いろんなカタチ  Vo.Duca

シアワセのカタチなんて
誰も皆同じじゃないから
自分で探すしかないんだ
なにか手に入れたいモノ
たった1つでもあるんなら
きっとシアワセ

もぉ 綺麗ゴトは苦手でさ
繕うより 素直がいいよ
わかりたくない真実も 
ボクをきっと走らせている

カタチアルモノなんて 
いつも壊れやすいけどさぁ
『絆』は嘘がつけないモノ
カタチナイモノこそが
愛しいツナガリなのかもなぁ・・・
鼓動が叫んだ
胸の高鳴り 一歩に変えて 
その手を掴みたい


不満を吐きだしたって
結局はただ切ないだけ
だからいつも笑顔でいたい
不確かなモノだと言って
自分をごまかし続けても
明日は見えない

もぉ 疑うのは苦手でさ
バカをみても それはそれさ
甘くはない現実も
ボクをきっと強くさせる

カタチアルモノだって
ずっとここに在るわけじゃない
『絆』を今こそ大切に
カタチナイモノだから
愛しいツナガリが生まれて
鼓動が叫ぶよ
かけがえのない この一歩を
キミと歩きたい


カタチアルモノだけに
ココロ囚われていたくない
『絆』は見えないモノだから
カタチナイモノこそが
愛しいツナガリなんだって
鼓動が叫んだ
胸の高鳴り 一歩に変えて
キミに会いにいく


美優樹_200x40


前回の記事に書いていた「イモウトノカタチ」のOPです。相変わらずDucaさんの良さはぶれない。2番で好きだって言ってた歌詞は「もぉ 疑うのは苦手でさ バカをみても それはそれさ」の部分です。このまっすぐな感じがたまらなくいいですね。全体的に歌詞が凄く好きで作詞してる人誰だろうと思って見たらDucaさんでびっくりした。良い曲ですので機会があれば聴いてみてください。

疲れなどっ

色々発売おめでとーーーーーー!!!
昨日の旅行から帰ったばかりで身体がめちゃくちゃ疲れていたりするがPCゲームの為ならば疲れなど気にしていられない!というかあんな疲れてても「Dolphin Divers」やってエルナ√クリアしちゃうぐらいだしね。そのあとはさすがに限界がきて倒れたけどww
今月は24日もあったから2度発売日の嬉しさが味わえて良かったです。
「いろとりどりのヒカリ」は前作をクリアしてからやるつもりです。出来れば夏のうちにやっておきたいけど間に合うだろうか…。
「イモウトノカタチ」は他のゲームのようにふとした拍子に必ずやりたくなると思うのでそのときにやることにします。にしてもOPが良すぎる。予約特典でfullが聴けたけどもう最高です。やっぱりDucaさん大好きだー!2番の歌詞で凄く好きなところがあるんだけど我慢できないので次の記事にでも歌詞のせようかと思いますww

いろとりどりのヒカリ 応援中!!
美優樹_200x40

エルナーー!

海で叫んどけば良かったー!
エルナ√が終わりましたー。エルナ可愛すぎて悶えまくった。
武と会話するために練習したり武とのバディを続けたくてわざと悪いイメージになるように動いたり迷子になったときみんなが探してくれるのが嬉しくて泣き出しちゃったりとか色んな表情すべてが可愛かった!
やっぱりhappy endって素晴らしいよね。最後とか幸せで泣きました。その前にあの大先生の一緒に事業を…ってところでエルナが両親の為に再興させようと今まで頑張ってきたことが報われたんだとか思ったらもう普通に泣いてた。もう涙腺は気にしない。武とみなもの過去話でも泣きかけてたし。あの村長がこっそり泣いていたシーンでちょっときてしまった。
途中で困難があってそれを仲間と一緒に乗り越えるという展開は凄く良いよね。私は大好きです。にしてもあの八潮さんの変わりようは凄かった。フィーシュはめっちゃ吹いたw 攻防戦のときアクアと八潮さんとエルナの3人が言ってることの半分すら理解できなかったけどなんか熱かったというイメージだけは鮮明に残ってますww
√に入ってもみんなでわいわいがやがややりつつって感じになるのも良いね。あんまりネタバレしないように書いてるけどもう↑があるから良いような気がしてきた。でも他にも色々あったしなー。とりあえずやってる間はほぼ笑ってましたw 男同士でつるむのも良いもんだ。村長も混じってるのはあれだけどww
そしてやっぱりエルナ可愛(ry SDの可愛さも異常でした。座り込んでるのとかもうやばかった。AXLのSD絵の可愛さは私の中では世界一です。
いやあ楽しかった。進めていくごとにエルナの可愛いところがどんどん見れて満足です。なんかいつかみたいにエルナ可愛いしか言ってない気がするけど気にしない。

