なんとなく去年や一昨年に触れて途中進行だったゲームをやっていこうと思う。ちょうど4月も終わりだし。できれば新しい季節の変わり目である4月1日辺りに思い立って欲しかったがなんとなく今日思ってしまったのでしょがない。共通√の最初からまたゆっくり始めていこうと思う。

さて、↑のことを思い立ったのでさっそく「Garden」の桜子√をクリアした。ゲームの素晴らしさを再実感できて素晴らしかった。で、どんどん途中だったゲームをクリアしていくぞーという誓いを込めてこの記事を書こうとしてふと思った。あれ?「Garden」って途中進行のところに書いたことあったっけ。
2回ほど調べてみたけど書いてなかった。どうやらやってる最中だったと勘違いしていたらしい。いきなり間違いから始まったけどまあ素晴らしかったので良しとしよう!
「Garden」はもう出てから5年以上経つんだけど今でも充分面白いです。物の良し悪しに何年前とかは関係無いんだけどね。良い物は何年経っても良いし。
やってる途中だったと勘違いしたのは今年になってから凍結の話を見たからかもしれないなぁー。3年ぐらい前にお店で見かけて欲しかったやつだから衝動買いしてそのあとにまだ完成されてないことを知っておいといたような…さすがに昔過ぎて記憶が曖昧すぎる…w 「アイの庭」が買った理由の大きな1つだったってのは覚えてるけどね。この曲好きすぎる。聴くだけでなんかよくわからない感動が。最後で流れるのは反則だと思います。EDの「夢遥か」も良かったし。色々解決したあとの桜子さんも反則だと思います。可愛すぎるし。
凍結しちゃって瑠璃√が無いのは残念で残念すぎて無念すぎるけど脳内補完でなんとか補うことにします。瑠璃√ないところに目を瞑ればパッチのおかげでほぼ全員のキャラに√があるし私的には満足です。

あれ?なんか「Garden」語ってるぞ。まあいいや。とりあえずこれからは現在進行の作品を進めていこうをもっとーにやっていきます。1√終わったら他とかずっとその作品をとかやっていくかもしれないから終わる期間は様々になると思うけど。にしても懐かしかったー。

Garden

見事なタイミング

色々発売おめでとーーーーーーー!!!
素晴らしいタイミングでPCゲームが発売してくれました。おかげで昨日のことをあまり引きずらなくてすみそうだ。
ちなみに今回は量も多くてどうしようか悩んだけど知り合いがなんか覚醒してたおかげで助かった。特にこれといってやるものは決めてないけどちょこちょこやっていこうと思います。

SkyFish最新作『Guardian☆Place~ドエスな妹と3人の嫁~』を応援しています!!
ナイものねだりはもうお姉妹 200px×40px
ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画Latte最新作『恋せよ!!妹番長』応援中!AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定!

