2011年にやったゲームまとめ

「完了」  13
・俺たちに翼はない
・俺たちに翼はない~AfterStory~
・素晴らしき日々 ~不連続存在~
・るいは智を呼ぶ
・花と乙女に祝福を
・暁の護衛
・暁の護衛~プリンシパルたちの休日~
・暁の護衛-罪深き終末論-
・キミとボクとエデンの林檎
・タペストリー -you will meet yourself-
・未来ノスタルジア
・恋する乙女と守護の楯 Portable(PSP)
・乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダー(PSP)

「途中・現在進行」  32
・恋色空模様
・Like a Butler
・大帝国
・るいは智を呼ぶファンディスク ―明日のむこうに視える風―
・花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
・殻ノ少女
・恋と選挙とチョコレート
・くるくるファナティック
・戦極姫3~天下を切り裂く光と影~
・真剣で私に恋しなさい!
・すきま桜とうその都会
・グリザイアの果実
・いろとりどりのセカイ
・天使の羽根を踏まないでっ
・翠の海 -midori no umi-
・イヅナ斬審剣
・君を仰ぎ乙女は姫に
・置き場がない!
・猫撫ディストーション(別PC)
・G線上の魔王(別PC)
・失われた未来を求めて(別PC)
・赫炎のインガノック~What a beautiful people~(別PC)
・天神乱漫 Happy Go Lucky!!(PSP)
・戦極姫2・嵐~百華、戦乱辰風の如く~(PSP)
・さくらさくら -HARU URARA-(PSP)
・この青空に約束を―てのひらのらくえん(PSP)
・乙女はお姉さまに恋してるPortable(PSP)
・リトルバスターズ!Converted Edition(PSP)
・ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana(PSP)
・CROSS†CHANNEL ~To all people~(PSP)
・さかあがりハリケーン(PSP)
・世界でいちばんNGな恋 ふるはうす(PSP)


今年もたくさんゲームやったなぁー。今年出たゲームでまだやってないのも書こうとしたけど記事が鬼のように長くなりそうなので自重した。自分で覚えておけばいいよね。
さて、今年一番印象的だったゲームは………う~ん、どれもみんな楽しかったし記憶に残ってるけどやっぱり衝撃度も含めて「素晴らしき日々 ~不連続存在~」だったかなぁー。今までこういった世界観のゲームやったことなかったからこれは驚いた。伏線の回収の仕方も綺麗で驚かされたしあの狂気にも驚かされたがw
まあ、他のゲームも素晴らしかったしどの辺が良かったかって聞かれたらずっと喋ってそうなぐらいなんであんま変わりはないんだけど。
何はともあれ今年もゲーム楽しかったです!また来年もいっぱいできるといいなっ!というかまだ途中のがいっぱいあるしそれもやると思う。

空気力学少女と少年の詩  Vo.はな

天使の科学 空気力学
屋上の縁にたち 見下ろす世界は
消えてなくなる 言葉に溢れてる
さあ 飛び出せ 羽ばたけ 私の翼よ 今

神様の声 空気力学
ギリギリの場所に立ち 見上げる世界で
生まれた言葉 空を埋め尽くすよ
さあ 吐きだせ 世界を 創り直すんだ

空の青 水に変わり 溺れる人々
世界が沈み 私は輝く翼で
水を掻き分けて 行くんだ
あなたに届く力で 飛ぶんだ 沈んだ世界を 今

少女の夢は 空気力学
好きな人 傍に立ち 見つめていたいの
言葉少なく 空気のように ただ
さあ 吐きだす 勇気を 好きという言葉
だから 今だけは 空気力学少女と少年の詩を 聞かせて

再生の象徴の魚
消滅を司る鳥たち
私の空気力学
飛ぶんだ ただ ひたすらにね
きっと 届くはずさ 今


【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


ケロQの「素晴らしき日々~不連続存在~」のOPです。いつもどおり歌詞カードからです。多分今年一番聞いた歌だと思います。この歌を聞くと「素晴らしき日々」ゲームの内容が色々思い出されます。なぜか屋上のシーンが強く思い出される。OPムービーの影響かな?とても良い歌です。これのpiano verがあるんだけどそれも素晴らしい。時間のあるときにでも聞いてみてください。
これで今年最後の歌の歌詞になります。来年も気に入った歌とかあれば歌詞書いていくと思うんでよかったらみてやってください。

