FC2ブログ

久しぶりにFNOの話

身体のだるさも完全ではないけど治って「シャイニング・ブレイド」をやってたんだがふと日付をみて思い出した。FNOで明日までに65レベル(現状のカンスト)になっていれば便利なアイテムがもらえるとか書いてあったなぁーと。
んで、私は某知り合いと違ってゆっくりとやっていたのでまだ65になってなかったんだけど現在が64レベルの経験値が20%程度。これならば頑張れば今日中に65になれるかもしれないなと思い「シャイニング・ブレイド」はいったんやめて65を目指すことに。
前回のFNOの記事もそんなようなことを言って知り合いにも手伝ってもらったりして頑張ったのによく調べずにやっていた為日付を勘違いしていたみたいなことがあったので今回は穴があくほど記事を見ておいたw
今回も知り合いと一緒に遊びながらぐるぐる(レベル上げ)をしまくりそしてついにさっき65レベルになりました!
疲れたー。でもカンストできてよかった!
しかし明日にはまたレベルキャップ開放されるというね。今度も急がずにゆっくりとやっていこうと思います。というか急いでカンストしてもタルのように疲労度とかあるわけじゃないから特に利点無いしね。
65になって装備整ったらギルド入ろうかと思ってたけどどうしようかなー。またその辺は知り合いと相談しないと。
もしアクアマリン鯖でFNOやってる人とかいたら連絡下さい!正直ギルド入ってなくてHCとかIDに行ったことなくてただレベルがカンストしてるだけの残念なやつでもいいなら一緒に遊びましょう。と、宣伝してみる。
明日は…なんとなく三国志大戦をやりたいんだけど行こうかな。ぶっちゃけるとなんか知らないけど軍師蔡文姫が使いたくてしょうがない。しかし漢でデッキ作るの難しいんだよな。作っても勝てたことがあんまり(ry


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

まだ身体がだるい

昨日ゆっくりしてた(?)んだけど今日もやっぱり身体のだるさが抜けなかったので大人しく布団に潜って寝て………ようと思ったけどさすがに寝るのも飽きたのでPSPで「シャイニング・ブレイド」やってました(ぇ
昔からこういうことは結構あったからずっと寝てるってのはもう本気で飽きた。「シャイニング・ブレイド」は三国志大戦とかやりに行ってるときにこっそり買っておいた。発売日勘違いしてて発売してたのを見たときは本当に焦ったー。
シャイニングシリーズは一応ティアーズから今まで全部やってた。フォースもやったしDSのはやったことないぐらいかな。ティアーズより昔のはさすがに分からないけど。
で、始めてみた。最初に思ったこと。やっぱりTonyさんのキャラは素晴らしい!ティアーズやろうと思ったのもTonyさんの絵だったからなんだよね…。それにしても今回も良い!あとで○ォ○ト!!でもやろ(ry
戦闘とかやったけど今回は3Dなのか。あれ?前回も3Dか?むぅぅ、なんていうんだろ5等身?w とりあえず言いたいことは分かってくれるはず。分かる…よね?にしてもTonyさんの絵で5等身とか最高すぎる。服のデザインとか綺麗で好きなの多いからそういうのが見れるのは嬉しい。
ゲーム自体ははストーリーRPGみたいな感じかな。システムはタルみたいなMOみたいな感じ。クエ受けてそのMAPとんで戦闘とかだったからそう思ったんだけどもしかしたら違うかも。まだ序盤のほうだからかもしれないし。今のところ前作みたいにMAP歩いて移動して敵とエンカウントするみたいなのじゃなかった。
今回気になったというか気に入ったのは前の作品のキャラとかも結構出てくるところ。ハーツのときに絶対に仲間になると思って一番強くしてやるとか思ってたのに仲間にならずに終わって絶句して絶望してのたうち回って変なおっさんは仲間になるのになんでだあああぁ!!と叫んだ苦い思い出のある彼女も出てくるみたいだし今回はきっと仲間になってくれるはず!というか仲間にならなかったら抗議レベル!
とりあえずいつものようにがっつりやらずにゆっくりやっていこうと思います。というか身体だるいのにがっつりなんてしたら終わる。あまりにもキャラに惹かれすぎて○ォ○ト!!をやりださないように注意します。


