グリザイアの果実 終了

4年に1度しかないといわれる今日に雪が多い地域では無い私の地方で雪が降り「グリザイアの果実」をクリアしたなんて絶対記憶に残ることになりそうだ。少なくても2月29日を迎えるたびにそういえばこんなことがあったんだよなーとか思い出すことにはなりそうな気がする。「グリザイアの果実」が記憶に深く残ってくれることになるのは私としても嬉しいしちょうど良いタイミングだった。
ということで「グリザイアの果実」がさっき全部終わりました。まずは幸√のことから…最後のほうめっさ泣いた。
タペストリーのときにも思ったけど手紙はダメだって。絶対泣いちゃう。幸の両親の幸への愛情の大きさが伝わってきて号泣でした。幸がちゃんと決意して良かった。あの事故のことでずっと苦しんでてそれでも両親のことに向き合うって覚悟を決めた幸は雄二じゃないけど本当に強かった。
雄二の発言やらやり方は今回も驚かされた。なんていうんだろう。普通では否定するところを肯定してその上で…みたいなやり方を考えられるのは本当に凄い。今回のあのテストを無くして欲しいという依頼も私はそこは触れちゃダメだろう…って感じで焦ったけどそれをあえて受けるっていうんだからもう驚いたなんてものじゃない。唖然としてしまった。それも幸のことを思っての行動だし好きな人の為に努力を惜しまない雄二はかっこよすぎる。
幸を縛っていたものも解けて何より両親の気持ちを幸が知ることができて良かった。確かに全部分かったってことじゃないんだろうけどそれでもあの両親なら幸に対して悪い感情を抱くことなんて絶対無いと思えるし幸が幸せでいられることになったのは嬉しい。

いやあ「グリザイアの果実」面白かったです。みんな一癖も二癖もあるような人ばっかりだったから楽しかったし寮のメンバーでのやりとりが本当に好きだった。っていうか、意外とサブキャラも立ち絵あってしっかりしてた。天音の過去の話とか生徒は全員立ち絵あって驚かされたし。あとJBとよく一緒に出てきてたキアラとか地味に好きだったw
たまに専門的すぎて分からないこととか出てきておお?ってなった。バイクとか爆弾とかのあたりでw
でも火災のときみたいな非常時にどうすればいいのかとかこういうのは覚えておいて損はないから凄くためになる。そんな状況になることは限りなく低いだろうと思うようなことでも0じゃないんだからこういう知識は後々役に立つかもしれないしね。
ゲーム中のBGMとEDは心に残るようなものばかりでした。今回の幸のEDも良かったし。というかED歌ってる人が豪華すぎてやばかった。嬉しすぎる!
そういえば…結局地下にいるという天才の詳細は明かされないままだったな。迷宮で明かされるのかもしれないけどやっぱり私にはある1人しか思い浮かばないんだが果たしてどうなんだろう。
何はともあれ「グリザイアの果実」凄く面白かったです!!

3月に入ったら「グリザイアの迷宮」を始めようかと思っています。色々明かされなかったこととかその後の話とかまだあのメンバーでのやりとりが見れるのが嬉しくてたまらない。いつも通りゆっくり進めていこうと思います。
スポンサーサイト

たまには普通の記事でも

ふとしたきっかけで何か大事なことに気付くという経験は誰にでもあると思います。私も今日それがありました。何気なく天気予報を見ていると明日はうちの地域では雪が降る確率が高いとのことだった。うちの地域はそんなに雪が降る地域じゃないから雪降るのも久しぶりだなーなんて思いつつ見ていた。そこで私はふと思い出した。
あれ?そういえば私が欲しかったあのゲームのCDのアルバムってもう発売してたりするんじゃないか?と。
まあ、隠す必要もないから言っちゃうと「WHITE ALBUM2-closing chapter-」のOPです。物凄く残念な考えなんだけどきっと雪→白い→ホワイト→そういえばあのCDがみたいな連想だった気がするww
で、あーーーー!って気付いて買ってきた。もう発売してたんだね。あれだけ待ってたのに最近グリザイア関連のほうに集中しててちょっと抜けていた。
そして今は「幸せな記憶」をずっと聞いています。本当にこの歌は良い!初めてOPで聞いたときは鳥肌が立った。
OP自体も素晴らしかったっていうのもあるんだけどね。「WHITE ALBUM2」は前回のをやっていないからスルーしてたんだよなー。知り合いからは凄く良かったって聞いた記憶がある。12月あたりにやりたいゲームだから今年の12月ぐらいにやるかもw