来年から変わるよっ

今年も最後になりました。いつからか毎日更新を心がけてたんだけど意外と続いたもんです。
さて…と言っても今日のことで特に書くこともないからというかもうお昼頃書いたので今年のことでもまとめるとしよう。
ふと今年一番聞いた歌はなんだろうかと思い浮かんだんだけど…どれだろう。
歌詞をのせた歌は確実にいっぱい聞いてたりしてるし他にもいとうかなこさんの「ラグナロク」とか橋本みゆきさんの「∞未来」とか奥井雅美さんの「Good-bye crisis」とかRitaさんの「shield nine」とかゲームの歌でいっぱい聞いてるのもあったりするしな。うーん、でもやっぱりゲーム続きになっちゃうけど一番聞いたのははなさんの「空気力学少女と少年の詩」かなー。
これはゲームやってる期間はどこ行くにしてもずーーーっとループで聞いてた記憶があるから多分これが一番だと思う。この記事のあとに歌詞をのせることにしよう。
あと今年で残っているのは昨日書いたこのブログのタイトルのことだけかな。
今年やったゲームをまとめてみたけど…難しい。できれば「素晴らしき日々」からは絶対に取りたいところだけど…う~む。あとこれもできればだけどどうせならクリアしたゲームからがいいかなー。そういえば来年は間宮卓司君が言っていたけど世界が終わるらしいね。マヤの予言?だかなんだかもそんなことを言っていたらしいし。7月20日には注意しないといけないな。
「素晴らしき日々」の『素晴らしき』をとってー、来年終わる…破滅…終末…ん?そういえば「暁の護衛」の最後の作品のタイトルが「暁の護衛 罪深き終末論」だったな。ええとそこから『終末論』をとる。
「素晴らしき終末論」
なんか危ない宗教とかそんな感じになっちゃうなw
『素晴らしき』はとるとして、「未来ノスタルジア」から『未来』をとって…
「素晴らしき未来」
そんな希望に満ちた未来になるとは思えない!(ぇ
じゃあ、自分の人生的に…日々と不連続存在と罪深き終末論から…
「罪深き日々」「罪深き存在」
ちょっと悲しくなってきた。やめよう。
よし!じゃあ「素晴らしき日々」から『素晴らしき』「未来ノスタルジア」から『未来ノ』あとちょっと変則的だけど「素晴らしき日々」のOPの「空気力学少女と少年の詩」から『詩』を借りて…
「素晴らしき未来ノ詩」
詩は「タペストリー」の詩さんと「未来ノスタルジア」の詩ともかけて…なんかぐちゃぐちゃになってきたからこれでいいや!
来年からブログ名が「素晴らしき未来ノ詩」となります!
今年ブログを見てくださったりコメを残してくれたりしていたみなさんありがとうございました!こんなブログですが出来れば来年も見てやってください!よろしくお願いします!
やっぱり最後はお決まりのあれでしめるとしましょうか。追記追加あり。最後にして最大のネタ(TW)がふってきたww


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

more...

今年最後の大精練大会ー

さっきピン武器精練やってきました。これによってまだやっていくか決めようと思ってました。
目標は15 資金は約600mほど。
これ以下ならもう疲労消化とかきっとやらないしタル自体チャットしにいくぐらいのTWレベルのものになるという感じ。
では遠まわし的に言っても仕方ないので結果だけどんどんかいていくよー!
12→11→11→12→13→11→12→11→12→13→12→12→12→11→10→9
2011-12-31 12_50_59
たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのことは~
さすがにもうこれまでですね。前書いた箱とかの理由で今のタルに課金する気も起きないし戻す手段も無いしちょうどいいかな。なにしろ年末だしね。今年に置いていこう。
出来なかったのは残念だけど意外とショックは大きくない。なんとなくこうなるんじゃないかって予想はしていたしね。今日の深夜fnoで運の悪さを実感できてたからなぁー。それでも今日が今年最後だから今日やっときたかった。後腐れないし(引退フラg
1月1日に新年の挨拶したらINは一気に無くなると思います。心残りはy○kさんのことぐらいだなー。謝っとかないと。
さて、また夜に記事書くと思います。このことは特に引きずらないと思うよ!…多分(ぇ


