2012年上半期まとめ

今年に入ってからもう半年も経ったんだねー。時間が経つのは本当に早いものだ。ってことで去年同様7月までにやったゲームのまとめを作ろうとしたんだけど……色々やりすぎてて整理しきれなかった。 これは去年のだっけ?とか悩むものがいっぱい出てきてて大変だった。一応これじゃないかってのをあげていってるけど自信がないから今回は「今年にはいって触れた作品」ということにしておこう。では…っ!
クリア済 3
・グリザイアの果実
・グリザイアの迷宮 -LE LABYRINTHE DE GRISAIA-
・乙女が紡ぐ恋のキャンバス
現在進行 18
・理-コトワリ- ~キミの心の零れた欠片~
・置き場がない!
・殻ノ少女
・君を仰ぎ乙女は姫に
・SuGirlyWish
・揺り籠より天使まで
・イヅナ斬審剣
・翠の海 - midori no umi -
・いろとりどりのセカイ
・すきま桜とうその都会
・花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
・るいは智を呼ぶFD
・真剣で私に恋しなさい!
・Like a Butler
・天使の羽根を踏まないでっ
・AngelGuard
・春季限定ポコ・ア・ポコ!
・カルタグラ
・カミカゼ☆エクスプローラー!
これから 13
・Strawberry Feels~ストロベリー・フィールズ~
・しあわせ家族部
・この大空に、翼をひろげて
・桜ノーリプライ
・‘&’-空の向こうで咲きますように-
・ひよこストライク!
・真剣で私に恋しなさい!S
・猫撫ディストーション Exodus
・氷華の舞う空に
・ツクモノツキ
・死神のテスタメント ~menuet of epistula~
・Dolphin Divers
・紅蓮華 -ぐれんか-

はっはっはっ!全然まとまらない!
なんかまだまだいっぱいあった気もするし。確かこれはやった気がするなとか物凄く曖昧でも盛り込んでるから恐ろしいことになってしまった。他にも絶対抜けてる作品とかあったりすると思うが疲れたそれは思い出したら追加していこう。そろそろPCゲームの雪崩が発生しそうだけどPCゲームに埋もれて死ねるなら本望(ry
まあ、焦らずゆっくり自分のやりたくなったときにやるようにしていこうと思います。


世界が平和でありますように コントやね

あ、危なかった…

色々発売おめでとおおおおおお!!!!
やっぱり発売日はテンションあがるなぁー。にしても今回は色々悩むもの多かった。お金が全然無いのに危なかったぜぃ…。三極姫2は来月に延期してたからまだ悩む時間があったけど他の作品のことは本気で悩んだ。6月1日の頃は気付いてなかった「アステリズム-Astraythem-」とかも出てくるしねー。OPの歌が物凄く良かったなー。「
初恋1/1」とか「アオリオ」は知り合いが買うらしいので機会があったら借りれば良いかという結論に(ry

発売日だったけど私は今は「Like a Butler」をやってます。昨日結局あのあと我慢できずにやりだしたw やっぱりAXL良いわー。やってると元気になれるし本当に良い。そして忘れないうちにこれだけは…
シャイニング指先ーーーーーーー!は腹抱えて笑ったww
六右衛門さん名言多すぎ。瑞穂ぉぉぉぉも名言だな。瑞穂かわええ。
にしても√悩むなぁ。誰から行くべきか…。やっぱりここは…誰だろう(ぇ うわあああああ悩むううううぅ!!
とりあえず、悩みつつも進めて行こうと思います。また選択肢で10分ぐらい悩みそうな気がしなくもないけど気にしない!

追記にてコメ返しー。


世界が平和でありますように コントやね

more...

