あえて無視するべきか

色々発売おめでとーーーーーー!!!
今回は延期されるようなこともなく良かったです。と言っても今回は結構知り合い頼みになっちゃいましたがw なぜならばカオスのグリザイアがあったり12月ゲームが恐ろしいことになりそうだったりとあまりお金が使えないからです!そんなこんなで今手元にあるのは乙女が紡ぐとあえて無視するだけです。このどちらかを近いうちにやっていこうと思っています。あんまり遅くなると昭江さんにピーされそうだがあえて無視するべきか。いや無視したらピーだけど。
また悩む…。今は「クロウカシス」をやってるから落ち着き次第ってのもあるけど…まあ考えていきます。
ちなみに「クロウカシス」ですが真相にいまだにたどり着けません。何周かするごとに違う事実が出てきたりして固めていた推理が崩れ去ったりして厳しいです。そしてあんなことがあったりして発狂しかけたりしてやばい。なるみさんがいなかったら心がだいぶ前に余裕で折れていたと思います。昨日新しく出たじゃんけんとか笑ってしまった。もうちょっとで真相に辿りつけそうなんだけどなー。あれももう1個さえ手に入れることができれば…。どこにあるんだよあと1個…。1時間ぐらい探し回っても見つけられなかったぞ。絶対重要な物か文が出てくるだろうしそれさえ見られれば解決の糸口になりそうなんだが…とまた考えてしまった。最近夜中の午前0時から4時か5時ぐらいまで毎日のようにやっているせいか感覚が変になります。自分の部屋の扉とかを見るとここには何かあるだろうかクリックしたような感じで考えるようになったりw 染まってるなー。真相を掴めそうな気がするのでもう少しだけ頑張ってみるとします。

しかし11月も今日で最後か…。12月の発売までに1個はやっておきたいものだ。
「乙女が紡ぐ恋のキャンバス~二人のギャラリー~」応援中!
ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中!
スポンサーサイト

奇跡のっ…もやもやする

寒い!よし「クロウカシス 七憑キノ贄」やろう!ってことでやってました。普通にやりたくなっただけですはい。
ネタバレ避けたいけどイノグレのゲームでネタバレ避けながら書いておくのって難しいよな。なるべく避けますが重大なことを知らず書いてたらごめんなさい。
さて「クロウカシス」ですが思っていたよりもあっさりとクリア?しました。ええ、もちろん疑問系です。一応ギャラリーが開放されたってことで1つの終わりを迎えたと思っているだけです。今回タイトルに奇跡のって書いたのは1発で解けたからです。あの暗号ですが書斎へ行って色々なことを記憶していたのが良かったのか1発目で解くことができました。奇跡すぎる!ただ音楽に疎い私はある部分で紅緒さんに怒られたんですけどね!あれの場所とか知らんがな!ちゃんと調べて地味に勉強になりました。こういう覚え方ならきっと一生忘れない気がする。
しかし解いてドキドキしながらも色々と衝撃的な事実を知ったりしたけど本当に正解だったんだろうか…。まだまだ色々と分かってない事実も多すぎる。それに結局1件しか解決してない気がするし。うわーーもうもやするーー!!なんかこの感覚覚えがあるなと思ったら「カルタグラ」でもこんな感じだったんですよね。クリアなはずなんだけど…っていう。
んー、とりあえず知ることの出来た事実を書き込んでおきたいんだけど全部ネタバレになっちゃうんだよねw 他のメモ帳にのせておくことにします。にしても一気に色々事実出すぎだよ…。整理しないと覚えきれない。ああ、でもよく考えてみたら"七憑きの呪い"に関しては一応解決したのかもしれないな…。
ああああああ!やっぱりまた1周してくるしかないかな。今回結構好きだった人が亡くなってしまっていつかみたいに心折れてしまいそうだったけどなんとか持ちこたえました。というか事実受け入れる前に直視するのをやめました。まだ分かりにくかっただけマシか…。そんなこんなで進めるのが怖いです。普通に怖いです。でも仇を討ちたいです。でも怖いです。暗闇怖いです。暗いところの探索とか発狂しそうになります。でももう少し頑張ります。
ちなみにこれはどうしても言いたかったんだけど選択肢と行動の量が膨大すぎる。基本私は全部やらないと気がすまないタイプなんだけどこれ全攻略めちゃくちゃ厳しくないか。1周しただけでもここがこうなったらどうなるんだろうとかそういうのが多い。出来る限りは選択してみようとは思うんですけどね。その結果どんな結末が待っていようとも。ただ心はぼっきりいくと思います。
キャラについて全く触れてなかったけど特に好きなのはもう大体分かるだろうけど紅緒さんとなるみさんと想子さんと詩音さんだったりします。良いよねー。黒髪と白髪大好きだし性格も好きだしなるみさんはまりのさん補正はいってるし(ぇ
よし覚悟は決まった。行ってきます。

