ずっと夏目

基本私はPCゲームは夜遅くなってからやります。周りが騒がしくなくなって静かになってからゆっくりやりたいからなんだけどね。
で、最近は昼間は基本本を読むかPSPか無双かfnoをやってるんだけど今日はがっつり「夏目友人帳」というアニメを見てました。前からずっと見たかったし、今4期もやっててちょうど時間が合って見る機会も多かったから1期から見たくなったんです。
そして、さっきまでずーーーーーっと見てて1期を全部見終わりました。いやあ、素晴らしかった。あの雰囲気が凄く好き。そして切なくて泣ける話とかあってよかった。あー、ニャンコ先生もふもふしたいなぁーw
見ていてあれ?これ見たことある気がするなってのが結構あったから意外と昔リアルタイムで見ていたのかもしれない。2期とか3期もちょくちょく見ていたような記憶があるようなー…まあ、見てみれば分かるか。
また近いうちに2期と3期も見るかもしれません。あと他にも見たかったけど見る機会がなかなかとれなかったアニメとか結構あるからそういうのも見ていくかも。

さて、ちょっとだけ「SuGirly Wish」のお話。
スピーチがひなってことで昨日はめちゃくちゃ驚いたけど…うん、さすがはひな……見事にやってくれやがりましたww 最初はおお?意外とちゃんとしてる!やればできるんじゃないかと純平のように思ってたのに途中からの暴走で吹き出した。ってかあの学園みんなノリ良すぎw お馬鹿妹最高ですっ!
しかし、こういう私が凄く好きな声優さんしか出ていないと問題が生じる。
誰のところに行くかの選択肢でめっちゃくちゃ悩んだ。
だが、私は思った!お馬鹿妹と会いたいから始めたのだ!だったら選ぶのなんてもう決まってるじゃないか!と。
悩みに悩んでそして、私はっ!…………胡桃を選んだ。
青山ゆかりさんであのノリのキャラは強すぎた…。ツンデレでちょっと残念なところがあって背の小ささを気にしてとかもうやばいって。破壊力でかいって。私はとっくに瀕死状態です。
ってことで、胡桃の物語からやろうと思います。楽しみだー。
明日はもちろん恒例のあれ。


世界が平和でありますように ほえあっふ!! ずももも~

「SuGirly Wish」を始めてみた

昨日あれから色々調べたり部屋のゲームを漁ってたりしてHOOKSOFTの「SuGirly Wish」をやることにしました。HOOKSOFTのゲームは初めてだけど前々から気になってたんだよね。
で、ストーリーとかキャラ紹介みたら昨日求めていたような妹さんがいるじゃないか!これはやるしかない!ってことでさっきやりだしました。
なんていうか、キャラ紹介見たときに思ったんだけどゲームに出てくる声優さんがやばい。私の好きな声優さんしかいない。というか、豪華すぎないか?誰の声聞いてもおおー!ってなるぞw ああー、幸せだ。
そして、面白い。
胡桃良いわー。青山ゆかりさんのああいうノリのキャラとか完璧すぎる。背が小さくてそれをネタにすると怒るキャラとか良いよね。私は物凄く好きです。
あとひなとの会話とか最高すぎる。お兄ちゃんレーダーのずももも~はめっさ笑ったw
ってか、あのレーダー正確すぎるだろww
だんくっとか飲んでたものを吹き出しました。そしてなにより青葉りんごさんで妹キャラとかこちらも完璧すぎる。破壊力抜群です。もはや、私は瀕死です。でも、幸せでs(ry
そういえば杏奈にちょっとびっくりした。声優さん的な意味で。五行なずなさんが杏奈みたいな天然というか不思議系?みたいなキャラをやるのは初めて見た。そして合ってた。語尾がにゃ~であんなに違和感ない人初めて見ましたww

というか、ちょっとメモ的な意味もこめて名前あげておくか。
愛→有栖川みや美さん ひな→青葉りんごさん 胡桃→青山ゆかりさん 杏奈→五行なずなさん 朱音→かわしまりのさん
真理恵→民安ともえさん 美佳→真中海(風音)さん 百合子→夏野こおりさん サラ→桜川未央さん

私は幸せです。最近イヅナとかで気が抜けない物語をやってたのでたまには砂糖のように甘々な物語でもやるとしましょう。いつもどおり他のと一緒にゆっくりとやっていきます。

