おめで?

色々発売おめでとーーー!!
今回特に何も買ってないので小声。金欠辛い。
PCゲームは夏ゲーやるからいいんだけどさ。しかしガンオンを知り合いと狂ったようにやってるのでそこまで多くはやってない。ゲルググとかでないんだよおおおおおぉ!!
あ、ちなみに前の記事で話してた商品は今日届きました。ずいぶん待たされたものだ。ついでにchaosのアイルノーツのTD2個予約してたのも届きました。もちろん私の運ではサインなんて当たらなかった。うん、知ってた。別に泣いてないし。
にしてももう8月も終わりか。1年が経つのがあっという間に感じるなーと毎年毎年思ってるような気がする。舞台訪問行こうと思ってたのにこのままじゃいけないな。もっと簡単に行けると思ってたんだけど事情が変わって厳しくなったのがなぁー。このまま諦めるのも嫌だし頑張ってみよう。


世界が平和でありますように コントやね

なんか夏が

終わりかけてるんですけど。
まだ昼間は暑いとはいえエアコン無ければ死ぬ!とかいうレベルの暑さじゃなくなってきたし夜中辺りは窓開けておけば暑くなくなってきたしもう秋になりかけとる。
おかしいなー。9月の中旬あたりまではあの暑さが続くと思ってたのに。高校野球が終わってから一気に終わっていった感じ。
涼しくなれば快適に過ごせるしいいんだけど…夏のゲーム全然やってない!なつくもはそろそろ終わりそうだけど他にやろうとしてたころげてとかいろセカとか何も出来てないよ!
なんか去年もこんなこと言ってたような言ってなかったような。想像以上に季節の変わり目が早いことに驚いたというしょーもない話。

これだけで終わるのもなんなのでまったく関係無い話。一昨日通販で予約したものが届いたんだけど箱の外面に記載されているのは自分の名前とものなんだけど中身がまったく別人の名前とものというびっくり展開がありました。やけに重いなーとか思ってたら漫画と小説あんなに入ってるんだもん…。
で、そのあとすぐに電話して送り返す手配してもらって自分の荷物を待つこと2日間。音沙汰無いからまた連絡したらこっちが返品したものが届くまでは発送できないとのこと。そっちのミスなのにお金払わせておいてまだ遅れるんかい!と突っ込みかけたけど遅いのには定評のある所だったので我慢した。届くまでに5日ぐらい待ってるから実質もう1週間は経ってるんだが気にしちゃイケナイ!すぐ使うようなものでもないから冷静になれたけどこれが1日でも早く欲しいものだったら発狂してるんだろうなーとか思いながら今日も連絡を待つ。


世界が平和でありますように 発送もそろそろしてくれますように

アイの庭  Vo.Duca

深い眠り 遥かな夢を見てるような
柔らかく頬を撫でる 優しい風

空の青 花のしずく 生命を与える
終わらないメロディが 照らしたヒカリ

悲しくて雨 真っ暗な不安 導かれるように ほら

いらっしゃい アイの庭
今はここで おやすみ
未来は あなたが
笑顔になるそんな世界へ…さぁ…

茜色 溶けていく優しい夕闇
星屑のメロディが 奏でる願い

寂しくて雨 曇り空にらむ 手を伸ばしてみて ほら

おかえり アイの庭
いつもここで 待ってる
未来は あなたの
夢に届くそんな世界へ…きっと…

生まれゆく今日 消えるまでずっとずっと 優しい時間 流れる

さよなら アイの庭
誰もが皆 旅人
未来は あなたが
また一歩踏み出せるように…さぁ…




またまた「12 Stories」より。「Garden」やったんだしのせておきたかったので夏じゃないけどのせておく。OPですね。結局本編では流れなかったような気もするけど。この歌が「Garden」をやる大きな要因の一つだったのは説明するまでもない。聴いてると切なくて泣きそうになる。
ゲームはなんだかんだ言って楽しかったです。いつまでも瑠璃√の完成を待っています!!初めて瑠璃を見たときのあの感覚はきっと一生忘れない。思えばあれが…

