苦手すぎる

今日はゲーセン行ってきました。まずは麻雀。新しいverになったとのことで見てみたら咲シングルモードってのがやってた。なんだこれとか思いやってみることに。内容は1人用のCOM戦だったんだけどもう酷かった。私はCOMとやるとときはいつもダメだ。なんかCOM相手だと振り込んでもいいやー的な投げやりな気持ちが出てきちゃってどうしようもない。今回ももう振り込む振り込む。リーチしてもあがれないし散々だった。
そのあとさすがにダメダメすぎたので普通にやることにした。今日は3人打ちにしてみるかーってことで3人打ちに。4人でやるのも良いけど3人だとすらすらといくのが良いよね。
で、最初の試合の1局目で四暗刻が出た。
いきなり役満というね。それも一発目でひけたから凄く気持ちよかった。そのあともそんなに成績も悪くなく段位があがったのでやめた。最近結構成績が良くなってきた気がする。このまま上にいけるといいなー。
verが変わった三国志大戦もやろうと思ったんだけどそういえば龍玉キャンペーン始まってるかなって日付見たら今日はまだ5月だった。ちょっと落ち込んでまた今度でいいやーって気分になったのでそのあとはいつも通りメダルやってました。今回は特に大きなこともなく最終的に-35枚で終わるという結果だった。
というか最近メダルのゲームのほう出が悪くなった気がする。前もそんな感じで気のせいなのかなーって思ってたけど今日やってみて実感した。まさか私がいつかに出しすぎたせいで設定厳しくしたとかはないよね…。しかしあのときと比べたら同じゲーム機って思えないほど出が悪いしなぁー。とりあえずメダルのほうは様子見に入ることにしよう。

あ、最後にメダルゲーム中に「恋獄」を聞いててふと思い出したことでも。「カルタグラ」は「殻ノ少女」よりぐろい気がするけど章と月日のやつは「殻ノ少女」より怖くないよね!


世界が平和でありますように コントやね

めきりと音を立てて

心が折れた。昨日に引き続き大学で「カルタグラ」をやってたんですが無意識に選択肢を選んでいたため前回とそんな変わらない選び方をしちゃったらしくまたあれを体験する羽目に…。凛…うわあああああああ!!
2度目で耐性つくかと思ったけどそんなことはなかった。あんなに良い子なのにどうしてこうなっちゃうんだ。もちろん回避できる展開もありますよね?無かったら発狂する。「殻ノ少女」のあの2人も回避…できないか。透子は…昨日のタイトルじゃないけど物凄い複雑だw 透子が何もしなかったらあんなことにはならなかったけどそれでも大嫌いって訳でもないからやっぱりあんな展開は可哀想だけどでも冬子はあんなことにはならずにすんだし…と無限ループする。
と、めっちゃ脱線したけど「カルタグラ」やっててさすがに心に限界がきたので途中で「揺り籠より天使まで」やってました。甘々とか王道ラブコメでも良かったけど目に入ったので起動してそのままやってました。和む。いや、実際には隙あらば殴る子とか隙なくても残念な子とかぶっ壊てる少女とかまったく和む雰囲気でもないんだけどw そういえばイヅナの音遠とか揺り籠のリディアみたいなちょっと(?)壊れた子が暁works黒だとよくでてくるな。素晴らしい!(ぇ
今日は「殻ノ少女」やろうと思ってたけど息抜きに他のゲームでもやろうかと迷ってます。まあ、またやるときの気分で考えようと思います。
明日は多分ゲーセンに行くと思います。麻雀の新しいverとついにでてしまった三国志大戦の新しいverを試してこよう。

