3月も終わりに…

春の訪れを告げるってレベルじゃないほどの暴風だった今日は大人しく家にいてFNOをやってました。もう3月も終わりなんですねー………ん?終わりだ…と…?あああああああ!リアルの問題を勇気が出ずにまったく解決しないでいつかはいつかはと先延ばしにしているうちにもう3月が終わってしまう。このままじゃ真剣にやばい。真剣で問題を解決しなさい!とか言ってる場合じゃないですねはい。そろそろ色々と覚悟を決めないといけないようです。このまま何もしなかったらきっとこれ以上に悪化するのは分かってるんだから絶対になんとかしないと。
とりあえずリアルの話はおいておこう。なんとかするってことで。
さて今日はFNOをやってました。1円カプセルから出なかったものをなんとか手に入れようとして色々やってたんだけど結構厳しい。というか無理なレベルだぞこれ。やっぱり高いよorz あ、あとなんとなくぐるぐるしてたらレベルがあがって69になりました。@1レベでカンストだけど急がずにゆっくりやろうと思います。
あれ?特に書くことないぞ。外出しようと思ったけどそんな天候じゃなかったしなー。メダルゲームに本格的にはまったらしくて今やりたくてしょうがない。明日辺りに麻雀のリベンジも兼ねて行ってこようかな。しかし30日にでたPCゲームもやりたい。FNOも1円の件でINしていたい。色々やりたいことだらけだ。リアルのことを思うと正直そんなこと言ってる場合でもないんだけどそれでもやりたいものはやりたい。ダメ人間だと言われようがやりたいものは(ry あ、TWのこと忘れて(ry らふぃに怒られるから今日の夜か明日の夜にでもINしてみよう。
明日は何しようかなー。


世界が平和でありますように コントやね

学習能力皆無

色々発売おめでとーーーーーーー!!!
タイミングも良いしそろそろPCゲームのほうも近いうちにやりだすと思います。例の成分もだんだん足りなくなってきたしやるとしたらあれになるかもしれないなぁー。というか最近テレビで結構例の成分のことを見るようになったんだがなにがあったんだ。
さて昨日のFNOの話。あの諭吉はどうなったのかとかね。
昨日はあのあとずーーーーっと1円カプセル開封をしてました。腕が痛くなり指が痛くなってもひたすら開け続けた。すべてはこのとき竜の為に!
結果…当たりませんでしたorz
良い物はSPが2個出たぐらいかな。どっちも錬金術師の服で男と女だったけど。どうせならゴスロリ(ry
ちなみに保護クリも100個ぐらい出たので武器強化してみたけどあがらずにおわた。+8とかきっと実装されてないんだろうね…。
んで、話は今日のことになる。
とりあえず説明が面倒なので私の思考をそのまま書いてみる。
今日PCゲーム発売日だー嬉しいなー→よし!記念だし1円カプセルにでもリベンジするか!
さらば諭吉いいいいいいいいぃぃ!!!!
今思うと意味がまったくわからない。なんでPCゲームの発売なのにオンラインが関わってくるのか。そしてなぜ諭吉にしたのか。
まあ、色々つっこみたいところはあるけれど1円カプセルにリベンジしたんです。
んでさっきまでずーーーっと開け続けてやっと開け終わった。
結果………欲しいものもSPも出なかった。
諭吉さん使ってSP1個も見れないとはさすがに落ち込んだorz 今回で課金は本気で自重しようと思います。さすがに使いすぎた。なんだかんだ言いつつもうFNOに10諭吉ぐらい入れてる気がするし。
あ、でも保護クリ200個ほど使って+8にならなかった武器ですが1円カプセルから出た保護クリで強化してたらついに+8になりました!これは嬉しかった。でもやっぱりSP1個ぐらい(ry
駆け足気味に書いたから落ち着きない文になったけど気にしない。このあとの1円BOXから出たものの整理のこととか考えるとどうしても気分が急いちゃうから仕方ない。
明日はまだ何をするか考えてません。らふぃに言ったしTWを覗きに行くのもいいかも。


世界が平和でありますように コントやね

はまったかも?そして伝説の…

今日はゲーセンに行きました。いつか言ってた麻雀の全国大会があったんです。
悟りを開けるほど酷かった。もうなんか酷かった。どうしようもないぐらい酷かった。今回は特に触れません。もう知らない。
そして麻雀で絶望した!と叫んだあと三国志大戦をやる前にふとメダルが余ってたなーと思ってメダルゲームをやってみた。メダルゲームって一度やりだすと止まらなくなるものだったんだね。三国志大戦もやらずにずーーーーーーっとやってしまった。そろそろやめようと思ってるところでまた良いのが出たりしてなかなか止められずにずるずると続けちゃった。んで、またメダルが余るというね!近いうちにまたやりに行くと思います。というか、外出=同じゲーセンって感じでよく行ってたためか店員さんに完全に覚えられてしまった。地味に贔屓にしてもらって嬉しいことは嬉しいんだが…まあいいやw そういえば私がいつも行ってるゲーセンの店員さんは対応がしっかりしてて好きです。メダルゲームでたまにエラーが発生したりすることがあったりするんだけどそれを直してもらうときに色々補填してくれたりして良かった。どっかのオンラインゲームにも見習って(ry

