2012年触れたゲームまとめ!

クリア済み
・グリザイアの果実
・グリザイアの迷宮 -LE LABYRINTHE DE GRISAIA-
・乙女が紡ぐ恋のキャンバス
・イヅナ斬審剣
・シンクライアント-SINCLIENT-
・月に寄りそう乙女の作法
・Dies irae ~Amantes amentes~(PSP)
現在進行
・理-コトワリ- ~キミの心の零れた欠片~
・置き場がない!
・殻ノ少女
・君を仰ぎ乙女は姫に
・SuGirlyWish
・揺り籠より天使まで
・翠の海 - midori no umi -
・いろとりどりのセカイ
・すきま桜とうその都会
・花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
・るいは智を呼ぶFD
・真剣で私に恋しなさい!
・Like a Butler
・天使の羽根を踏まないでっ
・AngelGuard
・春季限定ポコ・ア・ポコ!
・カルタグラ
・カミカゼ☆エクスプローラー!
・かしましコミュニケーション
・Dolphin Divers
・クロウカシス 七憑キノ贄
・イモウトノカタチ
・あえて無視するキミとの未来




まだ触れてないゲームまでのせると膨大すぎて恐ろしいことになるのでブログに紹介したゲームだけのせてみました。それでも多いなww 殻とかクロウとか一応本編クリアしたけど全部終わったわけじゃないからクリアには入んないか。一体いつになったらクリアしたと言えるのだろうか…。今年は結構熱い展開というか戦闘系のゲームの数が多かった気がする。イヅナから一気にそういう方向にいったかな。学園王道物もいいけどこういうのも大好きです!というより大体のジャンル許容できます!PCゲームばんざい!(ちょっと壊れてきた
今年もたくさんのゲームをやりました。また来年もたくさんのゲームがあるしもう予約しているのもあります。来年もたくさんのゲームができるといいなぁー。

ワールドエンド  Vo.佐咲紗花

君の笑顔をやっと手に入れたけれど
ふいに冷たい眼差しで 神様たち僕を見る
ここに来るまで 傷つきすぎたみたい
今も振り返ると 全て消えてしまいそう

行き先を照らすのは 君の瞳
悲しみ振り切り 涙捨て 僕は強くなる

堕ちてく果実のように
楽園の地図 追い求め
絡み合う指 激情で舞い踊る

世界を終わらせる雨
君のことだけ 守るから
恐れないで
花咲く時までそばにいる

螺旋になって 繰り返してる輪舞曲(ロンド)
君は僕のステップ真似 寄り添って愛をねだる
夢と消えぬよう 抱きしめたまま暮らす
今も 目を閉じてる隙に 逃げてしまいそう

答えを知ってるのは 誰の瞳?
予言に背を向け 塔を壊し 君を生きていく

空を目指すため 種子(たね)は
地下深くから手を伸ばす
見えない翼 灰色に燃え上がる

過去を壊す 鐘の音が
幸せを呼ぶ歌になる
迷わないで
君が散る朝も 離れない

堕ちてく果実の夜に
君の香りを胸に抱き
絡み合う指 劇場で舞い踊る

君を濡らしていく雨
二人の場所は守るから
迷わないで
僕だけ散っても ここにいる

二人が散っても 愛があるよ


『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!


今年一番聴いたであろう曲です。「グリザイアの迷宮」のOPですね。迷宮やってるときはもう毎日5回↑は聴いていた記憶があります。疾走感があって凄く好きです。OPの影響か最後の部分でどうしても壁をどんとやりたくなる衝動がw 機会があったら聴いてみてくださいー。あ、来年出る楽園も楽しみにしてます!

乗り切れ来年!

今年も今日で最後となりましたねー。思えば今年は………ゲームしかしてなかった気がするぞおい。
まさかねー。昔の記事を読んでみよう。PCゲームやったりオンラインやったりゲーセン行ったり麻雀やったり三国志大戦やったり……マイ、ガッ!
もう色々開き直って遊びまくることにしたんだっけ。しかし、そのツケがついに来年…。いいや年越しの日ぐらい暗い話はよそう。新しい年が始まるんだから。時よ止まれ派な私としてはあれだけどそれでも始まりは始まりだしな。来年も毎日楽しくをもっとーに頑張ろう。
オンラインはタルタロスが本当に終わりでFNOやったり今はAFを新しく始めているとは…。毎年思うけど全く予想できないよなーこっちw まあ、こちらも出来るところまで楽しんでいくことにしよう。
さて、今年も一番聴いた曲を考えることにしようかな。今年も「いろんなカタチ」やら「華散ル宵ニ風ヲ誘イテ」やら色んなジャンルの曲があって名曲もいっぱいだったけどやっぱり一番聴いたと言われれば「グリザイアの迷宮」のOPの「ワールドエンド」かなー。今年はグリザイアに染まってるのが多かった。今月もカオスでグリザイアだったし。果実は2月29日に終わったんだよな。4年に1度しかこない日に終わるとかタイミングが凄かった。
ってことで今年一番聴いた曲「ワールドエンド」の歌詞を次の記事にのせておくことにします。
PCゲームに関してはまたいつもの最後のまとめに書いていくとしよう。
今年もなんとか生きていけました。また来年も願わくは世界が平和でありますように!ブルマ師匠の未来は明るい!という言葉を胸に生きていくことにしよう。
締めの言葉はやはりあれしかないでしょう。色々あって辛かったことも多かったけどそれでもなんだかんだ言いつつ今年もそれなりにだったし。だからこう叫ぼう。

