サイン

色々発売おめでとーーーーー!!
ロなんちゃらとか言ったやつは殴る。まあ、やるのは当分先になるとは思う。多分。
さて、いつかに買い逃したカオスの「レミニセンス」のTDですが再入荷を予約しておいてやっと今日届きました。4箱で買おうか悩んだけど自重して2箱だけ買うことに。TD2個買うって時点でもうあれ?って感じだが細かいことは気にしちゃいけない。
そしたら当たりました。↓
130628_1131~01
神はまだ見捨てていなかった!4分の1の確率だけど!知り合いはDCの買って1箱でサイン当てたとかなんとか言ってたけども!それでもやっぱり嬉しい!グリザイア2.00のときの7箱ぐらい買っても当たらないという悲惨な出来事のせいでトラウマになりかけてたけど今回のでだいぶ救われました。ほんとによがっだーーーー!
この勢いでブースターも当たってくれたらいいなあああああ


世界が平和でありますように コントやね 当たれ
スポンサーサイト

気付けばまた10日も

放置してましたね。これといって書くことも無かったししょうがないっちゃしょうがないんだけど。
とりあえず現状何をしているかでも書いとこうかと。
まずPCゲーム+PSPのゲームはもちろん「レミニセンス」と「暁の護衛 トリニティ」です。「レミニセンス」は希望のあの性格に助けられて一息ついてそのあとに進んでます。護衛はもうプリンシパルの休日も終えてついさっき罪深き終末論の朱美√が終わりました。朱美から最初に始めた理由はキヅナの正体の再確認となにより…先生が好きだったからです。羽高さんが先生やってるゲームいっぱいやりたいよー。
まあ、√終わって再確認も出来たので「レミニセンス」のほうをちょっと優先度高めてやっていくことになるかと思います。
次にオンラインゲームについて
AFはほぼ放置オンラインと化しています。毎日のIDとかもいかなくなってたまーに旗に顔出すぐらいかな。なんか色々値上がりしてて欲しいものも手に入らないし現状でも結構良い成績も取れるしまあいいかなと。誰かサラマンダージェムをオクに流してくれないかなー。
そしていつか話したかもしれないけどガンダムオンラインをちょくちょくやってます。知り合いとskype試してその延長線上で始めたやつだけど結構楽しんでます。最初は課金しないと~とか言われてたからすぐやめそうとか思ってたけど案外無課金でも成績10位以内に入れることも結構あったりして楽しめてます。運営が記念と称してGPばらまきまくってたのも良かった。少しだけやろうと思ってても参戦予約からすぐ出来たりするからつい長くなっちゃうんだよねー。ちなみにお気に入り期待は臨戦型ガンダムです。やっぱりガンダムはこの造型がいい。
あとはskypeでカメラ使って知り合いとカオスやってます。高くないカメラ買ったんだけど思った以上の高性能で考えていたよりもずっと快適に出来ました。やっぱりカオスは面白い。自分の持ってるデッキの中で何気に楽園記念デッキに作った幸デッキが一番強いという。みちる様とのペアでレフトにさせるのが強い強い。みちる様デッキも作りたいけどやっぱり枚数があああぁ

こんな感じかな。ちなみに明日はゲームの発売日ですよ沢渡さん。ちいさなはやっぱり延期してたけどなつくもは出るから良しとしよう。何気に護衛で柏とかにロ…とか言われてるとき堪えた。