悲しいやら切ないやら

今日いつか言っていた近くのゲーセンの閉店の日だったので最後に行ってきました。入ってところどころ片付いてたり店員さんが片付けてたりしてるのを見たら凄く切ない気分になりました。このブログでも何度もあげてたゲーセンですし中学のときから行ったりしてたから青春の場所だったんで思い入れもありました。ゲーセンが青春の場ってどうなのよって感じではあるけど私らしい気がしなくもない。
ちなみに今日は最後だから何かが降りてきてたのか麻雀も三国志大戦も成績がやばいぐらい良かったです。麻雀のほうは全国大会やってて三人打ちやってみたんだけど6連勝してそのうち3回役満をあがるという奇跡が起きていた。四暗刻→国士無双→数え役満でした。なんか集大成みたいな感じだった。
三国志大戦のほうは前回2セットやって6連勝でやめたんだけどその続きからで11連勝までいきました。12試合目は証199の人にぼっこぼっこされました。20戦15勝みたいになると当たるのが上の人ばかりで辛い。それでも勝てたりしてたんだから大流星様様です。証は66になりました。
元気に大流星を落としていたら途中でたまにゲーセン内で見かけることがあったオーナー(?)みたいな人から話しかけられてこれ余ってたんでどうぞともらいました。↓
130425_2000~01
ICカード3箱とスリーブ3箱です。やっぱり顔は覚えられていたらしい。まあ、あれだけ行ってればなー。
大切に使わせてもらいます!しかし周りに出来る店が…orz
閉店する時間までいようかと思ったけどさすがにやめました。結構その予定の人が多いみたいだったけど。閉店するからか今日は休日より人が多くてびっくりした。店員さんの人数も多くて賑わってました。
ああー終わって欲しくないよーーーー!自分の通ってたお店が無くなるのは悲しすぎる。田舎には大切な遊び場所だったのに…。なんか今年はそれなりにやってたタルタロスが終わったりと時代の流れを感じることばかりだ。まだ約5ヶ月しか経ってないのに。できればこれ以上楽しみが無くならないでほしいものです。
何はともあれ長い間お疲れ様でした。サービスも結構良くて大好きでした!ちくしょう悲しいよおおおおぉ


世界が平和でありますように コントやね

なんたるちあ・・・

昨日カオスをやってる知り合いから連絡がきた。1ヶ月前ぐらいにリトバスの箱1箱買ってサインを当てやがったやつである。で、今日また箱を1箱買ったらしい。このあたりでもう察しがつくと思うがまたサイン当てやがった。
なんなんだよもうーーーーー!さすがにもうねショックだね。周りの人のサイン率が3箱に2枚なのに7箱で1枚も出ない人がいますよおおおおおぉ!!
運があまり良くないことは知っていたがここまで酷いものだとは。もうゴールしてもいいのかな…。しかし「レミニセンス」と「天色*アイルノーツ」は気になる。というかぶっちゃけ欲しい。またお金貯めよう!今週ゲーム多くてお金ほぼ尽きるけど!そして人生的にそれどころじゃない気もするけど!まあいいや!PCゲームばんざーい!


世界が平和でありますように コントやね あと運気向上してください。お願いします。

月の虚  Vo.霜月はるか

揺れる群青 転がる手毬 ほら
軋む扉に 放つ火の影 まだ

息を殺し潜む 有情の
欲望は朱に染まった

狂わせる想いを 灼きつけた刹那を
手にしたまま悦びに変えて

堕ちてゆく躯体が眠りにつく前に
流す涙も乾くだろう

歪む鐵線 響きあう鬨 さあ

嘲笑うも 姿見せぬと
叫ぶ声 慄える部屋

撰び執る宿命も 閉じた途の先も
渦巻く混沌に流されて

掻き毟る喉から滲む血の色など
誰も忘れてしまうのだろう

狂わせる想いを 灼きつけた刹那を
手にした悦びは夢幻

腐ちてゆく躯体に気がついた頃には
心も虚と化すだろう

撰び執る宿命は
渦巻く混沌に流されて

月が照らしたのは 無垢なままの記憶
瞬き消えてゆくのだろう


Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!


「虚ノ少女」OPです。本当に今更だが今日聴いてて歌詞見ようと思ってのせてないことに気付いた。歌詞はトロイメライから。腐ちてゆくはおちてゆくと読むので注意。地味に鬨という字に苦労させられた。難しい。もう説明するまでもなく良い曲です。なんか今週は聴く機会が多くなる気がする。機会があったら聴いてみてくださいー

