FC2ブログ

またこれか

何をやっても集中できないし落ち着かない。この感覚はいつだったか体験したことがあるな。確かグリ迷のカオスの発売を待っているときだった気がする。うーん、思った以上に私は25日が待ちきれないのかもしれないな。昨日の大戦が想像以上に新鮮で楽しかったからかなぁー。また騎馬単とか使ってやりたい。物凄くやりたい。だけど全国対戦でやると鬼のように証が割れていきそうww ICカードもう1個作ってそっちで使うようにしようかな。でもそうすると軍師を1から育て始めなくちゃいけないっていうね。25日からならそれでも良いのか。悩む…。とりあえず誘惑に負けてやりに行ったりしないように気をつけます。
そんなこんなで今日はPSPで「戦国無双3 Z Special」を起動して少しやってはやめてまた起動して少しやってはやめてというのを繰り返してました。1章進めたら切って少し経ったらまたつけてもう1章やるみたいな。自分でも落ち着けよとか思ってるんだけどやっぱりそわそわして集中できないorz こういう時間の使い方はもったいないってちゃんと分かっているのにそれでもこうなっちゃうのはもう重症だよねー。なんとかしないと。
こういうときの対処法は何か新しいものを始めてそっちに気持ちを向かわせるって作戦が一番有効だった気がする。
今までやったことのあるものとか1度でもやったものとかだとなぜかは分からないけどだめなんだよなー。とりあえず今日明日辺りにでも何か新しいものでも始めてみようと思います。何をとかはまったく決まってないけど。ほんと自分のことながら面倒臭いものだ…w


世界が平和でありますように コントやね

もう泣いても許さないから……

張春華さんかっこいいです。ちなみに我が怒涛の進軍、もはや止まらぬ!が今日一番聞いた言葉。
ってことでゲーセン行ってきました。麻雀の決勝のやつを最初にやってたんだけど最初は連勝とかして良かったんだがいつも通り集中力が途中で切れたらしくどんどん悪化していく展開にw まあ、悪くない成績は取れたからいいかな。
三国志大戦の話。25日まで我慢しようと思ったんだけどなー。とりあえず最初はいつも通り大流星を使って証は43から44になりました。それにしても大流星じゃさすがに厳しくなってきたなー。そろそろ新しいものを作るべきなのかな…。
で、今日はその新しいものの模索と騎兵に慣れるってことで演習戦をがっつりやってました。今日使ってみたのは騎兵3枚の戦騎デッキと暴虐デッキ。感想は…面白い!
最近ずーーーーーっと守りのデッキしか使ってなかったから新鮮で楽しい楽しい。今まで騎兵は1枚しか使わないようなデッキにしてたから3枚とか恐ろしく大変だったけどあの速さはクセになるw 神速闘攻と戦騎2枚掛けの突撃の威力が異常すぎて吹いた。ちゃんと突撃させれば武力差とかあんまり関係ないんだねあれ。楽しくてしょうがなかった。もちろん失敗して迎撃されまくったのも何回もあったけどw 暴虐のほうも騎兵2枚入ってるから迎撃されまくりだった。でも暴虐も速度あがるから楽しかった。自城にダメージ受けるのは痛いけど士気5であれはなかなか強いんじゃないかと思う。しかし董卓が鬼のように刺さりまくってたのは笑ったが。あと群の軍師全然育ててなかったから兵力増援とかがしょぼいしょぼい。25日までに軍師王異さんを手に入れておきたいものだ。
今度は25日以降にやるにいくと思います。みんな限界突破できるようにしたいな。