あと物凄いどうでもいい小ネタなんだがスーパーに寄ったら何気なく目に付いたのでチョコボールを購入した。そしたら↓
120228_1839~01
銀のエンゼルが当たった。
この写真添付するとき懐かしいカードの写真が目に付いた。どうせ同じ「当たる」ならあのときにサインあたってくれていればあああああぁうわああああああん


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

どうしよう

書くことが本気で無い!というか誇張でもなんでもなくマジでずーーーーーっとグリ果をやってただけなんだから特に書くことが無いのも当たり前なんだけどさ。内容のこととか自分的にできれば1つにまとめておきたいし。
ってことで今日はずーーーっとグリ果をやってた日でした。おしまい。
というのも味気ないので仕方ないから現状でも。とりあえず今は幸の√をやってます。他のみんなと比べると意外と早く過去の話が出てきたのはちょっとびっくりした。親に恵まれていたのは幸運だったと思う。他のみんなは大体親が酷かったし…。だからこそあんなふうになっちゃったってのはあるから一概に幸運だったなんて言えないか。難しいなぁー。
あと昔の雄二も出てきたけど幸の誕生日の日にきっと何かあったんだよね。私的にはこうだったんじゃないかなーみたいな予想はあるんだけど実際のところどうなんだろう。いつか語られるのかな?
前から思ってたけど天音は物分かりが良い。色々察してくれるし助言もしてくれるし意外としっかりしてる。脈絡無いけどどうしても記しておきたかった。というか、さっき天音に屋上連れて行かれて話したところだったんだけどそのときにやっぱりって実感したばっかりだったし。
最近は蒔菜→幸ってやってたけど雄二の過去の話とか出てきてあとでやって正解だと思った。由美子と天音とみちるのときは少しは触れることもあったけどあの場所に行ったり過去の姿があったりってのはなかったし。うまく迷宮に繋がってる感じでちょっと嬉しかった。
あ、あとこれもメモ的な意味で書いておきたいけどみちると幸のやりとりは誰の√でも面白すぎる!

このあともやっていこうと思います。なんか幸の√が一番雄二が彼氏をやってる気がするw まあ、デートに軍隊訓練いれるあたりはやっぱり雄二だけど。


世界が平和でありますように 幸の名言ってなんだ…?とっさにアイマムが浮かんだんだがそれはあんまりな気がするぞ…w

セカイ樹の…

毎日特に休まずにずっとやっていた蒔菜の√も今終わりました。
なんだろう、色々ありすぎて全然頭の整理が出来てない。というか追いつかない。まあ、それをまとめるための記事だからいつも通り思い出したこととか書きたいことをかいていこう。
あの過去の話を聞いたあとからずっとやっていたわけだけどあのあと一番思ったのは由美子はやっぱりいいやつだなーってことだった。理由をある程度は認識しているからってのもあるけど除籍のことといい色々と協力してくれているのはさすがとしか言えない。
あとはやっぱり雄二の過去の話かなー。麻子のこととか雄二の両親のこととか麻子の暗示だとか出てきてだんだんと分かってきた。全部分かったわけじゃないからどんなことがあったのか細かいことはまだ分からないけど。まあ、それはきっとグリ迷で分かるのかもね。
最後蒔菜は9029を継いでたけど…んー、なんか説明できない気分だ。継いだこと自体良かったような気もするしそうでもないような気もするしそれでも生きていくためにそうに自分自身で始めたことなんだから良かったことなのかもしれないなー。この辺はちょっとゆっくり考えていくと思います。
EDの歌は相変わらず素晴らしかった。私的に佐藤ひろ美さんの歌う歌では1位かもしれないぐらい好きな歌だった。
さて、ネタに走る(ぇ
自分の中での決まり事としてあまり詳細に語れないけど牛は本気で笑ったw ってかあれ絶対笑うところじゃないけどあのノリは面白すぎてこらえられなかった。雄二もなんかあの状況で叫んでるしマジで面白かったww
あと蒔菜のあのなんでも堂々と言っちゃう言葉遣いとかほんと好きだ。聞いてるこっちがぶはwってなることが何度あったことか…。蒔菜の行動も好きだし…というか蒔菜を普通に好きなんだな。