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

ほっほー

おねむの時間じゃて
挑発計略って強いよね。まあ、私が使ったら絶対騎兵とかうまく刺すことができないだろうから使えないんだけど。それ以前に私は蜀をあんまり使ったこと無いんだな。今度デッキ作ってみようかな。しかし…今の蜀っていうと大練兵だろうし微妙だなー。ここはロマンあるけど弱点もありまくる桃園にでもしてみるか。
さて、なんで張松の計略のセリフを最初に言ったかというとそのまんまなんだけど今日はずっと寝ていたからです。呉使いなんだから小虎でいいんじゃないかと思ったけど張松のこのセリフ意外と気に入ってるw いつかの頂上でいっぱい使ってるのを見たからかな。
最近まともに寝ないで知り合いと出かけたり色々していたからか今日は死んだように眠り続けてました。何度起こしてもまったく起きなかったようです。たまにこういうことあるけど時間無駄にしたみたいで凄くもったいなくなる。にしても今更ながら起こしてもまったく起きないってちょっと異常な気がしなくもないけど細かいことは気にしないようにしよう。
ってことで今日は本気で何にもしてません。睡眠時間だけで半日以上の時間を費やしました。せっかく夏目捜しに行こうと思ってたのにいいいぃ!!まあ、今日は恐ろしいぐらいの暴風だったから外出られそうも無かったし別に良いか…。
明日はまだ予定は決まってないけど寝すぎたのかそれ以外の原因か分からないけど身体がめちゃくちゃだるいので大人しく家で休んでるかも。


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

人生甘くない

今日は昨日の記事に書いたように知り合いと出かけました。
今回の目標は主に夏目で一番くじとゲーセンでにゃんこ先生のぬいぐるみを手に入れるというものとあと知り合いが行きたがってた声優さんの公開トークライブ(?)的なものに一緒に行くことでした。私がいつも三国志大戦とかやりに行ってるゲーセンには残念ながらにゃんこ先生は無いんです。さすが田舎!
まずはゲーセンに行ってにゃんこ先生を探すことに。
そしたら意外とあっさり見つかったw 数は@3しかなかったけど。
で、挑戦。
120318_1949~01
見事700円でとることができました!
だが、ここからがいけなかった。雄二や師匠が安心したときや調子に乗ったときが一番危ないと教えてくれたことを実感する羽目になった。
このぬいぐるみは2種類あるんです。そしてもう1つの種類もあったから結構簡単に取れたしこっちも取っちゃうかという軽い気持ちで挑んだ。
そのあと私は4000円消し飛んで何も手に入らないという結果を得たのだった……。
言われたことを守らなくてすいませんでしたorz 今度からはもう調子に乗りません。
とりあえず、取れたことは取れたのでもう1つは諦めて一番くじを探すことに。これが本当に大変だった。どこに行っても全然無い。売り切れになってたりくじ自体置いてなかったりでどうしようもなかった。結局1軒だけ置いてあるところを見つけたんだけどすでに目当ての物は大体無くなっててせっかくだからってことで1回だけやってやめました。もしかしたらまた探しにいくことがあるかもしれない。
そのあとちょっと遠いけどせっかく地元でやるのでってことで知り合いが行きたがってたライブに着いていきました。私はこういうライブとか自体初めてだったんだけど凄かった。これはライブとか行きたくなる人の気持ちが少し分かった気がする。やっぱり自分が今まで体験したことのないことや見たこともないものを見るのは楽しいね。今までよりも視野が広がるのが嬉しい。ただこれだけは言おう。立ち見は結構厳しい!w
色々あったけど今日は楽しかったです。一番くじ…リベンジしたいなぁー。


