イヅナ斬審剣 終了

ラスボスでしたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
どうしても叫びたかった。たった今繚乱の章も終えて「イヅナ斬審剣」を完全にやり終えました。とりあえず繚乱の章は語らないと終えられない。今回も余裕でネタバレしまくると思うので注意!

繚乱の章はすべての√を通ったあとでまだ誰とも結ばれていない世界の物語だったけど…
いやあ、響子ちゃんが見事にすべて持っていったような気がしますね。
すべてってのは繚乱の章だけじゃなくて今までやってきたものも含めてって意味です。何気に斬の十だったりするしね。すべてを終えて行き着いた先がみたいな感じだったし。昨日は半分ぐらい冗談でラスボス言ってたけど本気でラスボスでした。
繚乱の章を最初始めたときはまさかのギャグ展開かとか思ってたんだけどなぁー。日光浴してる音遠には吹いた。
ガブリエルとかなんか可愛かったしスカーフェイスとかもはやギャグキャラにしか見えなかったしw それでも威嚇したりするのを思うとシュールすぎて面白い。こんなことがあったりするもんだから結構明るく終わるのかなーとか思ってたらそんなことがあるはずはなかった。
まあね分かってたけどね。音遠達とのことがそんな簡単に済ませられるようなものだとは思ってなかったしね。んで響子ちゃん出てきてからがもう…。響子ちゃんの行動で3人が嫉妬して和気藹々なんてのは幻想だと痛感した。
主に最初の選択肢でorz そして次々分かっていく事実。ここで音遠が日本にきた目的も明かされるし意外な人が関わってくるしでもう驚きまくり。覇天の章で早月が調べたときのドラグレスクのことをちょっとだけ触れてたことがあるけどここで繋がってくるかと感心した。最近になって覇天2周目をやっておいて良かった。
響子ちゃん色々あれだったけどやっぱり好きです。なんか憎めない。
にしても私の中では本当に響子ちゃんがすべて持っていった感が凄いww 今までもちょっとだけ出てきてて今回の章も長いわけじゃないんだけど強烈すぎた。まあもしかしたらこういう世界もあったということで。
「イヅナ斬審剣」ゆっくりとちょっとずつやってきましたが面白かったー。少しずつ少しずつ長い間やっていたからいざすべて終了となると寂しいです。どのPCゲームでもこういう寂しさはあるんだけどね。今ニュースで色々見てて思うけどいつか言ったように本当にイヅナのような存在が必要な世の中になっていますね。たまに出てくる黒部先生とか常願寺先生の授業のことも勉強になったし色々学ぶことや考えさせられることがある作品でした。

さて…続編はいつですか?
なんか続編があってもおかしくないような終わり方だった気がするし。今度はあのフィギュアでも初回特典につけて出せば良いと思うよww まあ98%ぐらいの確率で続編は無いと思うんですけどね。また別のお話って感じで。
「目には目を、闇には闇の断罪を」のfullも忘れてませんからね。ちゃんといつか聴いてみせるぞー。
「イヅナ斬審剣」楽しかったです!!

この名言はずっと忘れない。
「そそら、そらそら、うさぎのダンス~♪」
「タラッタ、ラッタ、ラッタラッタ、ラッタ、ラッタラ~♪」
スポンサーサイト

淡紅の章終了!そして!