世界が平和でありますように コントやね

やっちまったパターン

ひいいいいいいでえええええたあああああかああああああ
更新ないと生存を疑われるので更新。
前の記事に書いてあるように「暁の護衛」と「レミニセンス」ずーーーっとやってました。一応カメラ買って知り合いとスカイプでカオス対戦やったりもしてたけどほぼこの2つです。希望√でやっちまったい秀隆でうぬらっしゃおらふああああってなったり楽しんでやってます。なんか凄いやっちまったことをすると同じくらい進めるのがきつくなるよね。やっちまった後に会いに行くときとか苦しすぎて奇声をあげながら進めてたぞ。秀隆以上にこっちが気まずくて発狂するところだった…。
護衛のほうは残すところツキだけになってました。やっぱりPSPのほうが寝転がって出来たりする分やりやすい。2回目ってのも関係してそうだけども。にしても特に考えずにやってたんだけど攻略してる順番2年前と同じみたいで笑った。確かあのときもツキを最後にした気がするんだよなー。今と同じように過去と関わってくるからって感じだったような…。2年経っても全然変わらないものだ。
とりあえずこんな感じで毎日ゲームやってます。人間としてどうとか大学とか色々気にしだすとあれなのでまっすぐ一途にやってることにします。

ちょうど2年ぶり

PSPで「暁の護衛」やってるって言ってましたが麗華√クリアしました。ブログの記事みたらPCのほうでやりだしたのがちょうど2年前ぐらいだったんだけどそういえばこんなところもあったなーと覚えているシーンがいっぱいでびっくりした。尊との会話とかツキとの会話とかあまりにも鮮明に覚えすぎてて吹き出した。あと特に麗華√入ってからの展開は完全に覚えてました。2年経ったぐらいじゃ忘れないものですね。
しかし、細かいところで追加されたところとか削られたところとかは分からなかったり。削られたところはなんとなくあれ?って感じになるけど追加されたところあったのだろうか…。正直やっててまったく分からなかった。
にしても罪深き終末論終わっててまた1からやると違うものですねー。最後の最後で雅樹の伏線とかあったの忘れてたぞww うおおおおお!ってなったわ。
これからまたゆっくり進めていきます。ちなみに麗華は相変わらず可愛かったです!

まったく関係無いけど羽高さんの先生ってやっぱりいいよねえええぇ!庭のときといい護衛のときといい好きすぎる。羽高さんが先生やってるゲームがいっぱいやりたい。「翠の海」のときのように普通(?)の子でも全然いいけどね!

あぶそりゅと!?!?

タイトルのセリフに腹抱えて笑った。「レミニセンス」ずっとやってたけど凛√終わりました。って言っても今回は長くだらだら書いとくつもりもないので簡潔に。どうも攻略順決まってるみたいだし最後にいくにつれて真相もわかってきそうだし留めておくのは最後のほうにでも。
凛はまあ言うまでもなくどストライク。黒髪ロングにあの性格とかもう言うことなし。デレた後とか可愛かった。
にしても今回も√に入ったあとなのかまだなのかとか区別がつかなかったなー。最後のほうはもういちゃこらしてるだけで完璧に入ってるって分かっててにやにやしながら見てたけど。共通より√後のほうが短いけどあんな感じでさっぱり終わるのもいいよねー。√定められてる場合は共通のほうが重要になってくるしそういう物語重視系を結構やってるから慣れているというか。逆にさっぱりしてるほうがらしいというか…説明下手すぎて泣ける。秀隆みたいに説明上手交渉上手になりたい。要するに良かったと。
共通についてはどんどん変わってくるだろうから触れないけどとりあえず家での秀隆の扱いの悪さに泣いた。どんだけ罵られてるんだよ。普段の行動があれだから自業自得な部分もあるけど。あと結構うらやm
あ、凛√の最後の恭一さんの教育とかは笑いました。もうあの邪悪な顔見るだけで分かるけど余裕で逝ける。

秀隆の過去とかキヅナとか色々と分かってないことだらけだけどどうなっていくんだろう。選択肢を見るに次は多分希望になると思う。ってか人の婚約者ってどうなることやら。秀隆も言ってたけど周りに普通な女性がいなすぎるww いやよく考えるとアイドルとはいえ凛が一番まともな子だったんじゃないだろうか。うん、一番最初で正解だった気もする。

ちなみにPSPで「暁の護衛」もやり始めました。「レミニセンス」やってたら物凄くまたやりたくなった。こっちも時間のあるときに進めていくのでどちらもゆっくりと進めていくことになりそうです。


『レミニセンス』応援中です!