今日の教訓

えー、PCゲームをやるときはパッチを絶対に確認するようにしましょう。確認したつもりになっていてもゲームの公式サイトだけではなくちゃんとメーカーの公式サイトもしっかり見るようにしましょう。特に古いゲームの場合はパッチ適用前に使用していたセーブが使えなくなってしまった!などという事態が発生する場合が多いのでより一層注意するようにしましょう。あとになってからパッチに気付いて完璧にゲームをやりたい派なのでどこが変わってるか気付かないような感じでもまた1からパッチ後の同じ物語をやりだす!なんてことにならないようにしましょう。
あと、夏野さんはやっぱり偉大でした。さすがです。以上。


世界が平和でありますように コントやね

10000を目指して

昨日の話なんだがゲーセンに行ってきました。理由としては三国志大戦のほうで龍玉キャンペーンをすっかり忘れていたんです。しかも今回はどうやら私の勝ちだ!の王異さんだったようで。これは取りに行くしかないということでいってきました。
最初は普通に全国対戦やろうとしてたんだんだけど局地戦やってたんですね。全然知らなかった…。ってことで1回だけ全国やったもののそのあとは局地戦に変更。しかしデッキを考えて持っていったわけじゃないのでその場で手元にあったカードでなんとか組んでやってみました。麻痺矢をやってみたんだけどどうにもうまくできなくて結局慣れてるだろうしということで戦計に変更。カード不足でなんとかデッキ作った感じになっちゃったけどそれでもまあまあ勝てました。天地開闢以来のの袁紹さんが意外と頑張ってくれた。地味に計略の範囲回転するようになったの良いよね。それでも6枚だからてんやわんやしてたんだけど。最近5枚デッキに慣れすぎて6枚になると途端にぐだぐだになっちゃうわ。動かそうと思ってたカードと違うカード持ってて必死に動かしてたりして酷かった。
何はともあれ無事王異さんを手に入れたのでまたメダルなんかやってました。なんか一気に800枚ぐらい当たっておおう…とかなってたんだけどとりあえずの目標ができました。メダルを10000枚貯めることにします。現在は確か7740枚だった気がする。貯めたところで特にこれといって特典もなく自分のダメ人間度が加速するだけなような気もするけどイイヤ。


世界が平和でありますように コントやね

ついに攻略対象に…

「乙女が紡ぐ恋のキャンバス~二人のギャラリー~」発売おめでとーーー!!
ずっと23日発売だと思ってて昨日確認してみてよかったぜぃ。発売日今日でした。さて今回はみんなのその後の物語も気になりますがやっぱりラスボ…ゴフッ…昭江さんが攻略できるというのがやっぱり一番気になりますね。前作でなぜ攻略対象じゃないのかなぜ攻略対象じゃないのかと2回言いたくなるぐらい疑問でしたけどできるようになっていて良かったです。歳がーとかなんとか言ってた気がするけど普通に若いです。綺麗です。いつでも頼れる昭江さんさすがです。
ちなみに30日に色々出てからやり始めるか今からもうやり始めちゃうか悩み中。今は「イモウトノカタチ」とかシレンとかやってるし30日で違う期間に入ってからやるべきなのかなー。でもやりたいなー。ってことでまたいつも通り気分によって変わると思いますw 何はともあれ発売おめでとうございます!


