バスなんて知らない

今日はキャンペーンに釣られて戦国大戦やってきました。
戦国大戦をやれるゲーセンには電車→バスというめんどくさい経由になるから知り合いの車とかで以外1度も行ってなかったんだけど今回はデッキケースがどうしても欲しかったので行くことに。
何気にバスというものを全然使ったことがなかったのでめちゃくちゃ戸惑った。色々調べてみたけどワガンネ。行きは乗客が私1人だったのをいいことに運転手さんに尋ねたから無事到着した。
帰りに事件は起こった…。
目的のデッキケースも手に入ってうはうはしながら帰ろうとバスに乗った。結構な回数戦国大戦をやってたので疲れてぼーっとしながら2箇所ぐらい過ぎてから気付いた。これ逆方向のバス乗ってね…?
まさか自分がお約束をすることになるだなんて思わなかった。大人しくパリ行ってれば良かった!
もう内心焦りに焦りまくって神様ルナ様どうかお助けを!と神に祈るほどだったけど結局終点まで乗って運転手さんにまた色々聞くという荒業を駆使し目一杯時間をかけてようやく帰ってきた。途中で降りれば良かった気がするけど料金とかなんか怖いじゃん…。
何はともあれ無事に帰ってこれてよかった。バスコワイ。今度はもっとしっかりと調べたうえで行くことにします。
あとキャンペーンのシールもっと貼り付けてもいいんだよ店員さん。


世界が平和でありますように コントやね

chaos ゆず開封結果

タイトルもうこれでいい気がしてきた。それとなによりもまず色々発売おめでとーーー!
まあ…私が買おうとしてたものほぼ延期するという事件が勃発しましたがね!
今回はこれでよかった。うん。chaosと発売日重なっちゃったから大変なことになるところだったし。延期多かったけど箱がいっぱいでやばいし。宅配の人いっぱいごめんなさい。PCゲームは今真心を込めたり天命を探しているところなのでそのあとになるかな。相変わらず楽しい。

さて、タイトルにもあるとおりchaosのゆずの開封結果。知り合いには買ってたんかいとか言われそうだけど買ってました。しかし!さすがに自分の運の悪さも完全に自覚したので今回は箱少なめにしてあとでバラで買うという作戦にしました。よくskypeで戦ってる知り合いがそういう買い方してるんで真似てみました。ということで今回は3箱!光り物の結果は↓
130927_1910~01
SR1枚にRRR1枚。そしてっ
130927_1910~02
本物の奇跡を見た
自他共に認める運の悪いこの私が3箱でサインというね!というか1箱目で出ました!サイン公開されたときは原画家様のサインもあるのかーとか言ってましたがいざ当たってみるとやっぱり嬉しい!しかも高くなりそうと予想してたエリナだった。やっぱり欲張っちゃ駄目なんだね。これからは数買えば当たるの精神は止めることにします。
せっかく当たったのでデッキ作ろうと思ったけどバラ色々高すぎて泣いた。想像通りエリナが一番高いパートナーだったorz まあ、サイン合わせて2枚あるので頑張って作ろう。他のキャラもみんなデッキ作りたいんだけどあのセットが1500円以下になったら頑張ろう…。

今回は大満足でした。いつもこんな感じなら嬉しいなぁー。またデッキ考える日々が続きそうです。

次の日も行きたかった

22日に前の記事に書いてたライブ行ってきました!地味ーーに遠かったので前日と次の日は一緒に行く知り合いの家に厄介になっててさっきようやく帰ってきました。
ライブって凄いね。前のときは凄く小さな規模だったやつだから実質初めてのようなものだったんだけど凄く楽しかった!あの雰囲気には圧倒される。そして自分の大好きな歌が生で聴けたり声優さんの凄さを見ることが出来たりとPCゲーム大好きな自分には最高のライブでした。ああいうイベントなどでPCゲームの曲の良さがもっと色んな人に知ってもらえるといいですねー。にしても、豪華メンバーだった。出てくる人が全員おおー!ってなれるんだもん凄いよなぁー。
ライブすっごく楽しかったのでまた機会があるときには積極的に参加してみたいと思います。さすがにあんまり遠すぎるのは無理だけど。タイトルのことだけどそのライブがあった場所で次の日にあかべぇさんのライブがまたあるということだったんだけどその次の日は帰らなくちゃ行けない予定になってたから泣く泣く参加できなかった…。もっと調べていればもう1日延長していたのにっ!本当に悔やまれる…。行きたかったよおおおぉ!!今度からは念入りに調べることにします。
ちなみに物販で買わないように気をつけなきゃとかのたまってましたが着いた瞬間雰囲気に呑まれて買う予定のなかったものまで余裕で買ってしまい15000円↑が風のように消えていきました。我慢するとかいうレベルじゃないすばやさだった。さすがだ。しかし限定品なので後悔無し。

ライブに行った方お疲れ様でした!

more...