一番初めに言っておきます。今回の記事は「イヅナ斬審剣」のめちゃくちゃネタバレ含むと思うので気になる人は避けてください。ちょっと下から始めよう。


たった今淡紅の章が終わりましたー。やっぱり想像してたとおり鬼神の章のように短いやつだった。
とりあえず…常願寺先生がめっちゃ乙女してたww
早月が気持ちを理解してると思うと見てるこっちが恥ずかしくなるぐらい乙女でした。しかしそれだけじゃなかった。それはまたあとで言うとして早月の過去にはあんなことがあったんですねー。1人1人にそれぞれの物語があるということを感じさせられました。
そして最後の選択肢で色々吹っ飛んだww 常願寺先生のことを考えると辛くてしょうがなかったけど男の生き様を見せる早月も見てみたいと思い選んだら……なんか早月が壊れてたw ある意味男の生き様か。いや間違ってはいない…けど…間違っては…分からん!なんかもう早月が大変なことになってました。もう大爆笑でした。あのフィギュア地味に欲しいんだが売り出したりは…しないかw
というか女の生き様を選んだときの常願寺先生の告白のところのほうがよっぽど男らしかった気がする。普通に惚れ惚れしてしまった。常願寺先生がイヅナと関わるときも来るのだろうか。そんな物語も1つの物語か。見てみたかったな。
あ、本当に本当に今更だったんですがやってる途中で早月が揺り籠のヒロだということに気付いた。どっかで聞いたことがあるなーと思ったらすぐに思い当たりました。むしろ今まで気付かなかったのが不思議なくらいだ。
さて、色々書いてきましたが重要なのはここからです。↑も色んな意味で衝撃的だったけどそれすらも軽く凌駕する衝撃が待っていました。
まだ半年ぐらい残ってるがもうここで宣言してしまっても構わない。これがきっと今年一番の衝撃だろう。
何が起きたかを書きたいけど本気でネタバレになるのでちょっとずらしてから。見たくない人は注意。




新しい章がまた追加されて前回の倍ぐらい緊張しながら押してみて出ている人を見た瞬間あまりの衝撃に固まった。いつかの記事で私は言ってたことがありました。響子の√とかあれば良いのにと。
本当にあるとは思っていなかった。
かわしまりのさんで普通に終わるはずなんて無かったんだ。もう興奮してやばいです。これで本当に役者が揃ったみたいな感じで鳥肌がやばい。だって公式のキャラ紹介にのってなかったのに√があるってこれは絶対何かがある気がする。かわしまりのさん+隠れ?攻略キャラ=ラスボスな気がしてならないのは私だけじゃないはずw
もう楽しみでやばいです。繚乱の章…始めていきたいと思います!

盛大に

吹き出したwww ちとネタバレ入るから注意。
さっき因果の章2周目がついに終わったんです。選べなかった早月の選択肢とかも選べて完璧にすべて埋まりました。にしてもまさかもう1人いたとは思わなかった。あっち選んでなかったからしょうがないんだが見えないところで早月も頑張ってたんだね。早月かっこよすぎた。
そして重次との対決は何度見ても震える。特にあの最後のシーンは2回目なのに鳥肌がやばかった。戦うときのBGMもかっこよくてそれが余計に引き立ててるんだと思う。
すべてをやり終えてEDを見たら…ついに!ついに!新しい章が追加されましたー!
もうなんか感動した。よく分からんけど感動した。そのあと心を落ち着かせようとしてでもやっぱりめちゃくちゃ緊張しながら最初から始めるを押した…。
そして新しい章の一番左を見た瞬間タイトル通り吹き出してえーーーーーー!!って叫んでしまったw さすがにこの展開は予測してなかったww 早月の過去とかまだ分かってないから早月あたりが来るんじゃないかなーと予想してたんだけど見事に違った。いや書いてあるところを見ると早月の話になるんだろうけどここで先生が出てくるとは思わなかった。さすがにこの章で終わることは無いと思うから鬼神の章のような感じになるんだろう。なるよね…?
ってことで淡紅の章を開始します。ついに早月の過去が分かるときがくるのか。先生はどうなるのか。色々楽しみですw

次の章…くるか?

昨日PCゲームをやろうと思って何をやろうか散々悩んだ結果いつも通り「イヅナ斬審剣」をやってました。やっぱり次の章あるのかとか気になるしね。でもCGとか見る限りこれで全部って訳じゃなさそうだから多分あるんだと思う。出す条件はやっぱり分からないけどw
ってことで全部の選択肢を選んで埋まってないところがないようやってるわけですが昨日は志乃蕪さん√の因果の章2周目をやってました。違う視点から物語を見ていくとまた違った感覚を味わえるから凄く良い。というよりも展開が変わるから別の物語になっていると言ってもいいのか。本筋は変わってないからそうでもないのか。うーむ。カジノでの用心棒はちょっと吹いたw 早いうちに何こっそり出ちゃってるんですかこの人w 敵だけどなんとなく恨めない気がするのは私だけなんだろうか。自分の信念を貫こうとしている姿勢は悪くないと思うんだけどなー。
まだ途中なのでゆっくりやっていこうと思います。にしてもオンラインとPCゲームの両立はやっぱりちょっと厳しいものがあるな。出来なくはないけど睡眠時間とか全部吹っ飛ぶからいつかはぶっ倒れる気がするw まあ、楽しいから良しとしよう(ぇ

