FC2ブログ

自分用メモも兼ねて

またカードネタかよっ!とか言っちゃダメ。まあ、多分今日でカードネタは終わりかな。今月はもうイベントとか無いからいかないだろうし。あ、大会の兵糧受け取りとかあるのか。いつだろう…。
ちなみに今日はさすがに行きませんでした。4日連続で行くのもどうかと思うし何より寒い!なんだ今日の寒さ。というか雪降ったらしくて外白いところあったりしたし。麻雀の決勝も今日までだった気がするけど諦めた。どうせ勝てな(ry
さて、三国志大戦のVer3.59_D_3について自分用メモってことで色々書いておこう。
まあ、計略が一部修正されただけらしいだけどね。私の分かる範囲で書いておく。
呂布の計略が+18から+15に変わったとかなんとか。正直呂布使わないからどっちでもいいかな。ちなみに私の大流星は相手に呂布とかいるとボロボロになると思いますw
今回一番注目しなくちゃいけないのは蜀か。
「孔明の大練兵」が強くなったらしい。知り合いから聞いた話なので詳しくは知らないけど。
私は大練兵はいいや。孔明先生のスペックもちょっと残念だしどうも使いにくい気がしてならない。兵力がちょっと減っただけでもダメだから守りのときとかに使いにくそうだし。あと私的に使ったあとに兵力が減るってのが好きになれない。なんか凄くもったいない感じがしてw それなら普通の計略で130%の兵力で戦ったほうが良い気がする。普通の計略より強くて効果時間が長いから兵力減るのは仕方ないとか言われればそうなんだろうけどさ。これは私の好き嫌いの問題だけですね。あ!あと一番肝心なのを忘れてた!これが使わないであろう最大の理由!大練兵の孔明先生の絵怖い
蜀も強くなって魏は最初から強いですが…呉はなんで強くならないの?
今回も何かの計略の効果時間が短くなっただけらしいとか酷くないですか。三国志なんだから呉だって一緒に強くしてくれたっていいじゃん!
まあ、それでも私は呉を使うと思います。一番最初のときにメインは呉を使おうと決めたので他が強化されたりしてもそれでも呉を貫いてみせよう!このカードが強くなったからこのカード使うって感じですぐデッキ変えたりするのあんまり好きじゃないんです。それで勝ってもああやっぱり強いやって感じだしね。私が捻くれてるだけなんだろうけど!
ってことでまだまだ私は大流星を貫こうと思います。覇者で大流星デッキとか当たったら私かもしれないのでお手柔らかにお願いします!


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

more...

さしすせそー

三国志大戦ですが昨日は酷かったので今日新しくデッキを作ってまたやってきました。
まあ、ネタデッキなんですが。
まずはまさかの魏の騎兵4枚デッキ!私+騎兵=槍に刺さって自滅と言われるぐらい騎兵が苦手なのですが案の定みんなぶっささって終わりました。やっぱ騎兵はだめだ…。変なところで止まっちゃったりするし苦手すぎる。
次は蜀デッキ。まずコストの計算を間違えてた。
試合以前の問題でしたww
んで仕方ないから昨日触れてた大虎デッキをやってみた。最初はまあまあ良かったけどやはり攻めがどうしてもうまくいかなくて負けた。
私は考えた。どうすれば勝てるのだろうかと。そして私はこの結論に至った。
大流星デッキ使おうか。
ゲーセンにデッキしかカードは持っていってなかったけどその場で考えて作ってみました。同名の関係上いつもの大流星デッキより機動力と火力が減っちゃったけどなんとか完成。
5割以上は勝てるようになりました。やっぱ大流星だね!
今日印象に残った試合は相手も大流星デッキの人と証200↑の人との試合だった。
相手の大流星の人は大虎大流星でした。珍しい。いやー、まさか私以外にも大会で大流星を使うとかいう狂ったことをやる人がいるとは…。仲間を見つけられたので嬉しかった。ちなみに15カウントぐらい先に舞って勝ちました。これからも大流星で頑張って欲しいな。
証200↑の人との試合は緊張した。それでもなんとか勝てました。@2カウントぐらいあったら負けてたかもしれないってぐらいの良い試合でした。勝ててまさかの臣下にできてしまうというw これは本当に嬉しかった。
今日は2日目だからか昨日みたいに完全ネタデッキとかでやってる人が少なくて残念でした。呂布3と開幕W董卓と狼顧司馬懿とか結構な頻度で当たってちょっとつまんなかった。せっかくなんだし自分のオリジナルのデッキとか作ってやればいいのに。
まあ、私は捻くれ者でそういうのが嫌なのでこれからも人が使っていないようなデッキを使っていくと思いますw
多分今月はもうやらないかな?気分次第だから言い切れないけど。