先週の3連休に

あえてのの舞台訪問をしようとしてて自分の家からそこまでの料金や時間などを計算して本格的に行くつもりだったんだけど事情が変わったので行きませんでした。
その事情というのは22日にPCゲームとかのライブ(?)みたいなものがあるらしく知り合いが行こうとしてたんだけど急遽来れない人が出てチケットが余ったからもらえることに!にしてもアクティブなヤツだ…。
ライブは1度だけ凄く小さなやつに誘われて行ったけど自分のあんまり知らない人でも雰囲気など楽しめたので今回は自分の大好きなPCゲームのということで即行くことにしました。さすがに舞台訪問とライブを両方行くとお金の関係上きついので舞台訪問はまたいつかにしとく。冬行ってもいいけど夏行かないと意味ない気もするんだよなー。まあ、思ったより簡単に行けそうだから行きたくなったら行くってぐらいでいいか。
なかなかライブに行くなんてことはないので楽しみです。グッズとかあるとお金使いまくりそうでコワイ…。


世界が平和でありますように コントやね

なつくもゆるる 終了

このパッケージとか公式の雰囲気を見て誰が人生観が変わる物語だと思うだろうか。いや、思わない!(失礼
人生観というより物事の捉え方か?どっちもな気もする。自分のまったく触れた事の無かった世界を見るとこうも変わるものなのかとちょっと驚き。色々と勉強になった。推推推
ネタバレはしないように整理。まあ、ネタバレしようとしても自分の語彙の少なさじゃ半分も説明できないだろうから大丈夫か。
なんだか長く長く物凄く長くやっていたような感じがする。逆回転していたからかもしれない。やってる最中も色々と記事で頭の整理も兼ねて色々書いてたけど最後のほうはもうパンク寸前だった。でも、ぎりぎりのところでなんとか理解できた。ほぼ直感だけどな!○○理論は知っているだろ?とか知らないよ!調べるしかないよ!調べてみたら何気に面白いんですけどねこういうの。
ふぅ、全然整理しきれん!
馬鹿だからあんなに色々あると何を留めておいたらいいか分からなくなるんじゃー!ってことでとりあえず思ったことでもどんどん書いとこう。
零佳姉さんは最後まで零佳姉さんだった。本当に最後の最後までこの人はぶれない。絶対に貫くことに感心してしまった。いつかの記事で似合うとか言ってたけど本当にくるとは…。
ぶれないといえば主人公の進くんもぶれなかった。シリアスなんか吹っ飛ばして突き進んでいくのは爽快感すら覚えた。雰囲気なんかいらん!とか断言しちゃう主人公かっこよすぎる。しかし、自他共に認めるロ○コ○!すげえ…
ワウワウ!口悪すぎワウワウ!役はまりすぎワウワウ!
舜はタコ。最高の親友でタコ。ある意味一番凄いかもしれないタコ。
あの人は色々としてたけどなぜだか嫌いになれなかった。最後のほうで本音?らしきものを考えるところがとても好きだった。そして最後の名言は言ってることは最悪なのにかっこよすぎて吹いた。
メイン4人は語るとネタバレになりそうだからスルー。紫穂のことはさすがに触れたいけどいつも通り思い出したくなったらまたやればいい。わんわん撫でたい。最後のタイトル画面の変化はこっちまで嬉しくなった。

パケとかで一部の特殊な人達がやる感じになるだろうからこれは隠れた名作になりそう。やる前には色々な覚悟と理系の勉強を忘れずに。
今年の夏=「なつくもゆるる」だったなー。田舎だからゲームでも外でも虫の声がして雰囲気も完璧で夏らしさが味わえて大満足だった。またこんな感じの物語がやりたいな。


すみっこソフト『なつくもゆるる』応援中!

more...

Ver.2.12Aだと…

なんか今日戦国大戦でVer.2.12Aが稼動し始めるらしい。
そう今ブーム?と言われている直虎を使っている私にはとても嫌な予感がした。恐る恐る公式を覗いてみると案の定修正されていた。
いや、分かってたんだけどね。ついでにバラで買って作っておいたデッキがもう1個死滅したのは完全にとばっちりで泣いた。大筒の威力下げて制圧効果減少とか鬼じゃん。
そういえば、戦国では三国と違って修正された計略がちゃんと書かれているんですね。これは嬉しいと思った。修正内容はショックだったが。
戦国大戦大好きな知り合いが三国と違って迎撃ダメージが少ないと嘆いてたけど今回のであがったから喜びそう。どの程度あがったのかは知らないけど。刺さりまくる自分的にはアチャーって感じだけどなっ!
両方上方されてる竜騎馬の時代くるかも!とか思ったけど絶対に扱えない私には特に意味は無かった。島津と長宗我部も上方多いから時代…くるかなぁー。島津なら使えるかもしれないからちょっと考えよう。長宗我部は好きなんだけどいかんせん素武力とかが低いからプレイヤースキルが全然ない私には向いていない気がする。開幕全滅落城しか見えない。
とりあえず、まだ行くつもりもないので情報でも待つことにします。にしても短い直虎デッキだったorz


世界が平和でありますように コントやね

絶対絶対無理だ!

