護衛から早数年

色々発売おめでとーーーーー!!
「レミニセンス」今頃届いたよーーーー!!頑張れよヤマトーーーー!
まあ、楽園がまだ終わってないので急ぎではないしいいんだけどね。楽園も楽しいし「レミニセンス」も面白そうだし最高すぎる!
よく考えてみると明日にはもう6月なんですね。6月欲しいゲームあったとしてもなるべく控えることにしよう。レミryのカオスのカードも欲しいし。ちなみにTDは近くのカードショップで売ってだろうと高をくくってたら見事に無くて入荷待ち状態になりました。田舎を甘くみちゃいけなかった…。正直な話カオスはヴァイスとかより悲しいことにやってる人少ないだろうししょうがないんだけどね。それでも時間かかるけどよく考えるカオスのルールは好きだし別に大会とか出るわけじゃなくて知り合いと遊ぶ程度だから気にしないけど。何よりPCゲーム大好きな私としてはカオスで出る作品のほうが向いてるし何よりサインがいいっ!当たらないけどな!
なんでカオスの宣伝してるんだ?マアイイヤ
とりあえずは2つのゲームをやる日々が続きそうです。ちなみに楽園やっててみちるが前よりもっと好きになりました。みちるデッキでも作ることにしようかな。


『レミニセンス』応援中です!

more...


Garden 終了(仮)

最高だった…。こういうものがあるからPCゲームはやめられない。とりあえずメニューからの絵里香√を。
前回の記事のときに普通に入るほうの絵里香√のほうを良いと思っていたのは嘘偽り無い事実です。だけどこっちの絵里香√はそれを簡単に越えていった。すべて詰め込まれてた感じ。あっちでも同じこと言ってたこっちはそれ以上だったし甘々度も前回の以上だったし涼の変○度もあれ以上は無いと思ってたら余裕で限界突破してたし。実際素晴らしいと思ってたものを越えてきたのだから限界突破ってのはぴったりなのかもしれない。これが完全版ってわけだから当たり前なのかもしれないけどね。
前回にちょっと怪しいとか言ってた部分とかもしっかりと変わっていたし文句無しだった。ってか完璧すぎる。声は確かにあれば良かったとは思うけど脳内補完は余裕で全然大丈夫だった。前回のほうより千夏と絵里香ってのもちゃんと向き合ってたし。特有の甘々分なんかもはやもうだめだこいつらレベルで出てたし。思い出すとこっちが照れるとかどんだけだよ。涼はキザ度もあれ度ももうなんかうん…やっぱり完璧すぎるね。絵里香も中々のげふんげふん というか新しい世界の扉があるのはいいんだが多すぎるだろ今回。もしこれで目覚めてしまったらどうするつもりなんだ。ちなみに1個目覚めたかもしれない。もうろ○○○でいいや。
桜子が登場しないのは意外だったけど涼と似ているししょうがない所もあるんだろう。ただいじわるしただけじゃないと願いたい。愛ちゃん√のときとか
最後の結婚式の笑いあって幸せそうなシーンが一番大好きでした。自分を幸せに出来ない人間は、人を幸せにすることなど、出来ない。という言葉は凄く響いた。
最後に相応しい…と言いたいところだしこれほど素晴らしい話だったからそれでも良い気がするけど最後とはやpっぱり言わないようにします。タイトルに(仮)をつけたのも関係してるけど。確率が限りなく0に近かったとしてもいつまでも待ち続けます。瑠璃√と彩ちゃん√を!彩ちゃん√もあっても何もおかしいことはないと思うんだ。むしろフラグだらけだったのにないほうがおかしい。まあ、血の繋がりとか関係なく「姉弟」だったからとか物語の関係上大事なことは分かってる。けどやっぱりあってもいいじゃん!というただのわがままですはい。
瑠璃のほうに関しては言わずもがな。立場上√作りにくいってのはなんとなく分かるけどね。存在自体が重要というか手が届いちゃいけないというか。でもやっぱりあっても(ry 最初見たとき綺麗すぎて唖然とするぐらい好きだったんだけどなー。涼の大げさと思えるぐらいの表現でさえ納得できたし。あ、ルラーにはもちろんなってます。いつか…いつか必ずっ!
サントラもいつか必ずっ!BGMは良いものばかりだったけど中でも好きだったのは希望の光という曲で最初聴いたとき歌詞がある歌のinstrumentalなのかと思った。これに歌詞があってもまったく違和感がない。最初のピアノの部分がそう感じる要因なんだろうけども。

このぐらいかな。書いてる途中でどんどん書いておいて記憶に残しておきたいことが増えてきてこんなになってしまった。日下部と島津は良いやつらだったとか坂上も憎めないやつだった学園祭の服とか部活紹介とか地味に残念なことになるところとかがとかまだまだ出てくるけどやめておこう。島津と坂上はまだしも日下部だし。
「Garden」とは一時のお別れです。また追加パッチが出ることを信じて待つことにします。楽しかった!またいつか!