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

翼を広げて

何をやっても上手くいかない運の悪い日というのはありましてそれはきっと年末だろうと年始だろうと関係なくそういう日はあるわけで。
私はタルで疲労消化中にふと思ったんです。ピンの武器+18って中途半端だから今年のうちに20とかにしてみたいなぁーと。
ここらへんでタルや精練のあるゲームをやっている人は想像付くだろう。そうさ、大爆死さ!
18→17→16→15→14
2011-12-30 17_30_23
1度も成功することなくゆっくりと下降していった。1度失敗して下がるとせめて叩く前に戻そうと躍起になってそして悪化していくという悪循環にはまるんですね。
そしてこのとき私はせめて15に戻さなくちゃと何かに急かされるように1度叩いた。
14→12
2011-12-30 17_33_0
ふと我に帰るともはや取り返しがつかないようなところまで落ちていた。
失敗して泣きたくなるほど落ち込んだけどそれと同時にどこか吹っ切れた感じがした。これでもう毎日毎日疲労消化に追われることはないんじゃないかと。
完全に引退フラグですね、本当にありがとうございま(ry
まあ、知り合いに引退はだめ><と言ってくれた知り合いがいたので引退はしません。休止です。ええ、まったくINしなくても休止です。明日と明後日は知り合いに挨拶は行くとは思いますけどね。
しかしこれでPCゲームが心置きなくできる!(ぇ あとfnoもちょくちょくやろうかな。

さて、話は変わりますが1月1日にブログの名前を変えようかと思います。
正直こんなに長く続けていると思わなかったから部屋に張ってあった「イリスのアトリエ グランファンタズム」のグランファンタズム(大いなる幻想の世界)から適当に取ってつけた名前だったのでさすがにそろそろ変えようかと。というか、「イリスのアトリエ グランファンタズム」自体やったことないのにつけてるのもなんだかなーって最近ずっと思ってたので良い機会なので変えちゃおうかと。
しかし…どんな名前にすればいいかまったく考えられない。頑張って考えてもろくなのが浮かんでこない。
そこで今年やったPCゲームのタイトルの一部を借りたりして名前を作ろうと考えた。
そこまで考えたんだけど今年やったゲームをまとめてからじゃないと無理なので考えるのは明日になりそうです。明日はちょっと記事多くなるかも?

何はともあれ明日で今年も最後です。今日あった恐ろしい悲劇は今年に置いていこう…。欲というものは本当に恐ろしいことを実感できる日でした○ まあ私はそれでも同じことを繰り返すだろうけど。ロマンなんだーーー!決して愚かってわけじゃ(ry


世界が平和でありますように! ほえあっふ!!

待ちきれない日

腰と背中が猛烈に痛い。
昨日の大掃除でのダメージがいまだに抜けきっていないです。できればそろそろ治ってほしいなぁー。
今日は年末なので地元に戻ってきてた知り合いと遊びました。いつもよく遊ぶ知り合いなのでいつもどおり麻雀→連ザという感じで遊んでました。
さて、その知り合いはPS3で「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」を持っていて今物凄くはまっているそうです。そして私にも買ったほうが良いぞっ!オンラインやろうぜっ!とオススメしてくれました。
お金が無いですごめんなさい。
いや、あるにはあるんだけどね…。これ以上使うと昨日も言ったように一姫に申し訳がね…。しかし知り合いよりも自分のことを優先するのかと思うとちょっと悪い気もするし…。板ばさみ状態です。14日にサイン入りが思った以上に安く手に入ってくれさえすれば何も問題はないんだけどなー。
あと話の中で「無双OROCHI2」が出てきたんだけどこれも欲しい。無双シリーズってたまに物凄くやりたくなるときない?w 今その状態でとてもやりたいです。昔のでも良いんだけどやっぱりやるなら新しいのがやりたい。
だがお金が(ry
これも14日に安く手に入りすれば…。
ということですべては14日過ぎないと話にならないんですね。ああー、早く14日きてくれないかなー。待ちきれない。カードもカオスTCGの公式で今日のカードを見るたびにわくわくしてて楽しみすぎるよー。
一姫をパートナーとしてデッキを組んでみたいけどパートナーになれるような能力のカードがあるかなぁ。まあ、もし無かったとしても無理矢理作るだろうけど(ぇ
今年もあとわずかだ。そろそろ今年のこともまとめておくとしよう。