さてここからはFNOの話。
またあれがきました。そう…1円カプセルです!今回は「春の1円カプセル」となって色々追加されてるらしい。しかし私は最近FNOに調子に乗って課金しすぎたのでさすがに自重しようと思ったばかり。こんなのでぶれてちゃダメだよね。分かってるさ。私だってもう大人なんだ。そんなにぽんぽん意見変えるんじゃこの先やっていけないもの。
さらば諭吉いいいいいいいぃぃ!!!!cv恭介
前回はまったく良い物も出なくて物凄く残念な結果だったけど今回こそは何かだしてやるぜーー!まってろよーーー!だが1万個開けるのは前回よりもきついな。途中であれなんで私拷問うけてんの?とか思うんだろうなぁー。それでもっ!守りたい世界があの竜だけはだしてみせる!あのくねくねした動きに惚れた!頑張るぞー!

追記にてコメ返しー。


世界が平和でありますように コントやね

more...

そんなにうまくいくほど

世の中は甘くない。
今日は久しぶりにこっちに帰ってきてた知り合いと遊んでました。やっぱりPS3でガンダムは買ったほうがいいのだろうか…w なんだかんだいってあれから結局買わなかったしなー。まあ、いつか!(ぇ
さて、FNOではやっと欲しかった武器が手に入りました!しかも結構安く売ってくれた!何日も何日も夢にまで見るほど待ち続けた物がようやく手に入って本当に嬉しい!売ってくださった方本当にありがとうございましたー!
ってことで…さぁ!精練しよう!
最初は結構順調だった。しかし…+7から↑にまったくいかなくなってしまった。もう+7で保護クリが60個は消えたと思う。2%はさすがにきつい。そしてその壁を超えられないまま全財産消化orz 毎日こつこつ貯めたものが30分程度で消えてしまうのはなかなかくるものがあります。ただ強化したら下がったりしないのは救いですねー。某MOでは下がって下がってどうしようもなくなることもあるしねーーーー。
またこつこつこつこつお金を貯めていく日々になりそうです。

んで、TWの話。
アナイス実装ということでやってきました。始めてすぐいきなり知らないMAPに飛ばされる→ここどこだ何すればいいんだろう→らふぃ助けてー→いない→ログアウト
10分で終わった。
もう色々ちんぷんかんぷんでした。どうすればいいかは分からないし。またらふぃがいそうな時間帯になったらちょっとだけINしてみようかと思います。いなかったら…きっともうやらな(ry


世界が平和でありますように コントやね

オンライン諸々

まずはFNOの話。相変わらず欲しい武器が手に入りません。このままじゃいつまで経っても色々始められない!火力なさすぎて泣きそうだ。
レベルのほうは68になりました。昨日と一昨日に限界突破してぐるぐる頑張りまくった。廃の知り合いからやっぱ廃だねとか言われました。今回は自分でもそう思ったので反論は諦めました。しかしさすがにぐるぐるも飽きてきたな…。今のカンストが70だからあとちょっと頑張ればいけるけど急ぐ必要もないしゆっくりやっていくことにしよう。
さて、物凄く珍しくTWの話。明日あたりちょっとだけやってみようかと思います。いつだったか覚えてないけど前INしたららふぃ(オグ)がいたので話しててアナイス実装きたらINするよー的なことを言っちゃった言ったような気がするのでINしなかったらきっと怒らるだろうしw
まあ………あんま長く続かない自信があります。というか、明日1日で飽きそうな気が(ry
良い装備も全然無いし色々新しいものが実装されて前と環境変わりすぎててついていけなさそうだしなー。アナイスもずーーーーーーーっと前は実装楽しみにしてたけど今は正直そんなに(ry どうせ実装するならタルでムーアを使用できるようにだね。
あ、タルといえばこの前久しぶりに公式サイト見たんだがさすがにこれは…と思ったのがあった。コラボのアバが出るのは全然良いんだ。でもさすがにいくらコラボだからって武器アバだけの箱とかはちょっとどうかと思うよ…。アバ2が実装された頃重課金ゲーとか回収期とか言われてたがさすがにそうなんじゃないかと思ってしまった。前のようにもう少し緩く出来るように戻してくれればいいんだけどなー。


