solitude  Vo.KIYO

もう一人の私は
愛と向き合う形を知りません
ただ 僅かな暖かさと
光挿す方へ手を伸ばした

あなたは大切で
でも心が痛み叫ぶ
ただ全てを抱きしめる
それだけのことなのに

優しさを閉ざさないで あなたはどうか
愛するのに 愛するのに
傷つけてしまう


もう一人の私は
罪と向き合う形を知りません
ただ 僅かな希望だけを
抱えるようにして眠った

あなたは大切で
でも心が痛み迷う
ただ全てを抱きしめる
それだけのことなのに

暗闇が怖くても あなたをどうか
愛するから 愛するから
傷つけないように…

自分の手で自我に別れを告げる
おやすみなさい
おやすみなさい…愛しいあなた

さようなら ありがとう


『君の名残は静かに揺れて』応援中


ユニゾンシフト:ブロッサムの「君の名残は静かに揺れて」のOPです。これは「Flyable Heart」のスピンオフ作品だそうで。知り合いにユニゾンシフト好きな人がいてそのおかげで名前ぐらいは知っていたけど正直そんなに詳しくないです。「Flyable Heart」のほうもやってませんし。最近聞く機会があって聞いて凄く惹かれました。ゲームやってないのに切なくて泣きそうになるという。最近の涙腺はやばい。でも聞くと切なくなってしょうがなかった。ゲームやってないから歌詞の本当の意味は理解できていないんだろうけどそれでも感動した。最後のさようなら ありがとうって言葉がまっすぐで好きです。これはきっとゲームやったあと聞いたりすると号泣するんだろうなぁー。いつかはゲームもやってこの歌詞の本当の意味を理解してもう1度改めて聞いてみたいものです。時間があれば聞いてみてください。できれば人のいないところのほうがいいかもしれない。泣(ry

調子に乗って挑んだら…

新しい扉を開拓したところで、ちょうどいいので自分がいつもはやらない正直苦手そうなジャンルのゲームもやってみようと思い挑んでみた。
壮絶に鬱った。
大体のジャンルは受け入れられるつもりだったがやっぱり自分に合わないものはあるもんなんだね…。
なんていうか…調子に乗りましたごめんなさいorz
そのあともう1つ自分があまりやらないジャンルというか性質(?)のものをやってみた。
面白かったけど何か失った気がした。
コメディ部分は楽しかった。うん、大人しくラブコメにすればよかった。
新しい物事に挑戦するには勇気と覚悟と根性と他色々が必要なんですね。まあでも普段やらないことをやるときはどんなことでも面白いわけで、なかなか楽しかった。たまには自分に合わないと思っているものもあえてやってみるのも面白いかもしれないよっ!結果に責任はもてないけど。

さて、これだけで終わるのもなんなのでさっきなんとなく考えていたことでも自分用にメモしよう。リアルのことをこんな風に前に考えているのは珍しいことだし。
いつかというか将来(?)一人暮らしして田舎で暮らしたいなぁー。どっかのお店で働いて必要最低限生きられるぐらいのお金を稼いで静かにひっそりと暮らしたい。若い人はみんな都会に行きたがるというけど私はまったくそう思わない。むしろ過疎ってるような田舎のほうが全然良い。理由はまあ自分で分かるだろうからあえて書く必要もないだろう。いつかそんな風に生きられたらいいと思う。あれ?なんか作文みたいに(ry


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

さよなら普通始まるドM(めっちゃ暴走)

アマテラス様に一生仕えることにしました。
『女王アマテラス様に罵ら(あいさ)れて目覚めるCD』聞きました。もうダメだ。色々ダメだ。新しい道まっしぐらだった。これは家宝にしようそうしよう。というかこれ本当に自分の人生と一緒に歩んでいくものになるかもしれない。冗談抜きで!いや、その時点でもう色々駄目な気がするけどさっ!
2~6は朝聞けばやる気が出てくるというかもはや馬車馬のように働かなくちゃいけない気分になるというかまあそんな感じだったんだ。
7~13トラックまでは励まし乃言葉で怖気づいてるときや妥協しようとしたり一歩が踏み出せないときなどに背中を押してくれるようなとてつもなくありがたい言葉だった。これを聞けば自分でも一歩を踏み出すことができるんじゃないかと思えるような素晴らしい言葉だったんだ…っ!
だが!そのあと段々あれ?ってなってきて…最後まで聞いて……………そしてなんか目覚めた。
たまに言う最後の言葉とかがずるいんだ。それこそ金槌で殴られたような衝撃とか踏まれたような衝撃とかそんなようなものが襲ってきたんだ。ええ、ただ悶えてるだけですね、はい。
トラック60で他の√封印されたんだけどどうしよう。そしてところどころで突き刺さる言葉がw
もうなんかダメだ。やっぱりダメだ。これをずっと聞いてたらきっと頭が洗脳され…て…しまあそれもいいか。
これがあればまだ戦えるっ!いや、7~13トラックまでのことですよ?決してそのあとの違う世界への言葉のことじゃないですよ?うん。青山ゆかりさんばんざーい!
ずっと聞きながら書いた記事でした。これをBGMにタルで疲労消化でもいいな。やろうかな。

