色々消失

証と一緒に自信も消失してきました。
麻雀を最初にやってたんだけど麻雀がやっぱり面白い。なんでこんな面白く感じるんだろう。いつもよりやってて楽しい。負けても勝ってもなんか楽しい。本気で理由は分からないけどw

さて!三国志大戦の話ー。まず昨日言ってたデッキを最低3試合試してきました。
呉→麻痺弓はやっぱり昔使ってて慣れてるのもあってか悪くはなかった。麻痺弓だと引き分けも多くなるのもいつも通りだったw そして封印の舞は………ここから生きて帰れると思うなぁ!まあ、想像通りです。
群→虚誘はあんまりだったかな。私の騎兵の動きが残念すぎて。他の兵種もあって騎兵2枚以上になるとぐだぐだになる私だった。華雄で伏兵を踏むのがデフォですw
漢→神術はなんだろうね。士気最大まで貯めるのとか余裕wwとか思ってたら意外と難しかった。孫堅君が強かったです。これは騎兵1枚だからもう少しやってれば慣れるかも。3試合しかやらなかったのが悔やまれる。
今回はそこで!?って思うようなタイミングでの一騎討ちが物凄く多かった。兵力MAXのときに勇持ちじゃない武将の一騎討ちとか起こると萎えるよね。
そして順調に証も減っていって40になりましたorz 大流星をやっても勝てたりもするけどやっぱり負けの回数のほうが多くなるし本格的にやばいな。かといって勝てないから今verで誰が使っても強いであろう大練兵を使うってのも嫌だしなー。そんなこと言ってられる状況でもないんだがw 変なところでプライドがある私。だるい。
そろそろ新大流星デッキを作ることにするか。
今度は…いつやりにいくか分かりません。PCゲームの歌ばっかり聞いてたらめちゃくちゃPCゲームやりたくなってきた。4日で軍師の育成のキャンペーンも終わっちゃうからこっちもやりたいんだけど…どうしよう。


世界が平和でありますように コントやね
スポンサーサイト

まただらだらしてただけorz

タイトルどおりだから書くことなーーーい。なんかゲーセン行ってない日は何もしてない日が多くなってきたな。依存し始めてるのか…?今日も三国志大戦用のデッキを組んだりしてただけで1日終わってしまった。ちなみに完成したデッキをあげていくと…
呉→麻痺矢の大号令、封印の舞
群→虚誘
漢→神術
これです。今更麻痺矢とか封印の舞()とか言っちゃいけない。麻痺矢デッキは昔使ってたんだけど証10ぐらいからどうやっても勝てなくなったからやめたんだけど今回また新しくして作ってみた。封印の舞は大流星のような流れで舞えばいいんじゃね的な。実は周泰の「ここから生きて帰れると思うなぁ!」が聞きたいから作ったようなものなのは内緒。きっとボロボロになるだけだと思うけどロマンを求めてw
虚誘と神術は普通かな。どちらも軍師が好きだから使いこなせるようになりたいなー。
明日辺りまた行ってこようと思います。麻雀もやりたいしね。

最近佐藤ひろ美さんのある歌にめっちゃはまってます。私の中では佐藤ひろ美さんの歌の中で3位以内に入るぐらい好きです。
My life, such a poor life, dont mind it'll be broken.
I'll give it even to devil, if you smile again.
歌ってみようとしたら↑のサビの部分が物凄く難しかったww 何の歌か分かる人は凄い色々と