さっきやっててひなが新入生のスピーチをやると聞いて「えええええええ!!!」と素で驚いて声をあげてしまったのは仕方ないと思う。うん、あれは驚く。果たしてうまくいくのは心配ではらはらしております。


ずももも~

情報を

求めます。詳細はあとで。
今日もFNOをずっーーーーーと頑張ってました。もういいかなって思ったりしたときもまだいけるはずっと気合いをいれて頑張ってたんです。
経験値は40%までいってました。そして、今日はFNO内でイベントがあったんです。さっきまでやってたんだけど。そのイベントで…………何回も死んで経験値が全部吹っ飛んだ
ちょっとなめてました、はい。しかし、これは痛い。精神的にだいぶ痛い。昨日からこつこつ頑張って貯めたのが1時間程度ですべて水の泡になる気分をお分かりいただけるだろうか。TWでいうと250レベあたりで経験値が半分以上溜まった状態で死ぬようなものです。タルでいうとゆっくりと精練していった武器が一気に下がって使い物にならなくようになるようなものです。あれ?私じゃね?
ちょっと大げさな表現だけど気分的にはそのくらいずーんって感じだったんですorz 一日の意味がすべて無くなるってのはきついよ…。

んでここからがタイトルの詳細。FNOでの残念な気分を晴らすために好きなことをやろう。
さて、昨日から思ってたんだけど…残念な妹かブラコン妹が出るPCゲームがやりたいです(ぇ
なんでいきなりと思われるかもしれないがなぜか朝からずっとやりたかったとしか言えない。
さて、そこで自分でも考えてみた。
最近出たゲームでそれに当てはまるのは…「妹選抜☆総選挙~365人の妹いちゃラブマニフェスト~」とか「ひよこストライク!」かな?
やったことがあるので「天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-」とかもそうだった気がするな。
そういえば某知り合いから「春季限定ポコ・ア・ポコ!」の妹がよかったとか聞いたことがあった気がする。チェックしとこう。しかしどうせなら春にやりたくなるタイトルだなw
まだまだいっぱいあった気がするんだけどなー。そういえば一番最初の頃にやったけよりなとかあかね色もそうだった気がする。あれ?意外と無意識のうちにそういう妹出るゲーム結構やって(ry
まあ、自分でも探して行くつもりですが情報あったら教えてくれるとありがたいです。と言っても何日か経てばまた違うことを言っているのが私だからあんま気にしなくていいです。というか見てる人なんてきっといな(ry

世界が平和でありますように ほえあっふ!!

FNOをずっと

最近はFNOをずっとやってます。
タルの知り合いと一緒にやってて最初の頃は廃狩りして私のほうが何レベも上だったんだけどPCゲームをやったりカードをいじったりしているうちに余裕で抜かれてました。あちらも廃人だということを考慮してなかった。
まあ、だからといって急いでやる必要もないんだけどどうせなら一緒ぐらいのレベルにしといたほうが色々と便利なのでPCゲームやりながらとかゆっくりとではあるけれど一応毎日INしてレベル上げを頑張ってます。
現在56で知り合いが62…。カンストが多分65かな?どのオンラインゲームでもそうだけどカンスト近くのこの辺からレベルが段々とあがりにくくなるからきっつい。
TWとは違ってクエストをこなしていけばレベルがあがるやつなんだけど私はこっちのシステムのほうが好きかもしれない。
自由度が減るとかはあるかもしれないけど迷わずにすむしサクサク進むから飽きにくい。MAPも飽きそうになる前に次のMAPに進むし。
問題があるとすればこのゲームはもともと時間がちょっと空いたときにやるぐらいの気分で始めたからギルドとかには入るつもりないんだけど何人かで挑むダンジョンとかのときに困ることかな。一応1人用もあるけど経験値入らないしアイテムドロップしないからどうせなら多人数用に挑みたいんだけどその知り合い以外に人脈がw
まあ、極めたりするわけでもないと思うのでいけないところは行かないって割り切っちゃえばいいんですけどね。もしかしたらこのあとにギルドに入ったりするかもしれないしこの辺は大丈夫だろう。
ってことで2月まではFNOをメインでやってるかも?疑問系なのは急にPCゲームをやりだしたりすることもあるからです。現にこの記事書いてる今現在急にいろセカやりたくなった(ぇ
相変わらず節操無い私なのだった○

カードの話でも少し。三国志大戦のデッキを作ったので使ってみたくてうずうずしてるんだけどもう今回のイベントはやり終わってしまったのでどうせなら2月に入ってからにしようと思って我慢してます。デッキ作ると試したくなるというのはカードをやったことがある人ならばきっと分かる気分なはず。分かる…よね?