Le Conseil  Vo.tohko

ねじれた迷路の中で
ひたすら出口探してた
自分で望んだわけじゃないのに
翻弄される 運命に

狂ってく歯車を止めて
正しい時間刻み直せ 今

ここで行先は分からなくても
大切なキミを救いたい
迷い解き放ち 生まれ変われ!
過去も未来も受け止めて歩く
そんなキミが見たくて
真実に満ちた一言が 導いてく

歪んだ世界に生きて
矛盾に傷ついて泣いた
いつの日か変われるはず 信じて
導かれる声 待ってた

不揃いな記憶 辿ってく
守りたい人がいたよ ずっと・・・

些細な言葉が未来を作る
絶望から光を作る
きっと 無限の輪 抜け出すから!
何度でもやり直せばいいんだ
いつもそばにいるから
真実の世界 辿り着く この瞬間

たとえ行先は分からなくても
大切なキミを救いたい
迷い解き放ち 生まれ変われ!
過去も未来も受け止めて歩く
そんなキミが眩しい
真実に満ちた一言が 導いてく


「古色迷宮輪舞曲 ~HISTOIRE DE DESTIN~」2012年7月27日発売予定


久しぶりに遠出したら「Angel Note Best Collection Volume 9」を見つけたので即購入。OPムービーでこの歌聴いてfullずっと欲しかった。ってことで歌詞をさっそく。歌詞カードからだから打ち間違えなければ大丈夫なはず。ゲームの「古色迷宮輪舞曲」は知り合いがやったらしいんだけど素晴らしいって言ってた。なんかシステムとか難しそうだったから遠慮してたんだけどせっかくfull聴けたしやってみることにしよう。また違った聴き方になるかもしれないし。tohkoさんはやっぱり好きだなぁー。機会があれば聴いてみて下さい。

月曜日って

なんなんでしょうね…。ほぼ鬱にしかならない。せめて月曜日に何か楽しみでもあればまだ救いがあるのに。どっかの誰かじゃないけど曜日毎に空の色が変わったりすればそれはそれで面白いから良いかもしれない。黄色とかだったら目がチカチカしそうだが。
と、月曜日があまりにもあれだったので愚痴ってみた。もうずっと日曜日でいいよ。
まったく話は変わるけどDucaさんの「いろんなカタチ」が良い曲すぎてやばい。今日大学で聴いて改めて良さを実感しました。2番目の歌詞が好きすぎるよおおぉ!「もぉ疑うのは苦手でさ バカをみてもそれはそれさ 甘くはない現実もボクをきっと強くさせる」こういうことが言える人間になりたい…。疑心暗鬼から入るようになってしまったら終わりだよなぁー。大人コワイ。
最近はポコ・ア・ポコとイモウトノが心の癒しです。あの柔らかな雰囲気はほんと癒される。もうずっとやっていたい。え?ガンダム?マスターなんちゃらとかいうののせいで心が折れました。いじめいくない!


世界が平和でありますように コントやね

やることいっぱい

いつか見に行った桜が今日行ったらこんな感じになってました↓
130411_1225~02
結構散ってしまっていて少し悲しい気分に。あの強風だったから仕方が無いんだろうけどね。まだ10日も経っていないのに短いなぁー。
今日はまたゲーセン行ってました。閉店する25日までにあと何回行けるんだろう…。ちなみに麻雀も三国志大戦も調子が良くてどちらも成績最高でした。三国志大戦のほうは2セットしてないけど全勝して6連勝という奇跡。証も62個になりました。大喬さんさすがです!今日は空が綺麗ですね。
そして今更すぎてやばいんですがガンダムエクストリームなんちゃらを買いました。知り合いからやろうよおぉと誘われてはや1年以上経った今更の購入です。理由はまあ色々ありますが。んでやりまくるぞーと帰ってふとAFの公式見たらキャップ開放やらなにやら色々されてた…。延長してたのは気付いたけどまさか開放の為の延長だったとは。AFとガンダム悩みましたが1年以上も待たせておいてオンラインがあるからとか言ってそっち優先するのは筋が通らないのでガンダムやることにしました。連ザのときと変わってて初心者の動きなんですけどね!やってればそのうち慣れるだろう。
ってことで今日からAF+ガンダム+PCゲーム+大学の日々に入ろうと思います。さて現実はいつ見よう


