FC2ブログ

欲しい歌(メモ)

今日はPCゲームの歌を色々聴いてたんだけどfullで聴きたい歌がいくつか見つかったので忘れないようにメモしとこうと思う。様々な理由で聴けないものばかりなんだけどいつか聴いてみせる…。
「輝光翼戦記 銀の刻のコロナ」→宿命のパヴァーヌ・満ちた刻のスピカ
「アステリズム」→どうか、もう少しだけ・StarryRain・君のために
「三極姫2~天地大乱・乱世に煌く新たな覇龍~」→戦誓ノ謳
「デュエリスト×エンゲージ」→Snow wish
「理-コトワリ-~キミの心の零れた欠片~」→カケラ

こんなところだったかな。上の2つはCDがあるんだけど買いに行く時間とお金が無くて逃してから手に入れることができなくなった。「アステリズム」のほうは最近発売したばかりだから他のところでもしかしたら出るかもしれないけど。三極姫2のOPはまだ出てないと思ってたけどアルバムのほうに入ってたんだね。ってことで近いうちにアルバム買いに行ってきます。ただ問題があるとすれば2ヶ月前ぐらいに出たのでうちの田舎でまだ取り扱っているかだな…。「デュエリスト×エンゲージ」のは普通にゲームについてきたみたいなので知り合いから借りるか持ってなかったらゲームごと買っちゃうかのどっちかになるかな。最後はもはや出るのかさえ分からないw 頼むから出してくださいー!
PCゲームの歌はやっぱり素晴らしいなと感じた一日でした。


世界が平和でありますように コントやね

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!
理-コトワリ-9/30発売!PC版『三極姫2~天地大乱・乱世に煌く新たな覇龍~』応援中!!

人それぞれだし…

今日は珍しく昔の知り合いから連絡があって一緒に遊んでました。半年ぐらい会ってなかったけど国家公務員とか思わぬことをやってたりしてびっくりです。他の知り合いの話もしてみんな元気にやってるようでなによりでした。それにしても私と違ってみんなしっかりと生きて……いや、この辺に触れるのはやめよう。落ち込む…orz
人それぞれだからいいんです!うん!
そのあとはもう何年ぶりになるか分からないけど一緒に三国志大戦をやりにゲーセンとか行ってみました。その知り合いも昔やってたんだけど今またちょっとだけやりだしたらしい。店内対戦とかをネタデッキでやったりしてそれぞれ全国対戦を交互にやってたんだけど私が全国対戦をやってたとき手の動きが凄いって言われてしまった。全く自覚がなかったんだけど端から見ると凄いことになってるんですね…。某知り合いほどじゃないと思っていただけにびっくりした。無自覚という言葉の恐ろしさをあれほど感じたのは初めてでしたw
そのあとはUFOキャッチャーでお金を無駄に溶かして相変わらず何も取れなかったり色々しました。まあ、1人じゃないときはこういうことがあっても別に気にならないから良いんだけどね。こんなときまでお金がもったいないからって躊躇ってたら面白くもないし。
久しぶりに知り合いと会えて面白かったです。もう自分の住んでるほうに帰るらしいから今度遊べるのはいつになることやら。またいつか遊べると良いなー。


世界が平和でありますように コントやね

創造!

どうやら創造できちゃったみたいです。
昨日一昨日とゲーセンに行こうとして結局眠気と暑さに負けて行かなかったけど今日こそは!という勢いで行ってきました。
目標は覇王になる!というだけだったので今回は麻雀にも行かず三国志大戦に直行。で、いざ始めてみると昇格戦の途中だった。そういえば前回1勝2敗1分…まあ引き分けも負けと同じなので1勝3敗であと1回しか負けられずしかも5回勝たなきゃいけない無理ゲーな状態でやめたんでした。さすがにどうしようもないかなーとか思ったけど蓮を見習おうということで気合いを入れてやってみた。
5連勝して無事昇格した。
麻痺矢でやったんだけど闇雲になるな、腹を立てるな、手は綺麗に、心は熱く、頭は冷静に。という精神のもとやったら意外にあっさり勝てました。分かる人は分かるはずw やっぱり冷静にやると変なミスもしなくなっていいね。
ってことで…祝!覇王昇格!
ここまで長かった…。中学のときにちょっとだけやってて1度やめてまたやりだして覇王になれる日がくるとは夢にも思わなかった。ここからまたゆっくり証を増やしていこうと思います。ちなみにそのあと証昇格戦があって証が51になったのでやめました。次は目指せ征覇王かな。頑張りますb
ちなみにこのあと麻雀もやってみたけど今日は良かった。数え役満であがったり4連勝したりして+344になりました。凄くギリギリで入賞にはいってるので満足です。

