ゆうちょゆうちょ

ずーっとずーーっと1日も欠かすことなく「月に寄りそう乙女の作法」やってました。で、今湊√が終わりました。なのでちょっとだけ書いておこうと思う。
やっぱたのしーーー!
こういう主人公が可愛いゲームはいつやっても最高ですね!書いておきたいことはいっぱいあるけどとりあえず外側のシステムのことで書いておきたいことが。ゲームやってて俺つばを思い出してめちゃくちゃ懐かしい気分になりましたw あの場面変わるときのばんと閉じる場面とかほんと懐かしい。桜が舞ったりして進化してたけどね!
とシステムを語ったところで内容でも。しかしネタバレしておきたくないからなぁー。よし、とりあえず湊から始めようとした経緯でも…やれば分かる。
じゃなくて本当はあの告白を聞いちゃって引き下がることができるだろうかという話です。七愛は確かに怖い。結構怖い。凄く怖い。だけどそれでもあの湊を見て最初にいかないという選択肢があるだろうか…いや無い!そんなこんなで湊√から始めることにしました。もちろんあのシーンだけじゃなくて普通に普段のノリとかが気に入ってた部分もあるんだけどね。√入ってからはめちゃくちゃ笑わせていただきました。てんてーとか声出して笑ったww
そういえば声変える系のネタが地味に多かった気がする。だみ声とか脱げやとか…やばい思い出しただけで笑える。男らしかったりかと思えば乙女だったりする湊かわええ。む、こう考えると遊星とは相性が凄く良いんじゃないか。ちなみに遊星はウィッグを取っても女の子にしか見えませんでした。はい。可愛いです。
まだ√入ってないときの話だけど女装主人公の正体が1人にばれるときって毎回好きだわー。今回もあああああって一緒になって叫びたくなったww ちなみに√入ってから七愛さんが聞かされる場面で吹いた。怖いわ!…うわ今気付いたけど素で七愛「さん」とかつけてる。最初は七愛って書いてたはずなのに。これで少しはそのときの恐怖が伝わってくれるだろう。おまえかああああ!
最初だから共通のほうも少し触れちゃうけど共通もやってて面白いです。サーシャと北斗の2人のやりとりが地味にお気に入りだったりする。北斗で思い出したんだが花乃宮って名前は確か前作の「世界征服彼女」で出てたよね。これはクリアしたあとはやることになりそうかも。
んーまだまだやってる最中は留めておきたいことがいっぱいあった気がするんだけどなー。やっぱり終わったあとに一気に書かずに1日ごとに書いておくべきなんだろうか。しかしそれをするぐらいならその時間をやるのに費やしたいし…悩む。まあ共通のほうは少なくてもあと3周はするから大丈夫なんだけどね!

次は毎回言い間違いで笑わせてくれたお嬢様になると思うしゅ~る。デヴの発音の良さは素晴らしかったです!
ちなみにルナ様はもちろん最後にやります。ルナ様はさすがだった。ルナ様が主人なら一生付いていける。
最初にちょっとだけとか書いてふと見るとだいぶ書いてあった。こう見ると自分が楽しかったんだなーということが実感できるね。次も楽しみ。
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!

二兎を追う者

昨日の話なんだが知り合いからメールきてこんなことを言われた。いわくお前両方やろうとするとどっちも終わらないまま11月の嵐を迎える羽目に絶対なるだろうからどっちかに絞ったほうがいいよとのことである。言われてみて思ったけどそのとおりだわww
ってことでやっぱり1本に絞ることにしました。で、それでまただいぶ悩んだわけだけど結局「月に寄りそう乙女の作法」を最初にやることにしました。理由としては…最近男の娘成分が足りない。
11月になったら乙女が紡ぐのFDが出るけど待ちきれない!ゆっくりやっていこうと思います。
終わったら「流星のアーカディア」のほうをやるつもりだけど知り合いからあの2つを借してもらえるタイミングによってまた変わってくるかも。何はともあれ楽しみです。

話は変わるんだけど最近コメントに英語でコメントしてくれる人がいます。多分外国の人なんだろうけど正直英語が分からない私は翻訳機でなんとか読んでます。結構長く続いてるブログだけど外国の方にも読んでもらえるのは光栄です。まあ、続いてるって言っても内容はいつも残念なんだけどね!(ぇ
あと最後にどうしても言いたかったこと。最近寒すぎます。曇りの日とか震えるほど寒い。秋どこいっちゃったんだよ…。冬も好きだからいいけどさ。