微妙すぎて

書くことがない!
今日はゲーセンに行ってきたんだけど特に何も書くような出来事がなかった。麻雀の成績をあげるためにやってたんだけど勝てたり負けたりで全然+にならないしむしろ-のほうが断然多かったし!もうなんなんだよ…。リーチしたら他の人も追っかけしてきて一発振り込むとか何回あったことか。お前は豊音か!って何度突っ込んだことか…。あ、そういえば小四喜をあがってる人がいたけど初めて見たかもしれない。咲10巻を読んだからなのかww 読んでから初めてやった麻雀で今まで何百局もやっても見なかった小四喜を見ることになるとかさすがにちょっと思うところがあるな。
しかし、-が酷かったってぐらいで役満もなければ劇的な何かがあったわけでもないし…書くことない。三国志大戦は1セット(3試合)だけやったけど1試合目負けて2試合目と3試合目は勝てました。やっぱり麻痺矢イイネ!なんとなく騎兵も使いたい気分になってきたけどw 使ったところで槍の餌食になるだけなんですけどねー。1枚でも余裕で刺さる私に隙はなかった。
そんなことより!麻雀やってる最中物凄くAXLのゲームがやりたくてしょうがなかった。明日AXLのゲームも発売するけど今やりたい!まあ「Dolphin Divers」はもっと暑くなったらやろうと思ってたからちょうど良いかもしれない。ということで今日は高い確率でAXLのゲームやると思います。「Like a Butler」あたりかなー。

さて、拍手コメをチェックしたら書いてあったから今度はお礼に書き込んでみよう。一応こっちにも書いておくけどw 「恋夏~れんげ~」があったの忘れてました!このゲームの舞台私が住んでるところにめちゃくちゃ近いんだよなーw やったことないけど(ぇ


世界が平和でありますように コントやね

おとぎ話は

ひとつじゃない!
なんとなく思い出して言ってみた。ef懐かしい。というかこんなタイトルをいつかやったようなやってないような…さすがに400↑記事書いてると昔つけたタイトルも覚えてないし書いた内容も覚えてないから重なってるものがいくつかあると思う。まあ、気にしちゃいけない。
とりあえず、今日は特に書くことがない。いつも通りカオスもやったんだけど今日は知り合いが諸事情でおいていった「生徒会の一存」デッキでやってみた。さすがネタデッキだけあってあたり前のように勝てなかったw 出会い5枚を3試合やって3回とも揃えたのにその全部で負けるというね。毎回揃うまでが遅すぎた。そして揃ったとしてもスキル無効とかどうしようもないと思うの。今回は4回ぐらいしかできなかったからなぁー。
んー、書くこともないからメモも兼ねて本格的な夏になったらやりたいゲームでも書いておくか。
・AQUA
・この大空に、翼をひろげて
・いろとりどりの○○○
この3つは確定かな。いろとりどりはまだセカイをヒカリまでにやるかどうか決まってないので○にしといた。多分夏に入ったらになるかな。あとは…
・フローライトメモリーズ~いつかきっと、約束の場所で~
とかもやるかもしれない。これは諸事情で未定だけど。
あと夏を舞台にしたPCゲームって何があるだろう…?夏が舞台って言われて思い浮かぶのは「素晴らしき日々」「黄昏のシンセミア」「ナツユメナギサ」「ナギサの」「夏色ストレート」「夏色さじたりうす」「夏空カナタ」「夏ノ雨」ぐらいかなー。すばひび以外は詳しくは知らないけど名前だけは知っている。「ナギサの」はずっと昔にOPで見たグシャッってシーンがいまだに印象に残っている。めっさ笑った記憶があるww 他にもいっぱいあると思うけど…WALKMANで色々な歌を聴けばもっと思い浮かびそう。
とりあえずこんなものかな。8月9月頃になったらこの中からいくつかやりだすと思います。