Garden

キザキザキザ

普通のほうから入る絵里香√終わりましたー。最高だった!!ほんと最後にやって良かったと思う。全部がつまってるような感じだった。ちょっとだけ瑠璃√っぽい雰囲気も味わえたし。涼の変○度も一番凄かったと思うしなんかめっちゃキザだし。絵里香も一番おmgoldの回数が多かったし。というか今までやったゲームの主人公の中で涼が一番の○態でロげふんでした。おめでとう!!!
…なんて始まりだ。とりあえず絵里香√の中で自分的に一番良かったシーンは決まってます。あの結婚式のシーンです。最後のほうも良かったけど写真を撮りに行ったときのほうでなんか凄く感動した。幸せそうで笑いながら泣きそうになるという珍しい感覚を味わいました。両親の指輪を出したあたりがやばかった。色々と好きなシーンはあったけどやっぱりここが一番印象に残っていて大好きでした。
2人で布団に入って星を見てるシーンも良かったけどね。ああやって一緒に笑いながら寄り添ってるようなところは温かくなれていいね!ほっこりしまくり。
あと違う意味で印象に残ってることがあるんだけどお風呂場で涼が手で顔隠して落ち込んでる場面でめっちゃくちゃ笑った。あれは、まあ、どんまいとしか言えないなww ってか会話が面白すぎる。絵里香何言ってんのって何度苦笑したことか。甘々だったけどね。こっちが恥ずかしくなるようなキザなセリフ連発の涼と悶えたくなるような反応をする絵里香のやりとりはたまらなかった。
途中心が折れかけてたけど絵里香の√までやって本当に良かったと思えました。やらなかったらもったいなすぎる。ちょっと涼のテンションが怪しい部分もあったけど全体的には大満足でした。絵里香はやっぱり笑ってるほうが似合います。最後のシーンでの嬉しそうな顔はずっと頭に残りそうです。

このあとはメニュー画面から入るほうの絵里香√をやってみようと思います。音声は無いけど何周もした共通√と同じところがあったりするので脳内で勝手に声が再生されるから安心。ところどころ違う展開が出てきてるので最後にどんな風に辿り着くのか楽しみです。

庭園と楽園

色々発売おめでとーーーーー!!
タイトルはまあそのまま。楽園発売してやりたいところだけど絵里香に怒られそうなので「Garden」も最後の√なので絵里香で悶えてからやることにします。そういえば絵里香√って最初の画面から始めるのと普通に√入っていくやつがあって悩んだんだけど最初の画面のは音声が無いみたいだし集大成みたいな感じだったから最後かなと。ちょっとだけやったけど脳内声補完余裕でした。
まあ、そんなこんなで普通のほうから入る√やってます。実際悶えまくりです。甘いぞおおおおおぉ
執事にはまりそうなゲームが2つに来週には「レミニセンス」も出るし今月は飽きない毎日が続きそうです。

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!

まだまだ修行が足りんかった

まず最初に前の記事で声聞けると的なことを書いてましたが自分の未熟さを思い知らされました。そういう観点でしか捉えられないのはまだまだだよなぁー。
ってことで音川先輩√が終わりました。自分の価値観やら考え方などを見直すことになりました。歌えないならなんとかして歌えるようになれば…と始める前に考えていた自分が恥ずかしい。涼には頭があがりません。色んな意味で。さすがの音川先輩も怒っていたのは笑ったけど。ってか怒った表情が可愛すぎてやばかった。それにしても喋らなくてもあれほど可愛いというのは凄いと思う。一応文章は会話になってるところもあったけど端的だし。誰かのあとをちょこちょこ付いて歩くのを想像したら和みすぎた。
喋れないヒロインというのは1度だけ会ったことあるけどあれはセリフがしっかりあって喋ってるようなものだったし。本当に喋らないというのは初めてでした。最後の歌聴いてみたかったな。毎回イベントで幼くなるって言ってたけど最後は逆に大人っぽく見えました。あそこで終わりなのは賛否両論ありそうだけど個人的には悪くないと思う。あの最後の口を開けて…が見れただけでももう満足です。
あと順番逆になるけど影ふみのシーンでなぜか感動した。BGMか過去に思いを馳せてか幸せそうだったからか理由はいっぱいありそうだけど喋らなくてもあんな風に楽しそうにしてるんだなーとか思ってだった気がするから多分幸せそうだったからかな。
今までにやったことのない感じだったから新鮮味があって考え方も変わってまた少し視野が広くなりました。ありがたい。音川先輩は自分の中で強く印象に残ることになりそうです。やっぱり可愛いなー。ついでに涼のあれも印象に残ることになりそうです。やっぱり変○だなー。

