なんとなく久しぶりに

タイトル考えるのがだるい
絶対過去の記事と被ってるものある気がする。まあ、キニシナイー
今日はちょっと家にいられない事情があり久しぶりに三国志大戦と麻雀やってきました。ほんとは「翠の海」ずっとやりたかったんですけどねー。大学行けよとか言っちゃダメ。
まず麻雀をやってみた。2回で飽きた。
久しぶりすぎて感覚がつかめないというのもあったけどやっぱり「翠の海」のほうに意識が向いててあんまり集中できなかった。
次に三国志大戦。一番苦手な魏を使って全国演習に挑戦してみた。そしたらなんと3連勝したっ
これいけるかも!とか思って調子に乗って全国対戦にしてみた。余裕で3連敗だった。
やっぱ魏難しいよおおおぉ!大人しく呉にしてちょくちょくやって結局証が1個増えたところで早々に切り上げました。やっぱり「翠の海」のほうに(ry
SR1枚でたけど漢の持ってるカードだった。もう期待してないからいいよっ!(泣

さて、昨日あのあと進めた「翠の海」
私は声を大にして言いたい。櫂!素晴らしい選択だ!
優柔不断は悪いことじゃないんだ!むしろあの状況では良いことだった!その選択をしてくれると信じてたぞ!
落ち着こう。色々と自分の思うがままに選択肢を選んでいった結果…双子√っぽいのに入りました。あえてメインの2人じゃなく双子からとかさすが(ry
また詳しいことはクリアしたあとに書こう。あのままいってくれればいいんだが…。


幸せなENDでありますように! ほえあっふ!!

タルに逃走

「翠の海」をあのあとも気合いを入れて確認の意味を含めて最初からやっていたけど途中でさすがにきつくなったから「今日タルDayだしね」とか誰にしたのかわからない言い訳をしながらタルに逃げてました。

さて、「翠の海」を整理しよう。
とりあえず、あの大きな選択肢の一応受け入れる形のほうを選んで進んでいった。もうどの選択肢を選んでいいのかどこが誰の√なのかとかまったくわからないので完全に自分の勘だけを頼りに進んでいくことにした。
何回か選択肢を選んで(1個選ぶのに2分は絶対に悩む)進んでいったんだが…拓真…orz
考えられる中で一番最悪の形で見つけることになるとは思わなかった。まだ幼くてせっかく記憶を取り戻していたのにこんなのって…。双子や沙羅は除いて他の人が拓真のことを覚えていないっていうのが気になる。
ただあそこで殺されてしまっただけなら分かるけど存在していなかったようになっているという点が分からない。みちるがやったのか…?でもみちるも知らなかったような言い方をしていたし。これは個人的な意見だけどできればみちるは疑いたくないし。でもあの状況下じゃどうしても一番怪…いやみちるを信じよう。
双子と沙羅には驚いた。あの喋り方はそういう意味だったのかとか。沙羅は護衛だったってことはあの洋館についてはみちるほど詳しいわけじゃないってことなのか?第一印象が強すぎて勘違いしていた。
相変わらずまとまらない。
2回目のBADで一応クリアしたことになったみたいで最初の選択肢とかエクストラにカードみたいなのが出たけどあれはきっとENDの数なんだろうな。読めるところのは全部読んだけど難しい。どういう意味なんだろうかと思うところが結構あった。
あのカードが全部表になればきっとクリアしたことになるんだろう。頑張ろう。心が折れなければ。
だってあれ確実にBADだろうみたいな説明文もあるじゃん!分かるぶん逆に選び辛いっての!
しかしこのまま引き下がっては知紗に顔向けできないしやってやろうじゃないかっ!うあああああーー!