何日も続けてやっていたからかそれとも他のことには目もくれずがっつりやりまくってたからか余韻が結構大きい。自分の中で色々整理したら最後の幸の√を始めようと思います。最近驚かされてばっかりの幸の話はどんなのだろうなー?

JBが言っていた教授ってのは私には1人しか思い当たる節が無いんだが…まさか…ね?


世界が平和でありますように アノマロカリス!アロマノカリス!

あ”-orz

昨日に引き続きご飯もろくに食べずに「グリザイアの果実」をやっております。
いつか言っていたように基本深夜になってからPCゲームは始めるんだけど最近は他にやることも特に無いのでずっとやってました。fnoはレベルがあがってちょうどきりが良い感じになったし三国志大戦も麻雀ももう2月中は何のイベントもないのでやらなくてもいいかなーと思ってたりもするし。カードのほうも完成してあるから使うときまでは触れる機会も無さそうだしね。
ってことでずーーーーっとやってて今はちょうど蒔菜の過去の夢が終わったところです。というか、このタイミングで記事書かなくても良かった気がする…。凄く気分が重いorz
前にも書いたけどみんなの過去重いよ…。なんか色々思うところあって変な汗とかでまくる。
んー、思ったこととかは全部終わったらまとめて書きたいからそんなに触れないようにしておくか。
とりあえず印象深く思ったことでも。蒔菜と全然関係無くて申し訳ないけど最近幸が凄いと思った。みちる√のときにも思ったけど察しのよさとかその他色々なところでおおーと思わされる場面が結構あった気がする。
あとは雄二の墓参りはグリ迷が出た今にやったからこそこう思うんだろうなーとか考えるところがあった。グリ迷が出ることも知らないときにやったならまた違った考えを抱いたんじゃないかなーとかなんとなく思った。出来るだけ雄二の過去に関するところは記憶しておくようにしよう。グリ迷をやったときに色々考えさせられるようなところが出てくるかもしれん。
また今日と明日もグリ果をやっていようと思います。


世界が平和でありますように 蒔菜の名言いっぱいありすぎて選べないなw

猫神ノ迷

発売おめでとおおおおおおおおぉ!!!
タイトルは今日のゲームから1文字ずつとりました。分かるかな?そして「氷華の舞う空に」が延期されてたのをすっかり忘れてた!4月とか遠いよ…。
まあ、それでも他はちゃんと出てくれたのでよかったー!前作終わってないのがいくつかあるけど!
ちなみに届く時間が予定よりも早かったようで祖父から受け取りました。立て替えもちゃんとしてくれたみたいで助かった。細かいことは気にしなくていいよね。特典とか見られてたら終(ry
いやー、嬉しい。まだ前作(ry
多分このあともグリ果をやって終わったらグリ迷を始めると思います。3月までにはグリ迷のほうに入れればいいかなーと思ってます。正確には3月上旬ぐらいには…かな?
最近ほぼ毎日のようにグリ果をやってるものだから寝て夢を見たりすると内容がグリ果になってたりしますw
これはこれで嬉しいが夢にまで出てくるとか凄い。
ってことで発売日になりましたが新しく何かをやりだすということは無いと思います。……多分(ぇ
今日もグリ果やるぞー!蒔菜の最近の口の悪さが尋常じゃないw


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

明日だった!