世界が平和でありますように コントやね

星月

色々発売おめでとーーーーー!!
あれだけ色々欲しいものがあって延期が1個だけなのは良かった。一番心配してたからなー延期。発売してくれて本当に良かった!
とりあえず「流星のアーカディア」と「月に寄りそう乙女の作法」のどっちか最初にやろうと思ってたんだけどいざ始めようとしてみて…どっちから始めようかでもう30分以上悩んでます。
しっかりと決めておくべきだった!ちなみに「チューニングラバー」のほうはドタバタコメディがやりたくなるときが周期的にくるのでそのときにやるつもりです。あとは「祝福の鐘の音は、桜色の風と共に」と「恋色マリアージュ」は知り合いが買ったらしいのでそれをまた拝借することにします。いつもありがとう!
ってことでまあいつもどおり悩んでます。んで今出た結論。2個PCあるんだから両方やればいいか。うん、そうしよう。今日から2つをゆっくりと進めていこうと思います。あんまりゆっくりだと11月はまた嵐の予感だから恐ろしいことになるけどきっと大丈夫だろう。

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!流星のアーカディアチューニングラバー中二病ドタバタラブコメディすたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』

シンクライアント-SINCLIENT- 終了…?

と言っても前回からちょっとやっただけですがw Extraだけ終わってなかったんですねー。あれ。アペンドも適用してExtraも全部クリアしてついにクリアしました。Extraはあの2人の暴走度が半端なかった。アペンドの冬華は色んな一面見れて良かった。本編じゃあまりしっかりと会話したようなところは無かったしねー。
うん。やっぱり語りたいことがある。どうかこの瞬間に言わせて欲しい!あの2人は分かる。本編に出ててこんなに良い子なのにもったいないなーとか思って出来ることなら幸せになるような世界もとか考えていたし。冬華は追加で入ってない人もいるだろうからあれだけど冬華ももちろん良い。
だけど前回の記事で言ったように私的にどうしてももう1人幸せになる世界があってもいい人がいると思う!!というかそういうENDもあるのかなとか思ってたけどなかった!脳内保管なのかこれは…。彼女はあそこで散ることに意味があるとか思う人もいるかもしれないし…うーむ。でも幸せになって欲しかったよ…。彼女が最後に語ったような世界があったとしたらそれを見てみたかった。そして何の枷もなく心から笑えるようになって欲しい。
で、タイトルの終了のあとの?に至る訳だが。私は全部クリアとか1人√とかクリアしたあとにCGを1枚1枚見ながらこんなことがあったんだよなーっていつも見ているんです。今回もアペンド適用後のExtra終わったあとにギャラリーのグラフィックを見ていました。そこで気付いたんです。CGのコンプリートが523/535になっていることに。1本道だったから埋まらないはずがない。Extraもアペンドまで使ったし。
だから私は期待しています。彼女が幸せになるENDがパッチでも追加ディスクでもなんでも良いから出てくれることを!そして本当の意味ですべてクリアしたことになるということを!お願いしますBOOST5様!
「シンクライアント-SINCLIENT-」の世界は好きだったりするので(雰囲気というかなんというか自分でもよく分からないけどやっぱりなんか好き)期待して待つことにします。
本編はネタバレ含むから語れないけどあの止まらない怒涛の展開が良かった。一難さってまた一難みたいな。あとは1人1人の気持ちの持ち方とか。それは前回の記事で嫌というほど語ってるけどw
普通の学園生活ーとかやる前は言ってた気がするけどこういう物語も好きなので面白かったです!