次は…そう普通ならメインの3人の誰かを行く所なんだろう。しかし私には我慢なんて出来ない。あれはどう見ても先生の√ありますよね。もちろん直行します。
もしもあるならばやりたいと思っていただけにあると分かったときの嬉しさがやばかった。サブヒロインにも√がしっかりあるのはさすがです!ありがとうAXL!

AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!

帰ってきました

今日は茨城に行ってきました。朝4時の予定だったのが朝5時になったりと多少の変更はあったけど無事出発。それからはいつかの山梨のときのように行き当たりばったり旅でした。午前6時ごろにチキンソテーみたいな重いものを食べたり相変わらずはちゃめちゃでしたw まあ行き当たりばったりの旅はこういうのがあるから面白いんだけどね。滝見に行ったり目的地に車とめる場所が無くて遠くから歩いたり今回はだいぶ歩いた気がする。今日も笑えるぐらい暑かったのでもう汗がずっとでている状態で水を3~4リットルぐらい飲んだんじゃないかと思う。
みんなも言ってたけどこういう歩く旅のときは春か秋に行くべきですねww でも、私個人の意見だけど神社は夏に行って正解だったと思う。こういう大きな神社も良いけど↓
120830_1112~01
私はこんな感じの神社のほうが好きです。↓
120830_0940~01
私以外に人がいなくて蝉がずっと鳴いててみたいな雰囲気に凄く感動しました。結局神社の名前は確認しなかったから分からないんですけどねw でもこの神社のおかげで夏はこういう雰囲気の神社をまわる旅に行きたいなーと思いました。神社ってやっぱりイイ!

暑くてちょっとしたトラブルもあったりしたけどとても面白かったです。なにより当初の目的だった海が見れたのが一番良かった。海はいつ見ても良いですねー。あの波の押し寄せてくる感じと音がもうたまらない。これで…これで!「Dolphin Divers」がもっと楽しめる!(ぇ 今でも充分楽しいけど!エルナ好きだーと叫びかけたのは内緒。
やっぱり旅は良いねぇー。また機会があれば行きたいです。さてあの雰囲気を忘れないうちに「Dolphin Divers」やるぞー!


世界が平和でありますように コントやね

more...

戦誓ノ謳  Vo.片霧烈火

一度たりと
忘れた事など無いのは常に
その力を 私を信じながら 道拓く背中

「ならば」と応えて今
翳した右腕奮い
はだかる総てを薙いで払いで今日を往く

もう悠く霞んだ何かが
其処にはある、そう教えてくれた
唯一人の君に捧げる己が謳よ
高らかに響け 誓い秘めた我らが夢とともに


喪われた
盟士の杯に映した瞳へ
馳せた未来 描いた希望は今 胸に託された

「だから」と応えたのは
震える左の拳
絶望も恐怖も棄てて拭いて明日を往け

択んできた何かは果たして
正しいのか過ちだったのか
告げる世界に満ちる終焉 その瞬まで
ひとたびの祈り 散りし花弁が如く華麗に舞え


燃え上がる生命の煌きよ
永久に伴に、さあ燃え尽きるまで――

もう悠く霞んだ何かが
其処にはある、そう教えてくれた
唯一人の君に捧げる己が謳よ
高らかに響け 誓い秘めた我らが夢とともに


PC版『三極姫2~天地大乱・乱世に煌く新たな覇龍~』応援中!!