『ああ楽しかった!』

精練祭りの準備

ちょっと色々ありまして今テンションが高いです。うざいぐらい高いです。変なこと言ってたらごめんなさい。
さて今日は久しぶりにタルにINしました。というのもいつだったか言ってた精練祭りの準備をするためです。
で、なんか運営からおみくじ的なアイテム来てたので開けてみた。↓
2012-12-29 16_21_26
かなし~みの~
結構落ち込んだ。
気を取り直してメッセやら見ると久しぶりに会う方々が何人かw 懐かしすぎてテンションあがりまくりでした。対人やってみたりしたけど操作覚えてなさすぎて吹いた。EDもちょっと所用で行ったりもしたけど懐かしかったなー。だいぶ前からやってないけどそれでも面白いですね。あのシステムのままどっか他の会社が運営続けていかないかな…。あ、ただ精練システムだけは直してくれるとありがたいww
まあ、そんなこんなでキ○さんに今の一番強い武器を聞き作成。とりあえず10にしとこうということで叩いてみました。宝石がめちゃくちゃ値上がりしてたのは驚いた。んでちょっと下がったりもしましたが完成。↓
2012-12-29 18_35_39
いつになるか分かりませんが今度はこれを20目指して叩くことになると思います。今年中にはとか思ってたけど宝石高いし悩み中。できれば今年やりたいんだけどねー。
ってか今年はもう残すところあと2日ですよ。イノグレ日和になると思ってたけど意外とあえて無視やってますね。虚が出たらイノグレ日和になるんだろうけど。また今年のことをまとめておかないとなー。頑張ります。
思ったより落ち着いてたww


世界が平和でありますように コントやね

おめでとう!

え?記事の時間が過去に戻ってる?そういうことはあえて無視するといいよ!
ってことではやみちゃん誕生日おめでとーーーーー!!
今日は大学にも行きましたがみんなはやみちゃんの誕生日を祝ってりんごパイやらりんごジュースやら配っておりました。いやあ、みんなも好きなんですねはやみちゃん!なぜにりんごだったかはいまだに分からない。
そんな私もちゃんとケーキを買ってきました。↓
121224_2314~01
普通のショートケーキにしようと思ったけどベリーの色がなんとなくはやみちゃんっぽかったのでこちらに変更。何言ってんだこいつとか思っても気にしてはいけない。
いやあ「H2O」懐かしい!なんか毎回12月25日に語ってる気がするけど何年経っても覚えているものです。あのOPとEDを初めて聴いたときの衝撃は忘れない。こんなに素晴らしい曲があるのかと感動したものだ。挿入歌で流れた「life」も良かった。CDが出たその日に買いに行きましたww
今思うと声優さんめちゃくちゃ豪華だったな…。マジカルおとはとか出てきたときはあれ?見る番組間違えた?とか思ったときもあったけど全体的に良かった。最後の展開ではびっくりしたけど幸せそうならそれで良し!むしろそれ以外何を望む!はやみちゃんがあんなに嬉しそうだったんだ。それだけで良いじゃないか!
では最後にもう1度。はやみちゃん誕生日おめでとう!!
枕さん。来年の「向日葵の教会と長い夏休み」も楽しみにしてます!あと…そろそろ「サクラノ詩」を出してくれても(ry

【H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~】応援中!!

今日は

何の日かって?もう2年ぐらいこんなこと言ってる気がするけど気にしちゃいけない。そう竹内部長の誕生(ry
いやここは成長したところを見せるべきだろう。知り合いにメールで今日は何の日って送ったらこう返ってきたんだ。
「Hello,good-bye」の柊コハルと「ダイヤミック・デイズ」の篠山時羽っていう子の誕生日だよ!とそのキャラの詳しい説明つきでのってきた。もちろん長いので省略する。
ってことで…Lump of Sugarさんこれからも頑張ってください!
まさかのこれで終わりですww 明日はもちろんみんなもう分かっているよね。ケーキの準備は万全か?


世界が平和でありますように コントやね

せーしゅん!