ゲーセン行くときに聴いた「タペストリー」のOPの「ピースワーク」でめちゃくちゃ泣きそうになりました。時期的にもぴったりだしもう1度やろうかな。2度目でもボロ泣きする自信があるww


世界が平和でありますように コントやね

駆け抜けた

「Dies irae ~Amantes amentes~」で螢√終わりましたー。
なんかもう色々ありすぎて頭の整理が追いつかなかったw いつも夜中の12時か1時ぐらいから始めてるから頭の回転も悪くなってるのもあるかもしれないけど。まあ、メルクリウスの言うことの8割以上が分からなかったのは私だけでは無いと思うのできっと大丈夫だろうww
共通√の内容やら難しい単語やらを頭の中に入れながらやっていたのもその原因なのかもしれないけどね。毎日毎日やっていって怒涛の展開も怒涛の勢いでやっていって駆け抜けていった気分です。面白かったー。
最初の頃の敵同士なのに馴れ合ったりするのは意外と好きだったりします。螢とルサルカが転校してきたりね。緊張しなきゃいけない場面だがなんとなく嬉しかったりするのは仕方ないと思う。あと戦いの場において想いをぶつけ合ったりするところも好きだった。ただ戦うだけじゃなく自分の信念を貫いたりとか熱い。敵だけどヴィルヘルムとか嫌いになれない相手が多かったのも良かった。
さて、螢√でどうしても言いたかったことが1つ。かわしまりのさんが大好きな私には最高でした。
まさかの2役!螢もベアトリスも2人とも好きです!詠唱シーンで鳥肌がやばかったのは言うまでもない!
そして話の途中でちょうちょを(多分ドイツ語かな)歌うシーンがあるんだけどめちゃくちゃ上手くて吹いたwww さすがです!
詠唱シーンは誰のでも鳥肌がやばかったです。やっぱりああいうのはかっこいいね。螢のもかっこいいんだけど創造のあとの漢字が全く読めないww 詠唱はベアトリスVSザミエルのときのベアトリスの詠唱が印象的でした。この炎をとかザミエルとの戦いなればこそって感じで。
あれ?結局螢とベアトリスのことしか型ってなくね?w 本当に色々あって整理がつかないんだからしょうがない。マキナが兄弟とか言ってたり最初から最後まで衝撃の連続だったんだし。全部クリアしたあとならまた違った風に書けるのだろうか。
なんであれ面白かったので満足です。このあともゆっくりやっていこうと思います。まだ分かってないことも山ほどあるし全員の詠唱聞いたわけでも無さそうだしまだ完結には程遠そうだし。√は誰にするか決めてません。というか誰のがあるのか分からん。いつも通り自分の好きなようにやっていきます。

まあ、ここらでよかろう

どっかの軍師さんのセリフをちょっと借りたタイトルでも。蜀を使わないから自分で使ったことは無いけど頂上などではよく見る軍師ですね。
と、どうでもよいことはおいておいて。
そろそろ毎日更新をやめようかと思います。いつかもこんなこと言って結局は続けてたけど今回ばかりは本当にやめることになりそうです。理由としては夏休み中って書くことがない。
も含まれてるけど最近書くことのほうが大事になってきちゃってる感じがして…って言っても分からないと思うけど要するに……うーん、書くことがないからでいいや(ぇ
やってるゲームの√が終わったりゲーセン行ったりしたときのことは今まで通り書くつもりですけどね。あとちょっと記憶に残しておきたいこととか。しょーもないこととか。
まあ、そんなに劇的な変化って訳じゃなくただ毎日じゃなくなるってことだけなので書いてることはいつもと特に変わらないと思います。ただ何も無かったときは書かないってだけだしね!夏休み中はそういう日が多い気がしなくもないけどw
そんなこんなでちょっとだけ前とは変わりますがこちらもゆったり続けていこうと思います。


世界が平和でありますように コントやね

more...