世界が平和でありますように コントやね

カタチ

昨日シレンについて熱く語ったばかりなのになんだかんだ言いつつ「イモウトノカタチ」の美優樹√をクリアしちゃいましたww やっぱり私はPCゲームが本当に大好きなんだなーと実感せざるおえないね。ネタバレは極力抑えつつちょっと書いておこう。
やっぱりこれは言っちゃうんだけど美優樹可愛いです。なんか毎回毎回1人1人に可愛い可愛い言ってるけどみんな可愛いんです。これはゲームやってる人なら分かってくれるはずだ!魅力的な部分はそれぞれだったりするけどやっぱり可愛いと思えるんです!というか√やってそのキャラに何も感じることが無い人などいるはずがない!多分!
美優樹は雪人にまっすぐな言葉をかけられたときとか恥ずかしがってるときとか最高だった。行動に戸惑っていたりはするけど好きだからそれも受け入れちゃうあの感じがもう!ずっと見ていたい!あとたまに自分の意志を伝えるために大胆な行動をするところとかも好きです。まさか美優樹があの大舞台で堂々と告白するとは思わなかったしね。雪人が超天然鈍感だからあれぐらいしないと気持ちが伝わらないってのもあるんだろうけどww 美優樹もちょっと天然入ってたりしてるけどしっかりしてる部分もあるんだよね。あとちょっとえ(殴
核心については…触れたいけど触れられない!これはやって確かめるべきだと思うし。触れたいけど触れられないって今言うとなんか考えさせられるものがありますね。
ちなみに、私が思ったのは物事にはいろんなカタチがあって1つの見方だけじゃなく人それぞれ違ったカタチになったりするんだなーってことです。うん、途中で何言ってるか分からなくなってきた。とりあえず「妹」や「恋人」その捉え方はそれぞれでいろんなカタチがあるんだなと感じたことは覚えてる。2人の考えたカタチとかね。そのあとふとOPのタイトルを思い出してみたら「いろんなカタチ」で感動か興奮かで鳥肌がたったのも覚えているw 今聴くとまた違った気分になるのかな。このあと聴いてみよう。
あ、今回もやっぱり途中で泣きましたww 写真とか手紙とかだめです。無理です。涙腺やばいです。もう普通にもらい泣きとかもしてます。でもそのときの気持ちを考えたりするともう泣く。感情移入しすぎてるのかもしれないなー。でもそれってゲームを凄く楽しめているってことだから良いことかもしれないな。
なんか最後のほうにこのあとというか最後にもう1つ物語がありそうな終わり方だった気がする。もしかしたら全員の√終わったら出てきたりするのかな?分からないけど焦らずやっていこうと思います。

ちなみに全体のほうをちょっと触れるとなんか雰囲気が凄く好きです。和みます。癒されます。心の清涼剤です。共通とかずっと続けていたいくらい。雪人の天然で言いたいことを悩まずそのまま言っちゃってそれを言われたほうの反応がたまらんのが好きな原因かもしれないけどw あのやりとりずっと見てたいわー。
美優樹_200x200

