わーっ

わーっわーっわーっわーっわーっわーっわーっ
狂わないとやってられんわーっ!
姫佳√が終わったのか終わっていないのか分からないけどゆるるされてしまったのできっと終わっていないんだろう。まあ、1つの道だったということで。
とりあえず…凄い。何もかもが凄い。まさか進の癖すら伏線だったなんてあの瞬間鳥肌が立った。あの繋がったときの感覚はいつもやばいね。
なにより展開が一番凄いんだけども。やる前に狂ってる!と思ってた公式のよくわかるなつくると夏狂がまだ可愛く見えてくるとかどんだけだよ。あの最初の日常から最後の状況までいくと誰が想像できるんだろうか。出来たらその人も狂ってる。ってかロ○ゲーだやふーとか思って買った人絶対唖然とするだろこれwww
OPだけじゃ絶対判断できないぞ。公式のストーリーに不穏なこと書いてあるから気付けるだろうけどさ。気付かなかった人はきっとトラウマレベルだな。
もしみんながあれしている状況のCGがあったりしたら1週間は沈んでいたと思う。無かったから大丈夫だったけど。それとも慣れてきてしまったのかな。それはそれで嫌なんだけど。
はぁー。色々起こりすぎてまだ整理がつかない。学園がどうしてああなったとかその辺のことはあの人が嘘をついていない限り分かったけど誰だのこととか自殺病のこととか世界の終わりとか想像すら出来ないしなー。
なんかだいぶ書いてたけど姫佳のことに触れてないな。可愛い!のは当たり前としてあの中じゃ姫佳の反応が一番共感できた。姫佳=一般人視点といった感じだったからかな。色々と鋭いしというか今回ほぼ姫佳の推理で解決したようなもんだし。さすがはあの人の妹、侮れない。推論、推理、推測だっけ。推がつく言葉は生きていくうえで大事ってのはとてもためになる言葉だった。
ちなみに3回連続あれだったけど「Garden」で鍛えられた私に隙は無かった。
まさか役に立つ日がくるとは思わなかった…。これに慣れてしまったほうが問題な気がしなくもないけど細かいことはぶん投げよう。

さて、ゆるるされてしまったしどうするか。選ばなかった選択肢を選んでもいいけどなんか追加されてたほうで落ちていくかどっちが真相に近いのか分からないな。うーんやっぱり選ばなかったほうからにしよう。


すみっこソフト『なつくもゆるる』応援中!

more...


ゆるる!

面白すぎるなり、法隆寺ーーーーーー!!
chaosのデッキは悩みすぎて放り出(ry まあ、ちゃんと考えるけど。
しかしずっと考えていてもしょうがないと思ったので法隆寺してました。語尾が法隆寺のキャラとか新しすぎてやばい。でもあの中にいると普通に見えるそれもやばい。みんなちょっとずれてるんだよなー。普通にあんな状況になったら怖いって。
それにしてもおもしろいいいぃ!何気にこういう系は久しぶりか?もしかしたらすばひび以来かもしれない。シンクライアントはまたちょっと違うし。やってるときの王道ってやっぱ大切なんだなーという気持ちとでもこういう系はやっぱりやめられないという形容のしがたい感覚がまた素晴らしい。
最近姉ブームなのか?姉属性まで増えたらもう人間として駄目な部類なんじゃないだろうか。進くんの言われようよりはマシだから大丈夫か。

んー!とりあえず今の気分をなんとなく文にしておきたかったから書いた。反省はしてない。ってか、夏の気分ってそっちもかよ!涼しくなったわ。あの不気味なBGMがまた涼しさを助長させる。ちなみに選択肢は悩んだけど紫穂はやっぱり最後にするべきだろうと思って姫佳のほう。可愛い。これって√って概念はあるのか気になるところではあるけれども。

あと書いておきたいことなんかあったっけかな。ああ、よくわかるなつくるのイカの話が地味に本編に出てきて笑った。何気に色々と勉強になる。生物学って深いのね…。


すみっこソフト『なつくもゆるる』応援中!