世界が平和でありますように コントやね

たまには漫画でも

昨日ふと思い立って本棚の整理をしていたんだけどどうして掃除とかするときってすぐに漫画とか読み始めちゃうんだろうねw 私もやっぱりちょっとだけと思って読み出した本が止まらず結局掃除も全然進まないまままた今度で良いやーということに。こればっかりは仕方ないと思うの。私は悪くないはずっ!(ぇ
で、今日は漫画を買いに行きました。買ったものはこれ↓
120626_1532~01
ちと見にくいのは勘弁。咲は前から買う予定だったんだけど追加で6冊ほど買いました。どちらも昨日読んでた本でそういえばもう両方とも新しい巻が出てるんじゃないかなと思って調べてみたらどちらも最終巻まで出ていたw
なので今日一気に買ってきました。で、ご飯も食べずに集中して一気に読みました。まあ、見れば分かると思うんだけど私はこのFAとてるてるを書いてる「児玉 樹」さんって人が好きなんですね。初めてこの人ので読んだ漫画が「Canvas2」なんだけど今でも何回も読み返すほど好きです。絵も綺麗だし細かいところにちょくちょく書かれてるのとか凄く良い。もちろん内容も好きですけどね。てるてるはほっこりするw あんなところに住んでいたいなー。毎日が楽しそう。FAも素晴らしかった。ハッピーエンドってやっぱり良いよね!原作を物凄くやりたくなる。あー、オーガストといえばけよりなが懐かしい。PS2で出るって見てエステルさんに一目惚れして徹夜でやったことがあったなー。受験日に。
これが夜明け前の空か…とか思いつつ空を見たのは良い思い出。そのあとちゃんと切り上げて受験には間に合いましたww 私もあの頃は若かったのう。
今日はFA読んだ影響だろうけどドタバタラブコメでハッピーエンドを迎えるようなゲームをやりたいな。普通にFAやれば良いんじゃねと思わなくもないけどw まあ、ゆっくり決めよう。


世界が平和でありますように コントやね

more...

トリプル!

3巡先は見えませんでした。
今日はゲーセン行ってきました。前回言ったように麻雀の成績をあげるのともう1種類のにゃんこ先生を手に入れるのが目標でした。
麻雀は最初はちょっとあれだったけどだんだん良くなっていった。今回は完全に+のほうが多かったって断言できるかな。最終的に+283が最高成績でした。300はいけなかったorz ここで勝てれば!って場面でいつも負けちゃってたからなぁー。本当にもったいない。そういえば今回は役満が1回も無かった。9時間ほどやってれば1回ぐらい役満が出てもおかしくないんだけどね。でも九蓮宝燈聴牌が1回だけあったw 九蓮宝燈とかまだ1回しかあがったことないや。
麻雀のほうはなかなかの成績だったので満足です。入賞ってのが+320↑だったからもしかしたらまたやりにいくかもしれない。
にゃんこ先生のほうですが……もう1種類のほうが無かった。
前回取ったやつはまだ在庫があったんだけどもう1種類のほうが全部取られちゃったみたいで無くなってたorz まだ2日しか経ってないのに早くないですか…。取りたかったよおおおぉ!

話は変わるけど昨日季節がどーたらとか言ってましたが昨日と一変して今日は凄く涼しかったww やっぱり本格的に夏になるのは7月~9月ぐらいなのかな。夏舞台のゲームはもうちょっと我慢しとくことにしよう。今日は何をやろうかなー。