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

リベンジ

昨日の成績があまりにも酷くて悔しかったのでリベンジしにいきました。
今回はちょっと理由があって長い時間いられなかったので麻雀は断念することに…。今度の大会は上位に入りたかったんだけどなー。
で、三国志大戦。
昨日私はデッキ作りの最中に天啓を得た!
そうだ大喬がダメなら小喬で良いんじゃないか!
・・・・・・・・・きっと疲れてたんだと思う。
ってことでまさかの流星デッキで挑んできました。まあ、きっと普通のデッキ作ったとしても攻め時とか分からなくてぼろぼろになるの目に見えてたし悪い決断じゃなかったと思う。思う。思いたい(ぇ
結果…昨日よりは全然マシになりました!さすがに守りなら大流星デッキで慣れてるからやりやすいw
それでも残念ながら勝率は3~4割程度でした。やっぱり流星だと逆転されたりする確率が高すぎる。まあ、私が下手だからなんだけどさ!ちきしょう!;w;
結局時間もあまりなかったので玉璽30個ぐらいで終了。前回は80個ぐらいだったのに残念な結果だった。
明日はちょっと行くところあるから行けないし今月はもう終わりかな。結局どっちも良い結果は得られなかったなー。悔しい。
明日は前回カラオケ行った知り合いと遊びに行きます。目標は………にゃんこ!!(ぇ


世界が平和でありますように 結局今日もダメだー!

ダメだー!cv幸

今日はほんとダメな日だった。幸のショートシナリオのダメだー!を何度言ったことか。あの言い方ほんと面白いわww
昨日言ってたようにゲーセン行ってきました。麻雀のほうは無事予選通過してて決勝に挑みました。なんだろう、めちゃくちゃ悪いってわけじゃないんだけど1位がとれなくて4位にもならなくて2位か3位をとりまくってた。だから成績も伸びない伸びない。そのあと一姫さんに助けられて1位とって3連勝とかしたんだけど一姫さんパワーが終了してからは反動で一気に酷くなった。なくべきところでなきわすれたり…そのせいで和了れなかったりと酷かった。
麻雀の集中力が途切れたので三国志大戦へ。
昨日悩んだけど結局デッキはできなかったので大人しく大流星デッキを使うことに。
結果…………大流星はダメだー!
思ってた以上に兵種強化が強かったのと復活時間短縮は厳しい。兵種強化は弓が強すぎる。で、大体弓いぱーいデッキに当たる→大喬狙われまくる→守りきれずにアボーン 武力10の走射は痛すぎた。あと遠弓とか反則だと思うの。
それに復活時間短縮だとどんどん復活して向かってくるから柵足りなくなって詰むし。今回の大会は大流星はさすがに無理だ。あの兵種強化なら最終兵器とか良さそうな気がしたんだけどもってなーい!
そのあとは大流星以外持っていってなかったので普通に全国大戦に変えた。しかし今日は酷かった。本当に酷かった。開始前に柵を置くのを失敗するなんて初めてだ。しかもそれを1日に2回もやってしまった。もうこれだけでやってる人なら酷いのがわかるはず。大流星デッキで柵を置くのを失敗するってのは詰んだようなもん。たとえ1枚でも致命的。
あー、酷かった。SRも買ったばかりの大虎出たりするしもうなんだかなー状態。明日も挑もうと思ってたけどどうしようかなー。麻雀もあのままじゃダメだと思うしやりたいけど三国志大戦…。昔メインで使ってた弓いぱーいデッキを改造して作ってみようかな。デッキ作ってみて気に入るのができたら明日もやりに行こうと思います。


世界が平和でありますように ダメだー!

昨日の続き

今日もやっぱりデッキで悩んでます。メインの大流星のほうは大体できた。普段のに加えて何枚か持っていって当たるデッキの状況で色々変えたりしてやってみようかと思ってる。
さて問題はサブで使おうと思ってたデッキのほうなんだけど昨日そんなに気にしていなかった9コストというのが地味に難しいw 選択肢広がると混乱し出すというね。あまり使ったことないようなデッキにするつもりだったから一番使ったことのない魏で礎デッキでも組んでみるか!と思い至っていざ作り出そうとしたら夏侯淵がいなかった。
物凄い既視感を感じたけど気にしちゃいけない。私は意外と持ってるカード少ないんだよなー。蜀で組もうとしたら入れようと思ってた落雷徐庶さんがいなかったり。確かずーーーっと前に知り合いに貸してそのまま返ってこなくなっちゃったんだよな彼w
なんというか自分の持ってるカード見て思うけどキーカードっぽいのが無い。至高デッキ作ろうとしても肝心の孫堅がいなかったとかね!結構やってるからRとかSRは当たるんだけどなぜかおんなじカードばっかりだったりする。R谷利さんとかSR曹仁さんとか5枚ぐらいあるんだが他のカード出てくれないかなぁ…。できればセルベリアとか最終兵器あたり(ry
とりあえず、呉以外で何か作ってみることにします。漢とか軍師蔡文姫の為だけに使ってみたいんだがまったくデッキが思い浮かばない。国力のシステム地味に苦手だったりするw
もしも考えても浮かばなかったときは大流星だけで挑もう。
というか明日は麻雀のほうの大会の決勝があるんだった。なんでわざわざおんなじ日にやるんだろうね…。こっちも今回は勝ちたいので頑張ると思います。
1日だけで両方満足できなそうだから明後日もいくかもしれない。