世界が平和でありますように コントやね

生きてます? コメ返し有り

いいえ死んでます。主に心が。
現実を見つめて改めて永劫の円環を駆け抜けたくなりましたこんばんは。
大学も始まって新しいことに挑戦したり一歩進んで5歩下がったりしてるうちに日付がだいぶ経っていました。ある意味充実してるとも…言えないですねハイ。
そんなこんなでブログ書いてる余裕がありませんでした。忙しいけど特に劇的な何かがあったわけでもないから核ほどのことじゃ…ってのもあったんですけどね。一昨日の風の強さのせいで電車遅れて駅で1時間半程度待つ羽目になったりゲーセンに麻雀やりにいったらなんか笑えるぐらい負けまくったり「虚ノ少女」やってて選択肢ミスってロードしようとしたらセーブしてないことに気付いて発狂したりと小さなことばかり。
大学行き始めてまた音楽を聴く機会が多くなったから自分用に歌詞とかのせることが多くなるかも。興味あったら聴いて見てくだしあ。
そういえば久しぶりにブログ見たらいつのまにかコメントがありました。気付くの遅れてしまって申し訳ないです。ってことでコメ返しで〆
バーバリーブラックレーベルs:見てくれている方がいるとは感激です。最近サボり気味で申し訳ない限りですが暇すぎてどうしようもないというときにでもどうぞ。見ても更新してなかったら罵ってくれて構いません。出来れば心の中で。
なっかんs:分からなくてもハマれる曲に巡り会えて良かったですね。ちなみに私的にはこれはもう間違いなく電波な気がしますw Miglenさんの歌が好きなので活動してなくて悲しい…。回転木馬エスケープとか無限キャンバスとか銀河のファンタジーとか隠れた名曲が多かったんだけどなぁー。

Aliare  Vo.葉月

頬を伝うこの涙 春の風に飛ばされて
舞い上がり散る桜と 一つになる
囚われたままの心 止まったままの旋律
もう一度 奏で 届けられるなら

ずっとキミに 言えないでいた言葉も 伝えられる
そう 進める 恐れるものなんてない

今を生きて ただ感じて 「好きだよ」と囁いて
新しい未来 待っているから
今生まれた 愛信じて 一緒に歩いて行こう
重なるMelodyが 響いてる 遥か、空へ…


ひらひらと舞う花びら 儚い時を刻んで
幾つもの出会い別れ 見守ってる
あの日に失くした心 眠ったままの旋律
もう一度 奏で 聴かせて欲しいよ

忘れていた 大切なもの 探して 怖くないよ
そう 見つかる 明日へと繋がる扉

キミが居ない 世界だって 立ち止まりはしないよ
新しい未来 手招きしてる
抱きしめてく 思い出だけ ただキミが 好きだった
愛しいMelodyは どこまでも 遥か、続く…
それぞれの道へ 羽ばたいて 目指そう
ずっと先まで


今を生きて ただ感じて 「好きだよ」と囁いて
新しい未来 待っているから
今生まれた 愛信じて 一緒に歩いて行こう
重なるMelodyが 響いてる 遥か、彼方…


ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!


「春季限定ポコ・ア・ポコ!」のOPです。歌詞はALcot Vocal collection Vol.4 『DingDong』より。全部クリアした後聞くと絶対泣きそうな気がするこれ。今回完全に自分用でのせました。逃避ばかりしていてもしょうがないと思ってさっき何とかするために一歩を踏み出してみました。このあとどうなるか分からないけど確実に何かは変わると思います。今まで散々悩んできたけどやっぱり背中を押してくれたのはPCゲームだったというらしい感じですw 正直どうなるか分からないから怖くてしょうがないけどいざとなったら夢に逃げ…じゃなくPCゲームで心を落ち着かせることにします。ポコ・ア・ポコやろうそうしよう。と冗談ぽく書いてるけどこの曲には本当に感謝してます。ありがとう!春って素晴らしい!

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!