そういえば3日連続で同じ店で三国志大戦をやってたんだけど台のカードが無くなって店員さん呼びに行ったら三国志大戦のカードが…って説明する前に「あ、三国志大戦ですね」と言われてしまった。なんかもう顔覚えられてたw


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

天下への道を…

今日大戦で流れてた頂上対決が両方天人龐統だったんだが某知り合いがその計略のセリフを「天下への道をさしすせそー」なんて言ってたものだからそうに聞こえちゃって面白すぎた。
ってことで大戦やってきましたー。
とりあえず言わせて欲しい。デッキ適当に作るとやっぱ勝てないね!
昨日どうしても決まらずに自分でもネタだろこれとか思うようなデッキで行ってみたけどボロボロでした。
7枚デッキとかやってみたんだけどこれ絶対無理。さしすせそーの知り合いは7枚デッキなんだけど私には無理です。絶対途中で何がなんだか分からなくなる。槍兵だと思ったら弓兵を前方に送り込んでたりね。
他にも適当に作ってみたデッキでやったけどやっぱりダメでした。
というよりぶっちゃけた話…守りのデッキの大流星ばっかり使ってて攻め方を忘れてました。
大戦行く前に近くのカードショップで大虎とか細かく欲しかったものを買ったんだけどまさか大虎舞ってるのに負けるという奇跡を起こしてしまうとは…。あれは酷かった。
そんなこんなで途中でどうしようもなくなったので大人しく大会やめて普通に大流星デッキで遊んでました。そして今日『覇者』になりました!証たまったとき昇格戦で5戦中4戦勝たなくちゃいけないって出て3戦じゃないのか!とか思ったけど全勝して無事昇格できました!嬉しい!
そして今日は証31になってちょうどやっていた台でSRが出たのでやめました。覇者はあがりにくいねー。勝っても+12ぐらいしかあがらないのに負けると-15ぐらい下がるとかきつすぎる。しかしさしすせそーの知り合いに追いつくには証50は必要だろうし頑張ろうっ!
今日のRやSRは欲しいなと思っていたカードが出たりして結構良かった。まあ、最終兵器やらセルベリアはやっぱりでな(ry ちょうど大会で使いたかったパーツのカードも出たからデッキ作って明日リベンジしてこようかな…。3日連続でゲーセンって色々だめな気がするけど気にしない。


世界が平和でありますように さしすせそー!

麻雀なんてなかった

昨日言っていたように今日は麻雀の予選通過確認と三国志大戦のバージョン確認をしにいきました。
麻雀は無事予選通過していて決勝ができるようになってました。良かったー。うん、そこまでは良かった。
で、決勝に挑んでみた。最初のほうはまあまあ良かったんです。普通に1位が取れたりしてたし。
だが!途中から一気に酷くなった。私がリーチかけたあと他家も追っかけリーチ→私が一発で振り込むというシーンが何度あったことか…。今日ほど酷い日は無かったと断言できるぐらい酷かったです。並びまくるマイナス…。それでも粘ってみたけどどうしようもなかったので諦めました。さすがに無理だった。まあ、明日も行くからそのときにでも少しやってみて良かったらまた頑張ってみるかな。
麻雀で心が折れて三国志大戦のほうへ。
バージョン変わったけど私のデッキは見る限り特に変更は無いようでした。良かったー!どうせなら大流星のカウントもう少しだけ減らしてくれれば(ry
色々な人とやったけど明確に特に変わったなと思うようなところは特に無かったな。何が変わったんだろ…?
今日は証24から証27になりました。麻雀やってたから時間も遅かったしちょうどSRも出たのでそこでやめてきました。最後は8連勝になってたやったね!7戦目の壁を超えられたのが地味に嬉しい。
さて………明日のデッキどうするかなー!(決まってない
昨日は黒い左手で戦ってる場合じゃなかったぜぃ。
どうしましょう。まったく決まりません。これ良さそうかもと思いついてもカードがありません。どうして最終兵器を私は持っていなかったんだ!!
今日中に頑張ってデッキ決めようと思います。ほんと、どうしよう…。