全然せーしゅんしてるじゃないかー!この野郎!
むしろあれこそ青春と言わずになんと言う!
ということでしょっぱなからテンション高いですが女神様こと南先輩√が終わりました。今終わったばかりだからこのテンションです。熱かった!やっぱりせーしゅんっていいですねー。せーしゅんしたい!羨ましい。
南ちゃん最高でした!最後のほうに気付いた先輩の優しさに感動した。ネタバレになるのは避けたいけどとりあえず残しておきたい。あの放送部自体が先輩の優しさと言っても過言じゃなかった。どれだけ優しいんだこの人は!確かに女神様だった…。あとタクローへの目に見える好意を出すところとか好きすぎる。わしわし可愛いし!(ぇ
後半に可愛いだけじゃないことも証明してくれたけどね!やっぱりこの人は先輩なんだなと実感した。凛々しいお姿も素敵でした!南ちゃん萌える!
ふぅ、ちょっと落ち着こう。結論→やっぱり先輩は女神様でした。
そういえばタクローの憧れの人だからか√入ってからのタクローのテンションの高さにめちゃくちゃ笑ったww
そして今回も部のみんなも最高だった。いや部以外の小豆ちゃんとか会長さんとか御幸祥子さんも!小豆ちゃんの良いこと言ってるのにハゲでめちゃくちゃ笑ったのは良い思い出ww 会長さんはなんだかんだ言いつつ味方になってくれるし。そういえば今回の物語の一番の重要人物だったかもしれないな。他にもあるだろうけどこの人の想いが起点になったのは間違いないわけだし。
部のみんなはいつも通り良いやつらだった。ちょっと感動して泣いちゃったじゃないか、この野郎!
なんか今回よく分からない気持ちが胸にこみ上げてくる場面が何度かあったな。自分のこんな風なせーしゅんを送りたかったとかそういうのなんだろうかw あー!もう1度せーしゅんできる年頃に戻りたいー!うわー!
内容は…ネタバレしたくないから触れないようにするけどこれだけなら大丈夫だろう。内容はせーしゅんでした!あれこそせーしゅん!
あ、あと過去は色々と驚いた。ナナギー√からやったのは正解だったかもしれない。理由もちゃんと分かっててなるほどとか思えるし。
何度せーしゅん言ったか分からないが先輩の物語もすごく面白かったです!

次は計か爽花になるんだろけど多分計かな。物語中で南先輩のところに走っていくタクローを見て計が小さく呟いたのを聞いたときは切ないようななんともいえない気持ちに。トキめくときがくるのか。楽しみです。

ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中!

今年最後の

色々発売おめでとーーーーー!!!
今年最後のいつものこれです。また来年も言えるといいなー。色々なことを解決しなくちゃいけないけどその辺は…まあなんとか…うん。
何はともあれ発売は嬉しい!やるのは来年になっちゃったりするかもしれないけどやるときは全力で楽しみます!あえてが終わったら手をつけていく感じかな。何からやるかまだ決めてないからまた悩みまくることになるだろうけどそれも楽しいから良しとしよう!


世界が平和でありますように コントやね

やっと落ち着いた…

さすがに年末ともなってくると忙しいですねー。ゲーム的にも。
やっと今日落ち着いた。AFで新しいキャラ作り出したり自分の意志の弱さに落ち込んだりと色々迷走しまくってましたがやっと方針が固まってきたので落ち着くことが出来ました。AFの追加された様々なものに慣れるまで結構かかったおかげであえてをやる時間があんまりとれなかった。マイ、ガッ!
今日からは落ち着いてきたのでやる時間も取れると思います。女神様攻略を再開します。わしわし。
ところで今月のゲームの発売日っていつだったっけー……明後日じゃねーかーーーーー!!
時間が経つのが早すぎる!時よ止まれ!とりあえずは発売後もあえてをやり続けるかと思います。終わったらまた考えるかな。え?24日だか25日だかは何があるんだっけって?そうだったそうだった。はやみちゃんの為にケーキの用意をしなくちゃいけないんだったね。


世界が平和でありますように コントやね

約1時間30分ほど

遅れましたが色々発売おめでとーーーーー!!
はい、昨日と今日はもう忙しくてどうしようもなかったです。アークフロンティアで大型アップデートがあってダウンローダなめてたら7時間ぐらいかかったりゲーセン行ったりゲーム買いに行ったりカラオケ行ったりともう大変すぎた!全部遊びじゃん!とか言っちゃダメ!
AF(アークフロンティア)は色々追加されすぎてて全部覚えるのが大変でした。まだ覚えられてないけど。追加してくれるのは良いけどあんな風に一気にやってくると覚えるのがだんだんめんどくさくなってもういいやって投げ出したくなるからできれば小出しにして欲しい。稼ぎ時だとは思うけどAFPの福袋とかは一気に出すべきじゃなかったと思う。ちなみに今も悪戦苦闘中です。
ゲーセンのほうは今回の龍玉とってなかったのでとってきました。だが…今回の服は逆でよかったんじゃ…。
ゲームのほうは今はあえてをやってるので終わったらやることになるかなぁー。AFのこともあるし毎日少しずつやっていくことになりそう。
そして今日は久しぶりに知り合いから連絡がきて一緒にカラオケ行ってきました。半年ぶりくらいで行ったけどゲームの歌が色々増えてて嬉しかった。まあ、それでもやっぱり少ないんですけどね。他にも歌いたい曲いっぱいあるんだけど追加されないかなぁー。
私的にワールドエンドが歌えたのは最高だった。まさかタナトスとともにあるとは思わなかった。迷宮あったのに果実がなぜかなかったけどw
そんなこんなでちょっと忙しい日々を送っております。年末は忙しくなるもんだからしょがないんだけどね!他の人とちょっと忙しいのカタチが違う気もするけど気にしない!


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『初恋*シンドローム』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!