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

日が悪い

何をやってもうまくいかない日ってのはあるけど今日がそれでした。また三国志大戦をやりにゲーセン行ったんだけどどのデッキ使っても微妙でもう嫌になった。大流星は最初勝てて証が43になってあれ?意外といけるんじゃんとか思ってたら次の3戦が火計→神弓の極意→気炎撃で余裕で3連敗しました。そのあとまた負けて証42に戻るというね。やっぱだめかーって感じで演習戦もやってみたんだけど相変わらず漢はうまく扱えなかった。戦計は弱くはないとは思うんだけどなー。私が下手なだけですねはい。
魏の戦騎はやっぱりまあまあレベル。槍に刺さりまくるんだからまあまあでもないのか。でもなんとなくコツは掴めてきたかも。で、全軍特攻のほうは無理でした。騎兵4枚とかまず無理。あと全軍特攻の範囲なんで回るのあれw 地味に扱いにくいんですけどおおおぉ!
とりあえず色々頑張ってみたけどどれをやっても全然だめだった。当たった人面白くもない酷い試合をして申し訳ありませんでしたorz 今思いついたけど騎馬単じゃない全軍特攻なら…恐ろしいことになりそうだからやめよう。
全軍特攻も切ろう。これからは戦騎と大流星でいくことにしよう(ぇ 漢は戦計以外を作ってみるかな。大流星も今までのじゃもう勝てる気がしなくなってきたから新しい大流星デッキを考えることにしよう。何か新しいデッキを作ってみてそれでまた試してくることにするかー。
そんなことがあって今日は無理だなと思ったので三国志大戦はやめて麻雀をやってました。前回より+70ぐらい成績があがったから満足。最初のほうはリーチしたら振り込むってのが何度もあって酷かったけど途中から良くなった。字一色和了りたかったぜぃ…。なんか麻雀面白かったな。今もまだ打ちたい気分だ。明日もやりにいこうかな。いやそうすると3日連続ゲーセンか…。今日もなんだかんだ言いつつ9時間いたしなw
明日は未定です。PCゲームがまたやりたくなってきたから家にいるかも。


世界が平和でありますように コントやね

忘れてたわけじゃ(ry

色々発売おめでとおおおおおおぉぉ!!
よく考えたら今日発売日だったw ゲーセン行ってたんだけど途中で気付いてみちるのような奇声をあげてしまった。全力で帰ってくる羽目になったぜぃ…。
とりあえずゲーセンでの結果とか書いておこう。
いつもどおり麻雀やろうとしたら全国大会予選が開催されてた。三国志大戦のほうばっかり集中してたから気付かなかった。また良い成績出そうと頑張ったんだけど3人打ちで1位→3位→1位→3位みたいになぜか極端に偏った。いつかの三国志大戦かっての。まあそのあとちょっと勝って+200ぐらいになったからやめました。最後は1位なのに無駄にリーチして調子にのってたら国士無双振り込みましたww どっかのタコスの子の気分だった…。
さて、三国志大戦。相変わらずこっちでも調子にのって証を1個割って証42になりました。漢の戦計で全国対戦6連敗は笑った。演習で5連勝したからいけると思ったんだorz
今日やってだめだったやつとか切っていこう。
魏の戦騎→これはまあまあだったかな?やっと騎兵の扱いに慣れてきた感じ。まだまだ刺さるし枚数少ないのに撤退もさせちゃうし散々なときもあるけど。
大流星は今日はお休み。群の暴虐は…やり忘れたああああぁorz 変な形にしてなんだこれデッキにしたのしかやってないや。意気込んでいった漢は残念な結果になりました。戦計は演習だと勝てるんだけどなぁー。やっぱり私が使うとネタレベルの域を出ないのか…。決起の大号令は入れるカードを間違えてそのまま登録しちゃってトラウマになった。
今回全軍特攻デッキを使ってみたんだけどなかなか可能性を秘めてる感じだった。城門前にうまく全員いれれば試合が終わるのはいいね。これはデッキをしっかりと組んでまた試すしかないな。
よし、まとめよう。魏→戦騎、全軍特攻 群→暴虐(まだ試してない) この3つはまだとっておいて他は切ろう。漢はまた新しいデッキを組むことにしよう。すべては蔡文姫の為に!
PCゲームを始めちゃうと三国志大戦が疎かになってそのままキャンペーン終了とかあるからまだやらないようにしとこうかな。まあ、いつも通りやりたくなったらやるんでいいか。