世界が平和でありますように コントやね

思ったより酷かった

今日こそは!とゲーセン行ってきました。まずは麻雀。色々酷すぎた!それしか言えない。良いところは0です。
さて早いけど三国志大戦の話。
ふっ…私の漢軍が火を吹くぜ!ってことで漢で演習戦を挑みました。
大進軍の計略すら使えなかった。
まさかここまで酷いとは思わなかった。負けてもすぐやめないで10戦ぐらいはやってみようとか思ってたのにあまりにも酷くて3戦でやめちゃうぐらい酷かった。自分でも何がしたいのか分からないうちにぼっこぼっこにされて終わりました。しかも3試合!
・・・・・・決めました。私はもう流星大流星最終兵器傾国デッキのどれかしかつかわーん!!
普通のデッキは私には無理だ。私は舞デッキ専門になろう。そのあと大人しく大流星デッキで全国大戦やって5連勝ぐらいして証42になりその決意をより一層固めた。
しかしさすがにここまで動きがダメだとは思わなかったのでショックでやる気が吹っ飛んだ。証42になってもういいや…って気分になったのでやめて何を思ったかメダルゲームをやることにした。
物凄くたまーーにやりたくなるよねメダルゲーム。ってことで500円で100枚ほど購入。さすがに1000円2000円使ってがっつりやりたいとは思わなかった。500円程度なら1時間ぐらいで終わるしちょうどいいかなーって始めたんだけどなぜか1時間後に1000枚になってた。
さすがに焦った。キリのいいところで帰ろうと思ってたのにこんなになっちゃうとはさすがに予想してなかった。持って帰るわけにも行かないし預けるにも登録とかしなくちゃいけないしで面倒だから使い切る勢いで色々なゲームをやりまくった。
まあ、結局諦めて登録して預けて帰ってきました。預けた枚数見たら500枚まで減ってた。また今度きたときやろうと思います。
次は多分29日に行くかも?って感じです。さすがに今は大戦のやる気が出ない。また4月に大会とかあればやると思うけど。


世界が平和でありますように コントやね

ぐるぐるぐるぐる

今日も今日とてFNOでひたすら周り続けてました。今日は三国志大戦はやりにいきませんでした。多分明日は行くかなー?とかなんとか言って結局行かない気がしてきた。昨日あれだけ宣言したのにもうぶれるというこの適当ぶり!自分の事ながら酷すぎる!まあ、もし明日明後日行かなかったとしても29日は確実に行くと思います。麻雀のほうでまた全国大会があるみたいなんで。
さてFNO。一緒にやってる知り合いはもう67レベルなんだが私はまだ65レベルだった。さすがに廃な知り合いはやることが(ry 殴られそうなので何も言わないようにしよう。
とりま、またレベルが離れすぎてしまうのも悲しいのでちょっと本気出して頑張ってみました。そして66になった!これで結構満足してるんだけどまだ1レベ差があるというね!どんだけ廃なんだちきしょ…おや、誰かきたみたいだ。
そろそろ「グリザイアの迷宮」の余韻も無くなってきたしPCゲームもやりたいなーと思うんだけど一度始めたらまた恐ろしいぐらい差が広がっちゃうと思うからうーんって感じです。いっそ今日鬼のようにレベル上げしてカンストしてやろうかな…。まあ、絶対途中で心折れるだろうけどw
とりあえず今日はこのあと全力でレベル上げしてみます。PCゲームは30日に色々出るからそのときにでも始めればいいか。
よし、宣伝w
アクアマリン鯖でジハードイルネス売ってくれる人募集してますっ!奇跡的に見てて売ってくれる人いたら連絡下さい!あと氷結ぐるぐる一緒にやってくれる人とかも募集!しようと思ったけど私の装備が恐ろしく残念なのでこれはまだだな…。

さて、レベルあげがんばるぞっ


世界が平和でありますように コントやね

theme : Finding Neverland Online -聖境伝説-
genre : オンラインゲーム

・・・・・・・・・

適当なタイトルなのは気にしない。いやまじでこんな気分なだけなんです。
今日も一日特に何事も無くFNOやってただけというね!だから本当に書くことも無くて・・・状態という。今日も今日とて三国志大戦やりにいこうかなーうーんとか悩んでるうちにどんどん時間が過ぎて結局行かないみたいなことやってました。また風も出てきたし行かなくて良かったような気もするけど。
うーん、これじゃだめだなー。最近自分の決めたことを守れてない気がする。色々なことを気にせずやりたいんだったらやりにいけばいいんだよね。前は欲しいものがあったらそれを取りに東京とか行っちゃうぐらいの行動力があった気がするんだけど最近全然そういうのが無くなってる。もう歳なんだろうかw 20になったときに知り合いと冗談で言った言葉だけど知らないうちにそれを気にしてるんだろうか。さすがにそれは無いかw
よし!決めた!明日!…か明後日か明々後日!(ぇに大戦やりに行こうと思います!せっかくブログやってるんだから自分への指針としてこうやって宣言して利用するのも悪くないだろう。というか、自分の為に始めたようなもんなんだからこういう用途で使うのも良いだろう。締まりが甘いのは気にしちゃいけない。
とりあえず明日明後日明々後日のどれかには絶対に行きます!私の漢軍が火を吹くぜ!大戦やってる人はこの3日間のうちに演習で大進軍デッキに当たって騎兵がぶっ飛んだ動きしてたら多分私なので軽く遊んでやってください。