長野いったり

楽園終わった記事すっかり忘れてたけど楽園終わって今はずっとレミニセンスやってます。やっぱり面白いです。護衛の海斗が身体で戦うのに対し今回は頭のほうで戦う感じですね。あの行動力は尊敬します。あんな風になれればっ!
こんな感じで大学行った日も帰ってきたらレミニセンスでほぼ時間が終わるみたいな生活を送ってるんですが昨日はちょっとした事情で長野に行ったりもしてました。何その意外な行動力とか言われたけどほぼ強制的だったし知らん人達だらけだし精神はごりごり削れました。家で大人しくレミニセンスやってればよかった!家で大人しくレミニセンスやってればよかった!
大事なことなので2回。しかもせっかく長野行ったのに特にどこをめぐってきたとかでもないし。どうせならゲームの舞台になった場所とか行きたかったのに!
まあ、行ったおかげで夏に江ノ島のほうまで足を運ぶ覚悟もできたから良かったかな。「あえて無視するキミとの未来」は今年初めてクリアしたゲームなのでそこの舞台にはやっぱり行っておきたい。日帰りだとさすがにきついかもしれないけどそこら辺は調整することにします。理も同じ辺りだった気がするからそっちのほうも調べないと。

グリザイアの楽園 終了

prologueが終わったんだけど…物凄く最初からまたやりたくなったあああああ!
これはもうやってくれと言ってるようなものじゃないか。PSPでも出てたしせっかくだからそっち買ってきてやるかな。田舎だから売ってるか分からんけど。
経緯とか色々見られて良かったー。地味に幸のガスマスクとか伏線があったのは笑ったわ。転入してくるので一番印象的なのはやっぱりマキナだったかな。あの大人しめな感じも可愛かったけどいつものノリがやっぱりしっくりりくるね。天音とのシーンが最高だった。今回もBGMがみんな良すぎる。
そして今回もみちる!どんどん好感度があがっていくよこの子!恐ろしい。馬鹿な子ほど可愛いというのをこれほど理解する日がこようとは思わなかった。馬鹿だけど幸のことをちゃんと理解してあげてたしさすがみちる様。
由美子はもはや主人公で良いんじゃないでしょうか。グリザイアシリーズのもう1人の主人公って感じで。

ちなみに楽園アフターも全部終わって前回書かなかったけど黄色の子が見事やってくれた。最後は一番大人っぽく見えたよ!

3作まで続いたグリザイアシリーズもついに終わりかー。まあ、prologueやってまた初めからやりたくなったのでまた果実をやったりするかもしれないけどね。
そういえばアニメ化もするみたいだけど大丈夫なのかマキナの発言とか天音√のこととか。どんな風にやるのかは分からんけど。何はともあれ1年以上付き合ってきたグリザイア凄く楽しかったです。何部作とかいうのは長いからって敬遠されがちだけど私的には長く物語に関わっていけるのが嬉しいからこれからもこういった作品が出るといいなぁー。

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

more...

