虚ノ少女 体験版

やってみました。「カルタグラ」のほうが結末はどうあれ終えたので次はこっちかなと。あとなんとなく1月中にやっておきたかったしね。
ってことで始めてみたけど玲人に声があるのは知っていたがまさか諏(ryだとはw 俺つばのイメージが湧いてきて吹いた。まあ、やってたら慣れてきましたけどね。前作に登場してた人達が出てくるとちょっと嬉しくなりますね。八木沼は相変わらずだったが「カルタグラ」時代よりはなんとなくマシになってる気がする。というより何気に一番出演作品多いんじゃないか?今回秋五と和菜が出なければだが。そして紫は相変わらず癒される…。杏子さんとか佐東さんも良いわー。佐東さんが一番前作と変わったかもしれないな。山ノ内先生はまだ過去のこと詳しく知らないんだよなー。推理のときに少し触れた気がするけどまた殻のほうもやるべきかも。
「カルタグラ」やっといてよかったと思ったんだが祠草ってこっちにも出てきてたよね。やってなかったら多分分かってなかっただろうし良かった。冬史も出てきたし。あの宗教も関わってるらしいからちゃんとメイン√終わらせておくべきだな。
内容の展開にはちょっとびっくりした。いきなりですか…。今回もまた難しそうです。現在と過去の話を見ていくとかどっかでまとめておかないと絶対混乱する。今回考えなくちゃいけない事柄も多そうだし。
何はともあれ面白そうです。発売が待ち遠しい。発売までは「カルタグラ」で心を鍛えておこうと思います。人形怖いよ!あと血の音が…。夜中やって失敗したよ!眠れないよこれ!でも夜中のほうが雰囲気が味わえる!困ったものだ。

Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!

真実を!と勢いよく「カルタグラ」をやっていたのですがBADとも普通のENDとも言えないENDを迎えました。
内容はまあ触れないようにするがとりあえずこのENDで言えることは七七は思っていた以上に狂っていた…。
いつだったか「殻ノ少女」で秋五が堂々と妹を酷評していたが確かにこれは秋五の気持ちも分かったり。七七とかラスボスすぎる。絶対殺そうとしても死なない気がする。というか登場シーンのBGMがほぼあれってどんだけww
しかしすべての行動が愛ゆえにと思うと今回のは七七ENDと言えるのではないかと思えたり。だからBADとも言えないんだよなー。複雑だ。個人的にはあれほど愛されているなら悪くないんじゃないかとも思えるんだけどヤンデレ耐性あるからですねハイ。
七七は今までやったゲームの中で一番壊れてる妹だと思います。だがそれが良い!(ぇ
どんな異常な行動でもすべては愛するがゆえにって考えるとねぇ?やっぱ悪くない気が(ry

それよりも真実に辿りつけません。前回は初音にってちゃんと目的があって止まったけど今回は普通にいけなかった。また最初からやり直してみることにします。選択肢が多すぎてどこを選んだからああなったとかまったく見当つかないけど一から考えながらやっていこう。

にしても半年前のことで傷は癒えたと思ったがやっぱり回避できないと辛いな…。凛…。

あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~ 終了

このタイトルは今見ると考えさせられます。最初は爽花が彼女という未来のことを指してのことだけだと思ってたけど爽花√が終わって考えてみるともう1つ2人で無視してみせた未来があったなとタイトルを見てて思いました。ちなみに最後の英語の部分も長くなってもちゃんと入れたのは意味があります。EDのタイトル見てあ!って気付いた。さすがです。√やれば分かるはず。終わった後のタイトル画面見て色々込みあげてきたのは内緒。
ってことで爽花√終わりましたー。未来視のことにしっかりと向き合っていく最後の物語らしいお話でした。終わったあとOPの歌詞を思い出すと感慨深い。ネタバレはもちろんしないけどね。ちゃんと分からなかったことも解消されてすっきりした。地味に宣伝されてたのは笑った。いつかちゃんとやりますよー!
とりあえず爽花たん男らし…じゃなくて可愛らしかったです。決して何回かかっこいい漢らしいとか思ったとかないですよハイ。恥ずかしがってる姿とか女の子らしかったし!デレデレ言動に悶えまくったし!落ち込んだふりして拓郎の反応見て喜んでたところとかは若干びび…ナンデモナイデス。拓郎のことを好きすぎて暴走しまくるあたりは可愛いんですけどね。海で恥ずかしいこと叫ぶなww あとはまあうん。拓郎の馬鹿とだけ言っとこう。
今回も拓郎頑張ってたけど!というかあるシーンで上から見た拓郎が状況も相まってイケメンすぎて吹いた。そして自分のことを顧みずに行動するところは好きです。やっぱり主人公はこうじゃないとね!ちょっと変態だけどね!爽花引くぐらい興奮するとか…w あと恋愛方面が疎すぎるけどね。ああいう場面2回目ですよ沢渡さん…。なので拓郎の馬鹿。
部活内の仲間はいつも通り良い奴らだった。ある場面で神戸に泣かされかけた。不覚。そのあと計にばっさり斬られて爆笑に変わったが。るーるーの人はずるい。あれはしょうがない。泣きかけたってしょうがない。