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

またこの展開かっ

色々発売おめでとーーーーーーーーー!!
ところで私は重要なことに気付いてしまったのです。「真剣で私に恋しなさいS!」を見たときに私は思った。そういえば前作の「真剣で私に恋しなさい!」終わってなーーーーーい!
秋葉原に行ったときに至る所でPVが流れてて帰ったら絶対やろうと思ってたのにカードとかをいじることに熱中しすぎてついやる時間を作れなかった。カード終わったあともイヅナやってたりfnoやってたりしたしなー。そうこうしているうちにいつの間にか発売日になってたっていうね!
確かいつかもこんな展開があったような気がするなと思って考えてみたら「恋色空模様」のときも終わってないうちにFDが出ていたんだよね…w
まあ、出たからといって急いでやっても楽しめないと思うのでまたやりたくなったときにやることにします。

軽くカードの話。
まじこいといえばカオスで明日にまじこいが出るけど今回はスルーすることにします。私は言いたい。
どうしてアニメのほうなんだよーーーー!
もしもゲームのほうだったら間違いなく私の諭吉さんは5人以上はとぶ自信があったのに(ぇ
まじこいを普通のにしてSのほうをエクストラで出せばよかったじゃないかーーー!なんでアニメなんだよ…。
でもサインだけは物凄く欲しい。特に一子。機会があったら手に入れるかもしれない。


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

Rock My Soul  Vo.Barbarian On The Groove feat.民安ともえ

あったまいい事考えた!
こっから抜け出す方法を

愛とか正義はおいといて
歌って毎日暮らしたい
それがRock Rock Rock Rock☆

唇からあふれていくリアル?
指先 ひとつ鳴らして ひざまずかせるわ
あたしだけの為 ハッピーの為に
a cry for "rock my soul!"

白と黒のダンス
クルクルきらびやかな世界 全部
奪えるだけ奪う
カラッポになったら用済み バイバイ♪

So what So what So what So what So what
So what So what So what Goung-ho!
So what So what So what So what So what
So what So what So what more too?

みっともないから考えた!
イイコはいつでもバカをみる

だったら今すぐやめちゃいます
我慢も遠慮も親切も
そんなRock Rock Rock Rock☆

知らない間に 増え続けるリアル?
どこかでDing!Dong! 轟いた 目が覚めたみたい
あたしだけの為 ハッピーの為に
a cry for "rock my soul!"

敵味方のワルツ
うずまく水面下のヒート 全部
最後はいつでも
負け犬を踏みつけ一言 バイバイ♪Boo!

指先 ひとつ鳴らして ひざまずかせるわ
あたしだけの為 ハッピーの為に
I tuner rock my soul!

白と黒のダンス
クルクルきらびやかな世界 全部
奪えるだけ奪う
カラッポになったら用済み バイバイ♪

So bad So bad So bad So bad So bad
So bad So bad So bad So bad hi-ho!

敵味方のワルツ
うずまく水面下のヒート 全部
最後はいつでも
負け犬を踏みつけ一言 バイバイ♪

So what So what So what So what So what
So what So what So what Goung-ho!
So what So what So what So what So what
So what So what So what more too?

So bad So bad So bad So bad So bad
So bad So bad So bad So bad So bad rock'in
I want I want I want I want I want
I want I want I want your soul!


あかべぇそふとつぅTRY 俺サマのラグナRock


あかべぇそふとつぅTRYの「俺サマのラグナRock」のOPです。ゲーム自体は名前だけしか知りませんが歌は聞くとテンションあがって元気になれるので大好きです。今日ちょっと残念なことがあったので聞いてて歌詞調べたんだけど無かったのでまた自分でのせることに。英語の部分が地味に大変だったw 歌詞は「あかべぇそふとつぅ 5years Anniversary Song Collection」の歌詞カードから。
私的には歌詞カードにはのってないのがあるんだけどその部分が凄く好きです。特に途中のほうがテンションあがってやばい。これは歌を聞かないと分からない思うのでテンションあげて色々吹き飛ばしたいときとかにでも聞いてみてくださいー。かもーん!ギター!