さて、最後は絵里香です。千夏と絵里香かー。どうなるんだろうな色々と。ゆっくりと楽しもう。

双子

撫子先輩√というより双子√みたいな感じだったかな。今終わりましたー。やっぱり思うんですよ。ツンデレあるいはクーデレはずるい!膝枕のときの撫子先輩はやばい!ぬおおおおおってなった!可愛すぎるなんだこの人!ギャップの差があればあるほど効果があがるんだから恐ろしい。
それにしてもなんかだんだん方向が変わってきたぞと思ったら双子だとは。涼さすが。涼も最後に言ってたけど言葉にできないような関係だけど私的には良いと思います。選ぶことだけがすべてじゃない。涼の家でのやりとりは終始にやにやしっぱなしでした。意外と桜子押しが強い…というか思った以上に溺愛してた。あれは撫子先輩じゃなくても怯むわ。まあ、さすがは姉というべきかもしれない。色々な意味で
仲直りしても関係は相変わらずだけどあの2人らしい。少なくとも最初の頃よりは全然楽しそうだし。桜子√の最後のほうでもこんな感じだったのかなと思うと感慨深いものがありました。
ちなみに愛称のなーこもさくぽんもあまり悪くない気がします。少なくてもさくぽんはさっきゅんよりかは呼びやすい気がする。間抜けなとか言ってたけどむしろ可愛い。

さて次は小夜√になるかな。桜子もある面では涼に似ていたけどこの人のほうが立場という点では近い気がする。他の人の√では関わることが無かっただけに想像できないので楽しみです。声聞けるといいなぁー。

more...

ちっちゃい

あざみん√クリアしました。途中なんだかんだ言ってたけど最後のほうには違和感も小さなものになってた。慣れたのか戻ったのか。もし慣れだったとしたら恐ろしいものです。でも、他の√やってたから違和感あったけど本当に別の作品の話でキャラの呼び方とかの統一性さえしっかりすれば普通に大丈夫だった気がします。後半の涼の言葉とかにはおおーと思ったし。性格は変わってたけど。彩ちゃんが登場しなかったのは良かったことなのか悪かったことなのか。家のことも前の2つとはちょっと違う感じだったし別の世界の話というのも案外間違っていなかったのかもしれない。髪型とか結構フルだったし。服装髪型はこの√が一番変化があったんじゃないかと思う。愛先生が一度あれにしたのはおいいいいいぃと思ったが。違う世界の話だからいいんですけどね。
そして思ったんだが「Garden」のBGMってみんな素晴らしいよね。ピアノが凄く綺麗。実際今回の√もBGMのおかげで助けられた部分もあったし。サントラ買おうかな。だいぶ前の作品だし売ってるかどうか分からないけど売ってたら買おう。ゆったりと落ち着いているときに聴くと凄く良さそう。
なんだかあざみん見てたらまた護衛をやりたくなった不思議。ちっちゃいけど可愛いよ!
毎回思ってたことというかいつかちょっと言ってた気がするけどイベントだと物凄く幼く見えるよね。もうロ○○○でいいや

次は小夜さんの予定だったけど戻すのと思い出すのも兼ねて撫子√にいこうと思う。最初の態度はあれだったけどあまり憎めないから楽しみです。

きっと違う世界の話なんだ

前回だめだーとか言ってましたが知り合いから好きならもう少し頑張れや!と言われたので他作品やらずに「Garden」のあざみん√を続けてました。また始めたときはあれ?やっぱりそんなでもないかなーとか思ってたけど進めていくうちに厳しくなってきた。涼の呼び方の日下部が俊也島津が純一ってなってるのはまあ慣れた。あと涼が無駄にテンション高くて!ってなってるのもまあぎりぎり許容範囲だった。
しかし!しかしだ!声があるセリフはやっぱりきつい。特に坂上がやばい。あの坂上が絵里香さんとか言うたびに大爆笑。お前誰だよちきしょおおおぉ!しかも絵里香が坂上をあんまり嫌ってない奇跡!
桜子に関してはなんか明るくなってたけど良い一面も見れたということでなんとか納得。スットライク!って歌いたくなるような口調が1回あったのはあれだけど。そして水着とあの黒髪との相性が良すぎてやb(ry
声があるところの違和感がめちゃくちゃやばいけど声消してやるのも意味がなくなっちゃうしなー。あざみんが妹達を茜と葵と呼び捨てにしたところで心がやばかったのでこんな記事書いてます。ってか溜めておくとまた挫折しかねん。
必死にこれはパラレルワールドでの話だ。同じ場所にある違う世界での話と思ってやっていてもやっぱり苦しくなる。文章のほうはそこまで違和感を感じなくなったけど名前の呼び方だけでもここまでになるとは。もう許してください。まあ、違う世界の話ですけどね。違う世界の話ですけどね!

more...