気付けば色々なゲームの発売日が明日だった!まだ発売日は先だからーって落ち着いてたらいつのまにかもう前日!これを何度やったことか…学ばない私だった。
どうしよう。いまだに「グリザイアの果実」終わってないし!猫撫も終わってないし!
グリ果は一昨日あたりからずーーーーーっとほぼ徹夜でやってるんだけども。それでも発売日までには間に合わなかったかー。
というか、寝なさすぎて今日限界がきて寝落ちしてしまったw だから今時間の感覚がちょっと狂ってる。
まあ、正直な話グリ迷は3月入るまでにはやりたいなーって気分だったからそんなに急ぐこともないんだけどね。というか急いでないけどね。昨日も蒔菜√に入るまでに共通√はもう何度もやってるんだし飛ばそうと思うんだけど面白くて結局全部やってしまうというw
にしても今月のゲームのOPは一通り見たけど良い歌が多い印象だったな。グリ迷のOPの歌は1回聞いて大好きになりました。もう何度聞いたか分からない。相変わらずOPの完成度が高い。最後の雄二のアニメの部分で震えたw あとその前に誰かが廃墟(?)座ってるのがあるけどあれは一姫なのかな?よく見ると制服もそんな感じがしたし…。ん?ってことはあの座ってるのはバスかな…?なんであれかっこよかった。
明日はこの2つの作品意外にも気になってた作品が出るので凄くわくわくしてます。まあ、多分グリ迷を一番最初にやるかなー…?グリ果が終わったあとだけど。今日もこのあとは徹夜でやることにしよう。蒔菜のあの言葉遣いが好きです。声帯模写めっちゃ笑ったww 由美子のあれは地味に需要ありそうな気がするぞ。
明日は楽しみだー!


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

本当に

PCゲームって最高だな。
今、昨日からやってた「グリザイアの果実」のみちる√が終わりました。昨日色々触れたからそんなに細かく書くこともないけど自分用のメモなんだしまあいいだろう。
まずはみちるのあのラムネの真相に驚かされた。気付いてから共通√を見るとまた違ったような見方になるのかもしれないな。
そしてこれは絶対に絶対に書いておきたいというか覚えておきたいことだけど雄二のあのアイディアには本気でびっくりした。
たまにあるセリフだったりするけどまさかああいう形でそのセリフを実行するとは思わなかった。あんなの誰も思いつかないって。というかそれを悩まずに実行するあたりが雄二だw
あと幸の凄さを思い知った。雄二とみちるが帰ってきても驚かないところとか幸は凄い。ちなみにあれは天音の反応が普通だと思うw 蒔菜は頭を撫でてやりたくなった。
由美子はペナントのときといいめちゃくちゃ可愛すぎてやばい。あれはやばい。
それにしても誰の√でもそうだけどみんなの過去の話は見ていて辛くて悲しくなる。だからこそあの学園にいるのだろうけどそれでもやりきれない気持ちになるなー…。まあ、だからこそ幸せになってくれるのが本当に嬉しい。
もう1人のみちるの過去の話も悲しくなったな。私も経験したことがあるから分かるけど交通事故とか唐突で物凄く理不尽すぎて嫌だ。私の場合はそれほど酷くはなかったけど一歩間違えれば彼女と同じようなことになってたのかもしれないと考えるとどうしようもない気持ちになる。でもあのまま消えずにちゃんとお母さんに会えてよかった。最後のほうのみちるとのやりとりを見ているのが凄く好きだったw
EDはおおー!ってなった。途中で1度途切れて最後につなぐのは感動した。最後のあの絵で泣きそうに(ry
EDの歌は誰の√でも素晴らしいな。今回も茶太さんだったし。
あとゲーム内のBGMも全部良いわー。過去の話とかBGMも加わってもっと悲しくなるんだけどね…w
みちるが自分で歩けるようになって本当に良かった。もし立ち止まっても雄二とあっちのみちるが支えてくれるだろうしね。