昇格戦挑んだけど

余裕で失敗しました。
ゲーセン行くから早く寝ようと思ったんだけどやっぱりとまらずいつもと同じ時間になりました。面白いから止まらない。
でもそんなに眠くもなかったので行ってきました。最初からがっつり三国志大戦です。戦計デッキでいざ全国対戦に。なんか普通に戦えてついに覇王昇格戦へ!覇王になるには10戦中6勝すれば良いらしいんだけど最初見たときあれ結構簡単じゃないかとか思ってました。
正直舐めてました。ごめんなさい。
1戦目に負けて2戦目に勝って3~6戦一気に負けました。やっぱり緊張しちゃって変に力んじゃうのか計略間違えたり変な操作しちゃったりでボロボロだったw もっとゆったりとした気持ちでやらないとダメだね。
んで、ちょっと気分転換に麻雀をやることに。今日の麻雀には私の隣に塞でもいたんじゃないかと思います。
約8~9回ほど聴牌して1回もあがれないとか異常すぎる。しかもリーチすると綺麗に振り込むというね。発狂しかけた。そのあと最後のほうでだんだん良くなってなんとか予選通過できるぐらいの成績にはなった。ぎりぎりのラインだから心配なんだけどねー。
気を取り直して三国志大戦で今度は麻痺矢デッキを使ってみることにした。普通に勝ってまた昇格戦へ。またボロボロにww 途中でやめてきたけど2勝2敗1分だから@1回しか負けられなくて4回勝たなくちゃいけないとか…無理!次やるときに創造でもしてることを願います。
戦計は麻痺矢ぐらいには戦えるようになったと思うのでこの2つをメインに使っていこうと思います。

麻雀のとき「アレセイア」聴いててふと思ったんだがそろそろいろセカもやっときたいなー。ヒカリが今度こそ出てくれれば良いのだけれどね。


世界が平和でありますように コントやね

武力30…

ふと三国志大戦の公式見たら次の大会がのっていた。今月もうやったから無いのかと思ってたけどあるんだね。ってことで内容はこれ「10コスト登録可能!総武力30限定大会!」
今回は特に縛りが厳しくないですね。武力30に揃えるのはちょっと大変かもとか思って今使ってる麻痺矢デッキに1枚足してみたら意外とあっさり30になりましたw
まあ、このまま足した形を取るか悩んでるんですけどね。いつものパーツを強化しても良いと思うし。しかしこういうコストあがる大会だと麻痺矢の効力が発揮できないのがちょっと心配。相手の枚数が少なければ少ないほど相手の行動を封じやすくなるから6枚7枚相手だとちょっときついんですよねー。
ってことで他のデッキも一応考えておこうと思うんだけど今使い始めてる戦計とかで作ってみようとしたけどふと気付いた。普通のデッキで6枚操れる自信がまったくない。
5枚ですら危ういのに6枚を動かすのなんて無理ですね。パーツ強化したりすればなんとかなるかもしれないからちょっと考えてみます。
他のデッキ…と考えていくと行き着くのはやっぱり…大流星!w しかし要だった計略が弱体化されてしまった今もし大流星デッキを作るとするなら1から作らなくちゃいけなくなるんですよね。要となる計略も考えないといけないし。まあ、まだ時間があるのでこっちも考えていこうと思います。

明日はゲーセン行くかも。本当は今日行くつもりだったんだけど相変わらず「Dies irae」がとまらなくて寝過ごしたw 明日いけたら戦計で全国対戦にチャレンジしてみよう。