世界が平和でありますように コントやね

季節に合わせて

昨日はあのあとずーーーーっと「理-コトワリ-~キミの心の零れた欠片~」やってました。ゲーセンで9時間ぐらい遊んでそのあと帰ってきてがっつりやってたもんだから今日は眠い眠い。理は謎な部分も多くて面白い。悠基の正体ってなんなんだろう。カザミドリ?さんとかいう人と繋がってるのは絶対だと思うんだけど…うーむ。あ、悠基で思い出したけど今度から私はメインヒロインは一番最後にやろうと思います。メインというかそのゲームの物語の中心の子みたいな?んー、ちと分かりにくいかな。例をあげるなら揺り籠だったら妙で翠の海だったらみちるみたいな。まあ、こういう特殊なのはそんなにないから変わらないと思うけどね。普通のラブコメとかではそういう立ち位置の子とか少ないし。
んで、理に戻るとして。今回はもちろん白妙先輩の√を選んだんだけどこっちも謎が多い。安直にこうだろうと考えていたものが違ってて混乱してる。難しい。まあ、この辺は終わってからじっくり書くことにしよう。
理をやってたときに感じたんだけど理の季節も夏間近で今とあってて良かった。やっぱり季節が分かりやすい作品はその季節にやると余計にその雰囲気を味わえるねー。
それで今日は夏のことを考えていて調べ物をしてたんだけど「いろとりどりのヒカリ」ってのが7月に出るんだね。夏になったら「いろとりどりのセカイ」をやろうと思っていただけに結構な衝撃だったw これは発売する前にやっておくべきだろうか…?でもどうせなら梅雨も晴れた快晴な日が続くときにやりたいようなー…。悩む。
今日も理をやろうかと思ってます。もしかしたらまた途中で急に何かやりたくなってそっちやるかもしれないけど。自分がそのときそのときでやりたいと思ったものをやるのってなんて幸せなんだろうw 様々な世界観に触れて見ていくのが楽しすぎる。


世界が平和でありますように コントやね

VS先生

今日はゲーセン行ってきました。タルやらなくなって変に開放的な気分になって行っちゃうかー!って感じでいきました。なんだかなぁーと思わなくもないけど…まあそこらへんは置いておいて。
前回今年一番と言ってもいいぐらいの最悪な成績だった麻雀のリベンジをすることに!気合いを入れてやるといつも空回りするけど今回はそんなに悪くなかった。最終的に一番良い成績が+237ぐらいだったかな。意外に最初のほうで取れた成績だった。そのあと+350を目指して何度も何度も挑戦してみたけど結局いくことはなかった。あ、-なら280ぐらいいって(ry 今週の-の値が700だったのを見たときは盛大に吹き出した。酷すぎるよー。
途中で気分転換に三国志大戦もやることに。業炎試してみたかったしね。業炎は…微妙だった。業炎自体は強いんだけどうったあとにコスト5だけで守りきるにはやっぱり限界があった。上手い人はできるんだろうけど私のスキルじゃ無理ですw でも動かし方を考えればそれほど通用しないわけでもなさそうなのでまた次にでもやってみることにします。
そのあとは大人しく麻痺矢デッキで全国対戦。結構勝てて証争奪戦も1回発生したりして終わったら証が46になってた。麻痺矢はまだいける!目指せ麻痺矢で覇王昇格!
9時間ぐらいやってさすがに疲れたので帰ろうとしたんだけどUFOキャッチャーを見てたらにゃんこ先生を発見したので迷わず狙うことに。壮絶な戦いだった。
最初身体を狙ってたんだけどアームが弱くて全然取れなかった。というかにゃんこ先生重すぎるってw もう少し痩せましょうよ先生…。んで、1000円を2~3枚ほど消費したところでふとちっちゃな紐が目に入った。まさか…とは思いつつその紐を狙ってみた結果…やっと取れた!↓ いつかに取ったにゃんこ先生も合わせて
120623_2151~01
かわええ。もう1種類あったんだけど何度挑戦しても取れなかったので今日のところは諦めた。近いうちに絶対リベンジしてやる!しかしUFOキャッチャーだけで恐ろしい額を使ってしまったな…。店員さんも引くぐらいやってたし。UFOキャッチャー怖い。使った額を考えると発狂するので考えないようにしよう。カオスの&に回しとけばとか考え出したら…うわあああああぁ!!まあとれたからおk!後悔はちょっとしている!反省もちょっとしている!
今度は月曜日に麻雀とにゃんこ先生のリベンジにいくかも。
昨日はイヅナやってたけど今日はなんとなく理がやりたくなったのでやることにしよう。ぶっちゃけるとかわしまりのさんの声が聞きたくてしょうがないだけなんだけどね!まさかの禁断症状だった。