なつくもやってて少しでも理系の勉強をしておいたほうがいいんじゃないかと思ってちょっと調べてみたんだけど…光の速さで挫折した!
ゲーム内で説明してる場面を見ていると勉強してみると面白いんだろうなぁーと思うんだけど実際に調べてみると難解すぎる。ってか、専門用語多すぎるだろうこれ。
とりあえずwikiから抜粋してみた。
相対性理論(そうたいせいりろん, 独: Relativitätstheorie)または相対論(英: theory of relativity)は1905年に発表された特殊相対性理論と1916年に発表された一般相対性理論の総称であり古典物理学の一つ。

両者はいずれもアルベルト・アインシュタインの創始した理論で、互いに、等速運動する座標系の間では物理学の法則が不変な形を保つという原理(相対性原理)と、光速度不変の原理を仮定したときの物体の運動を記述する。前者は慣性系についてのみ記述し、後者は加速運動する系や重力場の効果を含めて一般化した理論である。

相対性理論は量子力学と並び今日の物理学における重要理論であるが、『対象への観測の影響』を考慮していない理論であるため、現代物理学ではなく古典物理学に属する。

\(>ヮ<)/きゃっほぉ♪まったく分からない!
量子力学なんかは関わるからおおーってなるけど光速度不変の原理ってなんだよ。どんなものなのか想像すらできなくて吐きそうだよ。実際タイムスリップとか時間移動とか分かる人なら学んでて楽しそうだから羨ましいんだけど。全学者に土下座するレベルの発想で申し訳ないんだけど中二要素とか大好きな人は何気に勉強が捗るかも?はい、ごめんなさい。でもなんとなくそう思った。だってタイムスリップとかロマンすぎるじゃん。誰でも1度は過去に戻りたいとか夢見るじゃないか。
いつか過去に戻れるモノとかが作られる日はくるんだろうか。回転してたらその外周を高速で回ればとかこっちもやっぱり想像できね…。
しかし、なつくもの説は聞いててわくわくするものが多くて楽しいね。電子うんぬんはすばひびのことをちょっと思い出した。

絶対無理だ! 9/05追

昔といってもそれほど前じゃないけどいつだったかシナリオ重視のPCゲームに感動して自分もいつかこんな感じの物語を作ってみたい!とか決心していたけど「なつくもゆるる」をやってて自分には無理だなーと実感した。まだ全部終わったわけじゃないんだけど私にはこんな発想は一生かかっても絶対に出来ないと思い知らされた。
物語自体もそうだけど伏線とか凄すぎる。自分の限界を思い知らされた気分だ。まあ、想像できないおかげで驚きとかあって楽しめるんだからそれはそれでいいのかもしれないけども。
毎回なつくもやったあとは頭の中で起こったことを整理してこのあとどんなことが起こるのかなーと考えながら寝るんだけど1度も当たったことないのが地味に悔しい。文系人間だけど理系も少し勉強してみようかな…。



すみっこソフト『なつくもゆるる』応援中!

more...

9月です

タイトル考えるのがだるくなったです。またいつものやつデス。
26日
・ちいさな彼女の小夜曲
・ものべの -happy end-
・ココロ@ファンクション!
・ノブレスオブルージュ -Noblesse of Rouge-
・三極姫3 ~天下新生~
・夢か現かマトリョーシカ

多く見えるけどまだ予定だし。上の2つは無くなる可能性高い。ちいさなはまた延期されそうな気がするしものべのは豪華版ちょっと高すぎますよおおぉorz 残念妹と男の娘主人公ゲーに弱いなーと自覚した。三極姫は何気に最近2プレイしてたりしたんだよね。3出るの知らなかった。2と違って漢と呂布みたいだからいいかな。にしてもこっちまでついに三国じゃなくなったよ…。三極だからいいのか?
最後のはあらすじでちょっと興味持ったので。色々見ていってどうするか決める予定。
ちなみに「カルマルカ*サークル」は知り合いが荒ぶってたのでそっちに任せる。

ものべの - 夏葉
『ココロ@ファンクション!』

なんかバナー無かったりうまくできなかったりしたのいっぱいで諦めた。

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!