いやあ、終わってみて思うけどやっぱりせーしゅんしたーーーーい!仲間と皆で遊びまくりたい!
王道だけどそれが良い。むしろ王道じゃないと意味が無い!ちょっとうらやましい恋愛青春劇とは確かにそうだった。ちょっとどころじゃなくて物凄く羨ましいだったけどな!
たくさん笑えて楽しくて何よりもせーしゅんを感じられる物語でした。こういう物語もいいねー。
最後に追加√希望!るーるーの人はあっても誰も驚かないと思いますよ!会長と御幸祥子さんもあってもいいはず。某先生は…うん。あとあの人もとか言ったら爽花に絞められそうなので自重。
2013年最初にクリアしたPCゲームがこれで良かった。未来は明るい!ブルマ師匠が保証してくれる!

ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中!

発売日ですよ

沢渡さん。なんか計ボイスが脳内で再生された。爽花なら発売日だぞとか言うんだろうなーとか思いながらゲームを見てた私はあえて大好きです。
さて色々発売おめでとーーーーー!!
結構延期したのあるけどーーー!!
まあそれでも発売された作品もいっぱいあるので良しとしよう。とりあえず大図書館は近いうちにやると思う。多分だけど。あえての後にやるつもりだったけどなんとなく熱い戦闘物もやりたいんだよな…。どうなるか分かりませんがまあ気分次第で。ちなみに2月8日に「虚ノ少女」が発売するのであんまり2月との期間がないで……ああああああああああああああああああああああ!!
今気付いた。物凄く今気付いた。まだ「虚ノ少女」の体験版とか終わってない!確か製品版にない話だからやったほうがいいなーとか思ってたんだよな。「殻ノ少女」のほうは虚に繋がるメインストーリーはクリアしたしいいとしよう。「カルタグラ」のほうがまだメイン終わってないんだよなー。こっちもやっておきたい。しかしあえても爽花の物語だし。拓郎がイケメソすぎてやばい。さすが最後!しかし恋愛には超臆病!その辺はまあ終わったら書くけど。
この3つを2月8日までに重点的にやろうと思います。また時間が足りなくなるけどAFの時間を減らせば大丈夫かな。AFはもう放置狩りするだけのAIになりそうです。IDとかイベとかもうね…。


世界が平和でありますように コントやね

きっと奇跡なんて起こらない

見知る陽炎遠くてー
じゃなかった!
あ、ちなみに「brave genesis」という曲の歌詞からです。GWAVE2012に入ってて好きになった曲です。いやまあ今日は曲の歌詞のせるわけじゃないんだけどね。タイトルにした理由はこのあとで。
今日は久しぶりにゲーセンに行ったんです。目標は特に無かったけど今年に入って風邪やら何やらでまた1度も行ってなかったのでなんとなく行きたくなったんです。その時点でもうだめな気がするけど気にしない。そしてゲーセンに到着してメダルゲームのほうを見てふと気付いた。大体ゲーセンのメダル預かりには期間というものがあるのです。大体1ヶ月ぐらいになってるんだけど1ヶ月過ぎると例え何千枚あろうが0枚になってしまうのです。
もう焦った。背中に嫌な汗が流れて祈るような気持ちでメダル残数を確認した。すると…お預かり枚数は0枚です。
先月の日付を考えたらなんとなく分かっていたんだけどね。もしかしたら奇跡が起きてくれるかもとか思ってたんだけどね。もしかしたら自分の記憶が間違ってるのかもしれないと。うん。奇跡なんて起こらなかったよ…。目指せ1万枚とか言ってたけど6000枚から一気に0枚になりました!ちきしょおおおおおおおお!!
さすがにまたメダルを買う気力も無くて麻雀ちょっとだけやって帰ってきました。はぁー…ショックだ。0枚ってのを見た瞬間タイトルの歌詞が綺麗に思い浮かんだわ。