シンクライアント-BOOST5-2012年9月28日発売予定

信念

「シンクライアント-SINCLIENT-」の本√?っぽいものが今終わったんだけどもうなんだろう。思ったことがありすぎて書ききれないね。というかこれは書いておくというものじゃなく実際にやるべきなような…なんかこんな感覚始めてだ。とりあえず今を収めるためにメモとして書いとこうと思う。
一番強く印象に残ってるのはやっぱり「信念」 言葉としてもだけど…うーむ説明しにくい。自分の語彙が乏しいことがこんなに悔やまれることはないな。味方敵問わず主要な人物はみな自分の信念を貫いていく姿勢が凄くかっこよかった。ネタバレはしたくないから名前をあげることは出来ないけど。敵だった人の思想は分かるところもあるし。でも徹達の言うことも分かる気もするし。どちらも間違ってないと思えるからこそその自分の信念にすべてを注ごうとしている姿勢はかっこよくてそして美しかった。一番分かりやすくそう感じたのが龍三郎だったな。最初はあの事情も含めてあまり好きじゃなくてこいつは…って部分もあったんだけど色んなことがあってそれでも何があっても自分の考えを曲げずに突き進んで行くのを見てると逆に尊敬する気持ちになった。あそこまで自分の気持ちが変わったのを感じられたのは初めてかもしれない。
ある人物の言葉で「信念とは、語って聞かせるものではない。行動で示して見せるものだ」ってのがあったけど1日~2日前ぐらいなのにまだ完全に覚えているぐらい衝撃を受けた言葉でした。
あとは散っていった人もたくさんいたけれどその人達も最後の最後死ぬ間際まで自分の信念を貫いて散ったからより美しく見えたのかもしれない。
なんかおどけもせずに語ったけど覚えておきたかったことなので良しとしよう。龍三郎のような信念を持つ指導者が今の世の中にも出てきてくれればな…。とここで他人頼みになっちゃうのが自分の器を表してるのかもしれないなんて思うとちょっと落ち込むな…w 雫のように強くなれるようになろう。雫の強くなっていくあるいは自分の本来の強さを取り戻していく姿も良かったです。
うわーまだ色々ガチモードで書いておきたいこととかいっぱいあるけどあの人のこととかあの人のこととか…etc
うん、やめておこう。いつかまたやる機会がある気がするしそのときに存分に楽しもう。というかまだ全部終わったわけじゃないしね。Extraみたいのが出てたからきっとあれが何かに繋がってそうだし。大体予想は付くんだけど1個がちょっと自信ない。1個は確実に分かるんだけどなー。彼女には必ず幸せを掴んで欲しいと思うしね。違ってたらあれだけどww
そんなこんなで明日からもまだ「シンクライアント-SINCLIENT-」をやる日々は続きそうです。現在午前4時を過ぎてて大学行くから8時に起きないとなんだけど毎日こんな生活で大丈夫だろうか…。調査中の徹たちの気分を味わえるってことで良しとするか。

シンクライアント-BOOST5-2012年9月28日発売予定

良曲驚愕

昨日書きたかったけど時間が無くて書けなかったことでも。
昨日は待ちに待った「GWAVE SuperFeature’s アステリズム -Blue Disc- サービスセット」が届きました。いやーやっぱり良曲しかないね!もうほんとfull聴けて感動した。ゲームが欲しくなるぐらいに
もう少しで買うところだったんだが確か知り合いが買ったって言ってたんだよね。借りてばっかりで申し訳ないけどまた借りることになるかも。

んで昨日一番の驚愕だったんだけど…「暁の護衛 トリニティ」ってナンデスカ?
ここのところPCゲームばかりでPSPとかPS3とかまったく気にしてなくてちょっと調べてみたらめちゃくちゃ驚いたわ。暁の護衛がPSPでできるとかやばい!あのツキとの掛け合いがまた見たい!尊の残念さがまた見たい!だけどクリアしてまだそんなに経ってるわけじゃないから大体の内容覚えてるんだよねw まあ、Diesが終わったからそのあとのPSPゲーム考えてたしちょうどいいかな。とりあえず公式の声優さんの名前あのままで良かったのかとちょっと思った…w

あとこれも結構重要なことなんだけど三国志大戦のほうはverupしてEX孫策が弱体化されたようですね。短いデッキだった…。また戦計に戻ると思います。龍玉は期待してたけど残念なやつだったようで。蔡文姫♪マダー


世界が平和でありますように コントやね

なにやってんの?

某知り合いからブログ全然更新してないけど生きてる?と確認メールがきたので生存報告を。忙しくて書いてる余裕がありませんでした。主にゲームが。
では今何やってるかをちょっと書いておこう。
「Dies irae ~Amantes amentes~」ですが実はクリアしました。もう1枚のディスクのサブ?ストーリー的なのがまだ終わってないけど本編のほうはすべての√が終わりました。熱すぎてやばかった。メルクリウスのActa est Fabulaが好きすぎた。また落ち着いたら感想でも書いとこうと思います。ルサルカ√ないことにショックを受けたりしたけど最後幸せそうだったので良しとします。なんだかんだ言って好きだったんだよなルサルカ。
で、知り合いから借りた「シンクライアント-SINCLIENT-」をインストールしてやってました。一難さってまた一難で止まらない展開が良い。そしてやっていて思いました。これめっちゃ人間不信になる。
まあ可愛いは正義です。
あと大学用の別PCのほうで「イモウトノカタチ」をちょっとやってました。妹が好きだー!とか軽い気持ちでやったんだけど災害のこととか結構考えさせられるところがありました。
この2つの作品は現状の日本のこととか考えるとちょっと色々考えますね。強い日本を作るというのを本当にやってほしいものです。今のままじゃだめすぎる。
災害のほうはもちろん地震のこと。こちらでも鵠見市のような復興ができることを願っています。しかしそれには龍三郎のような指導者が必要だろうし…。うーむ、難しいなぁー。

オンラインとPCゲームの両立はできているんですがやっぱり時間が全然無いです。それに加え今期はアニメも結構見てたりするから時間が本当に足りない。睡眠時間を削ってるけどきっといつか限界がくるな。アニメについては色々見てるけどSAOは妹√に入ってくれることを願っています。リトバスはちょっと言いたいことはあったけどとりあえずアニメでRitaさんの歌が聞けたということだけでもう感動です。変わらなくて良かったー!Ritaさん大好きです!