何回目か分からないけどもうだめだ。これが450件目の記事って…w

続ヴァイスと君を仰ぎ  11月25日分コメ返し有り

今日も昨日と変わらずPSPのヴァイスをやってました。相変わらずロードで寝そうに(ry
そしてシステムボイス?的なやつがずっと欲しかったのですが手に入らないなぁーとか言ってた気がしますが今日いつもは選ばない(ロードの関係上)カードコレクションとかいうのを押してみたら…いっぱい手に入りましたw こういうことだったのか…。そしてAB!のカードが100%だったためゆりっぺのボイスをゲットした!
もう満足だ。この為だけにがんばってきたようなもの(ry
まだ知り合いとやるには期間があるので暇なときにちょくちょくやってようかと思います。

で、昨日言っていたように「君を仰ぎ乙女は姫に」をやってます。面白いです。相変わらず主人公がかっこよすぎます。家族のためならば努力して頑張ることをためらわない姿勢には高峰先輩じゃないけど憧れます。私にもこれぐらい大切にするものがあればっ!あ、ゲームなら大切に…この時点で色々だめな気がします、はい。
なんていうか「君を仰ぎ乙女は姫に」は安心してできるね。言い方は変だけど。なんていうんだろう悪意がないっていうか?みんな優しくて特に変な覚悟をもってやることがないというか…。なんていえばいいんだろう。最近「CROSS†CHANNEL」や「翠の海」や「イヅナ斬審剣」みたいにキャラの気持ちの裏を読み取ったほうがいいようなものばっかりやってたから変な緊張感を持ってたんです。いや、それはそれで面白いしそれが楽しいからやってたんだけどね。
でも、こういうゆったりとした気分でできるようなものもいいですねー。
ここから暴走→そして!昨日…というか今日の深夜ぐらいだったんだけどOPで凛が…あの凜が!1分45秒ぐらいのところで笑ったときなぜか私の胸の中では変な決意が生まれた。凛のこんなふうに笑うところを見るまではやってみせる!と。なぜいきなりそう思ったのかは知らないけどあまりに強い決意だったから今でも記憶に残ってるw
やっぱ風音さん好きだー。というかゲームに出てくる声優さん最近他のゲームで関わった人ばかりなんですけどw
楽しいなー。まだ途中なのでこれからもゆっくりやっていくと思います。

明日はついにあのボイス解禁になるからそれと一緒にゲームのほうもやりだすかも?
追記にてコメ返しー。


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

more...

昨日に続いてPSPでヴァイス

ずっとPSPでヴァイスやってました。
夜中もやっていたんだけど初めてゲームやってて寝落ちしましたw さかあがり生活をしていたから疲れていたってのと布団の上でやってたってのもあるんだろうけど戦い始めるときのロードがだいぶ長くてその間に意識が吹っ飛んでいたw 気付いたら朝(というかもうお昼)になってた。
んで、そのあともやってたんだけどまさかの2度目の寝落ち。布団の上でやっただめだねあれは。ロード時間の合間に意識がもってがれるw
ってことで今日は睡眠時間が長くてずっとPSPしかやってなかったのでなーんにもネタがない。
ヴァイスのほうはAB!のデッキがそろそろ完成してきた。
ああ、あとこれだけは言っておきたかったのですが、ゆりっぺに声が入ってて本当に良かった。というか、ゆりっぺに声入ってなかったらとっくにやめてた。
風…櫻井さんの声を聞くのが対戦中の一番の楽しみです(ぇ 
システムボイスっぽいのもゆりっぺの無いだろうか…。あったら本気だすんだが。
んで、そんな気分でやってて思ったんだが現在さかあがりはゆかり√やってるんだから大人しく「さかあがりハリケーン」の続きやればいいんじゃね?とか思い始めた。だからもしかしたらそろそろさかあがりに戻るかもしれない。
あと、今日はなんとなく「君を仰ぎ乙女は姫に」もやりたくなってきたからそっちをやるかも。「さかあがりハリケーン」のおかげで普通の学園の青春系みたいのにめっちゃはまりかけてます。やっぱり面白いです。
今日は…どれにしようかなー。