物凄く複雑だ

今日は大学に行って「カルタグラ」やってました。傷は癒えたって思ってたけどいざ始めてみるとやっぱりちょっと落ち込んだ。なんとかして回避する手段はなかったのだろうか…とかまた悩み始めるところだったので気持ちを切り替えた。
いきなり七七が出てきたけどやっぱりちょっとあれな妹だった。そういえば昨日の「殻ノ少女」で秋吾が腐った妹って言ってたのはめちゃくちゃ笑ったw 楼子も出てきたけど楼子ってたかこって読むんだね。ずっとろうこだと思って(ry しかしあの夕方の教室の七七と楼子のシーンはOPにも出てきてて何か重要なシーンになるんじゃないかと思っていたがあれは酷いw 七七のああぁんは授業中にも関わらず盛大に吹き出すところだった。
そんな感じで進めていって…初音√が終わりました。終わったんだとは思うんだけど……√のエンディングのあとにこれほど複雑な気分になるのは初めてかもしれない。初音は良い子でもちろん好きだし幸せになって欲しいから最後のシーンは幸せになれて良かったーと思ったんだよ。それは変わらない。
でも、凛のこととか由良を任せた冬史がとか海外に行った和菜のこととか色々気にかかることがありすぎて物凄く複雑な気分になった。初音のことは間違いだったとは絶対に思わないんだけどねー。だけどやっぱり他のことが…いや平和に暮らせる職業になったしあれもひとつの終わりの形だし悪くないのか。すべてを投げ捨ててでも初音を選んだってことで。
明日はまた新しく始めようと思います。今度も選択肢は思うがままに。
そういえば1周終わってちょっと「クロウカシス」のほうも起動してみたんだけど前回セーブ忘れるという恐ろしいミスをしたらしく結構戻ってた。こっちも近いうちにやろうかな。というか明日はこっちにしてみてもいいな。
昨日やってた「殻ノ少女」のほうですが新しい展開がきた。冬子の依頼を達成するみたいな選択だったけどこれで真実が分かるのだろうか。楽しみです。

なんかイノグレのゲームの話しか最近してないなw 周りに良さを分かってくれる人がいなくて残念だ。凄く良いんだけどなー。

そんなことよりも

今日はそんなに気が進まなかったけどちょっとした理由があって時間を潰さなくちゃいけなかったのでゲーセンに行ってきました。しかし今日ほど何もなかった日はないw 麻雀は最初が酷くてあとから良くなって良くもなく悪くもなくな成績だったしメダルゲームは完全な赤字で特に何も起こらなかったし。前回はちょっと劇的すぎたのかもしれないなw
そう、だからこんなことはどうでもいいんです。今回言いたかったのは…
八木沼のことです!
昨日「殻ノ少女」をやっていたんだけど1周目には見なかったあの八木沼の過去を聞くことができたんだが……思わず衝動で記事に何か書きたくなるぐらいの衝撃だった。今までは「カルタグラ」のときも「殻ノ少女」のときもでたぁ…とか思ってたけど一気に見方が変わりました。まあ、最初からなんとなく憎みきれないやつで嫌いってわけじゃなかったんだけどねw しかし八木沼の態度とか過去とかにあんなものがあったとは…。1周目のとき最後のほうで千鶴に言ってた姉さんのことがやっと分かった。しかし千鶴とも関わってきてるとはどういうことなんだろう。昨日やってる最中何かがはまりかけたんだけどその前に消えてしまった。あと少しで何かに気付ける気がしたんだけどなー。
あと…トジ子………。どうにかならないのかなー。なんかもうずーんとなってしまった。分かっててもずーんとくる。紫が泣いてしまったことにもずーんと(ry
回避できる物語もありますように!
明日は久しぶりに大学が楽しみです。もう本当に楽しみだ。なんとか気分も持ち直したしまだ事件は終わってないだろうから頑張って真相にたどり着いてみせるっ
「カルタグラ」が楽しみなだけですねはい