アマオト  Vo.Duca

「今日も晴れるでしょう」
能天気な笑顔も 空の青さも眠たいだけ

別に雨を望むわけではないけど
乾いてるアスファルトに
なぜだか自分を重ねた

失う怖さに慣れたわけじゃないけど
ボクはまた恋をする

アマオトが胸の奥響いたら
伝えたいんだすぐに 「君が大好きだよ」
溢れ出す 高鳴る想いなら 雨粒になって頬をつたう

「明日は曇り空です」
ため息予報も 重たい雲も嫌いじゃない

通いなれた道が色づいて見える
単純な心模様
なんだか自分が笑えた

過去の傷全部 癒えたわけじゃないけど
ボクは今恋をする

アマオトが耳の奥響いたら
伝えたいんだすぐに 「君が大好きだよ」
こぼれだす 本当の笑顔で 太陽のように君を包む

やっと咲いた花 枯らしたくないんだ
叫びたい 今君に また雨が降る

アマオトが胸の奥響いたら
伝えたいんだすぐに 「君が大好きだよ」
溢れ出す 高鳴る想いなら 雨粒になって頬をつたう




またまた「12 Stories」より。「アメサラサ 〜雨と、不思議な君に、恋をする〜」のOPです。よく考えたらこれも夏の曲な気がする。
歌詞打ってて再実感したけどこの曲の歌詞が凄く好きです。1番と2番でボクは~の部分が変わっているのがまたいいですね。これも夏に聴いてみるといいよ!

ラムネ  Vo.Duca

白い 半夏生が 碧く帰る頃
凪いだ水面には 星さえ水際に落とす

2人で越えてきた いくつも偶然たちを
坂道 雨の夜も 積み重ねた

まるでラムネ ガラス玉 綺麗
淡く見えるのは 取れないから
光る エメラルドのよう ふたり
傷つく 怖さと輝きの weeknes

灼けた遅い夏も 共に過ごしてきた
あせぬ契約は 今でも心に残る

互いに気づいてる 見えないコトバたちも
何かを避ける弱さ 少し泣けた

まるでエメラルドのよう 綺麗
放つ輝きと同じの weeknes
光る ラムネ ガラス玉 ふたり
欲しいと願うのは 取れないから

まるでついのかたえだね ふたり
時が 強くより結ぶむから
いつか ラムネ エメラルド ふたり
失う 怖さweeknes 乗りきる




せっかくの夏なので夏のPCゲームの歌詞のせまくるぞー!昨日色んなゲームの歌聴きまくってたらのせておきたくなった。名曲多すぎる…。
ってことで自分の中で夏の歌といえばと浮かんだこの歌。ちなみに歌詞は「12 Stories」より。打ち間違えなければ合ってるはず。2004年に発売されたねこねこソフトの「ラムネ」のEDです。何年経ってもいつ聴いても素晴らしい。夏の間に聴くといいよ!

お金無し

色々発売お…ってそれほどいっぱい出てなかった。
ちなみに買おうか悩んでいた「イノセントバレット -the false world-」は諦めました。お金が無さすぎる。戦国大戦を始めたって言ってたけどうちのところは1セット400円なんです。何気にでかかった…。三国志大戦の1セット200円に慣れてたからそのノリで行ったときにやりすぎた。しかもSR全然出ないし!印象的に三国志大戦よりもSR出にくい感じ。もしかしたらただ運が悪いだけなのかもしれない。うん、そんな気がする。
30日の「星ノ音サンクチュアリ」もどうするか悩み中。来月結構欲しいゲーム多そうなのが心配だ。早くしないと発売日すぐだしなー。どうしたものか。

甲子園決勝

熱かった!素晴らしい試合をありがとう!
前橋育英も延岡学園も良いプレーがあって見入ってしまった。
知り合いの家に泊まりに行ってたときに毎日見てて自分の県が出てるのを見たときに優勝してくれるはずっ!とか話してたけど本当に優勝してくれた。鳥肌やばい。熱い戦いすぎて最後のほう感動して泣きそうになった。
ほんとよかった!そして前橋育英初出場&初優勝おめでとう!
どちらも楽しそうに野球している姿がとても印象的ないい試合でした!