chaosの

デッキが出来ない
chaos発売日から色々と悩んでる訳ですがデッキがこれというデッキがまったく出来ません。まず誰をパートナーにするかで悩みまくったという。
最初は秋・恋・円で組むつもりだったけど見てたら色々とやりたくなった。キズナは難しそうだけど使ったことの無い効果だからやってみたいしイカイカでイベントきゃほーいしたいし静乃の能力も面白そうだしマリアさんもなんか化けそうだし。どうせなら今まで無かったような効果が結構あるからそれ使いたいよなーと思った結果こうなった。
アクセラ・秋・恋のデッキを作ろう。
↑に書いたこと完全無視だけど仕方ない。アクセラの暴力的なおゲフンには勝てなかったよ…。秋はもう作るの確定してたので変わらず。妹は最強。効果が微妙?パートナー=嫁の意味を考えるんだ。恋はやっぱり効果が初めて見たときから楽しそうだなと思ってたのでこれも決定。あんま変わらんかったね。
別に3つにこだわらず他も作れれば良いんだけどメインで使う効果のカードがRで値段がやふーなのと思った以上に自分の持ってる枚数が無かったので多分3つが限界なんじゃないかと。まあ、大会に出るわけでもないので崩したりして新しいのに作り変えたり出来るしそうすればいいか。

ってことでデッキ作り始めたものの…三国志大戦でも思ったけどやっぱデッキ作るの苦手じゃー!8コスト分でさえあんなに悩むのに数十枚も考えられるかー!
といあえずメモも兼ねての現状。
アクセラ→やっぱり基本の焼きかな。貫通2にしてもいいけどあんまり得意じゃないんだよなー。
秋→焼き超特化でロマンを求めてもいいけどメタ出されると確実に詰むのがきつい。耐久減のほうなら通る確率高いけど…。でもやっぱり効果的に超特化やってみたい。
恋→まったく作り方が分からない。恭一4枚は確定として大型をいっぱい詰め込んで盤面大型だらけのロマンにするか無難にいくか。
なんか書いてるうちにせっかくロマン出来るのにやらないなら組む意味ないんじゃないかと思えてきた。これはやるしかないかっ!

なんか方針が固まってきたのでまた作成に入ります。頭の中の考えを吐き出すのも役に立つものだ。


世界が平和でありますように やふー

chaosレミニ メモ含

色々発売おめでとーーーーーー!!
ゲームもいっぱい出たしchaosのレミニも発売日だったし素晴らしい日でした!お金の消えていく勢いも素晴らしいものでした!代引きにしなきゃよかった…。
ゲームのほうは今は法隆寺をやってるのでそれが終わったらかあるいはすぐのどっちかになると思います。まあ、デッキ作る時間とかあるからどちらにしろ後回しになりそうだけど。

さて、chaosの「レミニセンス」の結果報告兼足りないカード補充の為のメモでも。6箱購入。
最初に光ってるのはどうなったかというと
130726_2215~01
こんな感じ。左下の凛はTDなので抜かしてSR3枚RRR2枚そして…っ!
130726_2216~01
SP1枚!サインキターーーーーーーー!!グリ迷のときからサインとはもう一生会わないんじゃないかと思ってたけどきてくれました。もう嬉しすぎる!叫びだしそうになった。実際叫んだけど。何気に希望の水着姿が一番エ…ゴフッ
ここからは自分用のメモ。枚数確認やらなにやら。
RRキズナ 5枚
RR秋 3枚 1枚追加購入決定。効果はあれだけど妹には勝てない。
RRアクセラ 4枚 おっぱいおっ…じゃなくてRの010が4枚(1枚はSR)しかないので追加購入あり?
RR凛 1枚 当たらなすぎて泣いた。最後の6箱目でようやく入手。凛デッキは諦めようorz
RR希望 4枚(1枚はSP) おっぱいおっ(ry
RR円 1枚 デッキ絶対作るつもりだったのにどうしてこうなった。3枚追加購入。
RR愛佳 5枚(1枚はRRR) √をください。
RR恋 4枚(1枚はRRR) デッキ作るつもりだったけど1枚はRRR使えばいいか。楽しい動きが出来そう期待。
R039秀隆 4枚 場合によっては購入の余地あり。でも高い注意。
R042祐輔 2枚 なんで2枚しかないのん?多分購入。でも高い。クソックソッ!
イベントR083 5枚 なんて目の保養。これは多分大丈夫?好きな効果なので購入もありかも。
イベントR087 2枚 なんで2枚しか(ry 見れば見るほど…。これは絶対購入。でも高そう。
セットR091 5枚 これは購入無しでいける?デッキの数によって変わる可能性あり。

まあ、こんなところか。明日からはデッキ作成とカード購入と来月のゲーム予約しにいったりで忙しくなりそうだ。

今日の出来事

7月25日だったから本当にタイトル通りなり法隆寺。
小さい女の子とキャッキャウフフだーと思ってたけど最初はスコップ持ったぶっ飛んだ子とブラコン気味の妹とテンション高い部長と謎の多いかいちょうとヘンタイとキャッキャウフフしてたのにいつの間にか人が消えてて最強のまりのボイス姉さんにすべて終わらせられましたまる まりのさんはやはり終焉とか最強が似合うと思います。
何を言ってるのかまったくわからないと思うけどそのまんまの意味だ。うん、意味が分からない。ちょっと混乱してるな。
とりあえず、人間って驚くと本当に声も出せずに馬鹿みたいに口をあんぐり開けて呆然とするんだなということが分かった一日でした。春のことをちょっと聞いてたから覚悟はしていたつもりだけど自分の想像の上を限界突破で突き抜けていっちゃうんだもんなー。そりゃ驚くわ!