世界が平和でありますように コントやね

寝不足

今の時期寝不足といえばオリンピックとか言われてますが私は「Dies irae」で寝不足です。ぶれない。「アークフロンティア」をやったあとにやってるから遅くなっちゃうのは仕方ないんだけどね。今日こそは早く寝ようと始めて毎日気付けば5時過ぎになったりしてます。本当にあっという間に時間って過ぎるもんだね。面白くて止めるタイミングが見当たらない。PSPだからなおのこともう少しだけ…とかなっちゃうのかもしれない。
ちなみに今はチャプターⅥぐらいかな?最後の休憩的なHOLIDAYはめちゃくちゃ笑いました。最初の修羅場とか…w あの重苦しいBGMが流れた瞬間声出して笑ったww あと香純の奇声がやばすぎる。そしてマリィが可愛かった。mfmfしたい。
√のほうですが分からなかったのでとりあえずいつも通り自分の気の向くまま選んでます。97%ぐらい螢√な気がしなくもないけど。
香純と悩んだんだけどね。というかこの2人に関わる選択肢が多いような気がするんだけど他にも√あるんだよね。ルサルカと玲愛もありそうな気がするけどルサルカはまだしも玲愛の選択肢なんてあったかな…?全然分からん。
あと1回だけ選択肢は出るけど選べるものが1つしかないところとかあったけどそこもいつか選べるときがくるんだろうか。
PSPでやってて思ったけどやっぱりPCでやりたいねww 大きな画面でやりたいなーって気分になる。それでも発売まで我慢できなくて始めちゃったわけだけど。まあ、ゆっくりやっていくことにします。

なんと浅はかな

この地は何人にも侵させん!に続いて今日2番目に聞くのが多かったセリフがタイトルです。反計ってやっぱり強いよね。
今日は昨日言っていたように三国志大戦をやりにいってきました。最近「Dies irae ~Amantes amentes~」を夜中にやりまくってるせいかめちゃくちゃ眠くて今日はやめようかなーとか思ったんだけどせっかく行くって決めてたんだし…とちょっと無理をして出陣。
これが失敗だった。
行ってみると麻雀のほうも大会をやっていたのでやってみることに。3セット(9試合)やって-しか取れなかった。
久しぶりだからというのもあるんだろうけどやってる最中に眠りそうになるとか集中力皆無すぎたw もうミス連発するしあがれないし振り込むしでボロボロ。やっぱり無理してでも行くなんて馬鹿な考えだった。それこそなんと浅はかなって感じですね。
三国志大戦のほうはずーーーっと戦計で演習やってました。1度だけ臥龍使ってみたけどね。うん…。孔明先生が元気よく突き刺さってました。
戦計のほうは良い感じだった。やっぱり戦計強いと思うのよ。あの範囲の広さは騎兵操るの下手すぎる私でもうまく出来るぐらいだしね。あと反計が異常に強い。相手の軸となるカードをよく見てれば意外と簡単に出来たりするし。呉にはなんで無いんだろうね…。
まだ全国対戦のほう試してないからそれで勝てるようなら戦計と麻痺矢でやっていこうと思います。ちなみに蔡文姫のほうはMASTERになりましたー。もう少しで限界突破が聞ける。頑張ろう。


世界が平和でありますように コントやね

戦計と臥龍で

明日は挑む!
昨日の記事のタイトル見て思ったんだけど桃井いちごさんが私は好きだったりします。めちゃくちゃどうでもいい話ですね。
明日は久しぶりにゲーセンに行こうかと思います。麻雀のほうでもイベントが始まるし三国志大戦のほうでは龍玉と軍師育成キャンペーンをやっているそうですし。お金無いのはもう仕方ないw あまり使いまくらないようにしないと…。だけどゲーセン行くとついUFOキャッチャーとかやっちゃうんですよねー。恐ろしい。
タイトルの話だけどいつか作って断念した戦計と臥龍にまたチャレンジしようと思います。戦計はあんまり注目されてないけどやっぱり強いと思う。まあ、本当の理由としては軍師蔡文姫と軍師沮授を使いたいだけなんですけどねw 今度こそMASTERにして限界突破を言わせてみせる!
臥龍のほうは色々調べた結果槍に刺さるなら人馬使えば良いじゃないという結論に達して人馬趙雲を軸としたデッキを使ってみることにしました。槍に刺さらない!これで勝てる!まあ騎馬2枚なんでそれが扱いきれるかどうかは別ですけどね(ボソリ
とりあえず明日は色々試してこようと思います。麻痺矢以外にも扱えるデッキ持っておきたいしね。
ちなみに最近は「Dies irae ~Amantes amentes~」をずっとやってます。ずーーーっと前の記事でやりたいって言ってたんだけどまさかPSPのほうで出るとは。PCでも出るけど我慢できなくなって買っちゃいましたw 面白い!


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

【てにおはっ!2リミットオーバー】応援バナー
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!