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

デッキがggg

fnoやったあととか深夜にこっそり「SuGirlyWish」をやったりしてるんだが相変わらず胡桃が可愛すぎてやばかった。なんだあの可愛い生き物は。見てるだけで和むし楽しくなってくるぞ。物凄くmfmfしたくなr(ry
と、オンラインもPCゲームも堪能していたわけだがそのせいでデッキ作りがまーーーーったく進んでいないというね!思っていた以上に期間が少なかった!明後日から開始じゃないか。
そういえば今日バージョンがCからDになったとか誰かが言っていた気がするけど計略が変わったぐらいなのかな?まだ情報集めてないから分からないけど。
何も無くても悩むのに計略のこととか増やさないでくれー!何も今バージョン変えなくてもいいじゃないかorz
ってことで今日もデッキ作ろうと思ったけどやっぱり進まない。勢力は出来れば慣れてる呉を使いたいけど同名縛りがggg 孫権でいってみようかと思ったけどまさかのカードが無いというどうしようもない事態発生。これカード無かったりする人不利だよね…。昔、もうあまりやらないだろうからとか思って知り合いに色々あげちゃったのは失敗だったなー。まさか今になってこんなにはまってるとは夢にも思わなかったし。
昨日考えてたけど士気上昇速度があがってるなら大虎を舞わせることができれば相手はその士気上昇の意味を失ってこっちが一方的に有利になれるし良いんじゃないかと思った。士気12計略とかなら士気上昇速度UPも生かせてるしね。ただ問題点が1つだけある。
大虎が無かった。
そしてまた巻き戻る。時間ないよー!
明日麻雀の大会の予選が通過できているかどうかを見るついでに計略もちょっと確認してこようかと思います。だから、明日はあんまり時間取れなそうだからデッキは今日中に仕上げたかったんだが…どうすんのこれ…?
うん…、PCゲームやろ(現実逃避


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

今まで出たことなかったけど

三国志大戦で17日から「士気上昇速度UP!同名武将カード必須大会!」ってのがやるらしいんだけど出てみようかと思ってます。
最近カードのことと歌の歌詞しか書いて無い気がするけど気にしちゃいけない。
三国志大戦の大会は今まで1回も出たこと無かったんだけど軍師を限界突破させたりしすぎて兵糧が無くなったのと今回は8コストだし出てみるかなと思って出ることに。今まで出なかったのは大会は12コストだったり制限が多かったりとぶっちゃけデッキ作りがだるかtt(ry
今回は8コストだし大丈夫かなーと思っていざデッキを作ってみることに。
そして何も決まらず今に至る
こういうデッキ作ったこと無かったからぜんっぜん分からないww
大流星にしようかと思ったんだけど同名の縛りが意外と厳しい。あと士気上昇速度UP状態の攻めから果たして守りきれるだろうか…?とか考えるとちょっと厳しい気がする。
どうせ作るなら士気上昇速度UPもちゃんと活用できるようなデッキを作りたいんだが同名武将カード必須かー…。呉夫人で舞って士気上昇をもっとあげてみるかwwとか思ったけど完全にネタなのでやめておいた。士気上昇を生かすなら漢は計略の回数毎に国力あがったりするのがあるからその辺を考えてみようかと思ったけどやっぱり同名に縛られる罠。大流星であれだけ時間がかかった私にこの条件でデッキ作りとか難しすぎるよー。
17日までデッキ作れるといいなー。

あ、もしも何か良いデッキあるよ!って人がいたら教えてくださいね(人頼み


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

昇格!

昨日言っていたとおり三国志大戦やりにいってきましたー。
めっさ疲れた。やっぱ8~9時間連続なんてやるもんじゃ(ry
証18からのスタートです。今回も大流星デッキをずーーっと使ってました。というかもう他でやって勝てる気がまったくしないww やるとしたら演習になるな。
で、どんどん勝ってついに証19貯めて昇格戦に!昇格戦は5戦中3戦勝てればおk!いつもはやってない限界突破も周喩につけていざ!
1試合目負けました。
一番最初に負けたときのあの気分は本当に酷いw 次の試合とかやる気だだ下がりになるね。まあ、それでも全部勝てばいいんだろーーー!って半分ヤケで挑んだ。
そのあと3連勝して普通に昇格できた。
1回目であっさりといけた。3人目の人で思ったけどみんな相手のカードの計略とか読まないのかな?それともなんだ大流星か…って感じでなめられてるんだろうか…w
何はともあれ無事丞相になることができましたー!嬉しい。しかし知り合いは証48ぐらいだとか言ってたしな。まだまだ遠い。
そのあとも結構勝って今日は証24で終わりました。最近出るSRが持ってないのが結構出たりして良いです。しかしどうせなら人心孫尚香と最終兵器小喬をだね…。
ちなみに相手のデッキに人心孫尚香が入ってたりすると8割ぐらいで負けます。ずるいってあれw 守りきれない。私も欲しいなぁー。
今度は16日か17日に行くかもしれません。ってか、最近やりすぎな気がする…。まあ、いっか(ぇ


