FC2ブログ

アニメだって

こっそり見てたりする。
私が大学行く日は普通に暑いのに昨日と今日はちょっと肌寒いぐらいの気温だった。なんで休みの日にするんだよ!どうせなら外行く日にしてくれ…。にしても暑かったり寒かったり気温の変化が異常すぎる。世界が滅亡しないかわりに寒くなったんだろうかww 分からない人は「素晴らしき日々~不連続存在~」をやってみるといいよ!またいつかやりたいなぁー。
ちなみに昨日はイヅナをやってました。そして覇天の章の2周目が終わりました。早月の意外な過去にびっくりした。今まで色々な章やったけど結局早月のことは全然知らなかったしなー。そのあとは志乃蕪さんの因果の章2周目を始めました。これが全部終わったとき新しい章が出るのだろうか…。また違った見方での因果の章を楽しみたいと思います。

さて、タイトルの件。いつもゲームのことばかり書いてる私ですがアニメも見てたりしてます。と言っても昔みたいに毎日のように見てるわけでもなく1個か2個ぐらいしか見てないけどね。今回は「恋と選挙とチョコレート」と「ソードアート・オンライン」かな。ソードは地元のテレビでやってたから見たら面白かったから見ることに。ぶっちゃけ新しいオンライン始めたのもこれに影響されてるかもしれな(ry こういうオンラインの物語見てると.hackを思い出します。懐かしい。G.U.のシステムでずっと続けて欲しかったな…(遠い目
恋チョコはまあ説明はいらないと思う。PCゲーム原作のアニメは大抵丁夫人だと言われてますがはたしてどうなることやら。イヅナが出てたりするけど声聞いても一緒だと分からない!声優さんって凄い!


世界が平和でありますように コントやね

いつか同様

ゲーセンに行ってきたけど特にこれといったこともなかったから書くことがない!
麻雀のほうも良くもなく悪くもなくで普通という言葉がこれほどぴったり当てはまることはあるのだろうかってぐらいだったし三国志大戦のほうはふと色々やりたくなって演習ずっとやってたぐらいだし。
あ!そういえば麻雀のほうで配牌で聴牌するという奇跡がありました。一向聴ってのは結構あるけど聴牌は初めてでした。残念ながら地和はできなかったorz もちろんリーチしたけど単騎待ちだったため他の人にあがられて満貫くらって終わりましたww そううまくいかないものだよね。
三国志大戦では特に無いかな。毎回思うんだけど龍玉の数多いよね。9個とか集まるのめっちゃ時間かかるし2セット目あたりでもうダブりはじめたりするし恐ろしくだるい。ちなみに今回は賈南風でした。蔡文姫はいつ出るんだー!
久しぶりに色々使ってみたけど騎馬単は相変わらず惨劇になって漢も国力がうまく管理できなくてぐだぐだでした。でも虚誘が結構良い感じだった。少ない士気でいかにして立ち回るかとか相手との士気まわりの駆け引きとか面白かった。しかし騎馬2はやっぱり難しい。雛が舞うから槍2騎馬2になってまだ扱いやすかったほうだけど。相変わらず刺さるのだけは変わらないw
そろそろゲーセン通いもちょっと自重するかもしれません。お金無いからね。ちょっと買う予定の物が出てきそうだから貯め始めないと。


世界が平和でありますように コントやね

ギルマスって

昨日はイヅナをやってました。覇天の章2周目もそろそろ終わりです。相変わらず面白い。なぜか弘太郎のジト目に毎回笑うw そして鈴華はやっぱり可愛い。照れてる顔ってのはやっぱり良いものですねー。

さて、今日はいつか言ったアークフロンティアをちょこちょこやってたんだけど結構衝撃の展開が。
最初の頃に自分用のギルドを作ってたんだけど一応メンバー募集みたいなものを書いておいたんです。まあめちゃくちゃいっぱいギルドあるし世界チャットで募集かけるわけじゃないから集まらないだろうと思ってたけどとりあえずって感じで。
書いて4日ぐらいは予想通り誰も来なかったんだけど今日1人入ってくれた人が現れた。まさかきてくれるとは思わなかったから最初めっさ焦ってわたわたしてた。恥ずかしいw
で、せっかく入ってもらったんだしということで正式に募集をかけてみることに。結果9人もいるギルドになりました。ほぼその最初の1人の人のおかげなんだけどねー。というかむしろ全部?私は…ずっとわたわたしてました…w 臨機応変に対応できない私が情けない!
そんなこんなでちょっと人の増えたギルマスみたいな感じになったので頑張ろうと思います。ギルマス大変そうだけどね。どっかのy○kとか見ててそう感じた。でもせっかく集まってくれたんだしみんなで楽しめるようにしたいなー。
そんな私は明日きっとゲーセンに行きます。ちょっとIN時間が増えるぐらいで特に大きく変わるようなことはないと思いますw PCゲームもやりたいからね!