何のゲームやってるのか

知り合いから結局何始めたの?と聞かれたので書くことにします。遡ること数日前大学の帰りに某電機屋によったんです。そこでふとPSPのコーナーを見てたら「不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ」というのを見つけて…衝動買いしました。
お金ためなくちゃとか言ってたのにね!人生何が起こるか分からないね!シレンは昔64でやっててめちゃくちゃ好きなゲームでした。神社の隠し穴とか最果てへの道とかあかずの間とか懐かしいー。モンスター捕まえられるとか楽しかったなー。
と今でも語れるぐらい好きだったんです。で今回PSPで見つけて買っちゃったって感じです。最近やってたんだけどBGMとかモンスター見るたびにうおおおお懐かしい!って叫んでますw 新しい物も結構あったりして楽しんでます。夜の時間超苦手!あと敵加速の巻物とか誰得だよ…。ちなみにメインストーリーのほうは10回目でクリアしました。カミナさん良い人。というか正直ラスボスより途中のボスのほうが苦戦した(ry
メインが終わってからも楽しめるのもシレンの醍醐味で今回も出ました。色々なダンジョンがw とりあえずバナナはクリアしました。30F程度ならもう余裕だ!
そして昨日ラスボスの秘宝やらなんやらを求めて登っていったんだけど73Fで死にました。やっぱり夜で失敗して暗いのに巻物読もうとしてたというね!やっぱ夜大嫌いだーーーーーー!!あ、今回のタグを付けられる機能は最高だと思います。緩くなったとかなんとか言われようが+55ぐらいのが一瞬で無くなるあの絶望感はもうトラウマになるので勘弁です。また1から登り始めなくちゃいけないとか思うと結構くるものもあるけどね!それも醍醐味だから仕方ない。
ってなんかシレンの宣伝みたいになっちゃったなw まあいいや。ちなみにPCゲームも普通にやってたりします。荒んだときとか「イモウトノカタチ」やってたりね。和むわー。めっちゃ和むわー。あとやっぱり天然が一番最強の属性だと思います。


世界が平和でありますように コントやね

1万年と2000年

昨日の話なんだけどゲーセンに行ってきました。今回は急の予定変更だったので三国志大戦のカードを持っていけなかったのが凄く悔やまれる。限界突破したかったのに…。
ってことで大戦ができなかったのでいつか言ってたアクエリオンのスロットやってました。すべては創聖のアクエリオンを聞くために!
で結果として聞くことはできました。ええ、できたんです。いつかのように野口さん2人↑ほど消費したけど。
1度始めちゃうと当たるまではって意地になっちゃうからダメだね。この時期にお金使うとか致命的だって頭では分かっているはずなのにいいいぃ!馬鹿なだけですねはい。
ちなみに麻雀のほうもやったけど成績があまりよろしくありませんでした。最近あんまりやってなかったからか変なミス連発してぐだぐだだった。無駄なところで高い手狙いすぎる癖なんとかしないとなー。役満とかもう少しだと狙いたくなっちゃうよね。大体それで残念な結果になるんだけどさ!
さすがにお金使いすぎだと思うので自重しようと思います。カオスのグリザイアのこともあるし12月のゲームやばいことになりそうだし。カード絶対予算オーバーして買うんだろうなぁーw まあグリザイア好きだからいいか(ぇ


世界が平和でありますように コントやね

いつものこと

いつもながら次に何のゲームやろうか悩んでおります。知り合いから「恋色マリアージュ」と「祝福の鐘の音は、桜色の風と共に」は借りられてついでにDies終わったならDiesのFDみたいなもんだから「神咒神威神楽」もやるといいよと渡されました。公式見たけど夜刀がどっかの誰かのままで吹いた。フィナーレあたりうちそうだねあれ。これも面白そうです。
で、あとは「流星のアーカディア」もあるし。↑とは違う知り合いと「つよきす」の話してたらやりたくなったし。
いつも通り次の一手に悩んでいる状況です。いつもこうやって悩んでいるうちに今月のが発売されたりしちゃうんだよね。分かっちゃいるんだけどなぁー。悩むぐらいならなんでもいいからぱぱっとやりだせばいいと分かってはいるんだけど!
と毎回愚痴を書いてる気がするな。きっとこんな記事いくつもあるんじゃないか?w 成長しないな!