辛すぎる…

どうやら私は前提から間違っていたらしい。そう、あの大きな選択肢で片方は破滅でしかなかったんだ。双子の言っていた破滅はもっと先の選択肢だと勝手に考えていたんだ。どうしてそう勝手に解釈をしてしまったのだろうか…。もう少し考えていればあんな結末は回避できたかもしれないのに。
ってことで2回目のBAD ENDを迎えましたorz あの選択肢はどちらを選んでも結局は破滅するしかなかったのか…。
知紗…。助けてあげたかった…。知紗の抱えているものは全部は分からなかったけどそれでも外に出たいという知紗の思いも願いも叶えてやりたかったな…。あんな結末しか迎えることはできないのか。やっぱりみちるの言うように何もしなければ良かったのだろうか…。うあー…。
もはや心が折れかけている。王道ラブコメとかやりたくなるね!あはははは(泣
まだ何も分かっていないんだよな。疑問は山ほどあるし。
まだいけるはずだ…。知紗が幸せになるENDがあるならそれを迎えないと顔向けできないし。やってやろうじゃないかあああああああぁ!!

「翠の海 - midori no umi -」開始……したんだが

やる前は洋館で色々と楽しみながら謎を解き明かしていくみたいなのを想像していたんだ…。
だが想像していたのと違っていた!正直そんなに重い話では無いと思ってたけど重かった。めっちゃ重かった。いろんな意味で。
最初のほうは日常の話とかでちょっとだけをおかしなところを感じながらも和んでいられたんだ。
みちるの言うようにみんな個性的で楽しかったし。双子の喋り方とかちょっとびっくりした。
でもあの選択肢がすべてを………双子の言ってた大きな選択ってのはあれのことなんだろうか。多分そうだよなー。
この選択肢は本気で悩んだ。確かにみちるの言うように幸せに暮らしていけるように気にしないほうがよかったのかもしれない。みちるのことは好きだしあのまま幸せに暮らしていけるならそれでも良い気はする。
だけど…でもそれでもやっぱりあのままじゃいけない気がした。何も知らないまま幸せに生きていくのも悪くはないしきっと幸せだろう。でも…ってなって結局私は突き止めるほうを選んだ。
もうこの時点で感情移入しまくりw しかしそれが仇となるとは思わなかった…。
あの館の異常性に気付いたときとかみちるの様子とか色々なことを感じて結果…恐怖で手が震えてました。まさかこの歳になって恐怖でガタガタと震えるのを経験するとは思わなかったw
あのキッチンを見に行ったときの選択肢のところとかほんと怖すぎる。あそこで怖くて我慢できなくなっていったんタルタロスに逃げたというねw
そしてytkさんに背中を押されて危なそうだった「近づいてみる」を選んだら………BAD END早くないですか?
多分だけどまだ共通パートですよね。大事な選択肢はあったけども。まさかこんな重いとは思わなかった。
霜月さんがOPで雰囲気が「Innocent Grey」にありそうな感じだった時点で気付くべきだった。

なんだかんだ言ってるけど面白い。やっぱりこういう謎を解いていくのは面白い。心も折れるが。
なによりみちるが綺麗すぎてやばい。見た目といい性格といい大好きだ!どうかみちると幸せになれるENDがありますように!!!
とりあえず、今分かったことを軽くまとめておこう。
洋館→ライフラインが通っている。怖いぐらい何もかもがよくできすぎてる場所。誰かが監視?
主人公→ヴァイオリンの思い出あり。あまり良い記憶ではなかった模様。夢に蝋燭がでてくる。まだ届かない?とかなんとか。家族は幸せじゃなかった?
みちる→キッチンのことといい洋館の秘密について知っている?楽園を壊したくないから教えないようにしているのか。
知紗→洋館から抜け出したいと思っている。何か知ってる?
灰奈→キッチンについて知っているけど口止め?それか自分でいわないようにしてる?みちると同じような考え方かもしれない?
紡→よく寝る(ぇ
沙羅→一番何か知ってそう。楽園維持派?でもみちるは嫌ってる。普通ではない。

全くまとまらない!というかわかったことがない!
衝撃的すぎて忘れてたけどまだそんなにやったわけじゃないんだよな…。あの大きな選択肢であっちを選んだ場合はどうなっていたんだろう…。色々気になる。怖いけどこれからやっていってみますかねー。

more...