世界が平和でありますように コントやね

気付くともう1年以上

昨日はあのあと急に頭痛がきて「殻ノ少女」もあまり長く出来なかった。悔しい。しかし、あの吐きそうになるぐらいの痛みはさすがに我慢するには少しきつかった。紫の声が聞けたから満足。そういえば「殻ノ少女」の舞台となる年は昭和31年で1956年で今から56年前になるんですね。数字が一緒なのはちょっと笑ったけどw まだ親も生まれてなかった時代って考えると何か凄いものを感じます。
で、そんなことを考えててふとブログを見ると毎日更新を始めたのが去年の5月だった。あのときは1年も続くとは夢にも思ってなかったけど習慣化すると結構いけるもんなんですねー。さすがに365日もあると書くことに詰まる日が何度か………結構あったりしたけどそれでも続けた自分をちょっと褒めよう。しっかし…あの頃からゲームのことばっかり触れてるなww ぶれないことは大切だと思うんですうん。ゲーム面白いしね。ゲームやってれば幸せだしね。語りだすとまた止まらなくなるので自重しよう。
まあ、続けられるうちは毎日更新にしていこうと思います。ネタがないときとか何言ってんだこいつ状態になるけど気にしちゃいけない。


世界が平和でありますように コントやね

やっと乗り越えた

昨日やっていた「殻ノ少女」ですがやっと第1の事件を乗り越えられた。1周やったんだから1回で成功しそうなものなんだけど証拠品の部分をちょっと勘違いしてて数回繰り返すハメになったw 現場検証怖いんだっての!しかも好きなキャラのなんてあまり直視できん…。しかしあそこであれを回収しないと詰み確定だよね。この部分は「クロウカシス」レベルで難しいな。
にしても第1の事件でいつも思うけど高城夫妻はもう幸せになっても良いんじゃないだろうか。まだ途中だから分からないけど「カルタグラ」のときに色々な目にあってると思うけどそれを乗り越えての今があるんだろうからもう巻き込まれなくて良いじゃないか…。それを考えると凄く辛くなる。前作のキャラとかが登場するようなのは好きだけどせめて巻き込まれない形にしてあげてください…。「虚ノ少女」ではどうなってるんだろうなぁー。「虚ノ少女」楽しみすぎてやばいな。でるのは冬になるんだろうか。めっさ遠いww
とりあえず今は復活祭?みたいなところまでやってある。今日はその続きをやることになるかな。というか怖くて進めなかっ(ry これでまた同じ展開だったら初めからやることになるんだがどうなることやら。今回もまったくわからん。あの場所の選択も思うがままにしちゃったしなー。できれば違う結末を迎えたいな…。

夏まで待とうか

色々発売おめでとおおおおおぉ!!!
今月も発売日がきたか。来月になったら半月分のをまとめることにしよう。なんか恐ろしい結果になりそうだけど気にしちゃいけない。
今回でた「この大空に、翼をひろげて」は夏になったらやろうかどうしようか考えてます。6月になれば梅雨で大体は曇りか雨だろうしどうせなら快晴の日がたくさんある時期にやりたい。まあ、「カルタグラ」や「殻ノ少女」とか冬の季節のものでも今やってたりするしそんなに厳しい縛りってわけでもないんでいきなりやりだすかもしれないけどね。でも「カルタグラ」とかはやってる最中ぞくぞくと冷えるから(ry コワイ
延期してた「しあわせ家族部」もついに出ましたね。これは自分でやるときを決めてあるからそのときになったらやりだすと思います。これもまた急にやりだすかもしれないけど(ry
「桜ノーリプライ」は近いうちにやろうかなー。今ってまだ春だよね?w 「春季限定ポコ・ア・ポコ!」のほうもやってる最中だからちょっと悩んでる。しかし今を逃すとタイミングがあああぁ…悩む。
まあ最近はInnocent Greyのゲームを結構重点的にやってます。「カルタグラ」は別PCだからできないので「殻ノ少女」かな。コワイだとか鬱った!とか色々言ってるけどやっぱり大好きです。あの雰囲気が本当に好きすぎる。BGMも良すぎる。「カルタグラ」関係で霜月さんの「LUNA」聴いてたんだけどこれも良いね。ってかPS2で「カルタグラ」って無理じゃないか?w モザイクだらけになって話進まない気がするぞww あーでも現場検証とかないからまだだしやすい…のかな。
そういえばInnocent GreyのHPいったら「虚ノ少女」の登場人物が追加されてた。やっぱ黒髪最高っ!そしてぶれない紫!今回も癒し期待してます!「虚ノ少女」が出る前に前作を完全クリアしてみせる!そして今日も無い頭を働かせて頑張ろう。