そしてもう1つショックなことが。明日PCゲーム発売しますがなんかまた色々延期されてた!というかミライセカイいつでるんだよ!w ノスタルジーカはまあ1回目だし…。なんとなく延期しそうな予感はしてたからああやっぱりかー的な。にしてもミライセカイは「さくらさくら」の大記録に挑戦してる訳じゃないよね…?今度こそでてくれーー!


世界が平和でありますように コントやね

目が覚めた!

今日というかもう昨日の話なだが大学でテストがあったので珍しくしっかり受けてきたんです。まあ、やっぱり大学に行くとなると朝早いわけで帰ってきてから昼寝をしていました。午後7時過ぎぐらいに起きてなんとなくテレビをつけてぼーっと見ていたんです…。
すると…画面から青山さんの声が聞こえてきて一気に目が覚めた。
とりはだなんちゃらとかいう番組で手榴弾を学校に持ってきた女の子的な話だった気がする。で、その女の子の声が青山さんだったww
寝起きにテレビで青山さんの声が聞けたということで謎の感動を覚えてしまったというまあそれだけの話なんですけどね。とりあえずすっきり目覚めることが出ました。青山さんありがとう!自分の大好きな声優さんが出ていたりすると嬉しいよね。また聞けるといいなぁー。


世界が平和でありますように コントやね

3人

おng…じゃなくて計√が終わりました!いやタイトルに書いたようにこれは3人の物語だった気がするから3人のお話が正解か。
とりあえず…お前たち立派なリア充じゃー!
これだけはどうしても言っておきたかった。ごっこじゃないですよ沢渡さん真鍋さん!
いやあ面白かった。終始笑いまくってた気がします。というかほぼずっと小芝居やってたぞこの連中ww 最初の幼馴染としての距離感を必死に変えようとしてる計はやばいぐらい可愛かったですけどねー。沢渡さんあの橋での報告する云々はほぼ告白みたいなものじゃないですかー。気付いてあげなよ…w だから肝心な告白というか気付くシーンが……うん。いや、らしいとオモウンデスケドネウン。殿中でござる!
小芝居やりつつもデレデレの計は最高です。ですよぅとか小声で言うところとか悶絶!だから小芝居やってないとほぼ悶絶!しかし思い出すのは小芝居やってて面白い計!シット!沢渡拓郎シット!とかの声が印象的すぎるwww どんな計でも好きですけどね!
んで、もう1人はもちろん今回もうヒロインのレベルじゃねというかなんであの選択肢選んだとき√ないの?とか思われるぐらいの存在感を放ってたヤk…副部長の流々さん。うおりゃああとかなんか男らしく叫びまくってる印象が強いのは気にしない。あとヤ○○キック。でもなんだかんだ言いつつ他の人のことを誰よりも考えて優しい流々さん素敵!あと最後一緒になってもらい泣きしました!最後まで計のことを考えてたり幸せになってほしい!
内容はネタバレになるから言わないけどこの3人のやりとりがほんと良かった。自転車乗って大はしゃぎしまくったりあんな風に楽しそうにしてるとこっちまで楽しくなってくる。もちろん計とのイチャラブも凄い良いんですけどね。イチャラブすんなやごらあああぁとか叫ばれるけどww
親友の大切さを何よりも感じられる話でした。あとやっぱり青春しまくってた!なんとなく夏が待ち遠しくなりました。
真鍋さんの人生はカーニバルという名(迷?)言を心に刻んでおこうと思います。

さて最後はもちろん爽花です。どんな話なのかまったく想像できない。なんであんなに…ブルマ師匠にそっくりなのか。なんか名前を教えてくれなかった師匠に対する沢渡くんの気持ちを今理解できた気がする…w 最後も楽しんでいこう。すべて終わったらEXTRAのあれが開放されるのかなー。なんにせよ楽しみだ。

ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中!

more...

