夏休み

色々発売おめでとーーーーーーーーー!!
今日暑いです。夏休みじゃなくてもやっても良いんじゃないかと思えるぐらい暑いです。毎日寒くなったり暑くなったりで地味に体調がggg
ってかついにプラネッタ発売しました。長かった…。今は色々やってるものあるしやるのはあとになるだろうけど。というかまた延期すると思って(ry
とりあえず今は喝采したり夢にいたりするので両方ともあとになると思います。どうせなら夏休みにやりたいしやるのは夏かなぁー。


『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!

右手を

久しぶりに書きます。最近忙しすぎてまったくこっち書いてる余裕なんてありませんでした。
夢の中から出られなくなったり祟りに巻き込まれたり喝采せよ!とか叫んだりがんがんよーほーとかいう改賊見たりもう大忙しでした。面白くてしょうがなかったんですはい。
そういえばついに「ミライセカイのプラネッタ」発売するみたいですね。今度延期してたら諦めようと思ってただけにタイミングが良かったです。枕のひまなつも発売するようですしちいさなryは予想してた通り延期したみたいですが。ってか延期はしょうがないと思うが1ヶ月ぐらいならまだしも3ヶ月とか先になるのはきついよね…。長いよ!まあ、1ヶ月にしてまた次に延期とかなったほうが毎回沈めらせられるからきっちり期間を設けたほうがいいのか。頑張れ!
さて、また夢を見たり巻き込まれたり喝采したりしてくるとします。


世界が平和でありますように コントやね

めちゃくちゃショック

昨日と一昨日は地元に帰ってきた知り合いと三国志大戦をやりにいってずーーーっとやってました。やっぱり私には大流星があってるらしく結構な勝率で証も57になりました。火計とかいたらどうしようもないので弱点がないわけじゃないんだけどね。それでも最近そんなに火計みないから環境は悪くないと思う。今度知り合いが帰ってくるのが夏頃になるらしいので思いっきり遊べて良かったです。
で、さっき知ったんだが私がもう顔覚えられるぐらい利用していたゲーセンが4月下旬に閉店するらしい…。さすがに最初聞いたときは信じられなかった。中学の頃から行ってたゲーセンだったしその頃から人も多いほうじゃなかったけど無くならなかったからどこかでずっと続くだろうと思ってて無くなるなんてことはまったく考えてませんでした。田舎だから近くにゲーセンなんてないしどうすればいいんだ…。新しくもっと大きなゲーセンに建て替えてなんてことはありえないだろうしショックすぎる!新しいもの取り入れたりして頑張ってたのになぁー。
自分の馴染みだったお店が閉まるときの気分は生まれて初めて経験したけど切ないようなやりきれないようななんとも言えない気持ちですね。時の流れを凄く実感する。メダルは消滅しちゃったからまあ良いとして三国志大戦とmjはどうすればいいんですかーーー!撤去するぐらいならうちに台ください!置く場所ないけど!
とりあえず行ける今のうちに出来るだけ行っておこうと思います。終わってほしくないよおおおぉ


時よ止まれ!ってこういうとき本当に思うわー。

夢を見ること自体は最近あまり多くないけど一時期よく見ていたことがあります。現実でちょっと色々あった時期だったんだけどそれが影響されたんじゃないかと思います。まあほぼ悪夢でしたね。それかこうなってればいいなとかいう理想みたいな感じ。で、目を覚ますと夢だったことに気付いて落ち込みまくったり。あの展開が現実だったら良かったりとかそう思ったりしました。
ということで前置きは長くなりましたが「ハピメア」やってました。というかこつこつやっててもう弥生√クリアしました。虚のほうは一番大事で大切なね…ほらねあとは察してね。前置きでちょっと書いてるようなことがあったんで「ハピメア」はやってて共感できるところもあったりして引き込まれました。いや決して虐げられたり罵られたりしまくりで何かに目覚めかけたとかじゃないデスヨ。
今回は特にネタバレとかしたくないから覚えておきたいことだけ勝手に書いていくことにします。
まず透は甲斐性なしです。異論は認めません。10人に聞いたら8~9人ぐらいはそう言うだろうけど。弥生√の最後でついに主人公っぽい!と思ってたのにあの展開とか…。まあ、透らしいけど。みんな見越してたみたいだし。鈍感に見えて結構鋭いのは驚いた。色々と気付いてるんじゃないか。そこで気付かない振りしてるから甲斐性なしなんだが…。と、なんとか言いつつも透のことは嫌いじゃありません。あのスタンスを貫いて忍耐していることは素直に偉いと思う。終始尻に敷かれてたような気がしなくもないけど。現実では一般人…よりちょっとあれなだけの普通の人だもんね。
最近はめちゃくちゃ強かったり未来が見えたりといった主人公ばかりだったので欠点のほうが目立つような主人公は新鮮でした。それでもやっぱり嫌いになれない。むしろなんか好きだった。なんか不思議な感じだなー。決して有栖のあの人によってはトラウマになるようなアレのせいでアレになったからとかいう理由じゃないですよ。良かったけど!
今回弥生√からやったんだけど咲√からやったかと思ったとか言われそうです。自分でもいつもなら咲√にいっていたと思うんだけどやっぱり頼れるお姉さん+風音さんということでどこかミラノスを思い出したのかもしれません。それか咲は深く物語に関わってきそうだから最後のほうにしたのかも。よく覚えてません。気付いたら弥生√にいこうと思っていたような…。まあいいや。
なんか共通から√に入った境目がわかりませんでした。2周目すれば分かるだろうけどね。なんかいつでもほぼ周りに引っ張ってもらってた気がする。
ちなみに多分共通だと思うんだけど共通でぼろぼろ泣いたのはこのゲームが初めてです。「心の輪郭」ってBGMと透の言葉とかすべてが無理。透の気持ちとか考えちゃってめちゃくちゃ泣いた。辛くて受け入れたくなくて見ていたくてとか…多分何周しても毎回泣くと思う。分かってても泣くと思う。我慢とか出来る気がしないし。
さてなんだかんだ言いつつめちゃくちゃ長くなってるぞ。とりあえず覚えておきたいこと書けたからいいか。次は平坂にしようと思います。全員やったら√開放とかがなければ平坂→咲→有栖→舞亜になると思う。舞亜と有栖は逆になるかもしれないけど。