世界が平和でありますように コントやね

しょーもない話

内容はタイトルのとおりです。今日も1時限目に大学があって昨日の疲れが取れてない(ゲームのやりすぎで)身体に鞭打ってなんとか行こうとしたんだけど電車に乗り遅れてしまうというミス発生。うちは田舎なので1本遅れると次にくるのは30分ぐらいかかるんだよね…。この時点でめっさ帰りたくなったんだが我慢して次の電車で行きました。そしてなんとか1時限目に出られました。今更気付いたんだが1本遅らせても結構余裕で間に合うことが分かった。今まで無駄に早く行ってたみたい。で、1時限目は三国志大戦の頂上対決とかをPCで見て終了(ぇ
そのあと本来なら1~4時限目までやるんだけど諸事情で帰ることになった。1時限目だけで帰るんだったら乗り遅れたときに帰れば良かったとか色々言いたことはあるがしょうがない。
と、長々と書いたが本題はここから。
今日の夕飯にキッチンを見たらオヤングペヤングの焼きそばがあったんです。察しが良くてやった人ならもうピンときたはずw とある学園のクーデレさんが食べようとしていたのを思い出して久しぶりに食べてみるかーってことで作ることにしました。お湯を入れて約3分経ってからお湯を捨てることに。あれだね。あのシンクのべこんってやつ構えてても結構驚くものなんだねww 某クーデレさんのこと思い出してにやにやしながら流してたら音がしてあやうく取り落としそうになった。思ってる以上に音がでかくて急だったから必要以上に驚いてしまった。あのクーデレさんの気持ちが少し分かりましたw
というしょーもない話でした。
明日は麻雀の決勝と三国志大戦をやりにいこうか悩み中。大戦は毎日のように動画見てたら物凄くやりたくなった。25日までは絶対に我慢しようと思ってたのに!だけど使いたいデッキがいっぱいあって待ちきれない。麻雀も最近咲読んでたらまた打ちたくなったし…うーん、とりあえず明日決めることにします。


世界が平和でありますように コントやね

イノグレ日和

昨日の夜は久しぶりに「殻ノ少女」をやってました。久しぶりだったから色々思い出すためにメモを読み返してたんだけど探偵の気分が味わえてよかったw
行き当たりばったりでやってるからか凄い時間かかります。推理パートとか30分は余裕でかかるw そのせいかReasoningがずっと頭の中で流れてました。この曲聞くと特に理由もなく色々考える。「殻ノ少女」のBGMはやっぱり良いよねー。ずっと聞いてても飽きないぐらいだし。
そういえば推理パートで昨日初めて1度も引っかかることなくいけた。今までの違う→BADの流れを何度も味わった思い出があるから綺麗にできてちょっと感動してしまった。私の予想でしかないけどそろそろ話も終盤にさしかかってる気がするな。本当に行き当たりばったりのせいで誰の√なのかすらも分かってないんだが。そもそも√に入っているんだろうか…。まあ、ゆっくり頑張ることにします。これだけは言っておきたかったんだが日付が変わるときが地味に怖いです。なんであんな不気味なの。そして紫は心の清涼剤。紫がいなかったらきっともっと早く心が折れてたことだろう。

さて今日は昨日言ってたように大学で1~4時限の授業がありました。諸事情で4時限目は出なかったんだが。1~3はしっかり出ました。そう…しっかり「クロウカシス 七憑キノ贄」をやってました。 いやあこっちも面白いねー。「殻ノ少女」とかより探索パートでの自由度が増えている分こっちのほうがもっと難しい気もするけど。もちろん紅緒がお気に入りです。しかしOPでのアレがあるんだよな…。なんとか回避できないんだろうか。こっちも行き当たりばったりで進めて行こうと思います。まあ別PCで大学でしかできないからあんまり一気に進められないと思うけど。

ちなみに4時限目をやめた理由はカードショップいってたからです。そういえばあったなーって思い出したら行きたくなった。目標は大戦カード。軍師が欲しかったんだけど目当てのがなかった。でもSRが安かったおかげで色々買えました。やっと暴虐董卓を手に入れることができた。女の意地、通させてもらう!の軍師王異さんがいないんだけどねorz 鬼神関羽さんも手に入ったので騎馬単デッキも作ってみる予定。騎馬が苦手すぎるので慣れるためにもってのと軍師張春華さんが使いたいって理由でw 新しいカードが手に入ったので近いうちに色々デッキ試したいと思います。


世界が平和でありますように コントやね

珍しくしっかりと授業を

昨日はなんとなくイヅナ起動してやってました。鬼神の章は恐ろしくてできなくて大人しく穢土の章をやってたんだけど相変わらず面白いです。あの文章私じゃ英語は思い浮かびませんって早月さん…。説明されても理解するのに結構かかったぐらいなんだから)ぇ 今回の事件もあれだがでもやっぱり音遠とかのことを考えるとまだ優しく感じられるというねw ガブリエルが骨を抜き出すためにやってる処理のこととか考えると…ヒイイイィ