とても大切なことを

色々発売おめでとおおおおぉ!
といつもなら心置きなく叫べるのですが今回は違った。私はとても大切なことを忘れていました。それもめちゃくちゃ重要だったことを…。
「いろとりどりのヒカリ」延期したんだったーーーーーーーーー!!
すっかり頭から抜け落ちていました。もう馬鹿すぎる自分の頭が憎くて仕方ありません。呆然とするという言葉のとおりになったのは久しぶりです。一瞬意味が分からなかった。
そういえばセカイのときも延期してたもんね…。ありえるかもしれないから注意しようと思ってたときだってあったのになぁー。
あまりの衝撃というかショックにこんなに早くから記事を書いてしまった。これだけ早いのは半年ぶりぐらいじゃないだろうか。まあ、セカイのほうも終わってなかったのでやる期間が増えたと思うことにします。
三極姫2のほうは普通に出たけど今回は諦めました。やっぱりお金が無い!知り合いが買ってたりしたら借りてやるかもしれません。SLGめっちゃ苦手だけどw 相変わらずOPは最高でした。CDマダー

追記にてコメ返しー。

世界が平和でありますように コントやね


いろとりどりのヒカリ 応援中!!

more...

色々変わってるなぁー

今日もアークフロンティアをやっていただけなので特に書くことがない!
ということでオンライン繋がりで私がやってるorやってたオンラインゲームが今日ほとんどがメンテだったので現状でも見ていこう。
TW→レベルキャップが265に開放されて150まですぐあげられるようになったとか。昔1週間で150までやったときがあったけどあのときは指が痛くなるぐらいがんばったのに今となっては軽くあげられるようになったのか…。時代の流れを感じるw
タルタロス→先週か先々週あたりにシナリオの最後が実装されたみたい。これで1シリーズは完結みたいな感じになるのかな。いまだにベルトでシナリオが止まってる私にはあまり関係がなかった。箱は相変わらず残念みたい。どこかのルコ使いの嘆きが聞こえてくる気がします。
ル・シエル・ブルー→全然分からないw 結構楽しくやってたんだけど高いレベルになってくるとPT必須らしくてタルの知り合いと2人で遊んでいたからだんだん詰んでいってそのまま放置する形に。ガチャにだいぶ課金とかしたんだけどなー。もったいない。出なかったけどね!
FNOnline→実はまだちょくちょくINしてやってたりします。幻化とかだけだけど。あの毎日イベント?的なのはすごい良いと思う。
ARK FRONTIER -時空漂流-→今中心でやってるオンライン。乗り物実装されたりミニゲーム増えたりで良い感じ。あの新しいミニゲームは私には無理でしたw 難しすぎる。

こんなところかな。明日はあれの日なのでそろそろPCゲームのほうを中心にし始めるかも。あー、でもカンストまでそろそろだからカンストしてからにするかもしれないな。とりあえずいろセカをやりだすと思います。


世界が平和でありますように コントやね

夏休み?

今日も笑えるぐらい暑くて大学で発狂しそうになったりしたけど明日から夏休みに入りますー!
あれ?なんか早くね?テス…とか言わないで。誰がなんと言おうと明日からは夏休みなんです(ぇ
さて、今回もまたどこか旅行にでも行こうと思ってたんだけど相変わらずお金がない。夏の物語のPCゲームの舞台にでも行ってみたかったんだけどなぁー。途中でお金が尽きて帰ってこれなくなったりしてもあれなので今回は諦めることにしようと思います。でも1年に1度の機会だしお金のほうがなんとかなったら行ったりするかも。
夏のPCゲームで思い出したけどいつか言ったように夏休み中に多分やるかもしれないってゲームは
・AQUA
・この大空に、翼をひろげて
・いろとりどりのセカイ、いろりどりのヒカリ
・Dolphin Divers
この4つになると思います。もちろん今やってるゲームもやると思うけどね。理とかも夏の部類に入るだろうしね。まあ、いつも通り急に他の作品がやりたくなったりするかもしれないし全くあてにならないんだけど一応書いておこうw
ふと1年前は何してたんだろうと思ってブログ見たら小旅行に行ってカード買ったり「いろとりどりのセカイ」やったりしてました。今と全く変わってなくてめっちゃ吹いたww こういうときにブログかいてて良かったーと思えます。