どうしてもこの曲が聴きたくて我慢できずに昨日「SystemSoft Alpha & unicorn-a Vocal Collection Vol.2」買っちゃいました。曲が素晴らしすぎたので後悔はしていない。ってことで歌詞カードからです。もう熱いです。やばい熱いです。叫びだしたくなります。この曲もずっと聴きたかっただけに聴いたときの鳥肌が凄かった。良い曲なので聴く機会があれば聴いてみて下さいー。
それにしてもずっと聴きたかった曲をいつかの記事で紹介したけどそれからすぐ2つクリアできるとは。あとのは難易度がめちゃくちゃ高いけど聴ける日がくるといいなぁー。

「カケラ」  Vo.μ&佐藤ひろ美

欠けた心のカケラ それが君のそう、コトワリ

背中に翼もっていた あの頃の記憶は
零したナミダ沁みる 疵痕を胸に残して

逃げた空は<私ニハ眩シクテ>
怖いほど煌いて<ムネ燻ブル想イ>
焦がれて求めて……。

還 リ タ ク テ

果てなく続く空へ羽ばたいて
つかむ置き忘れてきたかけがえのないモノ

太陽めざし伸ばすその腕に
決して折れることのない翼に僕がなろう


どうして人は産まれ はかなく散ってゆくのに
ありあまる時間の中 限りある今を生きてる

ありがとうと<ゴメンヲ繰リ返シテ>
重ねたくちびるから<涙ノ味知ッタ>
互いの息すら……。

貪 ル ヨ ウ ニ

命の理由や価値は誰のため
誰もが皆その胸に運命抱きながら

愛しい君を護るそれこそが
僕らが生きてくために辿り着いた真実

広がる青さに 溢れる光に
ふるえる心が……。

導 ビ ク

果てなく続く空へ羽ばたいて
つかむ置き忘れてきたかけがえのないモノ

太陽めざし伸ばすその腕に
決して折れることのない翼に僕がなろう
零れたその……コトワリ。


理-コトワリ-9/30発売!


ついに聴けたfull。もう一生fullで聴けることが無いのではないかと思っていた曲なだけに聴いたときの感動がやばかったです。詳しいことは前記事参照で。そういえばこの曲の作詞って新堂真弓さんなんだよね。凄い。最初と最後のサビのコトワリには色々考えさせられますね。機会があれば聴いてみてくださいー。

これが無かったら…

危なかった。わりと本気で。
今日は1ヶ月前ぐらいに予約して期待していたある物が発売されたので取りに行きました。本当は昨日発売日だったんだけど眠気に負けて今日取りに行くことに。
んで、ここからが問題なんだが予約したところに取りに行くとまだ商品が届いてないとか言われた。1ヶ月も前に予約しておいて前金まで払わせておいて届いてないとかさすがに客を馬鹿にしすぎてると思ったしそのあと来週ぐらいに届くからまた取りに来いとか言ってきてさすがにキレそうになった。予約の意味が全く無いしもしそのまま私が取りに行かなかったら前金だけいただいてとかまるで詐欺みたいな感じだし。
しかしなんとか抑えて行く予定だったもう1つの店に行くことに。そうしたら…佐藤ひろ美さんのアルバムの「RiSE」を発見。佐藤ひろ美さん好きなので新しいアルバムだーとか思って手に取りどんな曲があるのかなーと思い裏を見た。その中に……「カケラ」を見つけた。
声にならない声というのはこういうときに出るのかと納得したw もう驚きと嬉しさとが一気にきてテンションがやばかった。それ以前の怒りも薄まるほどの驚きだった。そしてもはや迷うことなく購入してきましたww 他の曲も良いのばっかりだったしね。
もう我慢できない。とある事情から曲の歌詞をメモっとくのはやめていたんだけどこのあと久しぶりに書くことにしよう。こんなの我慢できるかー!
最初はむかつきすぎてBriahするところだったけど佐藤ひろ美さんに助けられましたw アルバムはまた歌詞すら見ずに歌えるほど聴こう思います。