んで、今日は珍しく普通に大学行ってきました。そしてこれまた珍しくしっかりと授業を……黒板をちゃんと見てノートを開いて先生の話に耳を傾けるという見た目だけは頑張ってました。
ごめんなさい、頭の中では大戦のデッキ作りにすべてを注いでました。昨日の大会で暴虐とか良いかなーと思ったんだけどあれ確か移動速度もあがるんだよねー。ぶっ刺さりまくる未来しか見えないな。っていうかまず董卓持ってないや。華雄を基礎にしたデッキにするか。城ゲージ減ってるとみんな計略が強くなるようなデッキ使いたいだけだから董卓に絞る必要はないし。騎兵呂姫がとても欲しいです。
あと魏のデッキも作っておきたいな。主に軍師荀攸と羊祜と張春華と為だけに。春華さんは英知と騎馬単で良いと思うんだけど他魏のデッキって何があるんだろう。うーん、色々思い浮かぶのはあるんだが扱える自信がまったくないww 機略とかも速度あがるしなー。そういうところは慣れるしかないか。
みたいなことで思考が埋まってましたw ちなみにノートを開いていたのはメモとかとってたからです。ダメ人間すぎるけど気にしちゃいけない。
明日は1~4時限も授業があることになっててだるすぎる。まあ、起きられたら行くことにしよう。行ってもPCゲームやってそうだけd(ry


世界が平和でありますように コントやね

お覚悟ーっ!

目指せ玉璽100ってことで大戦やりにいってきました。前回最後の玉璽の数は72でした。何か勘違いしてたらしい。
で、いざ挑戦!デッキはもちろん大流星。
なぜか分からないけど今日は3連勝→3連敗→3連勝→3連敗という感じで極端に勝ち負けが偏ってた。しかも負けのときに限って臣下の礼やら玉璽ボーナスやらがつく不思議。マジ泣きそうになった。そんなことで玉璽の数は順調に減っていった。業炎とか遠弓とか乱れ撃ちとかやめようよ。どうしようもないよあれ。相変わらず舞わない大流星デッキ率が高かったww 業炎とかで舞ってもどうせ燃やされてアボンなのは分かってるしね。それならつっこんでやるっ!ってことで。まあ、もちろん負けるんですが。たまに勝てるんだけどね。
途中でお覚悟さんが入ってるデッキと当たったときに気付いたんだけど頂上とかではお覚悟さん見たりするけどよく考えたら私が当たったことは全然無かった。お覚悟ーっ!されたとき地味に感動したw そして使ってる人が上手かった。効果終わらせないように動くのってよくできるよねー。私には絶対無理だ。
そしてどんどん減った玉璽は30ぐらいになった。玉璽と一緒にやる気も減ったのでやめようとしたんだけど漢デッキを使ってないことに気付いた。で、最後に漢でやってみるかーってことで漢デッキを使ってみた。騎兵2枚入ってる時点でもう悲惨なことになるのは目に見えてたけどすべてはこのとき蔡文姫のために!ってことで開始。1戦目はまさかの漢対決。ぐだぐだしてるうちに負けました。
やっぱり無理かなーとか思って2戦目と3戦目に挑んだ。両方勝てた。
焦りまくってまさかの奥義誤爆とか計略誤爆とか色々あったけどなんとか勝てたw 全員復活してるのに再起興軍うったときは気が狂いそうに(ry そして2戦目と3戦目が両方玉璽ボーナスがつくという奇跡が起こって玉璽54になったので帰ってきました。最初より減ったとか言わないで。
騎兵物凄く久しぶりに使ったけどうまくやると強かった。まあ、大体は刺さるんですが。
次やるのは25日過ぎたらになるかな。軍師をみんな限界突破にできるように頑張ろう。

ちなみに昨日のあのあとはポコやってました。1個だけ選択肢があって鬼のように悩んで選んだんだけど藍√入ったのかな。多分入ってるような気がするんだよねー。残念妹可愛すぎてやばいです。