世界が平和でありますように コントやね

不幸運体質

今日はゲーセン行ってきました。まずはいつも通り麻雀をやってたんだけどなかなかの成績だった。最近麻雀のほうは調子良いなー。4連勝とかできるようになってきた。実力だとは思わないけど今日は運が良かったんだろう。
そのあとまたメダルゲームがやりたくなったので300枚ほど引き出してやることにした。
麻雀のほうは運が良かったんだけど今日はメダルのほうは全然だった。300枚は特に増えることもなくちょっとずつ減っていって尽きた。こっちはダメな日かな?と思ったんだけどまだ時間もあったのでもう300枚ほど引き出してやってみることに。ここからがもう本当に色々あった。漫画みたいな展開でさすがに出来すぎだろwって思ったしなー。
まずメダルゲームをやってる最中に興奮しすぎて鼻血が出た。私のところは恐ろしい惨状にww 興奮した理由が歌っていうね。いつもメダルゲームをやるときはWALKMANで音楽をランダムに流して聴きながらやってるんだけど「ワールドエンド」が流れ始めてうおおおおお!!って興奮したら鼻血が出てきたw もう今年一番聞いた歌は「ワールドエンド」だろうってこの時期に言えるぐらい聴いてる好きな歌だからめっさ興奮してしまった。
そのあと今日はメダルのほうは本気でダメな日だったのかもしれんなぁーと思い始めた頃ジャックポットになって1200枚ほどふってきた。あら、意外と悪くなかったのかもと思ってそのあとも続けていたら突然エラー発生。ここからの怒涛の展開は凄かった。店員さんを呼びに行ってエラーを直してもらい補填みたいなこともしてくれた。やっぱりこのお店の対応はしっかりしてて良い。
そしてその補填でジャックポットがまた当たった。
「Legal Nightmare」が流れ始めてまさかと思ったが本当に当たるとはw で、また1000枚ぐらいふってきた。この時点で今日は凄い日だったなーとか思ってたんだけどその3分後にエラー発生。
さすがに吹き出したw で、店員さんをまた呼んでまた直してもらってまた補填をしてくれたんだけど…
その補填でまたジャックポット発生。
1000枚ぐらいふってきてまたすぐにエラーがwww 店員さんも困ったのか色々調べてて結局私がやってた台を故障ということで封印することに。その補填で台のメダル半分ぐらいと挑戦の途中だったジャックポットチャレンジを最後までやらせてくれるってことでそのチャレンジのあと台のメダルを取ろうとしてた店員さんと一緒に見てたらジャックポット発生
さすがに店員さんも笑ってたw なんか変な体質にでもなったのかと思った。そのあと台のメダルをもらって帰ることにしました。結局1400枚増えて2000枚ぐらいになってた。
なんか説明下手で分かりにくくなったけど簡単に言うと1時間ぐらいの間にジャックポット4回発生というありえない現象を体験しましたw いやあ、面白かった。店員さんありがとうございました。そしてご苦労様です。
今日みたいなことは二度とないだろうから貴重な体験だったw やっぱりPCゲームの歌は最高です。