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

年末の大掃除と罪深き…

今日は年末なので部屋の大掃除をしました。珍しく普通のことしてる!?とか思った人も気にしちゃいけない。
まずは詰め込んだいれておいたものを取り出す作業から。どんどん出てくる物達。こんなに入っていたのかと思うぐらいに色々出てきた。主にいつかの旅で買ってきたものが大多数を占めてた。お前は真里谷先輩かっ!ってね。はい、ごめんなさい。そしてすべて出し終わったとき…床が埋まり足の踏み場も無くなった!
さて…惨劇に挑め!
ってことでゆっくりと片付けていきました。途中あまりにも多くて投げ出しかけたり出てきた本を読み始めてあやうく終わらなくなるところだったりしながらもなんとか終了。疲れた。
しかし、途中で変な格好で片付けていたためか腰が凄く痛くなって今も痛いです。背中を少し動かしただけで激痛が走るorz
しばらくは大人しく家にいることにします。まあ、いつもいr(ry

昨日あのあとfnoで誘惑に負けて3000円ほど課金してしまいました。一姫に怒られる!申し訳ない!
んで、1円箱を600個ほど買って開けてみたんだが…開けるのに凄く苦労した。私はインベ拡張してないのでインベがすぐ埋まるし同じものが出ても重ならないしで物凄く大変だった。
そして想像はしていたけど出てくるPOTPOTPOT…
400個ほど開けたところで指は痛くなるしPOTはいちいち動かさなくちゃいけないし私はなんの修行をしているんだろう。という気分になった。
結局色々あって3000円を使い切ってしまい1円箱からはゴミしか出なかったという始末。知り合いはなんか良いのがいくつか出てたのに私はアバも1個も出ないという恐ろしく残念な結果に。
いや、まあ確率とか想像してたとおりだったけど1個ぐらいなんか出てもいいじゃないかーーー!!
また課金はせずに商店でいくつか買うかもしれない。これ以上課金すると本気で一姫に申し訳が立たない。
きっと残念なものしかでないだろうけどね!それでもロマンを求めるのは大事なのです。


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

予定変更かも?

今年中に「花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ」と「天使の羽根を踏まないでっ」をクリアしようと思ってて今日から始める予定だったけどその予定を変更することにしました。まあ、まだどうなるかは分からないですけどね。予定なんて立ててもそのとおりに動いたことなんて数えるぐらいしか…あったっけ?(ぇ
ちなみになぜ予定を変えようと思ったのかというと…FNOがめちゃくちゃ面白いことを始めたからww
1円BOXとかもう最高に面白すぎる。タルで1円でなら箱買うかなwwとか言ってたことあったけどまさか1円BOXを本当に出すようなオンラインがあるとは思わなかったわー。こういうぶっとんだでっかいことやるところは私は大好きだなww
というか、最近三極姫のやりすぎでちょっと曹操に刺激されてキャラというか性格が変わってきてる気がすr(ry
何はともあれこれは本当に楽しい。課金するつもりは無かったけどもしかしたら課金するかもしれない。こういうことをやっちゃう素晴らしい運営には敬意を払いたくなる。いや、払うのはお金ですねなんちゃっ…はい、黙ります。テンションが高くて駄目になってるな。しかし、年末にこんな面白い物が見れるとは思わなかったなー。
1個1円とか1万円課金して1万個箱開けるとか胸熱すぎる。1万個と腕がめっちゃ疲れそうだけどw
あと、FNOで期間中に50↑になってるキャラになんか配るらしいけどまだ私41で止まっちゃってるから50↑になるように頑張ろう。
いやあ、それにしても面白いなぁー。こういうことをやってくれる運営とか初めてで私的に凄く嬉しいわー。この運営がタルとTWやってくれればよかtt(ry
さて、課金するのかとかどうするのかとかはまだ決めてないけど思っていた以上に年末は楽しめそうです。新規で始めたばかりにこういうイベントがあると凄く助かる。ずっとやってる人からしたら物価が下がったりするだろうしなんだこれ!?ってなる人もいるかもしれないけど私みたいな新規からしてみればとても嬉しいです。運営ありがとう!
きっと確率のことは気にしちゃいけないよね。
まあ、確率はシエルのときに嫌ってほど泣きをみたので耐性がついてるからどんなに酷くてもそこまで落ち込まないと思うけど(ボソッ なにしろ1個1円ならあのときのような被害もないだろうしね。1万5000円でマイクとか…ね…。


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

more...