世界が平和でありますように コントやね

よわっ

今日は一日中三国志大戦の動画見たりデッキ作ったりして終わりました。なんという時間の使い方。そんなにやりたいんだったらやりにいけばいいじゃんとか思うかもしれないけど雨が降ってたからというのもあるんだけど恥ずかしながら昨日の疲れがまだとれてなくて身体中がミシミシいってるので諦めました。さすがに9時間もぶっ続けで椅子に座ってプレイしたのは無理があったか…。足と背中が痛い痛い。どんだけ弱いんだ私の身体は。
なので昨日あのあとAXLのゲームやろうと思ってたけどきつかったので大人しく寝ましたw 「Like a Butler」やりたかったんだけどなー。
明日辺りにまたやりに行く予定なので今日はこのあともデッキ作りかなー。群ケニアとか機略とか崩してまた新しいデッキ作らないと。ちなみに明日のメインは漢になりそうです。戦計と決起の大号令でいってみる予定なので演習か対戦であったらお手柔らかにお願いします。あとはまた戦騎ケニアとか4枚騎馬単とか暴虐とか大流星だな。また明日も恐ろしいぐらい迎撃を見ることになりそうだ。目指せ限界突破!

ちなみにタイトルのよわっは身体の意味もあるけどなんとなくリトバスの鈴のこわっ!を思い出したのでつけたというどうでも良い裏設定。


世界が平和でありますように コントやね

身体が

先に限界突破を迎えた。さすがに9時間もぶっ続けでやってるときついね。40試合目あたりでもう判断能力とか吹っ飛んでた。騎馬単ってめちゃくちゃ疲れるよね。
とりあえず今日は残念な結果だった。今回やったデッキは…
魏→戦騎ケニア、機略
呉→大流星
群→呂布ケニア?、暴虐、よくわからないやつ(ぇ
漢→戦計
でした。基本戦騎と呂布のやってました。いやあそれにしても刺さる刺さる。騎兵慣れてないから槍にぶっ刺さりまくりで恐ろしいことになった。車輪系相手に騎馬単とかどうやって勝つんだよ…。迎撃されない3人掛けにしてもダメージあんまり入らないし。まあ、勝ち負けはどうであれ騎馬単は動きは面白いです。
大流星は6戦ぐらいやったけどやっぱり勝てないなー。3戦中1勝みたいになって証が全然増えませんorz
暴虐は基本火力の騎兵2人が両方刺さるという事態が起こりまくってぼろぼろでした。戦計は上手くはまれば強いんだけど奥義の封印のタイミング間違えたりして残念なミスが目立った。60戦目ぐらいでやったからってのもあるんだろうけどね。機略も66戦目あたりで使ってみたけど私には絶対無理だ。移動速度あがってもしっかり突撃できない私には無理!
途中調子にのって全国演習ではなく全国対戦にしたら証がもりもり減っていきましたww なんとか証43にはしたけど始めたときより1個減ってしまった。やっぱり慣れてないので全国対戦とかしちゃダメだね。
色んなデッキを代わる代わるやっていたためか軍師は誰もMASTERにならなかった。思ってたよりもレベルの上がりも遅かったしみんな限界突破させるの厳しそうだな…。
さすがに疲れたので明日は多分やらないと思います。
あとなんとなくAXLのゲームがやりたくなったので今日はこのあとどれかをちょっとやるかも。疲れてるからがっつりはできないけどね。