世界が平和でありますように コントやね

ゲームやると1回は

鳥肌立つ場面とか出てくるよね。今日は雨降ってたので大戦はやりにいきませんでした。さすがに行く気にならん。明日あたりに行こうと思います。
さて、じゃあ何をしようかと悩んだ結果PCゲームでもやろうということになった。オンラインとかより今はPCゲームがやりたいからね。で、やるゲームを決めるんだけど私的には春なんだしどうせなら春の物語をやりたいなーってのと気分的にまた「タペストリー」のように泣けるゲームをやりたいってのがあった。なんていうか思いっきり泣きたいときとかない?なかったらゴメンナサイ。
とりあえず当てはまるのを探したら春のほうは「春季限定ポコ・ア・ポコ!」を発見。泣きゲーのほうはいつか言ってた「たいせつなきみのためにぼくに、できるいちばんのこと」を確保。
悩んだ。どっちをやろうかで悩みまくった。そして途中で気付いた。あれ?なんで1つに絞ろうとしてるんだ?と。よく考えれば前の「タペストリー」のときも絞って一気にやってたわけじゃなくて泣きたい気分のときにやってたわけだし今回も別にそうすれば良いんじゃないかって。ということで両方インスト-ル。こういうことするとまたやってないのが増えるだけじゃとか思われるかもしれないが書いてないだけで実は去年の最後の記事の現在進行のやつとかこっそりやってたりするんです。花と乙女FDとかるい智FDとか置き場がない!とかその他諸々。やりたくなったときにできるって素晴らしいよね。
そんなこんなでさっきまでは「春季限定ポコ・ア・ポコ!」を進めておりました。よく考えたらたいきみを先にして明日にすればよかった。今日寒いから春って感じでもなかったし。まあ面白いからいいや。OPまでやったんだけどとりあえず一番言いたいのはあの妹はやばい。シスコン上等(ry それにしても春花のこととか色々考えさせられるね。途中泣きそうになったのは内緒。ピアノのBGMとああいう話が一緒なのは弱いんだって。で、タイトルの鳥肌ってのはあの演奏のことです。誰かが鳥肌がとか言ってたけど私も一気に鳥肌が。なんか凄かった…w
このあとはたいきみやろうと思ったけど続きもやっぱり気になるし…うーん、とりあえずどっちかはやると思います。


世界が平和でありますように コントやね 一桜って初見で読める人いるの?w

どうなっても知らないよ

軍師の荀攸の限界突破ってめっちゃ響くよね。と、今日一番印象の強かった荀攸のセリフをタイトルにしました。あそこで兵力増援されるとは思わなかったぜぃ…。Lv5ぐらいならまだしも限界突破とかさすがにお手上げ侍。
ってことで今日は三国志大戦やってきました。今回は「9コスト登録可能!同兵種3枚以上禁止大会!」で私はもちろん大流星デッキで挑みました。漢もやろうかと思ったけどキーカードを家に忘れるという致命的なミスのせいで諦めることに。え?大学?どうなっても知らな…すいませんなんでもないです怒らないでください
今回はがっつりやってやる!ってことで気合い入れて行ったんだけど結局50戦やって力尽きました。大戦って意外と疲れるよね。まあ、大流星デッキな私はまだマシなほうだとは思うけど。
最終的に玉璽は64個だったかな。少ないとか言っちゃダメ。今回のルールなら騎馬単少ないから大流星結構良いんじゃないかとか思ってたんだけど業炎周喩とか弓呂布とか相性最悪なのもいっぱいいましたorz
業炎とかマジどうしようもないんだけどおおおぉ!!しかも意外といっぱい使ってる人がいるというそして当たるという。なんだあれ。もう最終的に業炎とか他の相性最悪なのと当たったら舞わないで普通に攻めだす戦法とか取り出した。もちろん負けるんですけどねー。50戦中半分以上格上の人と当たった気がするな。やっぱり上の人は上手い。崩射の使い方とか戦ってて上手いなーって普通に思ったし。私は絶対にあんな風にはできない自信があるw
うーん、明日か明後日またやろうかなー。せめて玉璽100ぐらいは欲しかったり。漢も使えなかったから使いたいし。でも行けるか分からないな。行けたら行きます。


世界が平和でありますように コントやね

more...