この一手で歴史を変える!

曹操かっこよすぎワロタ
タルで昨日使った分の活力がまだ残っていたのでがっつり疲労消化したあといつもどおりの募集待ち放置。またPCゲームはできないので…というかできるのはできるんだけどPCゲームをやるときは他のものを起動してたりしないときにやるっていう自分の中での決まりごとがあるからやらないようにしているんです。
ってことでPSPで三極姫やってました。戦極姫やってたからまあまあ慣れてるとはいえ勝手が違うこともあり苦手ということもあって結構理解するのに時間がかかった。
それでもなんとか進めてたんだけど魏呉蜀を選ぶところでまためっちゃ悩んでしまった。こういう大事な選択肢だといつも詰まる私なのだった。
というか三国志系やってて思うけど呉の扱いなんかいつもちょっと残念じゃないか?今回も他の道を探す選択肢だったり悲しすぎるw まあ、確かに魏とか蜀とかにくらべ…三国志大戦では呉を使っているので呉ももう少し待遇をよくっ
そして結局魏を選んだ。知り合いが聞くと!?となるかもしれないけど今回は魏です。
基本三国志系は蜀から始める私だけど今回初めて魏から始めた。理由は簡単。
曹操がかっこよすぎた。
白髪にああいう性格とかずるいでしょ。私が好きになるに決まってるじゃないか。そしてセリフがかっこいい。桜川さんGJですb 桜川さんの声は「未来ノスタルジア」の雫会長のときと「君を仰ぎ乙女は姫に」のクロエのときといい全然違ってて凄いな。言われてみてからあー!っていつもなる。
三国志が題材になったものをやると三国無双やりたくなったり三国志大戦やりたくなったりしてくるので注意しないとw お金をできるだけ使わないようにしないとなー。
まだ始まったばかりなのでゆっくりやろうと思います。しかしPCゲームのほうもそろそろやりたいなぁー。というかもう今年終わっちゃうなぁー。そろそろタルでの募集もどうするか考えないと。


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

今日は何の(ry

いやだなー。さすがに世間のことに疎くて知り合いからはそんなものも知らないのかよっ!とツッコミを入れられてる私でもわかりますってばー。
はやみちゃんの誕生日に決まってるじゃないですかー。
…なんか去年もそんなことを言った気がする。気にしちゃいけないよね。そして弘瀬君がちゃんつけて呼びまくるからちゃんつけないと落ち着かなくなってしまった。基本私は名前は主人公の呼んでる呼び方が定着する。
H2O懐かしいですねー。私の住んでる地域はど田舎だけどまさか地元のテレビでアニメがやるとは思わなかったなー。H2Oの中でははやみちゃんが一番好きです。最初凄く可哀想で1話見るごとに怒りが沸いて鬱になったことをまだ覚えているww あのときはそんなに気にしなかったけどはやみちゃんの声優さんって風音さんだったんだね。あの頃から好きだったのかもしれないな。
ってことで今日はケーキもちゃんと買ってきましたー!(ぇ
はやみちゃん誕生日おめでとう!

さて、今日はタルDayがはやみちゃんの誕生日を祝うために強化されていたので活力使ってがっつりやりました。もうがっつりと。
凄く疲れた…。しかも無駄に熱くなりすぎて余計疲れた…。疲労消化の間ずーーーっと最近てに入れた三極姫のOPのCDの「真命ノ仁義/ツワモノガタリ」をループしてました。おかげで熱くなっちゃってやばかった。片霧さんやっぱり好きです。三国志と片霧さんとか某恋…うわなにをするやめ(ry

ちなみに昨日言ってたクリスマス云々ですが今年はもう「さかあがりハリケーン」でゆかりとクリスマスの話があったのでもう充分だという(ry 去年のCanvas3といいやっぱり風音さん率たっかいなw


世界が平和でありますように ほえあっふ!! はやみちゃーんおめでとおおおおお!

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『初恋*シンドローム』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!