今日の(知り合いの)名言
みのりって天使じゃね?
とらドラ!懐かしいなー。正直ずっと前に見たからあんま覚えてないとは言えな(ry


世界が平和でありますように コントやね

計画なんて…

立てたところで守ったことはそんなに無い。よく中学とかで夏休みの計画なんて書かされた記憶があるけどあれって守る人いるんだろうか。というか、あんなふうに時間ずつ計画を決めてその通りに生活するなんて息が詰まって絶対無理だわ。
ってことで、昨日三国志大戦ryとか言ってましたが今日もいきませんでしたー!あれだ、天候のことを考慮するのを忘れていた。雨が降ってるときって外出る気なくなるよね。降りそうな天気ってだけで嫌になる。
なので今日も大人しくFNOをずーっとやってるというね。まあ、1人だったらやめてたけど今回は知り合いも一緒にやってたから良かった。
あと三国志大戦はデッキのほうがまだ正直微妙に決まってないし。漢で蔡文姫が使いたいという理由だけで組もうとしてたから特にこれといったデッキがないんだよなー。正直な話…今は漢微妙だし。まあ微妙だから使わないってのも面白くないから使いますけど。むしろみんなが使ってない今だからこそ漢を使うってぐらいのひねくれ者が私の訳だしね!
んで、考えた。蔡文姫の奥義は再起興軍と封印縛陣。再起興軍は特に縛りも無く使えるからどんなデッキでも大体は組める。でもせっかくなので蔡文姫しか持たない封印縛陣を生かしたデッキにしたい。封印縛陣の使い道といえばやっぱり最後の攻撃の際にうまく使ってそのまま押し込むって感じだけど……正直難しい。今まで英傑号令系をメインにおいたことがない私は攻め上がりとか一番厳しいんだよなー。守るときはなんとかなるけど攻めるとなると途端に10品ぐらいになる私だった。大会とかでそれで痛い目みたし。
だからといってそういうデッキを使わないというのもあれだしこの際こういうデッキに慣れる意味も兼ねて頑張ってみますか。
そして思いついた!憂国の大進軍を使った大進軍デッキでいこう!
なんかいきなりハードな気がするけどよく考えると漢って一癖も二癖もある計略ばっかりだったね…。で、最後の攻めならこれだろう!ってことで決めました。相変わらず短絡的だけど気にしない。袁紹さんならきっとやってくれるはず!
近いうちかどうかは分からないけどいつか漢で大戦やりに行こうと思います。もちろん大流星は絶対持っていきますけどw


世界が平和でありますように コントやね

続FNOネタ

昨日三国志大戦やりに行きたいとか言ってましたが身体のだるさは完全に抜け切ったわけじゃないのでやっぱりやめました。というかやりたくてもこの身体の重さじゃ行く気が起きない。
ってことで今日はFNOのメンテ終わるまで「シャイニング・ブレイド」やってメンテ終わったらFNOって感じでした。
「シャイニング・ブレイド」はキャラ数が多くていつもキャラ編成で悩みます。まだ序盤あたりのこの人数で悩んでるんだから終盤あたりとか恐ろしいことになりそうだな…。
んで、FNOの話。
昨日ゆっくりやっていくとかなんとか言ってましたが今日は結構がっつりやってしまった。まあ、新しく出たMAPとかがあったのでクエ消化とかそういうのはしとこうと思ったら意外と時間がかかったってだけなんですが。
ただ仕様が変わったおかげでクエ消化は前より何倍も楽になったから良かった。これなら名声品を手に入れるのに頑張るのを少し待てばよかった…。過ぎてしまったものはしょうがないけど。
あと装備も上位のが出て最近作ったばかりの装備の上位が出たという悲しさw オンラインだからしょうがないんだけど最近作ったばかりのものってのはちょっと悔しい。まあ、出るかもしれないとある程度予想もしてたので強化をしてなかったのは正解だったな。しかし、あの20数%にまた挑まなくちゃいけないのを思うと厳しいな。私の運の無さなので27%ぐらいのものを作るのにも5連続失敗とか余裕です。というかデフォです。
急がずゆっくりやろう。
明日こそは三国志大戦を…と思うけどどうなることやら。とりあえずFNOにちょっと課金するかしないかで変わりそうです。あと体調がこれ以上悪くならなければってところかなー。


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!