ひっさしぶりに

いつもタイトル見ると思うんだが基本適当につけてるから絶対昔と重なってるのあるよね。400↑の記事のタイトルなんて全部覚えていられるわけがない。まあ、物凄くどうでもいいことなんですけどねっ
さて、久しぶりに大学行ってきました。朝結構早い時間に出るんだが寒すぎてやばかった。家出て3分で帰ろうかなとか思った。
しかし、せっかく出たのに帰るのもあれなのでそのまま頑張っていってきました。授業もあまり受けていないのにいきなりテストやったんだけどテスト前の知り合いとの勉強のおかげで助かりました。
1は選択問題が26問ほどあって2は自分の考えを書くみたいなやつだったんだけどその勉強によって1は25問は完璧に出来ていたと思う。1問だけ不安なのがあるぐらい。2はもう自分の考えを書きまくりました。途中からただの愚痴になってた気がするけど気にしちゃいけない(ぇ
テストってのは勉強しないでも点数を取れるようにするのが重要だよね。あれ?違う?もちろん不正とかは使わずにだけど。
高校のときのテストとかだと前日にやったプリントを出す的な感じだからそのプリントを開始5分前ぐらいに頭に記憶しておいて頭の中のプリントと記し合わせながらやればそれなりになってたけど大学でも意外と通じる手だった。というか高校よりも縛りがあまりないから大学のテストのほうが断然楽だ。
ってな感じでなんとか乗り越えました。今度大学行くのは2月8日か9日で成績を取りに行かなくちゃいけないらしい。もう成績が残念すぎるの分かってるから取りに行くのめんどくさ(ry
まあ、またしばらくは行かなくて良いみたいだからよしとするか。
む、珍しくリアルのことだけの記事になっちゃうな。
よし…イヅナの穢土の章に出てきたピエロがやったことは許せないけど遊園地の意味を知ったらちょっとだけ可哀想だと思った。ピエロの歪みは子供のときにあんなことがあったからなんだし。すべてはピエロの親が悪いっ!
そして最近ヒカルの歌にはまってよく口ずさむw


世界が平和でありますように ほえあっふ!! そそら、そらそら~

引き戻される

今日久しぶりに夢を見たんだが物凄く嫌な夢だった。ヒカルも悪い夢見てたけどその影響か?w
明日大学でテストがあるらしくてさすがに出ることにしました。まあ、出席日数とか考えると出ても仕方ない気もするけど明日1日だけなら…って感じで出ることに。しかし…やっぱめんどくさ(ry ある理由でもう後戻りは出来ないんだけどやめとけばよかったー!
あんま触れたくない話題なのでこの辺にして(ぇ
とは言ったものの今日は特に何もしてない1日だった。いつか言ってたように三国志大戦のデッキ作りをしてみたけどこれは良いんじゃないか?とか思って作ろうとすると重要なカードが無かったり思うようにいかなくて全然進まない。もういっそ大流星デッキをメインデッキにしちゃうかなー。使ってて面白いし。呉をよく使ってたので攻めのデッキよりも守りのデッキのほうが好きです。とりあえず誰か私にセルベリアをくださーーーーい!
なぜか今日はデッキ作ってる間ずっと頭の中で「揺り籠より天使まで」のOPの「Legal Nightmare」がずーーーーーっと流れてました。これも最近イヅナやってる影響かな。まったく…イヅナやってるのにこっちもやりたくなってくるじゃないか!
暁WORKS-黒-から連続で3作品でたけどどのOPも凄く好きなんだけどどれも特典とかでついてないしCDとかも出てないんだよなー。fullで早く聞きたいっ!
PCゲームのOPは大抵は初回限定や予約特典のサントラについてきてくれるけどたまにサントラ自体がついてなかったり入っててもfullじゃなかったりするのがあったりするのが残念だ。fullで聞きたいと思っててもいつ出るか分からなかったりするし…。早く出てくれると嬉しいなー。
ふぅ、とりあえず明日は頑張るか。いっそゲームやって寝ないでそのまま行くのもいいな。