【ハピメア】応援バナー

more...

遭難

今さっきの話なんだが…自分の部屋に閉じ込められました。
え?引きこもってただけだろとか言ったやつはあとで体育館裏。
昨日からドアノブの調子が悪かったんですけど完璧にぶっ壊れたらしくひねっても全然動かなくなっちゃいまして。結局ドアが開けられなくなるという事態に。よくあるドアを体当たりで壊すみたいなことをするわけにもいかないし窓からでようにも2階だし部屋にドライバーも無いし結局携帯で家電にかけてドライバーを持ってきてもらったり色々するというまぬけな結果に。
出られたんだけどいざってときにドアが開かなくて閉じ込められたなんてことになったら怖いし思い切ってドアノブを買ってきました。そして現在取り付け作業中。ドアノブって地味に高いのを知った今日この頃でした…。

自分でやろう

そういえば最近PCゲームのこと書いてなかったけど普通にやってます。ただ「虚ノ少女」で同じENDになったりして書くことがなかっただけです。やっぱり絞らなくちゃだめなのかねー。あと気付いたんですが…悪い展開になると分かってて選ぶ選択肢が辛すぎる。
もうね、わざと間違えたり悪いほう選んだりとか物凄く精神が磨耗します。ごりごり削れます。いまだに怖くて選べないのが多数。まあそんなことやってたら同じENDだったりしたわけだけど!でも怖いんじゃ!
で、タイトルのことになるわけなんだが。一昨日あたり知り合いからメールがきてなんだろうと見てみたら「ハピメア」と「プリズム◇リコレクション!」の感想とか書いてありました。いや、自分でやれよ!と思ったけど精神回復にやるのなら良いのかもしれません。
本当にどうしようもなくなったときはやりだすこともあるかもしれない。せめてメイン√辿り着いてからにしたいんだけどねー。どうやったら冬子に繋がるのかまったく想像できん。登場人物は全員出てきてるからなんとなくは予想してるんだけどその話まで持っていく方法が…もう1度初めからやり直してみよう。


世界が平和でありますように コントやね

誕生日ですよ

沢渡さん。
こんなセリフ言ってないけどなんか脳内再生された。末期です。
はい、今日は誕生日です。この歳になってきゃっほー誕生日だーいえーいと喜ぶものでもないですね。はやみちゃんとかの誕生日には結構騒いでた気がするけどもうだめじゃん。
誰か知ってるゲームで誕生日一緒のキャラいるかなーと調べたら「CHAOS;HEAD」の蒼井セナさんが一緒でした。嬉しい!
「CHAOS;HEAD」はゲームのほうはやってないけどアニメは見た記憶があります。そしてセナは一番好きなキャラだった記憶が。かっこいい。しかし本当の性格は…でもかっこいい。セナさんの為にささやかながらお祝いをしておこうと思います!おめでとう!