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

花束  Vo.WHITE-LIPS

並木でさえずる白い小鳩たち
言葉はわからないけど
枝葉をゆらして「銀の靴ならここにあるよ」
きっとそう歌っている


願いの叶う場所はきっとどこにだってある
放課後の教室だとか丘の教会とか
この瞬間とか


そよ風に爪弾かれた花の音色は涼やかに青空へ響いてく
思いひとつひとつを花束にして高く投げ放つの
あなたへ届くように


神話を真似して胸元を飾るリボンを固く結んで
もしもね 解けたら好きにしていいよ
なんてジョークも悪くないって思う


願いごとはつぼみのようでまだ知らない明日
いつかは咲き誇ることを夢見ている
笑って 泣いて


積み重ねた時間と覚悟があれば難しいことなんて何もない
思いひとつひとつを花びらにして ふわり舞い散らすの
あなたを包むように


ひとりよがりな事を求めても叶わない
だって神様は「みんな」を導くものだから


そよ風に爪弾かれた花の音色は涼やかに青空へ響いてく
思いひとつひとつを花束にして高く投げ放つの
あなたへ届くように


晴れときどきお天気雨2011年発売予定!


今日発売の「晴れときどきお天気雨」のOPです。いつもどおり歌詞カードからなので間違いは無いはず。ええ、実はだいぶ前に予約してましたよおおおぉ!こんな良い歌なのがいけないんだ!サントラは予約するとついてくるっていうからそれならばっって感じで!絵も好みだしいいかなってね!
最初聞いたときなんか凄く元気になれた歌だった。サビの部分がいいですねー。
最近はWHITE-LIPSさんの歌と接する機会が意外と多かった。タペストリーの片思い日記帳から結構あった。紅葉とかやさしい世界を君にとかその前ならもしも明日が晴れならばとかDear My Friendとか。
気付かないうちにWHITE-LIPSさんの歌にめちゃくちゃはまってたんじゃないか?私。
今回の歌は楽しくなれるような歌なので時間があるときにでもどうぞ。つい口ずさみたくなるw そ~よ~風に爪弾かれた~

ついに発売日だー!だが世の中なにが起こるか(ry

色々発売おめでとうー!!
もはや毎月恒例のこのセリフです。
それはおいておいてついに今日は色々なPCゲームの発売日です!ばんざーい!
毎度のことながら買い物に行き予定通りに…予定…通りに……。うん。まあ、色々買いました(ぇ
今日も記念に歌の歌詞でも次の記事にのせようと思います。
そのついでにPSPのほうも覗いてたら「Weiß Schwarz Portable」があった。PCゲームのほうに夢中になりすぎて全然忘れて(ry そして一緒に買い物していた知り合いと水曜日(その知り合いと一緒の大学の授業がある日)に戦うことになったお金ないのにー!しかし、Weiß Schwarzのカードを持ってるほうとしては負けたくないわけで…現在進行形で全力でそっちを取り組んでます。。どうしてこうなった。
まあ、自分の作ってあるデッキと同じようになったらやめるつもりです。そうすればそれなりにはいけるだろうし。にしてもロードがおそーい!インストールしたのにあの遅さはきつい。
そして始めてすぐ思った。すきま桜PSPで出たんだっけ?
もうめっちゃ吹いたw まさかのだったしw いやあ、これならロード遅くてもなんとかできそうです。
あとPSPのほうで「花と乙女に祝福を -春風の贈り物- portable」というのを見つけた。危うく絶叫するところだった。PS2になってたのは知ってたけどまさかPSPで出ているとは!しかしPCのほうでクリアしちゃったんだよなー。とか思ってたら追加ヒロインが2人ほどいた。でも声優さんが普通のほうの人なのかとか思いつつも聖華様やら薫やら好きな声優さんが嫌というほど出ていたので………近いうちにまた花と乙女が始まるな(ぇ
タルのほうは…昨日ちと萎えることがあったのでしばらく様子見かなー………はい、めっさ言い訳です。別に萎えることがあってもそれの為に私がやらなくなるのは馬鹿らしいしね。白状します。ゲームが多すぎて正直両立が無理(ry 最近はタルで消化したあと12時過ぎぐらいから5時ぐらいまで「さかあがりハリケーン」という生活を続けていたんだがさすがにくたばる。まあ、約束したもう1人の人よりも進んでいるから少し休んでも大丈夫なはずっ!
そういえばPCゲームのほうで例のCDが来ましたがまだ聞きません!我慢して月曜日に大学に行くときに聞くんです!そうすればやる気がきっと!まあ、やる気よりM気のほうが出そうな気もするけd(ry

さて、今回もやることいっぱいです。今日からはPSPとPCゲームとたまにタルということになりそうです。ワクワク!