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

悩んで悩んで

PCゲームを買ってる人なら分かると思うんだが店舗特典で良い物が色々あると結構悩むよね。
某知り合いみたいに欲しいと思った店舗のを全部買えばいいじゃんとかいうのもいるけどああいうのはほうっておくとしてどうせならテレカよりカバーやシーツのほうがお得感がある気がする。まあ、使えないんですけど(ry
まあ、お得感だけじゃ語れないのもあるけどね。
例をあげるなら…前に「グリザイアの迷宮」を予約したんだけどシーツが付いてたりカバーが付いてたりCDは各店舗ごとに違ってたりとどこも凄く豪華だった。最初のほうは物凄く悩んでたんだけど下のほうを見てみると一姫がいた。即その店舗に決めた。
そのお店はトレカ+CDで他はシーツ+CDだったりカバー+CDだったりしたけどそれでも私はそのお店にした。
そう…お得だとか大きさだとかよりも何よりも一番大事なのはやっぱりキャラ愛だよね!(ぇ
あれ?結局何が言いたかったのか忘れたぞ。真剣で忘れた。
とりあえず…「グリザイアの果実」まだやってなかった気がするから発売までにはやりたいです○

明日は三国志大戦をまたやりに行くと思います。大流星デッキを使うつもりだけどまた何かデッキ作ってみようかなー。何か面白いデッキとか知ってる人は教えてくださいー。


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

Last fortune  Vo.fripSide

(Truly love forever.
I never lost my wish.
Just begin new world.)

数え切れない時代を
紡いだ2つの願いは
鏡のように見つめあって
ずっと 答え探してた

全てを知るのが怖くて
瞳 逸らし続けてた
だけど今はこの痛みも
超えて強くなれる

世界なんて ただの枷で
希望さえいつか消えてく
鍵をかけた 永遠の夢
約束した 未来(あす)を待ちわびて
見守り続ける
例え 哀しみに引き裂かれても…

(We cry to change the fate.
I never forget you.
Whenever I live.)

心にひとつだけ
繋がる記憶を辿れば
描いていた幸せに
いつか出逢える気がしてた

微笑みあった風景に
蘇る 眩しい笑顔
私にはもう 守るものがある
運命超えて

君のいない世界の中
一人では感じ合えない
行き場のない 想い抱きしめ
傷つけても 傷ついてもきっと
思い通りの 未来(あす)は来ない
でも待ち続けたい

迷いの中 信じていた
君の言葉 求めていた
君のことを 見つめ続けた…
涙落ちる 手のひらは霞んで
本当はただ
一緒にいたいと願ってるから…

キミの選ぶ 結末へと
寄り添うこと 儚い夢
鍵をかけた 永遠の愛
約束した ずっと望んでいた
未来(あす)を迎えて
どうか もう二度と離れないように…

(Truly love forever.
I never lost my wish.
Just begin new world.

We cry to change the fate.
I never forget you.
Whenever I live.)


ティンクル☆くるせいだーすPSS


lillianの「ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream-」の主題歌です。今回は知り合いからのせて欲しいと頼まれたものです。ゲームのほうが昨日発売されたらしくてその記念によろしくっ!とCDやら色々渡された。きっと自分でやるのがめんどいから押し付け(ry まあ、私もこの歌は好きだったし私も歌詞見るときもあるかもしれないから素直にのせることに。私はゲームのほうは詳しくないけど歌聞いたら凄く良かった。「ティンクル☆くるせいだーす」のシリーズはやったことないけど、PSPのほうでも出ているらしいしいつかやることがあるかもしれない。機会があれば聞いてみてくださいー。

大流星!極

麻雀のゲームで全国大会やってたからやりにいったけどいつのまにか三国志大戦メインになってた不思議!
麻雀のほうは普通ぐらいの成績が取れました。んで途中すごいことができた。
カン→四暗刻
この流れは気持ちよかった。どこの咲だよwwというツッコミも心の中でいれたが。
予選通過してればいいなぁー。

三国志大戦の話。
何度も試行錯誤して色々試してきた大流星デッキですが今回作ったデッキで多分完成になると思います。今回のデッキ…7~8割ほど勝てた。
まさか大流星で20戦中15勝なんてものが見れるとは思わなかった…。勝てるって素晴らしいよね!
連勝のほうは6連勝でいつも止まってました。7戦目が毎回鬼門だった。2回ぐらい6連勝になったけど7戦目が神速だったのが2回という運の悪さ。やっぱり騎兵だけの神速デッキにはどうしても勝てない。まあ、仕方ない気がする。ダメージ計略系も苦手。まさか群の馬超のがあれほど長いとは思わなかった。大喬余裕で落とされてオワタ。このデッキは前のデッキみたいに大流星しなくても勝てるってわけじゃないから大流星潰されたら98%ぐらいの確率で負けますww
それでも今回だけで証12だったのが証18までいったりして良かった。これが私のメインデッキになることだろう。
あ、そういえば軍師周喩の極滅がぬるま湯すぎるとか文句言ってましたが今日Masterになって極滅強化みたいなのとったら熱湯ぐらいにはなりましたw
今度は13日か16日あたりに行くことになるかな。今日のSRはなかなか良かったです。



世界が平和でありますように ほえあっふ!!

絶賛応援中! 大

【てにおはっ!2リミットオーバー】応援バナー
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!