そういえば明日はだいぶ前に予約しといた「GWAVE SuperFeature's アステリズム Blue Disc」が届きます。ずっとfull聞きたかったけどついに聞ける!嬉しすぎる!今からワクワクして待ってます。


世界が平和でありますように コントやね

何もかも

叩き潰せ!
なんとなく三国志大戦がやりたくなってゲーセン行ってきました。最初はいつも通り戦計使ってたんだけどなんか勝てない。3戦中1勝しかできなくてどんどん下がっていきましたorz 証が52だったのも51になってこれはやばいということで一旦やめて他のデッキを使うことに。麻痺矢にしようかと思ったけどふとEx孫策が目に付いたので使ってみた。
証53になりました。
メインで使えるかもとは言ってたけどまさかこんなに使えるとは思わなかった。槍2馬2構成にしてるんだけど私も慣れてきたらしく馬2がちゃんと動くようになりました。それでも突撃しようとして槍にささったりなんか知らんけど突撃する直前でぴったりとまったりとかはあるんだけどねw もう少しやって慣れるようにしよう。
とりあえず修正とか入るまではEx孫策を軸としたデッキ作りに励むことにします。修正とかわざわざ雑誌買ったのに詐欺か!ってなるけど強すぎる気がしなくもないから…あーでもしてほしくないなー。Ex劉備も使い方によってはロマン溢れるカードで楽しいし。ただ使うとなると張飛のあの知力どうにかならんものか…w
ん?あと1枚なんかあったっけ?効果時間は延びたらしいですね。やったね!

最近またアークでキャップ開放があったのでカンスト目指して励んでます。しかし一昨日に知り合いから借りられた「シンクライアント-SINCLIENT-」もやりたい。普通の学園物ですらないことは突っ込んじゃダメ。あんまり借りっぱなしにするのも悪いし近いうちにやろう。

シンクライアント-BOOST5-2012年9月28日発売予定



世界が平和でありますように コントやね

また局地戦

三国志大戦で「最大士気12&同名武将必須9コスト大会!」があったのでやってきました。いつもならこういうデッキの範囲が広いような大会はデッキが決まらず変なデッキで行ってすぐ飽きてやめちゃうんだけど兵糧が欲しかったのとEx孫策が強かったのもあって久々にがっつりやってきました。
いやあやっぱり孫策強いね。それでも私の凡ミスでだいぶ負けたりしたんですけどね!槍2騎兵2でも騎兵を操りきれない自分にイライラしました。勝てた試合でミスして失敗したのが何度あったことか…。恥ずかしい。
最後は46個ぐらいで終わりました。60↑になったりもしたんだけどそこまでいくとどうしても緊張しちゃって初歩的なミスしまくり。1回で取られる数多いから絶対勝たないと!とか思った瞬間にもう負けフラグ立ちますねはい。
面白かったのでいいんですけどね。蔡文姫もついに限界突破になったので満足!これでやる気が7割ぐらい変わる。

そういえば今日何かあったような…。まあいいや(ぇ
あ、どうかこの瞬間に言わせて欲しい。というかこれがメインな気もしなくもないけど。ちょうど今見終わったところだし。
作画崩壊とかストーリーがダメとかより一番やっちゃいけないのって声優を変えることだよね。これに比べれば最初の2つなんてまだ優しい!分かる人なら分かるよね。


世界が平和でありますように コントやね

残念思考

今日は大学で学園祭があった……らしい。行ったか行かなかったなどはもはや語る必要もない。
学園祭があるということを知って真っ先に浮かんだのがそういえば最近普通の王道の学園物のPCゲームやってないなぁーだった私なのだから。
さて、それにしても本当に学園物をやってないことに気付きました。最近は海難救助士を目指したり語れ超越の物語したりしてばっかりだったしその前も斬審やってたりよく考えてみると普通の学園物ってやってないよね。
そしてここまで書いてふと気付いたんだが最初学園祭って書いてあるけど普通文化祭っていうんだっけ?w 完全に無意識に書いてたけど学園物って言葉見て思い出した。こっちに慣れすぎてるww
たまには普通に文化祭やったり部活動やったりみたいな学園物もやりたいですねー。なんかあるだろうか。

とまあどうでもいい話でした。はい。みなさんはちゃんと文化祭とかあったら行きましょうね!明日もあったような気がしなくもないけど私はゲーセンに行くかもしれない!ぶれない!


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!