世界が平和でありますように コントやね

目指せ限界突破 メモ有り

まず最初にタイトルとまったく関係ないんだが言わせて欲しい。「クロウカシス」は私が今までやってきたPCゲームの中で一番難しいです。今日絶望しまくった。「殻ノ少女」のときは現場検証するときに大事なところを全部選ぶと自動的に進んでくれるんだけど今回は自分で切り上げなくちゃいけないとか…。絶対見逃しとかあるっての。実際のところもういいかなって切り上げたあとに不安になってもう1度調べたらまだ調べてない項目があったというのが2回もありましたorz 厳しい。そして事情聴取?みたいなやつも全員から聞く人を自分で決めなくちゃいけないししかも聞ける項目がめちゃくちゃ多いというね。これも自分で切り上げなくちゃいけないし。より探偵の気分が味わえるようになったってことだから良いことだとは思うんだけどね。ちなみに、最初事件が起こったらこの人が怪しいなーと思っていた人がまさかの第一の被害者でした。それだけならまだいいんだけど次にこの人が犯人っぽいなーと思ってた人が第二の被害者で吹き出した。私は絶対探偵には向いてないw これは本気で難しい。というか疑ってた人が被害者になっちゃってもう誰を疑えば良いのか全然分からなくなってめっちゃ困ってる。まあ、頑張って進めていくことにします。犯人は一体誰なんだろう…。

さて、タイトルの話。メモ的なものも含めて。明日から三国志大戦にすべてを注ごうと思います。目標は軍師の育成と騎兵に慣れるってこと。ってことで自分の育てるつもりの軍師をメモしていこう。今のレベルも覚えている範囲で書いておこう。
魏→15張春華、10羊祜、1荀攸
呉→19周姫
群→1王異、5陳宮
漢→10蔡文姫、1沮授
こんなところかな。蜀がないのは仕様。蜀は何年か前に知り合いに主要カードとか貸したらまだ帰ってきてないから作れないんです。龐統さんの限界突破好きだったから育てたかったんだけどな。貸してたみたいでなかった。悲しい。デッキも作ったことだしあとは慣れるだけだな。大流星の次に使えるようなデッキになるといいなー。


世界が平和でありますように コントやね

女の意地、通させてもらう!

今度から三国志大戦の内容のときのタイトルは全部セリフにしよう。タイトルを考える必要が(ry
今日は昨日言ってたように大学に本を返しに行ってきました。なぜか物凄く行く気が起きなかったんだけど返しに行きますと言った手前行かない訳にもいかないのでなんとか行ってきた。本を返しただけで帰ったけど。授業?細かいことは気にしちゃいけない。
んで、ここからがタイトルの意味なんだけど大学からの帰りにまたカードショップに寄りました。目的は軍師王異さんを買うってことだったんですけどね。私の予想では高くて400円安くて200円ぐらいだろうと思って行ったんですが…まさかの780円!
想像以上に高かったorz 田舎はこういうのがあるから怖い。正直お覚悟さんとか買ったほうが良いような気もしたけどタイトルのセリフとか私の勝ちだ……!とか言ってもらいたかったので購入。780円はちょっと高いから迷ったのだけど17800円を思い出したら途端に安く感じて余裕で買えましたww
この考えでいくと色んなカードを買いまくっちゃいそうで危ないな。気をつけよう。
明後日が楽しみだ。明日辺りに色々デッキを考えることにしよう。でもその前に明日は大学が1~4時限目まであるんだよなー。精神的に限界突破してないとやってられなくなりそうだ。とりあえず頑張ります。まあー授業といってもPCゲームやってるだけ(ry