世界が平和でありますように コントやね

懐かしい

今日は大学で「クロウカシス」やってたんだけど相変わらず難易度高い…。なんかアイテム?っぽいものないと暖炉にある物が取れないとか恐ろしい。そして事情聴取?のあの選択肢の量といったら…。探偵に向いてない私からしたら全然だめだ。気になったこと色々聞いていったけど犯人が誰とか全く想像できない!
前回怪しいなと思ってた人は次の被害者だったりするしわからーん!とりあえずなるみさんに癒されてます。

さて、今日は知り合いからCDを借りました。タイトルは「トラスティベル~ショパンの夢~オリジナルスコア」です。めちゃくちゃ懐かしい。ずっと前にやったゲームなんだけど音楽が良くてサントラとか探し回ってたんだけど売ってなくてそのままうやむやになっちゃってたのが今ようやく手に入るとは。聴いてると色々思い出してきます。最初通常戦闘のときのBGM聴いたときボス戦の曲だとばかり思ってたなー。通常戦闘なのに壮大すぎるww
これが一番印象に残ってる曲だったかなー。あとはシナリオのラスボスの曲が印象的だった。流れ出したときのあの衝撃は今でも忘れない。
ボスといえばロンドが一番好きなボスだったかな。英語?使ってたから衝撃だったのかもしれないけどw 今思えばやられたときの声ってまんまどっかのイヅ(ry
私的にはこのゲームは難易度が高かった気がします。気を抜くと一瞬でキャラやられちゃったりしておおうってなった記憶がある。あの必殺技のコンボみたいなのをつなげるのも苦手だったなー。
うわー、懐かしいw やってない人も通常戦闘の曲聴いてみるといいよ!


世界が平和でありますように コントやね

正式サービス開始

実はこっそりちょこちょこ時間があるときにやっていた「ARK FRONTIER -時空漂流-」というオンラインゲームがあるんですが今日正式サービスが開始されました。fnoと同じ会社でその関係で知ったんだけど今まで色んな(って言っても4~5個ぐらいだけど)オンラインゲームに触れてきたけどオープンβとかやるのは初めてでした。みんな手探りしつつやってるのが良いね。TWとかタルとかのときは相場が決まってるからアイテムの値段も大体決まってたけどこういう始まったばかりのゲームだと相場がないから値段も様々なのが新鮮だった。
とりあえずPCゲームの片手間にでもゆったりやっていこうと思います。あんまりがっつりやりすぎるとすぐ飽きちゃうだろうしね。たまに記事にしたりするかも。
ただ…SSの撮り方とか色々分からないから文章だけの説明になると思うけどww
今のところメインはニンジャで頑張ってます。ハイドスキルが最高すぎる。強いわけじゃないけど他のプレイヤーから見えないってのはかっこいい。デッドスペースで一番活用できるスキルですね。敵のど真ん中にいても攻撃されないとかなんか優越感がw
まあ一番の理由はイヅナに影響されたとかしないとか
TWでもタルでもいつも回避キャラ選んでるな私。もしかしたら回避キャラが好きなんだろうか。いや、ただ単にクールとか無口とかが好きなだけだな。
私の中でデレはクーデレが一番です。ツンデレも良いけどね。ヤンデレも良いけどね。結局みんな良いけどね。