戦国大戦始めました

また1週間程度音沙汰無しでしたが今回は知り合いの家に泊まりで遊びに行ってました。chaosやったり無双やったりと色々あったけど今回一番でかいことは記事のタイトル通りですね。
家の近くにやれる場所がなかったのでやらなかったけど今回3人で遊んだうちの1人が免許を持ってて乗せてもらって一緒にやりにいきました。ちなみにカードは免許持ってないほうの1人が結構やってたのでその人から借りました。
三国のほうをやってたからそれなりに出来るかと思ってたんだけど大筒とか虎口とかタッチとか色々と違いほぼ初心者と変わらない感じに…。そして正直な所、今回1回だけ戦国やったら車持ってる知り合いも次の日に用事あっていなくなっちゃうしもうやらないだろうなーとか考えていたんだけど最初に当たったレアがこれで話が変わった!↓
130817_1953~01
まさかの直虎
凄い嬉しかった。これが初めてのレアとかカード運0の私には奇跡すぎる。このあとちょっとやって帰ったんだけど2日後…自転車で片道40分の戦国大戦があるゲーセンに行きましたとも。5回ぐらい死ぬかと思った。あの暑さは本気でやばい。いくらやりたいからって無茶するんじゃなかった。しかもその日出たレアはGOMIだったというね。クソックソッ!

何はともあれ帰ってきて色々調べてみたら電車やバスを上手く使えばお金はかかるけど行けなくもなさそうなのでこれからも続けていこうかと思います。三国より行くまでに苦労するだろうから頻度はそれほど高くなさそうだけどね。
まずはどんなデッキ構成にするか考えないとなー。また時間かかるんだろうな…。


世界が平和でありますように コントやね

ガンオンの時代がっ

昨日と今日ガンオンをめちゃくちゃやってます。アップデートされて一段と面白くなった。最近はジオンのギャンだか名前忘れたけどあの辺が強くて偏ってたけど武器調整あって今は半々みたいで素晴らしいバランスになってた。朝始めたときはジオンがちょっと勝ってる感じだったけどさっき何回目だかで戦力ゲージが50パー50パーずつだったのには感動した。このまま頑張って欲しい。
そして課金しなくても充分遊べますよーと言っていたが…ついに課金してしまったっ!
無課金でやると思っていたのに!
若本さんボイスには勝てなかったんです。
あの声で戦場駆け回ったら楽しいだろうなーと実装されたときから思っててでも900円はさすがになぁーって感じだったんだけどどうしても誘惑に勝てなかった。だってあの声だよ!回復してもらって感謝押したときにあの声だよ!倒された相手もあの声聞くんだよ!買うしかないじゃないか!!
声変えて何試合かやってみたけどやってる最中にやにやしまくりでやばい。1回ごとの声が濃すぎる。そして自分の倒した相手があの声で煽られてると思うとっ!まあ、落とされる割合のほうが余裕で多いんですけどね!
ちなみにもらったDXガシャコンチケット10枚とEXガシャコンのときに手に入れておいた10枚でスーパーのほうを連邦で2回やってみたけど銀と金でした。切ない。そしてジオンでやったら赤だったという…。寝返れというのかっ!まあ、ズゴックEの金設計図だけだったから寝返らないけどね!地味に格闘あてにくいんじゃ。ザクⅠの格闘はもはやギャグだと思ってます。相手の前で4回ぐらい空振りしたときはもう笑った。きっと相手も笑ってたと思う。

明日もやってると思います。ガンダム系のゲームって終わったあとすごく疲れるのがたまに瑕だけどね。

何やってたと聞かれても…

そんなのはもちろんせっかくの休みなんだし外出したり…まあ、してないんですけど。
こんな暑いのに出かけたら溶けるなり法隆寺!なので人間として最低レベルの生活でめっちゃだらだらーっとしながらデッキ作ったりゲームちょっとやって過ごしたりしてました。近所で夏祭り的なこともやってたんだけど田舎だから規模が残念なのと燃え尽きそうだから断念した。
本当は3日過ぎたあたりに舞台のほうに行くつもりだったんだけど天気が悪そうだったのとまたあとで行く機会がありそうだったのでそのときになったらまた考え出すと思う。というかカメラ買おう買おうと思ってたけどカメラのことなんてまったく分からないからどれを買えばいいのか全然分からない。ピンからキリまであるけどあんまり安すぎるのは不安だしなー。「恋ではなく― It's not love, but so where near.」でもやって学んだほうがいいんだろうか。
とりあえずは家でゲームやったりchaosやったりの日々が続きそうです。8月中旬あたりから活発に動き始めると思う。ちなみにオンラインのほうはAFアップデートしたらやめるーとか言ってたけど放置だけはさせてます。このままだらだら引き摺ってもどうせやめることになるだろうけど。ガンオンのほうはちょっとだけジオンに浮気した。最初だからか分からんけど連邦よりだいぶ待つんだねー。機体が違うから新鮮で楽しかった。


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『初恋*シンドローム』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!