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

大会に向けて

三国志大戦で16日に「復活時間短縮!兵種強化9コスト大会!」というのがあるらしくせっかくなので今回も出てみることにしました。
さて、カオスでもヴァイスでもデッキ作りというものが苦手で時間が物凄くかかる私ですが今回もやっぱり悩み中。
ちょっとまとめてみよう。兵種強化は歩兵以外は適用されるからスルーするとしてやっぱり復活時間短縮と9コストってところに注目するべきだよなー。復活時間短縮は自爆系計略とかと合わせると良い気がする。使ったやつ撤退系の魏の礎とか呉の我が屍をryとか。あとは効果が終わったら撤退の至高とか天啓とかかな。どちらかといえば礎とかのほうが良い気がしなくもない。カウンターされたときに1枚は守りに使えるのが復活してるってのは心強い気がする。問題点は私が使ったとしたら計略使う前に撤退させてしまうという事故が起こるビジョンしか見えないところだろう。
9コストのほうはそんなに影響無い気がする。あーでもコストによって威力変わる計略とかに少しは影響あるのかな?その辺は正直分からんw +1コス分で柵増やせば反攻がいつもより強くなるから良いんじゃないかとも思ったけどびみょい。
そして数時間ほど悩んであることを思い出した。前回の大会は色んなデッキ作って使ってみたけど結局のところ大流星デッキに落ち着いたんじゃないかと。
ってことでメインはいつも使ってる大流星デッキを少し改造するような感じのデッキにすることにしました。慣れないデッキを使うよりは慣れたデッキを使うほうが楽な気がするしね。
まあ、せっかくの大会で色んな人と当たるわけだからサブでいつも使わないようなデッキとか作ってみて試してみたりもするつもりですけどね。そしてそのデッキを作るのでまた悩んでる訳です。完全にループしてるけど気にしないことにしよう。


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

カラオケ

最初に今更で申し訳無いんですがブログ拍手とかよく分からなかったんですがいつも拍手が1になってたりするので確認してみたところコメントを書いてくださった方がいるのに気付きました。ほんと今更で申し訳ないですorz コメントありがとうございます!そして返信できずにすいませんでした><

さて、今日は他県の大学に行ってた知り合いからメールがあってこっちに帰ってきたという内容のメールがありました。せっかく帰ってきたんならということで一緒に遊ぶことに。
その知り合いと遊ぶときは毎回カラオケに行っていたので今日もカラオケに行くことになりました。
しかし、よりによって今日行くことはなかったのかもしれない…。まさか中学高校の卒業式があった日だとは…。私も高校のとき卒業式終わったらカラオケに行ってたけどそういうことを考える学生さんはいっぱいいたようで。行こうと思ってた場所が予約してないとお断り状態になってて入れなかった。
これはまずいと思いつつ近くにもう1軒あったのでそっちに歩いて行くことに。だが私が近いと思ってたのはどうやら勘違いだったようで実は1kmほど歩くことになったりしたんだけど気にしない。運動は大事。
次の店ではなんとか入れて楽しんできました。
私はどうしても言いたいことがある。田舎だからかもしれないけど…ゲーソンが少なすぎる!
いやゲーソンの中でもPCゲームのほうを選んでるからそうなるのかもしれないけどそれにしても少ない!PCゲームにはあんなに良い歌がいっぱいあるのにリストにまったく無かったときの絶望感といったら半端ない。もっと増えるといいなー。
あと楽しんだのは楽しんだんだけど前のように8~9時間ぶっ通しみたいなことはもう体力的にできなくなってた。知り合いと2人で歳だねーとか言ってたけど言われてみればもう2人とも10代じゃなくなったんだよね。歳はとりたくないものです。
まあ、色々言ったけど楽しかったから満足!私的には「∞未来」が歌えたからおk!
まだ知り合いはこっちにいるのでまた時間があったら遊ぶかもしれない。