次は蒔菜の√をやると思います。蒔菜……なんだか想像がつかないのは私だけなんだろうか…w

のぉおおおお

今日はfnoをやったあと「グリザイアの果実」をやってました。
「グリザイアの迷宮」ももうすぐ発売するしfnoやってる最中なぜか物凄くやりたくなったからやることにした。
今は由美子と天音が終わったのでみちる√をやってるところなんだけどみちるが面白すぎる。
驚いたときの反応でいちいち笑ってしまうw タイトルはそのへんからきてます。あと幸とのやりとりも好き。
それにしても……、私は驚いたんだ。√に入ってからみちるが凄く可愛いやつになってる!デートのあたりとか見ていて微笑ましいというか可愛らしいというか。なんだあれ別な生き物なんじゃないかとか思ったがやっぱりみちるは面白いやつで安心したww
にしても雄二…あっちのみちるじゃないが固いなーw いや、まあそれが雄二らしいっちゃらしいんだけどね。
たまに妥協したりして自分から言ったりすることもあるし……………ん?あれ?もしかして雄二のほうがよっぽどツンデレなんじゃ…おや、誰かきたようだ。
今日はこのまま「グリザイアの果実」をやってることにします。みちるのこともこれからどうなるか気になる。あっちのみちるのことも気になるし…楽しみです。

ちなみに前のセーブデータが今年の1月1日のものだった。つまり今年一番最初にやったゲームは「グリザイアの果実」だったみたいです。


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

たいせつな…

物凄くどうでもいいことなんですがまたメモも兼ねて。私は基本インストールしたPCゲームは様々なジャンルで分けるんです。
例えば今インストールされててデスクトップに張ってあるゲームを分けていくと…
『コメディ』
・置き場がない!
『推理』
・殻ノ少女
『甘々』
・君を仰ぎ乙女は姫に
・SuGirlyWish
『戦闘』
・イヅナ斬審剣
『SLG』
・戦極姫3
『ストーリー』
・翠の海 - midori no umi -
・グリザイアの果実
・いろとりどりのセカイ
・すきま桜とうその都会
・理-コトワリ-~キミの心の零れた欠片~
『男の娘』(ぇ
・花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
・るいは智を呼ぶFD
・天使の羽根を踏まないでっ

大体こんな感じ。戦闘ってのは熱いのです。すきま桜は『妹』ってジャンルになりそうだけど気にしちゃ(ry
あと何か増えてね?とかも気にしちゃいけない。16日の記事に伏線張ってあったけどね!物凄くどうでもいい!
さてと本題。私は思ったんです。そういえば『泣きゲー』が無いじゃないか!と。最近思いっきり泣きたい気分のときが結構あるのですがよく考えてみるとそういうジャンルのものが用意できてなかったんですよね。前まではタペストリーがその枠だったんだけどクリアしちゃったから空いちゃったんです。
さて、気付いたからには用意しておきたい。まあ、用意するとなればやっぱりあれしかないよねー。
ってことで近いうちに「たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと」をやりだすかもしれません。というか、やっぱりタイトル長(ry
でも、最近ちょっとfnoを頑張ってるのでもう少し経ったらになるかも。
んで今記事かいてるとき気付いたんだが………24日までもう1週間余裕で切ってるだと…。最近三国志大戦や麻雀のことに集中してて気付かんかった。「グリザイアの迷宮」発売するまでに果実終わらせておこうと思ってたんだがどうしよう。
ってか結局私何を言いたかったんだっけ…?←思ったより24日に近くて焦りだして思考崩壊
とりま、やりたいことをやることにします!(ぇ おしまい!逃げてないからね!


世界が平和でありますように! ほえあっふ!!

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!