世界が平和でありますように コントやね

偏執

あれだけ「殻ノ少女」のことを語ったら「殻ノ少女」がやりたくなるに決まってるじゃないか。
ということでずっとやっておりました。そしてさっきやっていた√をクリアしました。多分「虚ノ少女」に繋がるメインの物語だったと思う。冬子が見つからないのも一緒だし冬子を探し続けている玲人もそうだし。何より画廊が開放されたからね。
さて…ちょっと頭の整理も兼ねて書いていこう。ここからはちょっとネタバレ含むかも。
最後のほう色々な事実が発覚しすぎて混乱しまくった。というか驚きすぎて呆然となることが多かった。透子の母親の未央のことが一番驚いたかな。雑誌を持っていたことから何かの関係はあるんだと思ってたけどこれほど大きな関係だとは思ってなかった。あとはあの殻かな。まさか玲人の言葉が伏線になってるとは…。全然気付かなかった。
うん。頭の中がだいぶ整理されてきたな(↑書いた文から8分ぐらい経過
色々書いちゃおうと思ったけどやめておこう。正直これ絶対忘れないだろうしw
あ、でもこれだけは書いておきたい!群馬県が出てきて興奮したww しかも結構近くの町だったというね。グリのときといい自分の住んでる所の近くが出たりするの凄く良いよね。元となった場所あるんだろうか。あるとしたら行ってみたいな。
にしてもさすが中心の物語だけあって分からなかったことが色々解決して納得できた。様々な登場人物とあんな風に関わっていたとは…。ステラも意外な所にいるし本人同士の関係は無いと思ってた冬子とあの人も接点があったりするし。殻ノ少女かー。偏執(パラノイア)とかこの事件を表す言葉でこれほど当てはまるものはないな。事件というより事件のきっかけってところか?でもあの人が協力したのも偏執からだったし。なんにせよ偏執というものは恐ろしい。
最後の誰か視点の電車のやつは続編があるって言ってるような紋だった気がするな。しかし、これで「虚ノ少女」ではまた見方が変わってきたな。やっぱりやっといて良かった。
終わったあと画廊見たんだけど全然埋まってなくて吹いた。メイン終わったからあと半分より少し少ない程度かなとか思ってみたら半分もいってなかったという。他に√があるとしてもいける自信全くないんだけど…。頑張ってみよう。

そういえばちょっとだけ出てきた綾崎家って「カルタグラ」の綾崎さんからきてるよね。「クロウカシス」のときに間宮心像の絵が出てきたりこういう繋がり最高すぎる。

発売日はいつですか

昨日の夜帰ってきた後は色んなPCゲームをちょっとずつやってました。やってたというかExtraとか見てそういえばこんなシーンもあったなーとか思い出したりしてたんですけどね。「翠の海」の立ち絵のやつは面白かった。みちるの照れたときの顔は相変わらず異常に可愛い。
「天使の羽根を踏まないでっ」とか見てたら物凄くもう1度やりたくなった。最終√がもったいなくてできな(ry 今年中にはやることにしよう。
「イヅナ斬審剣」はやっぱり熱い。というかふとやりたくなったときにチャプターシフトのやってないほうやってたりしてるんだけど次の章まだですか?やっぱり全部クリアしないと出ないのかなぁー。それとももうないとか…?まあ、確かにメインである4人はクリアしたけども。音遠の探し物とかはまた別のお話になるのか…?あの最初の章の選択の立ち位置から見て他にもある気がするんだけどな。
んで、「殻ノ少女」を見ようとして気付いた。そういえばまだ画廊出てなかったんですね。クリアっぽいもの?はした気がするんだけど出なかったんだよなー。結果はあれだったけどあれでGOODで良かった気が…。春はもうすぐそこだ的な感じだったし。あー、でも冬子からの依頼の件は片付いてなかったしな。うーむ。
そのあと「虚ノ少女」のほうはどうなったかなーと思って見ると色んな人が増えてた。タコヤキ屋店主はめっさ吹いたw 「カルタグラ」で出てきたときはイノグレのゲームをやりまくってたから何か重要なキャラなのかと身構えてたけど特にこれといったことなく終わって肩透かし食らったのは良い思い出。「カルタグラ」といえば冬史さんも出てたな。相変わらずこの人かっこいいよね。
新キャラで好きなのはもう言わなくても分かると思うけど雪子です。黒髪ロングでクールっぽいとかど真ん中すぎてやばい。過去編に出てた砂月もいいね。
にしてもこれは「殻ノ少女」だけじゃなく「カルタグラ」のほうもやっといたほうが良さそうだな。「カルタグラ」はいまだに凛のことを引きずって(ry
とりあえず発売が待ちきれない!やっぱり冬かなー。あと半年…。まあ、2つをクリアしとくにはちょうどいいか。