ちなみに今日は前言ってた知り合いと三国志大戦やりにいってました。知り合いは誰も使わないオリジナルデッキボーナスいっぱいもらえるようなデッキで7連勝とかしてた。やっぱ人間じゃない…。そして証が抜かされて泣いた。
ちなみに私も大流星デッキに戻してみたら勝てるようになりました。やっぱ大流星だね!騎兵とかイラネ
現在は証54です。目指せ征覇王!(うろ覚え


世界が平和でありますように コントやね

1年ぶり

最近は1年ぶりぐらいに知り合いが地元に帰ってきたのでその知り合いとずっと遊んでいます。カオスやったりヴァイスやったり三国志大戦やったり。カオスは大学でやってたけどヴァイスやったのは2年ぶりぐらいかもしれません。久しぶりすぎてカオスの動きになってたりして困った。クロックにおかなくちゃなのを控え室に置いたり…。ストックの存在そのものを忘れかけてたり…。クロックにおくとカードぽんぽん引けるのは感動したw カオスだとあんなふうに引けないからなぁー。
カオスのほうはグリザイアが強いということを実感しました。やばいよグリザイア。延期したけど!
そういえばその知り合い新しく出たリトバスのスターターとブースター1箱買ってきたんです。ブースター1箱でサイン当てやがった。
もうね心が折れたとかいうレベルじゃないね。7箱とか19箱とか買って当たらない私はどんだけだったんだろうってね。まきいd…柳瀬なつみさんは悪くない。運が良すぎるあいつが悪い。ちきしょおおおおぉ
三国志大戦のほうは相変わらず麻痺矢とか使ってましたがやっぱ勝てないいいぃ!そしてその知り合いの上手さに病んだ。1年近くやってなかったのにめっちゃ負けた。7枚デッキとか8枚デッキ得意とか人間じゃない。しかもちゃんと操れるとかもはやこの世のものではない。見習いたいけどできる気がしません。
デッキは…最初の気持ちに戻って大流星やるかなぁー。verupしてカウント20ぐらいになってないかなww
色々パーツ弱体化されちゃったしまた新しく考えないと。


世界が平和でありますように コントやね

辿り着いた先は

毎日ゆっくりとやっていた「虚ノ少女」ですがついにエンディングを迎えました。一応いつかのもエンドの1つの形ではあるけど今回のは途中で終わりではないしっかりとした結末だったと思います。画廊開放されて変化もあったしね。そしてちゃんと謎がすべて解き明かされていたし。1人1人それぞれの偏執があって覚えていたりするのも大変だったけど今回の話で全部分かりました。
分かったんだけどあんなふうになる前になんとかできていたんじゃないかというなんとも言いがたい結末でした。糞っと言った時坂さんの気持ちが物凄く分かります。綺麗な終わり方だったけどちょっと後味が悪いな…。彼女の偏執を解決して彼女自身もあの展開を受け入れていたのが救いなのかもしれないけど。
なんか愚痴愚痴言ってますがこの気持ちはやった人なら分かってくれるはず。ほんと綺麗な終わり方なんだよ!あと1つだけ心残りがあっただけで。だからもやもやしてしょうがない。あと一歩だったのになぁー。はぁー…。
と、どんよりしていても仕方ないので持ち直していくことにします。実際このエンドは真(?)エンドじゃないみたいだし。エンディングが歌じゃなかったからね。今回のエンドはあの人のエンドだったような気がする。救われて欲しい人だったから良かった。
さて真のエンディング目指して頑張るぞー!と意気込みたいところなんだが…どこを変えればどうなるとかまったく検討がついてない。
自分なりに頑張ってはみたんだけどな。試行錯誤していくしかないか。

一応の区切りだから言いたかったことを色々と。
私的に現在篇の癒しは紫と未散で過去篇の癒しは由香さんでした。この3人がいたおかげで心が折れずにすんだと言っても過言ではない。小夜さんって言うと思ったとか言われそうだが小夜さんももちろん好きです!巫女黒髪ミステリアスとかストライクすぎる。ってか小倉さんすごい!あんな風にも出来たんですね。さすがです!
紫の優しさと行動力は崇拝に値するレベルで素晴らしいと思うけど見てるこっちがはらはらする。できることなら家で帰りを待っていて欲しい。
夏目さんの登場初めての一言目にめっちゃ笑った!そして声だけだけど七七出てきて嬉しい。あの笑い方が健在でなんか安心した。七七がいればまた違った…もっとカオスになってただろうから遠くにいて良かったねうん。成長した姿とかは見たかった気がするけど。
あとラジオとかでは嬉しいネタが。一応全部の作品をやっている私はにやにやでした。こういうの大好き。
最後にいつかの記事の推理頑張ったほうだと思うww


Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!

ええええんん

きいいいいいぃ
昨日発売されたばかりなのにもう3月の予定ですよ。ゲームいっぱいなのは嬉しいけどね。さて3月の予定ですがグリザイアが延期されてて発狂したりと色々ありましたがまあ見ていくことにしましょう。
今月は全部29日に集中している。
・ちいさな彼女の小夜曲
・ミライセカイのプラネッタ
・向日葵の教会と長い夏休み

このくらいかな。今回は枕の1年半ぶりぐらいの新作で楽しみ。しかし季節がww fengも星空終わって次の新作みたいですね。これは前回星空も買ってた知り合い買いそうだから様子見かな。公式のほうあんまり動きがないんだが大丈夫なんだろうか。
ミライセカイはもうゴールしてもいいんだよ?次延期されたらもう諦めよう。

『ミライセカイのプラネッタ』 応援中です!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!