神の如き姉

『ブランエールの種』がちょっと前に終わってたわけですがなんか長くなりそうなのでまとめとく。
グリザイアシリーズ3部作の最後(多分)の物語だったわけですがとりあえず姉属性に目覚めました。
え?これまで3つもシリーズやってきて最初に思ったことがそれなの?って感じかもしれないけどこれやって姉ズキーに目覚めない人がいるのだろうか。一姫は私の中では今までやってきたゲームの中で一番の姉になりました。誰かにグリザイアってどんな物語?と聞かれたらブラコンの姉の壮大な物語と答えても良い気がします。ってか自分で言ってたし。いや、もちろんそれ以外にも色々とあったしちゃんと覚えてるけどこの最終章での一姫の存在の大きさがやばすぎる。どれくらいやばいかっていうとイヅナのときに最後に印象をほぼ全部一気に持っていった伝説の響子ちゃんと同じぐらいやばい。むしろそれ以上かもしれない。もはやFrontwingによる盛大な姉属性増やしと言われても驚かないしこのあと姉ゲーを出しまくっても文句すら言いません。
と、ほぼ一姫のことを書いてるけどそれほど印象が強かった。まあ、一姫が一番好きなキャラだったから私の偏った考えもだいぶ混じってると思うけども。実際美浜の5人も凄く活躍してたというより今回の物語はほぼ主人公があの5人って感じだし。雄二も最後のほうは自分自身の過去との決着で主人公をちゃんとしてたけどね。
ストーリーのこと考えてふと思ったんだけど3部作になるとなぜか熱い展開になるの多い気がする。護衛してたらいつの間にか日本を揺るがす事象に巻き込まれてたとかあったし。熱い展開大好きだから良いけども。やっぱりBGMに歌とかずるいよなー。今回BGMも熱いのが多かった気がする。サントラをもう買ってあるから隙はないけどな!
ストーリーに関してはネタバレになるしあまり触れるつもりないけど思い出せる用に少しだけ。
もはやSF入ってた部分もあったけど現実に近いSFというか一姫も言ってたように実現可能な感じだったから特に抵抗はなかった。上手く説明できないな。なんだろう。今の技術なら出来なくはないというよりどこかでそんな話を聞いたことがあったような…って感じだったのが原因かな。クローンはどっかの国が頑張ってたしシステムにしてもどっかの国が作ってそうだし。怖いから名前は伏せるけど。
最初のほうなんか昔の日本みたいなノリで蒔菜も色々言ってたけどあんな風な考え方は尊敬する。今の自分から見れば違いすぎて頭があがらん。歴史で戦争については学んだりしたけど今一度考えらせられた。
よし、こんな風になんとなく書いとけばいいだろう。いざとなればそんなに長いわけでもないからもう1周すればいいだけだし。
ってかなげえ!なんかなげえ!やばいからあとは書きたいことだけ書こう。UTがもっと好きになりました!これは2個前の記事で書いたっけ。まあいいや。なんか凄いUT活躍してた!あの目が描かれた立ち絵に1分ぐらい笑い転げたわ。車から落ちたりアザラシしてたり凄い目にあってるけど一番笑わせてもらった。あとUTとタナトスさんの会話も面白すぎる。タナトスさんが電話してる最中ふざけるのもめちゃくちゃ好きでした。クソメイドもネタ度が凄い。コロスゾのやりとりが本気でつぼったのは良い思い出。福ダヌキは通常営業でいつも通り面白いし。軍人思考ちょっとかっこいいと思ってしまった。ボッチはUTとは違う意味で活躍してた。演説のときはかっこよかったりいじられたときは可愛かったりにやにやさせられる。ビッチは…名前があれだけど何気に一番常識人じゃね。最後の語りとか凄く似合うし。一姫との再会シーン本当に良かった!!
あとはキャラに関していえば麻子は相変わらずかっこいい女だったし新しく出てきた猫耳メイドはもはや天職(天キャラ?)ってぐらいぴったりはまってたし。あの声の差はほんとに凄いよなー。
こんなところか。いやあ、楽しかったー!楽園とかグリザイアとかタイトルもちゃんと関わってたし大満足でした。姉は最強。

『グリザイアの楽園 アフター』で今年一番の衝撃を味わった!!!千鶴とここまで共感したのは初めてです。凄く良かったことだけどもっと早く教えてもいいんじゃないかな!

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

いやまさかね

なんかもう書くこともないのでとりあえず今月の予定でも。
28日
・ちいさな彼女の小夜曲
・なつくもゆるる

いや決して庭の影響があったというわけじゃないんだろうけども。選んでて自分であれ?ってなった。やばい色々やばい。1個目のほうははたしてちゃんと出るんだろうか。前延期しそうだなと思ってたらやっぱり延期してたし今度は大丈夫かなぁー。2個目のほうは…まあなんだ。世界が平和でありますように
28日だしゆっくり待つとしよう。
相変わらず夏狂に狂気を感じるwww



すみっこソフト『なつくもゆるる』応援中!

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『初恋*シンドローム』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!