はい、やっと落ち着いてきたのでおしまい。明日は色々発売するし普通に戻っていると思う!


世界が終わりませんように!

レミニセンス 終了

FDはよおおおおおおおおおおおお!!
別の視点からのキズナ√やふーとか時間軸はたまにちょっとあれだったけどとか声付き秀隆が地味に嬉しかったとかやっぱりあの人は数百年経とうが変わらないなぁーとか恋可愛いなさすが1位なだけはあるとか色々あるけどFDはよおおおおおぉ!!
ここまで望むのはやっぱり過去の記憶の一部であろうあのCGがあったからです。あの髪の色といい目の色といいどう考えてもそうだよね。社長が言ってたユウキが見たものとかも気になるし。
ちなみにOP2はやっぱりかっこよかった。カヒーナさんならはずれがないからいいね。
「レミニセンス」楽しかったー!選択肢ネタが健在で良かったです。なんか日常パートで虐げられまくって変な耐性ついちまったい。しかしchaos発売するよりちょっと早く終わらせすぎた!これからまた待つのが大変なんだ…。26日に7月のゲーム発売だからそれまで待つか他に何かやるか悩むな。

何はともあれ言いたいことは1つ。
FDお願いします!


『レミニセンス』応援中です!

分かるか!

最初から始めて選択肢でも出るのかと思ったけど出なくて進んでいったけど出る気配無くておかしいなと思って色々試してみること数十回。諦めてキズナ√終わったしExtraのCGでも見直して何があったか思い出しながら寝るかーと思ってふとまさかと思い見てみたらありおったあああぁ!わがるがこんなところおおおおおぉ!!思わず押して最初の選択肢で戻ってきちまったいーーー!
さて、やっていきますかねー。

回想の先にある物語じゃ仕方ないな。

やふーーー

はい、アウトーーーーーー!!!
こんなこどm……じゃない、女性を攻略するなんて!あれ?それなら別に何の問題もないのか。やっぱりセーフ!
ということでキズナ√終わりました。やっぱりキズナを最後にして正解でした。地上のことを求めていくの最高すぎる。あのわくわく感はやばい。
そして庭のときからもう理解してたつもりだがやっぱり自覚した!秀隆に突き刺さってた言葉が自分にも突き刺さってきて吹いた。だってキズナ可愛いじゃん…。可愛いのはしょうがないじゃん…。態度がいつも一貫してるからギャップが大きいって訳じゃないけどそれでもデレデレしてたときは可愛いんだよーー!例え秋から見損なっていましたとかアクセラから冷たい目で見られたりとか敵っぽいあの人からですらうわーとか思われてようが可愛いもんは可愛いんじゃぼけえええ!
落ち着こう。最後になって色々な展開出てきて思ったけどFDはいつ出るんですか?
なんか続きがあっても良さそうな終わり方だった気がする。どことなく無印護衛をやり終わったときの感覚に近いというか。まあ、あれで終わりでそのあとどうなっていったのかはやっている人それぞれが想像するというのも多いから終わりでも驚かないけど。ほぼすべての伏線だとかは回収されてたしね。あとは地上のことぐらいだろうし。

何はともあれ「レミニセンス」も終わり…と言いたいところだけどCGとか見る限りまだ続きそうかな。どうやって新しいのに入っていくのか分からないけどとりあえず最初から初めてみることにします。CG区分的にキズナ√の続きはさすがに無いだろうしやっぱりあの人かな。今回も活躍してたしなー。やっていってみよう。
なるべくchaosの発売日前日に終わらせるつもりだったんだがちょっと早いな。あんまり早く終わると待ちきれなくなってグリ果のときみたいになりそうで怖いんだけど。ま、いっか!

『レミニセンス』応援中です!

more...