世界が平和でありますように コントやね

たった今のことなんだが

タルタロスで引退精練してきた。
ピン武器精練してたんだけどあまりの酷さに段々嫌になってきてなんでこんなこと続けてるんだろうとか思い出したらもういっそのことやりきっちゃうかーという気分になりメインのイリ武器も叩くことに。ピン武器が11から5になった時点でもう何かが吹っ切れたんだろうね。
で、結果は特にあげるような奇跡的な何かがあったわけでもなんでもなく終了。まあ、これでもう特に思い残すこともない。前回の時点でやめるつもりだったのがちょっと長く出来たって考えればおkかな。
結構後悔するかなとか思ってたけど実際終わってみるとそうでもなかった。だってタルは正直もう軍師法正さんのセリフ通りに(ry それでも悲しくないかって言われたら悲しいけどね!実際今強がりで書いてるようなも(ry
とりあえずこれで毎日INして疲労消化することもなくなりました。時間に余裕ができたって意味では良かったかも。ゲーセン行ってるときも疲労消化のことを考えて早く帰ってきてたしいつか言ってたように気楽にやるつもりだったけどどうしてもタルに引っ張られてタルを中心に考えてたからなぁー。自分でもこれはだめだなと思ってたんだけど結局直せないというね。今回のでそれも終わるから…あーもう自分で何を言ってるんだが分からなくなってきたw きっと何日か経ってこの記事見たとき何やってるんだ私wとか思うんだろうなー。まあいいや。またいつかみたいに戻るときもあるかもしれないけどもうその頃には…
とりあえず!
これで、これで……PCゲームをメインにできる。
結局ゲームやることは変わらない私だった。今まで疲労に使ってた時間をPCゲームのほうに回せるからこれまでより多くPCゲームをやることができそうです。まだ始めてないやつも途中のやつもこれでどんどん進むようになるかな。


こういうときはやっぱり強く願わずにはいられない。
世界が平和でありますように コントやね

申し訳ない!

ごめんなさい!
いきなり謝罪から入って何言ってんだこいつと思われるかもしれないがこれは本当に失礼なことをした。今日ふとブログ拍手というところを押してみたんだが色々コメントがあった。遠い昔これからは見ていきますとか言ってて全然見てなかった!ほんと申し訳ないです。とりあえず一気にコメ返し的なものを。フリコレ気になる!誕生日のときのありがとうございます!宇宙センターの人本返さなくてごめんなさい!あと「アオリオ」は私も気になってます!桐谷さんが出るからね!そして回避祈願どもです!結局クーラーに頼りましたw
お礼の部分に書くってのをあるけどここじゃなくてそれに書けば良かったのだろうか。この辺さっぱり分からない私だった。き、きっと気付いてくれるよね!
今度からはちゃんと見ます。2度同じ失敗は繰り返しません。多分!(ぇ

さて、今日は三国志大戦の業炎周喩を使ったデッキを考えていました。なんでいきなりって感じだけど最近暑かった→暑いなー→もはや業炎レベルだな→そうだ業炎周喩のデッキでも作ろうという短絡的な考えで作ることに決めました。きっと頭がやられてたんだね。まあ、せっかくなので作ってみることに。まず業炎周喩は必須でコスト3として英魂陸遜でコスト2として残りコスト3かー。悩む。槍も1枚は絶対入れておきたいから結構絞られてきて作りやすいかも。しかしコスト3が撤退は痛いなー。残りコスト5で立ち回らなきゃいけないとかだいぶ厳しいぞ。そのコスト5もコスト2の陸遜がいるからな。1コス3枚は…微妙すぎるから1.5か2と1か。血路はこの私がの孫尚香さえいればあああぁ!いまだに高くて手が出ないorz これは早く完成できそうなのでできたら試してみることにします。
あとは蜀で八つ裂きデッキみたいなの作りたかったけど知り合いに蜀のメインのカードを貸したら返ってこないからやっぱりできないな。1枚しか持ってない主力を貸しすぎたのが痛かった。こっちは諦めることにします。
明日は…何しよう。


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!