落した。√終わっただけですハイ。ちなみに正式名称は「Re:birth colony -Lost azurite-」
ノートPCのほうにインストールしてあったので大学や家でちょくちょくやってたんだけど最近結構がっつりやってた。前作(?)の「フェイクアズール・アーコロジー」やってないからどうかと思ったけど普通に面白い。まあ、ノイエぐらいしか繋がってることないみたいだし良かった。ちなみに終わったのはセルリア√。ってかセルリア可愛い。あのメンバーの中で立場的な意味を抜かせば一番まとも(能力的意味含めて)なヒロインになんじゃないか。そのせいで蚊帳の外でいじけてるのは笑ったけど。
続きが気になってやりまくってるうちに終わってしまった。最後のほうだんだん展開が加速していくから止めたくなかった。また隠れた名作な気がする。隠れてるかどうか分からないけども。

とりあえずPCゲームのほうはこのまま「青い少女」を追うか悩み中。戦国大戦のほうはまた来週の火曜日か木曜日にでも行くかな。


世界が平和でありますように コントやね

さすがに無いだろうと思いたい

最近は服飾の勉強したり図書部だったのに部室ごと乗っ取られかけたり正体不明の「青い少女」というのを追いかけたりととても充実した日々を送っております。日々があまりに楽しくて寝不足なのがこの頃の悩み。
そんなことは置いておいて今回は戦国大戦の話というか愚痴というか。なんとかお金切り詰めてスタンプの誾千代の為に週に1回は行ってたんだけど最近SR長宗我部元親が当たったのでデッキ作って明日行くことにした。今結構強いみたいだしね。できれば姫若子のほうが良かったとか思ってないけどね。
問題はここから。で、さっき戦国大戦を一緒にやったりしてる知り合いから連絡がきた。なんでも近いうちにまたverupするかもという噂があるらしい。またかよ!またこの展開かよ!
初めてやったときは直虎強い時代に直虎当たってやっほーprprとか思ってたけどverupで弱くされちゃったけどなんか今回も使い始めようと思ってた元親君また弱くなる気がする…。人がデッキ作ると毎回タイミング悪くverupしやがってええええぇ!うわあああああ!
まあ、あれだ。もしかしたら修正されないかもしれないしきっとされないと信じてる。SEGAさんどうせ修正とかするなら直虎の効果時間とか戻してくれないかなー(チラチラ
とりあえず明日は戦国大戦行ってきます。


世界が平和でありますように コントやね

joy

久しぶりに知り合いとカラオケ行ってきた。いつもはdamだかドムだかにしてるんだけど今日はjoysoundにしてみることに。そしたらDucaさんの曲がたくさんあった!!しかも今年の始まりだったあえてののOPの「SIGNAL」もあったりと他にも歌いたかった曲だらけで喜びすぎて発狂した。
いやあ、最高だった。歌ってみて思ったけどDucaさんの歌はやっぱり歌詞がいい。1番と2番の違いがすぐ感じられるのも良かった。
今日歌いたかったのを大体制覇してきたつもりだけどまた行きたいなー。お金が限界突破しかけてるからさすがにすぐは無理だけども。


世界が平和でありますように コントやね いろんなカタチ歌ってイモウトノカタチやりたくなった

白2

最近全然アニメを見ていなかったけど今期は見ることにした。と言っても1個なんだけど。
予想通りの「WHITE ALBUM2」である。リトバスは無印のほうまだ見終わってないからRefrainは保留しておく。無印は知り合いがDVD全巻買ってるからいつか泊まりに行ったときにでも見せてもらうかもしれない。
んでさっき「WHITE ALBUM2」2話見てたんだけど面白い。アニメとかで早く来週になってくれないかなーという気持ちになったのは結構久しぶりかもしれない。とりあえず今回はかずさがイケメンすぎた。
今年の冬はこれになりそうかな。あんまり我慢できなくなったらゲーム買うか借りるかしてやりだす!しかし全部やった知り合い曰く両方合わせるとめちゃくちゃ長いらしい。そしてなぜか胃薬用意しとけよとか言われた。途中絶対のた打ち回る羽目になる気がするから手を出すの怖いんだよなぁー。アニメのほうでのた打ち回るぐらいきつかったら諦めよう。
ってことで今期は1個だけ毎週楽しみにしつつ見ることにします。そういえばPCゲーム原作として「ワルキューレロマンツェ」もいつの間にかアニメになってたけどこっちでは見れない+怖いから見ない。ナンカヤバイキガスル
声は最高なんだろうけどな…。