インフル?

一昨日だかその前だかあたりに風邪とか言ってましたけどあまりに長くだるいので昨日検査に行ったところインフルかもしれないからまた明日きてね☆と言われました。
インフルとかだったらいやだー!風邪もいやだー!このあとまた検査に行って結果が分かるんですがインフルの検査したことがある人なら分かると思うのですがあの鼻にさすやつが物凄く嫌です。注射より嫌です。痛いよねあれ。あれを明日も…というか今日もやりますよーとかどんな死刑宣告なんだ…。しかしインフルか分からないのにそのままってのも辛いしなぁー。大人しくグサリとやられることにします。
そんなこんなで今は体調が悪いです。決して布団に潜っていなくちゃいけないからって大学用のノートPCのほう持ち出してPCゲームとかやってないです。 紡可愛いです。
インフルじゃないことを祈ります。結果はまたあとで書くかも。


追記にて結果ー

世界が平和でありますように コントやね

more...

はつゆきさk…ゲフン

今日今年初めてというより冬に入ってから初めて雪が降りました。タイトルは分かる人は…っていつかもこんなことやった気がするけど気にしない。良作らしいですねー。いつかやってみるつもりです。
さて雪が降ったということで庭に駆け出してキャッキャッウフフはもちろんしませんが「カルタグラ」と「クロウカシス」じゃー!といつもなら叫んでやりだすのですが…めっちゃ風邪引いた。
辛いです。喉の痛みが半端じゃなくて何か飲んだりするのにも痛みを伴って昨日はご飯が食べられませんでした。正直こんなタイミングで雪降るとか呪われてるんじゃないかと思う。今回の冬は風邪引かなくてよかったなーとか思ってたのに!呪いはるい智で間に合ってます。
薬飲んだり色々した結果昨日よりだいぶマシにはなったけどまだ痛いです。1度ひくと長続きするからめんどくさいんだよなー。もし明日になっても治らないようであれば大人しく病院行くことにします。そして外見てたらやっぱり「カルタグラ」やりたくなったのでやることにします。この雰囲気が味わえるのきっと今日だけだろうしw


世界が平和でありますように コントやね

求)時間

時間が足りない!
AFとPCゲームの両立なんて無理だったのか…。結局愚痴の記事のあともゲームが全然できませんでした。AFのほうは投げ出そうかとも思ったけどやっぱりこのまますべてポイッは無責任すぎるだろうなーと思いもう少しだけ続けることに。どっかの誰かならどうせ電源切っちゃえばすべて断たれるんだから良いじゃないかとか言いそうだけどさすがにそこまで無責任じゃないですよっ!
まあAFのほうは自分が決めてた目標まであと少しなんでそれができたら落ち着くかなー。そうすればPCゲームのほうにまわせる時間も増えるはず。色々やりたいものも溜まってるし出来るといいなー。ってかそろそろ計さんにジト目で怒られる気がするから早くやらないと。

そういえば知り合いとBlu-rayが出るとかで久しぶりにアニメの「true tears」の話題になったんだけどあれってもう5年も前のアニメなんだねー。めちゃくちゃ懐かしい。オリジナルにしては成功したほうなんじゃないかと思う。リフレクティアとか今でも聞きます。昔のアニメは素晴らしかった。もちろん今のアニメも悪くないけどなんか昔より全体的にタイトルが長くなった気がするww ってか5年前の2008年のアニメって物凄いことになってた記憶がと思って調べたらとんでもなかった。「CLANNAD ~AFTER STORY~」「ef - a tale of melodies.」まずこの2つがある時点でやばいww 「シゴフミ」とか懐かしすぎる!あの最初は衝撃的だった…。「かんなぎ」とかもあるし凄すぎるなこれ。これがもう5年経つとか…うわあああなんか切なくなってきたー!時間の流れを実感しまくっちゃったじゃないか…。また見直したいな。あんまり時間ないけどw
今期のアニメはそんなに多くなさそう。みなみけとかは見ようかと思ってる。他はまだ決めてない。1話見てから決めていこう。


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!