さすがにこれだけじゃあれなのでちょっとした話でも。三国志大戦のほうでEX呂布とEX夏侯惇&夏侯淵が出たらしいですね。しかし今回は私はスルーすることにします。理由としては呂布ですが…なんか弱そうじゃね?は冗談としても計略が癖がだいぶありそうで群だったので使う機会が無さそうだということでやめました。12月にお金使う確率が高すぎるから財布の紐が緩くない今じゃなければ買ってたと思うんだけどね。EX夏侯惇&夏侯淵のほうはもう分かると思いますが…たっけえ!公式イラストなんちゃら?みたいなのの値段が高いです。物凄く高いです。カード1枚の為にと思えば電撃HIMEでも買ったほうが(ry
そんなこんなでEXカードは諦めました。まだまだ戦計の日々は続きそうです。


世界が平和でありますように コントやね

月に寄りそう乙女の作法 終了

非常に良い気分だ。と、ルナ様のセリフを借りましたが本当に良い気分です。やっぱり素晴らしいですねーPCゲームって。
ってことで今ルナ様√が終了してすべてが終わりました。八千代さんのついてんじゃんもちゃんとやったし完全クリアだと思う。さてルナ様についてはもう語る必要も無いと思います。美しくて素晴らしくて愛しくて朝日の気持ちがとてつもなく理解できました。私が思っていたことはほぼ朝日がすべて言ってくれていました。
とりあえず√入ってからがやばいです。いや正確には入った後の中盤ぐらいからかな。あのいちゃつきっぷりはまじでやばい。可愛すぎるって無理だってあんなの我慢できないってうわっしゃああああ!!ちなみに私は水餃子好きです!美味いよね水餃子!なんか湊みたいなテンションになった!おほん。思い出して興奮してちょっとテンションあがりすぎましたハイ。いやでも顔赤くして照れながらも色々してくるルナ様とか思わぬことを朝日から追求されて呆然として照れだしたりするルナ様とかもう愛らしい!うわああ(2回目
すいません。語ってると止まらないので自重します。これ自分であとで見たときでも引くレベルです。でも消しません。今の気持ちが大事です。いつかみた私よ。この気持ちを理解できないならもう1回やってみなさい。きっと同じ感想に至るでしょうから。りそなの口調を思い出したらなんか落ち着いた。良かった。
内容は…まあネタバレしないように触れないけどやっぱりルナ様を最後にしといて良かったと思いました。他の3人の√を先にしていたから思うところもあったしね。それにタイトルの通りに最後はやはり月に寄りそう形で終わりたかった気もしたし。
あー内容とはあまり関係無いが1つ言いたかったんだ。今回も(?)朝日は乙女です。今回が一番乙女してました。見ていてあれ?それ普通立場逆じゃね?とか思うぐらい乙女です。でも可愛いからおk!はっ!だからタイトルが月に寄りそう「乙女」なのか。うーむ深い…。まあ高い確率で違うと思うけどww
あとやはり湊のことは出しておこうと思う。やっぱり湊の物語を最初にやったことを誇りに思います。一途な気持ちは本当に美しい。あの点目?丸目…はちょっと思い出すことがあるから点目でいいか。点目になると途端にギャグキャラ要因と化すけどそれも湊の良い所だよね!(逃 みんなあの目をするけど出るごとに毎回笑ってました。
あ、まだ書いておきたいことがあった。普段は最低だとか最悪だとか思わせる人が優しくしただけでやっぱり悪いやつじゃないよなーとか思わせられるのってずるいよね。しかし思ってしまうんだから仕方ない!悔しい!まあ、なぜか嫌いになれなかった人だからそれもあるのかもしれないけど!
またルナ様のことを語ろうと思ったけど長くなるから自重します。「月に寄りそう乙女の作法」最高でした。あの掛け合いをもっと見ていたいですね。その辺は追記のほうに書いておこうと思います。では最後に締めの言葉と言ったらもうあれしかないよね。
『ああ楽しかった!』
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!

more...

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!