世界が平和でありますように コントやね

ぐだった

今日は1日の大半を布団に潜ってぐだってました。なんという時間の無駄遣い。まあ、一姫も人間には何もしない時間も必要だって言ってたしきっと悪いことじゃなかったんだと信じよう。
だって、今日寒すぎるでしょ。外出る気とかまったく起きなくなるぐらい寒かった。布団にくるまってないと寒くてしょうがないからくるまってたんです。あれ?なんで言い訳してるんだろう。
ただくるまってただけじゃなくてPSPとかやってたけどね。無双はたまにやりだすと面白いよねー。シナリオとかキャラ毎に用意されてるのが良い。ちょくちょくやってるだけだからまだまだ開放されてないキャラいっぱいなんだけどね。
あと寒いの我慢して「殻ノ少女」もやってました。怖くて余計寒くなっ(ry 最初からまた始めてるんだけど結末はどうであれ1度ENDを見てからやるとやっぱり違いますねー。それは良いんだけど心配事が1つだけ。今回も前と同じENDを迎える気がしてならないんだけど大丈夫なんだろうか。
前選択したのを全部覚えてるわけじゃないからなー。それで自分の好きなように選んでいったら前と同じになっても別に不思議じゃないし…。まあ、なんとかなることを祈ろう。そういえば高城の事務所を最初に訪れたときは吹いた。一番最初にやったときは本気で驚かされたなあれw 高城といえば「カルタグラ」のほうの話がちょこっと出てきたりするんだよなー。一応1周したし「カルタグラ」のほうをやってからまた始めるのも良いかもしれないな。そこらへんはちょっと考えようと思います。

明日は大学から本返せやーって電話きたので強制的に行くことになりましたorz まあ水曜日までは特に予定無いし良いんだけどね。


世界が平和でありますように コントやね

一応は終わったのだろうか…

何か新しいものをやろうと思ったけどなんとなく「殻ノ少女」をやってみたら簡単に集中してできた。やっぱりPCゲームは偉大です。
他のセーブデータみたらちょうど1年ぐらい前のだった。そんな前からちょくちょくとやっていた「殻ノ少女」ですがさっきやっとBAD END以外のENDを迎えました。まあ、気分的にはBADとそんな変わんなか(ry
最後のほうに物凄く大切そうな選択肢が出て悩みに悩んでこっちのほうが良いんじゃないかと思って選んだほうが重かったですorz 精神的ダメージが倍になった。
でも、よく考えたらどちらの選択肢を選んだとしてももうあの段階でちょっと死にすぎだよね。一応冬子も生きてるENDもあったけど……あったんだけどなー。あったんだけど…うーん…。できれば私はそのままで助けてあげたかったよ…。もう1つのENDのほうはどうしようもなかったな。最後の冬子のセリフはとても切なくなった。
自分の思うがまま進んできたから正解だったのかどうかとか全然分かんない。他にもENDありそうだな。というか絶対あるよね。END迎えた後も画廊が開放されてなかったし。あれ?じゃあもしかしてあれBADなの?でも1つのほうはそんな感じじゃなかったしな。分からないことだらけだ。
分からないことと言えば細かいところでまだ分かってないことがあったな。大事な立ち位置にいないような人でも何か抱えてたりして深い。八木沼の姉の話とかあの場面でまた何か出てくるなんて思わなかったぞ。
あー、なんだろう。ちょっと頭の整理したくて書き出したのに全然まとまんないや。夏目さんじゃないけど本当に色々ありすぎたんだよな…。
何はともあれ色々言ったけどやっぱり面白いです。出てくる人がみんなしっかりしてるしBGMも良いし何よりあの雰囲気に凄く引き込まれる。昭和っていいね。
さすがにこれで終わりって訳じゃないだろうし落ち着いたらまた新しく始めてみることにします。今度も特に考えずに自分の好きな選択肢や場所を選ぶから同じになっちゃったりするかもだけど。というか、どこでどれを選べば誰の√とか今回はそういうのが全然分からん。とりあえず、今度はもう少しだけ助かってくれることを願います。

ある殺害現場の検証のやつで選ぶところが見つからずに進めなくて泣きそうになりながら30分ぐらい検証していたのは残念な思い出。なんとか見つけることができたけど死体のズームとか怖いんだよおおおぉ!首筋とか分かりにくいんだよおおおぉ!!

支離滅裂なのは気にしちゃダメ。どうもゲームが終わったあとだとなっちゃうんだよな。

more...

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!