乙女が紡ぐ恋のキャンバス 終了

紫月√を最後にして良かったーーーーーー!
「乙女が紡ぐ恋のキャンバス」を締めくくるのにあれほど相応しい√は無かったんじゃないかと思う。
ってことで今終わりましたー!まずは紫月√のことでも。私の勘違いかもしれないが紫月√ギャグというかネタが一番多かった気がするw あと驚いて思わずえええぇ!と信とかと一緒に叫びかけた回数も一番多かった気がする。もう展開がびっくりすぎて驚きの連続だった。どうしてもここはネタバレ含むけど三角関係とかあの2人のまさかの結婚とか終始驚いていたイメージが強い。あと笑いまくったw あの紫月との海での大事なシーンでおおおー…とか感動してたけどあの3人の反応特に怜奈のセリフで一気に吹き出したww 今思い出しても笑うんですけどw そんな風に進んでいったけど意外と重要なことも出てきてた。今までとまた違った視点から見えるようなやつ。信が学園の壁に空の絵を描いた理由とか杷虎がなんで信の絵を自分が描いたことにしたのかとか信が描かなくなった一番の理由とか紫月が信の家庭教師になった理由とか昭江さんのあの大人びた性格のこととか思い出していくと色々ありすぎるな。
紫月の家族のことは驚いたけどそれよりも紫月が十余年も一番気にしていたのはそっちじゃなくて信のことだったとか一途すぎて泣けた。今までのあの紫月の信への態度も頷ける。行動原理がすべて信のためとか一途すぎて良い。
にしても本当に色々あったなー。怜奈の暴走度合いが大きかったのも強いイメージがw 庭園で瑞希にキスしたり紫月を誘拐したりとかある意味お嬢様らしい振る舞い…なのか?千晴さんはいつもご苦労様です。なんだかんだ言いつつ怜奈と紫月はやっぱり良いコンビだと思う。あの2人をなんとかして別れさせようとしてたときとか面白すぎた。あの不良(?)の立ち絵ってあそこの為だけなのか。怜奈はうおおおいって感じだったけど紫月のは似合ってて特に違和感なくて吹いたw 怜奈はあのハチマキとマスクさえしてなければ…ってそれじゃあの格好した意味ないのか。惜しいw
立ち絵って言えば千晴さんがたまになる目が○になるやつが好きでしたw 今回も怜奈と紫月が言い争ってるときの瑞希とか庭園での4人でのお昼のときとか可愛いかった。
本当に良い作品でした。説明しにくいけど事実が1つじゃなかったり良い意味で裏切られたって場面が多かった。うーん、本当に説明し辛いな。まあ、面白かったー!ってことで(逃
この作品やってから芸術に興味を持ち始めた私がいるw 色々なところで知識が出てきたりしたからかな。あとは幸とか怜奈とか佐藤さんとか色々な人の芸術に対する姿勢とかに感動したからかもしれない。なんであれ視野が広がるのは良いことだからいいか。
さて、最後にこれだけは言っておかなければ。FDでは昭江さん√楽しみにしてますね。

0:00ぴったりに

幸の√が終わったというね。なんかタイミングぴったりで凄いw
さて、幸√終わりましたー。幸はちっちゃくて可愛い良い子な後輩だとか思っててすいませんでしたー!いや合ってるんだけどね!でもそれだけじゃなかったからなんか申し訳なかった。やっぱり勝手に自分の中でイメージを作りあげて先入観で見ちゃうのはダメだね。ただ良い子ってだけじゃなくてちゃんと色々と自覚もしてるし言葉は悪いけど狡猾なところもあるってところは良かった。なんか変な言い方で説明し辛いんだけど瑞希と同じような気分だったと言えばきっと分かるはず。生い立ちとかは結構驚いたけど親を恨むでもなくそれにちゃんと向き合ってたのは本当に良い。物語の中でだんだんと成長していくってのはいつ見てもいいものですねー。最初の頃とアートフェアでの堂々とした態度を比べてみると感慨深いものがあった。アートフェアでのあの作品を準備するときにこっちもワクワクして楽しかったー。
そういえば物語中に何度か目から汗が出そうになったところが。両親に電話するところとか思わずもらい泣きしかけたw
うーん、やっぱりあの場所のこととか触れたいけどというかあの場所を触れないと何も言えないんだがどうしよう。まあ…やめとこうか。とりあえず子供ってのは思っている以上に強いものだとだけ言えればいいや。玲奈のときからなるべくネタバレになりそうなことは極力避けてたから今更変えるのもあれだしね。自分があとで見ても思い出せるように書いてるわけだからきっと↑の文だけでも思い出せるだろうし。あ、あと1人2役とか大好きです。それに気付かれてたりするのももっと好きですw あの幸とのやりとりは楽しい。
今回も周りのみんなはやっぱりかっこよかった。後半のアートフェアとか何度鳥肌が立ったことかw 総出演とか興奮しすぎてやばいやばい。杷虎も表に出てきたりしておおおおお!って感じの連続だった。中でも佐藤さんはやっぱりかっこいい。言葉はかっこいいのに関われることを知るとまるで子供のようにはしゃいでる感じが好きですw
そしてこれだけはどうしても覚えておきたいから最後に書いておこう。あの正体のばれ方はめっさ吹いたw わざわざあのタイミングで言わんでもいいのに…w あと幸可愛い。千晴さんみたいに頭なでたい。

書きたいこととか色々あって整理できないうちにそのまんま勢いで書いていくからやっぱり支離滅裂になるなーw まあ、メモってこういうもんか。自分が分かればいいや。
次はもう言うまでもなく。ゴスロリ服で黒髪ロングとか私のことを知ってる人ならうわど真ん中とか言うだろうな。その通りなんだけどね。

絶賛応援中! 大

【てにおはっ!2リミットオーバー】応援バナー
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!