世界が平和でありますように コントやね

体育の日らしい

なんかニュースでやってたけど今日は体育の日らしい。体育って自体もう懐かしい響きになりつつある時点で歳を取ったなぁーと実感させられる。悲しい。
高校までは体育ってあったけど大学には選択でしかないんだよね。しかもなぜか単位1しかもらえないし。扱い酷い。自分から運動しようなんて奇跡が起こらない限り思うこともないし小~高までの体育の時間は貴重だった気がしてくる。高校3年のマラソン大会出とけばよかったなー。まあ、先生とドクターストップじゃ駄々こねてもだしてもらえなかっただろうけど。
そんなこんなで体育の日ですがもちろん運動なんてしてません。ダメ人間引きこもりんです。聖地巡礼やら自分の欲しいものやらがあるときはその行動力他に使えよとか言われるぐらい動きますが基本山の如しです。紅葉とか見に行きたい気もするからもしかしたらどこか紅葉が綺麗な場所に行ったりするかもしれないけどね。ただやっぱりお金が無いのがきついので諦める確率も高い。こういうとき免許とっておけばよかったと反省。
そういえば前回秋なのにあじぃーって文句言ってたけど一転昨日の夜中は寒いぐらいだった。なんなんだこの気温差は!どうせならどっちかに定めてくれ。やるゲームが決まらないじゃないか!
RPGをなんとなくやりたくなったんだけど途中で止まりそうだからいいか。いつからRPGをずっと続けられなくなってしまったんだろう…。


世界が平和でありますように コントやね

秋はどこへ行った

タイトル考えてるときに島津家ですとか思いついてあまりのくだらなさに自決しかけた。
島津家の秋ちゃんといえばchaosでデッキ使ってるんだけどあまりうまくいかない。焼きまくりテキストだけど耐久減少は通るだろうけど3のほうはほぼ無理なんだよなー。3減とかみんな絶対積んでるだろうし。秋自体の能力があがらないのと手札消費激しいのに自分でドローする効果がないのがきつい。まあ、その為のアクセラとかいたりするんだけど登場が重いのがちと厳しい。両方解決してくれる裕輔は入れてても引けないというね。よく考えてみると自分の運の悪さがいけないのかもしれない。きっとそうだ。

なんかめっちゃ横道にそれたぞ。今回は最近暑すぎね?とか書こうとしてたのになんでchaosの話になってるんだ。暑いって文句言いたかっただけで特に他には何も無かったのでこれで良いのかもしれないけども。
これで終わるのもあれなので自分も振り返ることを兼ねて近況整理。
・オンライン
AFについにINしなくなりました。INしてもただ放置してるだけなのと自分の部屋にPCあるからずっとつけっぱなしだと暑くなるし寝るとき音がちょっと気になるしでそれならもういいかーってことで諦めました。周りの知り合い達が次々止めていく中で頑張ったほうだと思う。
ガンダムオンラインはちょくちょくやってます。毎回ゾック乗ってスナイパーの標的にされる悲しみ。ゾックに優しく!
あと知り合いがやってたのでぱいろんもちょくちょくやってます。麻雀楽しい。課金は絶対しないつもりだったのにグリザイアを見つけて気付いたときにはコンビニにいた。グリザイア恐ろしい子。

・PCゲーム
乙女理論はそろそろ終わりそう。ついに朝日がりそなに攻略されてしまった。ぐへへ。そして私の一生信仰する方が決まった。ブリュエット様√は家の問題だからしょうがないけど途中まで蚊帳(ゴフッ 舞台のときといいギャグキャラ要員みたいな扱いで悲しい。でも好き!
三極姫2は蜀やってるところだけどなんか3発売してるんですけどおおおおお!!キャラもシナリオも違うみたいだし別ゲーとして楽しめばいいからいいんだけどさ。にしてもあの謎の少女枠は勢力によって中が変わるのか。呉と魏まだやったことないから気になる。そしてやっぱり声が好き。冬○のときからずっと好きだったし出ていてくれるのが嬉しい。ところでなんで名前違うの。
とりあえずこの2つを中心にやってた。せっかく秋になったんだしと思って秋ゲーもやろうとしたけどこの暑さ。あと秋ゲーって少ないイメージ。懐かしのPurelyでも引っ張り出してこようかな。

こんなところか。戦国大戦は大戦国とかいうのに出てみようか悩み中。お金無いし島津苦手だし出ないほうにちょっと傾いてる。


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!