世界が平和でありますように コントやね

心変わりの恐怖

今日は昨日言ってたように三国志大戦の大会をやるためにゲーセン行ってきました。
使うのはもちろん大流星デッキ!ガチでやって良い成績をとってやるぜーと意気込んでいたんだけど…心変わりって怖いよね。なんか今回はネタデッキにしてみるかーという気分になってしまった。
そして急遽作られた大流星デッキネタ。カード枚数まさかの8枚ww 6枚すら怪しいのに8枚というね。一応大喬は舞うから7枚にはなるんだけどねー。
制圧せよ!ならなんとかしてくれると思っていざ対戦。案の定3連敗しました。
制圧せよ!やっても所詮は武力8程度だった。武力10↑がいっぱいくるのには勝てませんでした。んで、その3連敗のおかげで目が覚めて普通に大流星デッキ作ってやってた。なんとか玉璽50ぐらいまではいって…またなんか暴走した。そこから変なデッキ使い始めて結局玉璽38ぐらいでやめました。なんかよくわからないけどだめだ。
ちなみに10セットやったんだけど騒乱陳宮が多かったです。なんだまた騒乱かってなるぐらいいっぱいいた。大抵馬超が入ってて一閃で大喬落とされるんだよなー。あれ範囲長くない?弓呂布をメインにしたデッキが一番印象的だったかな。武力50↑知力10の弓が何カウントもいるとか恐ろしすぎる。

三国志大戦は早々に切り上げて麻雀やってました。今回は極端になることはなかったんだけど大事な場面で毎回失敗した。3連勝か4連勝ぐらいしたあとこの次勝てれば記録を大きく更新できるぞって場面で1局目親から満貫あがって親周ってきてどんどん攻めるぜーってやってたら小四喜振り込んだ。
最近初めて出たからってまたでなくても良いのに…。
そのあとも成績更新できるチャンスはあったんだけどダブロン食らったりして結局+228にしかならなかったという。3試合中2回ダブロン食らうとかありえないよ…。
麻雀はこれで妥協することにしました。前回入賞したからいいんですorz


世界が平和でありますように コントやね

↑↓↑↓

なんか1回書いた記事が全部消えたああああああああああああああぁ!!!!
うわ、もう最悪だ。結構な量書いてたのになんで消えたし。周喩の火計弱体化うわあああんとか言ってたから焼き払えされたんだろうか…。
さすがにちょっと萎えて書く気が失せたので要点だけ書きます。
今日はゲーセン行きました。麻雀の大会やりました。1位→3位→1位→3位→1(ryがなぜかずーーーーーーーーーーっと繰り返されてましたww しかも抜け出せない!+223だったけど諦めて帰ってきました。そういえば前回の大会はちゃんと入賞できてました。初入賞!嬉しい!

三国志大戦のほうもちょっとやったけど麻痺矢は1セットで1勝2敗でちょっとだけ下がりましたorz
演習のほうで赤壁快進撃を使ってみたけど周喩の弱体化痛すぎる。焼き払え!なのに焼き払えてないという。軍師の極滅もちょっとぬるま湯になっちゃってるし可哀想に。
明日は局地戦をやりに行くと思います。私の大流星が火を噴く…といいな(ぇ もし明日大流星デッキに当たったら温かい目で見守ってあげてください。騎兵で特攻とかやめてね!


世界が平和でありますように コントやね

もちろんデッキは

また三国志大戦のほうで局地戦があるみたいです。今度の内容はこれ。「R以下限定!最大士気12&9コスト大会!」
SRが使えないおかげで今回はいつものような魅力暴虐やら魔導やら究極やらは全部使えなくなりそうですね。暴虐はなんか使えるかもとか聞いたような気がするんだけどどうなんだろう。どっちにしろ2のカードとか持ってないので私は無理ですね。まあ、使えてもどうせみんな槍にぶっ刺さる(ry
ガチで組むとするならやっぱり今verで使われ始めた人地とかあとは乱計略とかになるのかな。号令系は大体勢力制限あるし号令持ちはSRなのが多いからね。にしても今回はまるで人地を使ってくださいって言ってるような大会だなw
さて、そんな中で私が使おうと思っているデッキはもちろん!大流星デッキです!ぶれない!
麻痺矢は呂蒙がSRなので今回はお休みです。大流星なら要となる大喬がRだから組めます。というか前verに使ってた大流星デッキにすらSRが入ってなかったから今回の縛りは全然重くない。前verのデッキに1コス足して出るのも良いけどせっかく色んな勢力が使えるので1から作ってみようと思います。SRが使えないおかげで相性最悪な飛翔気炎撃の呂布とか業炎の周喩とかああいうのがいないのは助かるな。だけど問題が1つ。人地使う人もいっぱいいるだろうから軍師周喩の極滅が高い確率でとんできそうだ…。呉が相手のときは注意しよう。
明日はまた麻雀の大会がやってるらしいからそれをやりにいくかも?今回の局地戦のほうが土曜日だからちょっと悩んでます。


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

【てにおはっ!2リミットオーバー】応援バナー
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!