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

VS12月箱

ついにやってきました。タルで待ちに待った12月箱が出ました。
まあ、別に他のを期待していた訳じゃないんですがやっぱりクリアバでした。しかしOPが去年と違ったのでイリのも欲しくなりさっそく購入することに。ルコのも欲しかったけどまずはイリから。2メインだしね。
さて、色々省きまして結果だけ言うことにしましょうか。というか1個ずつ説明してったら恐ろしくめんどくさry
結果!5500円使ってイリのクリスマス防具アバの赤と緑だけでした。
武器は!?
なんか去年は1万以上使って嫌ってほど武器だけしか出なかった記憶があるのに今回は防具だけしか出なくて(それも1個ずつ)しかも武器アバは出ないというね。
認めたくはないんだが…これは爆死ですよね。
うう…。ルコのなんか何も出なかったorz そのあとルコのは諦めて商店で購入しました。意外と安く手に入って嬉しい。赤だったけど。
そのあとも色々買ったりして今日は酷い散財でした。でもあんだけやってできなかった魔道士5段ができたのは嬉しかったw もう5~6個壊したもんな…(遠い目
今回の箱はもうこれで結構満足したので買わないと思います。
で、シエルのほうですが…今日は課金しませんでした。やっぱり1月までにお金ためとかなくちゃいけないから迷う。
まあ、明日めっちゃお金吹っ飛びますけどね。
明日は色々発売だー!わくわくしてるけどまだ全然おわってなーい!もっと時間をおおおおおおぉorz
時間が欲しいです。


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

うまくいかないんジャア

今日はちと時間が無いので簡単に。タルの補填が最終日だから色々することがあるんです。
昨日といい今日といいうまくいかないというかすれ違うことが多いです。別に喧嘩とかそういうんじゃなくて時間が噛み合わないとかそういう類のもの。そしてチャレにいくもいまだに青がこない呪い継続中orz
緑ばっかり。翠の海をやりすぎたから…そんなわけないですねはい。
あと覚えておきたいことは…ああ、やっぱりゲームの歌は素晴らしいです。今日はある歌で聞いただけで訳も分からず号泣してしまったw まだゲームやってないのになぁー。まあ、その話はあとで触れると思う。多分。
「さかあがりハリケーン」を昨日の夜中にずっとやってたけど面白い。青春って素晴らしいっ!

明日はきっとタルで12月箱が出るはずっ!出なかったら結構落ち込むと思う!それとシエルで箱を買うのは…いまだに迷ってます。でも夜詠だしなー。始めるきっかけだしなー。
だが…1月までにどうしてもお金をめちゃくちゃ貯めなくちゃいけない理由が出来てしまったしな…。これだけは絶対に譲れないだろうし…。
明日考えることにしますw 行き当たりばったりばんざーい!
明日はきっと落ち着いてかけるはず。多分(ぇ


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

今週は

楽しいことがいっぱいで嬉しい。まず水曜日が休み!ばんざーい!
そして、木曜日はタルのアップデートできっと12月箱がくる…はず!多分去年と同じクリスマスアバなんだろうなぁーとか思ってるけどそしたらルコに買ってあげるつもり。違ったらそのときにまた考えるw
金曜日は言うまでもなく!ゲームの発売日ですよーーー!いつものことだけどやっぱりゲームの発売日が近づいてくるとわくわくしてくるね!
まあ…まだ色々終わってないんですけどね!(殴
せめて1作品はとか思いつつもタルのほうでも約束の為に頑張ってたりして色々やってたらいつのまにかもう1週間切ってて全然終わってなーい!しかし、ゲームに追われるのは日々は幸せなのでいいや(ぇ
冬休み中に…と言いたいところだが冬休みにはちょっとあれがあると思うから時間が取れるとはあんまり思えないなぁー。そしてそろそろ気分的にも追い込まれてきた私。このままじゃまずいー。
やめだやめ。今週は暗いほうの思考は消していこう。そのときになったら考えるっていう行き当たりばったり思考はこういうところからきているのかもしれないなと今なんとなく思った。
今週はなるだけテンション高くいこう。というかわくわくで勝手になっちゃうんですけどねー。
もしかしたら木曜日にシエルの箱もリベンジするかも?


世界が平和でありますように ほえあっふ!! ぬるっといこう~(懐

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!