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

斬審

昨日から「イヅナ斬審剣」をゆっくりやってました。やっぱり面白い。
覇天の章が終わったんだけどあの社長の最後の末路には笑った。志乃蕪にあんな怪我させたんだしあれぐらいがちょうどいいけどねっ!あにしてものとき通りがかった車の中は仕事終わりで戻ろうとしていたイヅナの乗った車で今度こそ斬られるんじゃないかとか想像してたんだけどまさか音遠の車だとは思わなかったなー。あのときイヅナに斬られてればどれだけ幸せだったことか……。
しかし!覇天の章終わったーとか思って新しいチャプター(?)が追加されたとか出たからどんなのだろうって見に行ったらまさかの音遠の鬼神の章が追加されてた。
怖くて始められない。
このゲームで一番怖くて一番狂ってるのは音遠だと思うんだ。だが鈴華の次に好きなキャラは音遠です(ぇ
んで、さすがに出来そうもないので流動の章をもう一度やって選んでないほうの選択肢を選びながらやってました。どの章も2周は必須になりそうかなー。流動の章が終わって初めからにしてみたら多分ヒカルと志乃蕪が出ていたので今はヒカルの穢土の章をやってます。真逆の立ち位置にいると言っても過言ではない2人だけどどんな展開になるのか物凄く気になる。イヅナの決まり事の中に一般人に正体を知られてはいけないとかあるし本当にどうなるんだろう…。またゆっくり進めていきます。
にしても、ちょくちょく出てくる慧造先生の死刑制度のことについてとかの話を聞いてると色々と考えさせられるなー。なんとなく今の日本の現状も似てきている気がする。こういうところはまたあとで触れることになるかもしれない。
覇天の章が終わったときいつものように書こうと思ったけど鬼神の章は覇天の章の続きみたいな感じだったからやめておいた。というか、前まではメモの目的で書いてたのにいつのまにか変に硬めになっちゃってたからこういう書き方が一番良いのかも。


穢土の章でヒカルが歌ってた歌に響子がのってきたやつはきっとこのゲームの一番の名言(?)な気がするw ってことで締めはその歌で
「そそら、そらそら、うさぎのダンス~♪」
「タラッタ、ラッタ、ラッタラッタ、ラッタ、ラッタラ~♪」

ラグナロク  Vo.いとうかなこ

歪んだこの世界の物語が始まる



錆びたこの星 過去と未来混ざりあう時空
力ある者は破壊で答えを得る


今も夢に見るのは笑いあう仲間と結ぶ絆
幸福の楽園


ふたつの月が宿す縛られた感情
虫のように蠢き大地 埋め尽くす
切り捨ててきた想い希望に繋ぐように
矢を放ち雲を裂く



明日の運命に支配され生き続けるなら
剣振りかざし自由を切り開くよ


守りぬいたこの場所 絡ませた指から伝わる鼓動
その翼ひろげて


奇跡をかたどった限りある魂
怯えながら羽ばたく声のする方へ
諦めない勇気 瞳に映る先は
揺るがない真実



今も夢に見るのは争いのない世界歩き出すよ
蒼穹の楽園


ふたつの月が宿す縛られた感情
虫のように蠢き大地 埋め尽くす
切り捨ててきた想い希望に繋ぐように
矢を放ち雲を裂く


導かれるように
怯えながら羽ばたく声のする方へ
諦めない勇気 瞳に映る先は
揺るがない真実


ソレイユシリーズ 第三弾!最新作『蒼穹のソレイユ~FULLMETAL EYES~』を応援しています!!


SkyFishの「蒼穹のソレイユ~FULLMETAL EYES~」のOPです。歌詞を調べたけど出なかったので自分でのせることにしました。意外と知ってる人少ないのかな?良い歌なのに…。歌詞カードはGWAVE2011から。ソレイユシリーズ自体は知ってたんだけど知り合いがやってるのを少し見た程度かな。鋼炎のときの知り合いの武器あるのにカードかよっ!っていうツッコミが印象的でした。
ソレイユシリーズのゲームはやったことないけどOPが毎回凄く良いのでチェックはしてました。今回も素晴らしかった。いとうかなこさんとは…さすがだ。歌詞の蒼穹の楽園って言葉が気に入ってます。OPの歌にそのゲームのタイトルとか入ってるのが好きです。
かっこいい歌ですので時間があるときにでも聞いてみてくださいー。

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!