世界が平和でありますように 今日卒業されたみなさんおめでとうございます!

グリ迷終…ええええええええええええぇ!!?

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

( ゚д゚)ポカーン←今ここ

「グリザイアの迷宮」最終√終わりましたよ!ええ、終わりました!いや正確には「最終」じゃなかった?んだけど!しかし終わったあとここまで驚かされたゲームは初めてだと思う。いや、私が勘違いしていたってのもあるんだけどさ!
雄二の過去の話とかで色々覚えておきたいことがあったから記憶に残しながらやってたのに最後で一気に本当に一気に吹き飛んでったww 今もう大混乱!ちょっと落ち着こう。
ふぅ、ちょっと落ち着いてきた。7分ぐらいジタバタしまくってたのは内緒だ。さて、私が何を騒いでるのかというと恥ずかしながら私は迷宮がグリザイアシリーズのラストだと思っていたんです。楽園はアニメ化とかなんとかあったからそっちのタイトルだとずーーーっと思い続けていたわけです。これできっとグリ迷をやった人なら納得してくれるはず。そのあとにいきなりあの怒涛の展開とそして次回予告になんて繋がるものだからもう大パニックw 汗びっしょりかいてしまった。この予告はやばい。待ちきれないどころの騒ぎじゃないぞこれ…。こんなことなら前作みたいに発売して期間が経ってからやればよかったあああぁ!!欲しいものを待ち続ける期間の辛さは図らずも「グリザイアの迷宮」関連で味わったばかりだってのに…。
よし、まあまあ落ち着いたぞ。あのあとの話でもちょっと。
あっちの学校の話はすごい面白かった。なぜか知らないけど私はああいう風に立ち絵があるキャラがいきなり出てきたりするのが好きなんだけどそれに合ってて面白い奴らだったから見てて楽しかった。
麻子は良い名言が多すぎる。麻子の話を聞いてるだけで生きる目標というか指針みたいなのがもてた気がする。雄二が師匠と呼ぶ気持ちも分かる。麻子はやっぱり最高で最強だ。細かいことなんだけどJBと麻子が一緒にいると変な威圧感があるよねw 2人とも大きいからだろうか。JBはもっさ(ry
麻子が息を引き取るときはもう想像通りだと思うがちょっと画面がぼやけて見えなく(ry 5人助けるまで死を許される。5人助けるまで…か。5人ってのがやっぱり考えさせられる。あのあとの話だから千鶴を含めないとしてちょうどぴったりだしね。
雄二の旅はなんとなく微笑ましかった。私もいつかあんなふうに目標も持たずに行き先も決めずに適当に旅をしてみたいものだなーとか凄く思った。いつか雄二や麻子のように北海道に行ってみるのもいいかもしれないな。
そして最後のあの怒涛の展開か。あー、やっぱり凄かった。「創世のタナトス」が流れておおー!と思ってから一気にだもんなぁー。彼女も出てくるしというか次回予告が壮絶すぎたんだ。興奮しすぎて鳥肌がとまらなかった。気になる単語とか盛りだくさんだったし。しかしこういうのは何度も聞いてしまうのは意味ないしもったいないからせめて@1回程度におさめよう。
「グリザイアの迷宮」最高でした!やっぱり面白いのは変わらない!本気で次が待ちきれない!FrontWingさん頑張ってくださいー!


次回予告の最初のほうで聞こえたけど「創世のタナトス」のタナトスってそういう意味かw そしてシークレットが嬉しい!

絶賛応援中! 大

【てにおはっ!2リミットオーバー】応援バナー
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!