世界が平和でありますように コントやね

茨城かー

今日決まったことなんだけど30日に山梨行ったときと同じメンバーで茨城に小旅行に行くことになりました。まあまだ30日まで間もあるしいつかみたいに中止になるかもしれないからあくまで予定ってだけだけどね。
さて茨城…あまり遠出というものをしない私にしてみればあまり分からないな。茨城で有名なことかー。あ!そういえばこれがあったか。
「片恋いの月」の舞台!
やっぱりいつもどおりです。ぶれません。というかこういうことしか思い浮かびません。ちなみに前回同様「片恋いの月」はやったことがありません。こういう行く機会があるならやっておくべきだと凄く思います。
あと茨城で思い浮かぶのは「夜明け前より瑠璃色な」の学校があるって昔やってた頃に調べたような記憶があるような。そういえば「群青の空を越えて」も茨城だったような…。これもやってないけどw
この記事書いてる途中で知り合いにメールしたら「この大空に、翼をひろげて」で出てきたシーンもあるらしい。他にも調べたら何か出てきそうかも。んん?本来の目的といつの間にか変わった気がするぞw
まだ行くまでに期間もあるしやってなかったゲームやってみようかな。まあ、今回も自分1人で行くわけではないので巡れないと思うけどね。海行きたいぞーとか言ってたし。個人的には筑波山神社は行っておきたいなー。
しかし「Dolphin Divers」やってて海行きたいとか言ったばかりだったので海が見に行けるのは凄く嬉しい。海の雰囲気を堪能できるといいなー。

追記にてちょっとした話。意外とリアルタイムw


世界が平和でありますように コントやね

more...

忙しいなんてもんじゃ

まずは「さくら、咲きました。」発売おめでとーーーーーー!!
やるのはできれば来年の春にしたいと思ってるけど我慢できなくなったらやると思います。
今日はゲーム買ったりゲーセン行ったりアークフロンティアで新しいイベントあったりで大忙しでした。まあ、どれも遊びなんだけどねww
ゲーセンのほうは早く寝ようと思ってたのに前日に我慢できなくなって「Dolphin Divers」やりまくったら寝不足で残念な結果に…。寝不足で無理して1度失敗したことあるのにまた同じミスをするとかダメすぎる。だけど「Dolphin Divers」面白かったから後悔していない!(ぇ みんな可愛い。そして面白い。そういえば先生がいたらーとか言ってましたがアクアとのやりとりでもうこの人ダメだって何度も思いましたw

アークフロンティアのほうは色々分からないながらも楽しめたので満足。次からはもっとまともに出来ると思う。

今日はさすがに疲れたので……「Dolphin Divers」をやります!やっぱり我慢できない。楽しみだー。


世界が平和でありますように コントやね

7年経っても

7年でも何年でも歌の良さは変わらないね。何十年前の歌を今聞いても良い歌だと思うしちゃんと覚えているんだから歌って凄いと思う。
と「砂の城」を聴いて思いました。
この歌あんまり知ってる人いないかな?まあ、私も1年ぐらい前に聴いて知ったんだけどね。1回聴いて凄く好きになりました。
で、最初の話に戻ってくるんだけどこの歌は7年前(厳密には6年と10ヶ月前)のPCゲームの[ATAKASHI]のOPです。さすがにゲームはやってませんw 今探すとしても大変そうな気がする。昔のソフトってあんま見ないからね。1度聴いてみると良いですよー。ってあれ?なんかただの紹介みたいになった。まあいいかw

ちなみに今日「Dolphin Divers」始めました。いろヒカ発売前なのに!?と自分でも思うけどエルナが呼んでる気がしたんだ。後悔はしていない。
しかしみんな可愛くて迷う!だがエルナが呼んでいた気がするから…でも悩む!
水中での知識が色々覚えられて役立ちます。実際体験したら私じゃ焦ってすぐ溺れそうだけどw 夏を満喫しつつやって行きたいと思います。でも舞台が4月らしくてちょっとびっくりしたww 今度海でも見に旅行でも行ってこようかな。


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!