世界が平和でありますように コントやね

12月は

色々と楽しくなりそうだ。と言ってもまだ全然先の話ですけどね。
今日は大学でいつも通り「かしましコミュニケーション」をやっておりました。ついに円先輩の√に入ってちょっと進んだところぐらいかな。ああいう破天荒な先輩も大好きです。破天荒だけどたまにちょっと照れたりとかうわあああああ
ウルザとガードナーのペアは全然憎めませんw ウルザはただまっすぐにエストのことが好きなだけだしガードナーとか優しいしw アイギス所属も頷ける。というかウルザって海原エレナさんだったんだね。言われてもセーラと同じだと分からない。声優さんって本当に凄いな…。

ゲームの話するとやっぱり長くなるのでそろそろタイトルについて。今日大学で知り合いにカオスTCGの公式見ると良いよ!って言われたので何かと思ってみてみると…
ブースターパック  [グリザイアの果実2.00]
うおーーーーー!!「グリザイアの楽園」では出るだろうと思ってたけど2,00が出るとはまったく予想してなかった。
冬は「虚ノ少女」もあるだろうし今からお金をもっと貯めることになりそうだ。ほぼ100%に近い確率で買うと思います。今度こそサインが早く出てくれるといいなぁー。サインが出たのは最初5箱目で次6箱目だったから7箱目になってたりしたら発狂する。


世界が平和でありますように コントやね

ドz…グハッ

気付くと「翠の海 - midori no umi -」を起動しておまけシナリオを急にプレイしていた。
なんで本編じゃなくておまけなんだ?って感じだけどいつかやってたエクストラモードでCGとか見てたときに目に入ってどうしても気になってたんだと思う。
で、さっきやり終わったんだけど……めっさ笑ったww 物語としては短いんだが本編のイメージが一気に吹っ飛ぶねこれ。いや本編に沿ってるっていえば沿ってはいるんだけど…ね。
最初始めたときは特に変わらなくてあれ?別に内容変わらないのかなとか思ってたけどだんだんずれていった。人数の部分であれ?とかちょっとだけ引っかかったんだけどそのあとので確実に違うなと思ったw BGMと内容の差に何度笑ったことか。なんだあれw
そして最後のあまりにも理不尽な理由に吹いたw 櫂が性格崩壊するのも仕方ない。しかしあの恥ずかしそうな顔で言うみちるの破壊力は半端なかった。みちる可愛い。
いやあ笑った。まさか「翠の海」でこんな笑うときがくるとは。グリ迷のときもあったけどこういうおまけシナリオみたいなやつは大好きです。
そろそろ「翠の海」の本編もやり始めることにしようかな。みちるのこととかあの場所のこととか色々と知りたいこともあるし。時間のあるときに少しずつやっていくことにします。

そんなレベルで…

ちょこちょこやってたりするアークフロンティアですが実はあんまり分かってない部分もあったりします。今日ギルメンの方と話してみたら私が知らなかったシステムやらなにやらが出てきてびっくりした。私のほうがレベル高いのに知識は全然というね。三国志大戦でいう脳筋みたいなもんです。まあ、装備は全然なので脳筋とは言えないかもしれないけどね!装備高いヨ!
なんだかんだ言いつつも結構楽しくやれてます。昼間アークフロンティアやって夜PCゲームやるというバランスもとれてるしね。
PCゲームといえば「虚ノ少女」の公式がまたいつの間にか更新されてましたね。ついについに冬子が出た…。うわーーー気になるうううう!!そして千鶴さんの若い頃も美人すぎて吹き出したww
なんかもう楽しみでやばい。七七とかも出たりしないかなーと思うけど「殻ノ少女」とかでも名前だけだったし今回も出るのは難しいかなー。初音とか高城夫妻とかどうなるんだろう。だめだ待ちきれない。
そういえば「殻ノ少女」やってたんですけど…他の√の行きかたが分からない!
あの自由に場所選べるときが大事なんだろうけど色々やってみても同じ√いったりしちゃう。難しいよこれ…。「クロウカシス」とかきっと一生かかってもクリアできなそうww
とりあえず試行錯誤しつつ頑張っていこうかと思います。
あれ?オンラインの話するつもりだったのにいつの間にかPCゲームの話になってる。


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!