どちらも正しい選択

って選ぶの難しいよね。いやどちらかを選ぶということ自体違うのかもしれないけど。秋の言い分も理解できるし秀隆の言い分も理解できる。
要するに秋√終わったよという話。とりあえず今作で秀隆除いて一番活躍したのは社長だと思った。記憶ってやっぱり大事ですね。天才恐ろしいっ…!あの自分の貫きはさすが恭一にも張れるだけはある。
気になってた秋と秀隆の過去も全部分かって大満足です。一番びっくりしたのは姉が思ってたキャラと違ってたことかな。いつもあんな風に無表情だしクールなんだと思ってたら真逆と言ってもいいぐらいじゃないか。まあーあの姉は秀隆のイメージだしあの件のせいで思い出せないようにセーブがかかってて自分の憧れてたときの姉が出るようになってたりみたいな感じなんだろうけど。
あと過去の秋が気にしてた件だけど言い方最悪で個人的にだけど起こったのはそれほど悪いことじゃなかったと思う。どちらにせよあの環境のままじゃ救いなんてなかったしあれ以上に酷いことも起こってた可能性だってあるし。
と、やめよう。シリアスの話は嫌いじゃないけどネタバレしないように書くとあとで自分が見たときに何言ってんだこいつ状態になってどうせもう1回やるだろうし。それよりも色々と覚えておきたいことが!
秀隆自分でOPのあと最初ににシスコンって自覚してたけどほんとにそうだったよ!あれはちゃんと両方含んでたんですね!
色々解決したあとの秋の開き直り方が変な方向にいってて笑った。これが究極のギャップ萌えってやつか…。しかもちょっと病んでるところとかもうたまらない!途中でふと最初の頃の秋を思い出して変われば変わるものなんだなぁーなんてしみじみ感じた記憶が。
あと秀隆にどうしても言いたい。2回目の「無念にて、候っ……!」はまじでやめろww 深夜なのに声出して笑っちゃったじゃないか!何気に候の部分が意味かかってるのもむかつくww

うん。何が言いたいかって言うとやっぱり秋は可愛い。カオスのほうで嫁にしてデッキ作りたいけど色々と問題が…。それはまた別の話か。

次はもちろんキズナ。正直まったく話が予想できない。最初恭一とのことで関わってくるのかと思ってたけどあっさり解決しちゃったし。キズナならほぼ自分でなんでも出来そうだし。自分の過去のことが知りたいって言ってたからそこら辺で秀隆と動いていくのかな。


『レミニセンス』応援中です!

やっぱさ

普通だとかなんだとか言われようがhappyendは良いものだよね。もう何度再認識したか分からないけれども。
希望のときのように別の記事のときにちょっと触れて記事にするつもりはなかったけど今回は色々と変わったのでとりあえず。今さっきアクセラ√終わったばかりだけどびっくりすることばかりだった。選択肢で色々試してみて凛か希望の√のあとに他のキャラの√が開放されるみたいだったから色々と明かされていきそうだと思ってたけどいやまさかあの2人がとは。1人は怪しいと思ってたけどもう1人はまったくのノーマークでした。
この進めていくごとに新しい事実が発覚して消化していなかったことを消化していく感じはやっぱり視点が変わったりして何回も楽しめてお得感があって好きですね。人間不信に陥りそうだけど。
恭一さん達のほうは意外とあっさり事実発表だった気がするけどまた別にやるんだろうか。EDでOPが2個あるみたいだったからそうなんだろうなー。それとも禁止区域√のときみたいに秀隆がドリームタウンの特務官になって全然違うことになったりとかは…まあ、さすがにないか。
しっかし、希望のときにも思ったけど甘い!アクセラのデレの破壊力は秀隆でさえ少し引くぐらいだったけど可愛すぎだろなんだあれ。ぷぺぽっ!って名言過ぎるだろこれ。知り合いがアクセラが一番好きだと言ってたのは分かる気がしたぞ。1回目のときのお断りしますには吹いたけど。あと3回目の秀隆の申す!は笑い転げた。お前いきなりどうしたんだよww
ED後のかずはちんの人間とアンドロイドの違いと記憶というものについての話は凄く納得した。アクセラのあの状態を知りつつああいう話し方をしたというのはかずはちんらしすぎるが。さすがです社長。

だんだんと色々解明してきたけど秀隆と秋の過去とか秀隆の引き出しの中とか他にも色々な人の言葉の意味とかまだ明かされてないことだらけで気になります。次は秋√をやるつもりなので過去については分かるはず。にしても兄妹であれほど仲が悪いというゲームは何気に初めてかもしれない。一体何があったんだか。予想では引き出しの中身も解明されると思っている。まったく想像と違ったらそれはそれで面白いな。


希望のバナーのせてなかったしついでにのせておこう。
『レミニセンス』応援中です!
『レミニセンス』応援中です!

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!