世界が平和でありますように コントやね

間違いの始まりは

「カルタグラ~ツキ狂イノ病~」をやりだしちゃったこと。今回はちょいネタバレ含むからこれからやるっていう勇気ある人は注意かも。
今日も大学で授業中に「クロウカシス 七憑キノ贄」をやろうとしてたんだけどふと思った。そういえば一番最初の作品のカルタグラをやってないのに先にクロウカシスを始めちゃうのはどうなんだろうと。
ってことで先にこっちかなーとそんな風に軽い気持ちでカルタグラを始めてみた。めっさ鬱になった。
今回も特に考えることなく自分の好きな選択肢をぽんぽん選んでいって凛√に入ったみたいな感じになったんです。というか絶対入ってたよねあれ。もうあのあと犯人捕まえてENDで良かったじゃないかああああぁ!!どうして凜があんな目に合わなくちゃいけないんだ…。しかも助かるかもしれない希望までもたせてあの結果とか悲惨すぎる。もしかしたら助かる道はあったのか…?というか絶対ありますよね。もう授業中なのも構わず叫びだしたくなった。感情移入したあとだから余計辛かった。
あと私は今日学びました。BADENDよりもBADの展開の後にもまだ物語が続くほうが辛いということを。BADENDならそこで終わるけどそのあとまだ物語が続くとどうしてもそのことを引きずったままの気分になるからふと思い出してはうわあああってなる。救いたかったよ…orz
とりあえずクリアはしてないけど3作品触れて思ったのが
難易度 カルタグラ<殻ノ少女<クロウカシス
グロさ カルタグラ>殻ノ少女>クロウカシス
ってなってる気がする。カルタグラは最初の事件はほぼ七七のおかげで解決したようなものだしね。しかし七七はちょっと狂って(ry グロさは今のところカルタグラが一番だと思う。あの目をあれするやつは色々こみあげて(ry
にしてもカルタグラと殻ノ少女の妹の性格とかに差がありすぎるw
次にやるのは多分来週の火曜日になると思うのでそれまでには鬱な気分を引きずらないようにしよう。


由良が可愛(ry ポニテつよし

色々……あったなぁー

なぜか「イヅナ斬審剣」を始めていた。間違えて押してしまっても1度始めたからには止まるはずなんてなかった。ってことで「イヅナ斬審剣」をやってました。そしてヒカルさん√の穢土の章が終わりました。とりあえずこれだけは言っておきたかった。私はああいうナゾナゾみたいな感じのやつは物凄い苦手ですww オックスフォードのやつとかまったく分からなかった。フォアフォーズみたいな数学も全然ダメなのでもうちんぷんかんぷん。Σとかめちゃくちゃ久しぶりに見た気がする…。あの部屋でのやつで鈴華さまの言ってることも分からなかった。記号とかもう無理。考えすぎてパンクするところだったい。
オックスフォードの前のピエロはなんかちょっと可哀想だった。やったことは良くないことだしヒカルさんに手を出した時点で逝ってよしなんだけど遊園地のこととか言ってるのがちょっとね。昔に色々あって歪んでしまった末路だって思うとちょっと悲しくなる。でもヒカルさんのこともあるし。うーん、複雑。
オックスフォードについてはまあ予想の範囲内だったかな。さすがに暁works黒のゲームにあんな普通の人などでてくるわけが(ry あの変わりようはちょっと驚いたけど。人肉怖いお…。しかし最後に語ってたことも私的に完全な否定はできない気がする。あの人の話は普通のときは結構学ぶことが多かった。それでもさすがにあの趣味(?)はちょっと私には理解できないけどね。きっと理解できる人はい…ちゃいけないな。
にしてもボクっ娘は良いのう。ヒカルさんみたいなボーイッシュな子も好きです。あれ?私って嫌いな属性無(ry
穢土の章は前回と違って身体を使って戦うというより主に頭のほう使って戦う感じだった気がします。私には難しかったけどw フォアフォーズはあまり難しくなければ私でも少しはできそうなので暇なときにでもやってみようと思います。何もいらないで出来る時間つぶしって結構貴重だ。
次は志乃蕪さんかな。鬼神?できるかああああぁ!

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!