これはさすがに…

「Garden」をいつものようにやっていてあざみん√に入ったんですが……やってるときに思ったけどこれシナリオ書いてる人何人かいるよね?愛先生√の次にやったからかもしれないが凄く違和感を感じるんですけどおおぉ!基本自分のやったゲームは褒めるようにしたいと思ってるんだけどなぁー。涼がなんか明るい子になってたりと、思ったとかまぁの連続とか「」の区切り方とか日下部と島津の名前の表示とか絵里香の暴走とかそれ以前にみんな性格変わってね?とか気にしないように頑張ってたけどさすがに無理だった。
最初にやっておけばまだ違和感は薄くてすんだと思うけど愛先生√のあとにやるのは一番駄目だったかもしれん。トノイケさんは知り合いが好きで知ってるけど多分愛先生√がそうだよね。あの珍しい形からそんな気がする。桜子√のときはそこまであれ?と思うようなところもなくて良かったんだけどなー。今回はさすがにみんなの性格と文章の感じが違いすぎて気になって物語が入ってこないという…。私が気にしすぎなだけかもしれないんだけどね。そう思っててもどうもだめだなぁー…。
あざみんは好きなんだけどなー。なんとなくちっちゃい関係が某ツインテお嬢様思い出して笑ったけど。分かる人はまあ分かるはず。PSP版いつかやってやる。あれもぶっちゃけ未完成だったような気もするけどPSPではどうなったんだろう。まあ、PCのときでもほぼ全員攻略できたから良かった。
まだ凄く楽しみだった絵里香√とか撫子先輩√とかやりたい√がいっぱいあるけどどうしようかなー。Extraみる限りだと小夜√もありそうかな。んー、絵里香は絶対最後にするとしてやっぱりあざみん√が…。時間をおいて始めるって手もあるけどどんどんやっていくって宣言したばかりでこれは。だけど違和感で物語が入ってこないのもあれだしどうしたものか。
他にまだ続きだったゲームやってからやるのが一番現実的な気がする。それまでに瑠璃√とか出たりしないかなーーーーーーー!彩ちゃん√もこっそり出たりしないかなーーーー!それこそ流れ星にでも祈っておくことにしよう。

more...

竜胆

暑い暑い言っていながら「Garden」はやっぱりやってました。んで、今ひとつのお話をクリアしてきました。タイトル見れば分かるけど愛先生です!
…「Dolphin Divers」あたりだろうか。先生の魅力に気付き始めたのは。なんだろう。自分はそういう立場じゃないぞーと思っているところに好意を向けられた感じの反応というかなんというか。分かる人なら分かるよね…?
愛先生みたいな先生がいればなぁー。学校に行くのが楽しくて仕方ないんだろうな。めーめーとか鳴いてるだけでもうその日は幸せでいられるんだろうに。鳴き真似はずるい。ついでに愛先生の家でやったしりとりもずるい。おばさんとかたまに言ってたけどそのギャップに毎回笑った。おばさん=愛先生みたいな感じだったら世界は平和です。ある場面のCGでめちゃくちゃ幼く見えてバヤリースマスカットチルドスタイルを吹き出した私は正常なはず。

そういえば今回の話は珍しい形になってたかも。ある知り合いはPCゲームの基本的な形になる日常→シリアスってなってるシリアスのシーンが苦手って言ってたけどそれが無かった気がする。ちょっとだけ重い話はあったけどそれも過去に起こったことだったし。すれ違いとか解決しなくちゃいけない出来事みたいなものが無かったんだ。そしてずっといちゃいちゃしてた気がする。教師と生徒との関係上そこら辺は考えることになったけど涼がイケメソしてたし。ハラハラするのも悪くないけどこうやって心休めて見ていられるのもいいですねー。

毎日夜にちょっとずつやってるせいなのかもしれないけど1つ1つのお話に結構ボリュームがある気がする。1年しっかりと季節が巡っているからなのかな。気のせいかもしれないけど。あー、季節で思い出したけど立ち絵の服装の多さにびっくりした。ちゃんと1つの季節ごとに別々の服があったりするのは驚いた。愛先生のある立ち絵は涼じゃないけど我慢できずに吹き出しました。完全に涼と同意見で思っていたよりも凄かったのが敗因です。

さて、最後にうあんまりこういうところには触れないルールみたいなものがあったんだけど今回ばかりはさすがになぁー。ある場面で涼が急に毎回ぶっ飛んで笑うんですけど。桜子のときもそうだったけどあのこだわりにはさすがと言わざるおえない。ほぼ半数以上の人類には早すぎる領域だと思うがこの作品で目覚めた人もあるいはいるのではないだろうか。私もあやうk

more...

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『初恋*シンドローム』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!