闇に落ちる涙  Vo.Barbarian On The Groove feat.カヒーナ

雨にぬれた孤独が 月の影を越えてゆくのなら
何もかもが虚ろで 崩れそうな気がしてた

一人佇むのは 忘れられぬ約束の為
まだ見ぬ世界へ

それでも心求めては 闇に落ちてゆく涙
いつか刹那の希望へ
流れ行く星をこの手に 掴み取れるその日まで
終わることのない旅に 彷徨い行く運命

重ねた指先から こぼれ落ちる星屑の住処
砕け散った明日を 祈るように空が逝く

見つめあう瞳が この胸の奥 突き刺すから
夢追い続けて

戸惑い消えゆく未来を 変えてみせると誓った
あの日の空を忘れない
暗闇切り裂く翼を 今広げ目指す先は
戻れない飢えた軌跡 閉ざされた闇

永遠に変わらず 落ちぬ砂時計
抱えて旅を続ける 魅惑の風

それでも心求めては 闇に落ちてゆく涙
いつか刹那の希望へ
流れゆく星をこの手に 掴み取れるその日まで
終わることのない運命

戸惑い消えゆく未来を 変えてみせると誓った
あの日の空を忘れない
暗闇切り裂く翼を 今広げ目指す先は
戻れない飢えた軌跡 掴み取るよ世界




「ヘリオトロープ-それは死に至る神の愛-」のOPです。ゲームのほうは分からないけどいつかこの歌を1回聞いて凄く好きになりました。しかし何ヶ月も経ってもfullが出ないからfullはないんだと諦めてたけどまさかあったとは…w 本当に嬉しいです。熱い。めちゃくちゃ熱い。後ろなんて向いてる余裕なくてずっと前向いて突き進んでいきたくなります。カヒーナさん好きだなー。機会があったら聞いてみてくださいー。

アレセイア  Vo.eufonius

閉ざされたこの記憶を
確かめるように繋いで

新しく刻んだ
未来と過去の瞬間を
一緒に見つめてる

忘れられない 永遠の約束は
このセカイで今も鮮やかに

奇跡ならもう目の前にある
再び出会えたから
空を舞う羽根に夢を乗せて
二人だけのアレセイア

どこにだって飛び立てるよ
輝いてるその絆を抱いて


消えて行くこの記憶が
遠い日の二人導く

微かな温もりが
呼び醒ました心の声
残さず伝えたい

君が生きて行く理由ならば
私がずっと作り出すから

奇跡ならいつでも側にある
二人が手を取ったから
空を舞う羽根を見上げた時
駆ける鼓動 アレセイア

どこにだって君とならば
闇の中も迷わないで行くから


求め合う光のように今
痛みも溶かして行く
空を舞う羽根に君が触れた
二人だけのアレセイア

どこにだって飛び立てるよ
輝いてるその絆を
二人でいつまでも抱いて


いろとりどりのセカイ 応援中!!


ってことで「いろとりどりのセカイ」のOPです。いつもどおり歌詞カード見ながらなので間違いはないはず。やっとfull聞けた…。もうどんだけ待ってshortを何百回聞いたことか…。素晴らしい。歌詞も良いし最高だ。私的にeufoniusのなかで1位2位レベルで好きです。「いろとりどりのセカイ」はまだ途中だけど終わったあと聞くとまた違った気分になるんだろうなぁー。クリアしたあと歌詞を見ながらまた聞きたいです。機会があれば聞いてみてください。

色々発売! そして記念にタルで祭りw

色々と発売おめでとおおおおおおぉぉぉ!!!
バンザーイ!バンザーイ!今日は幸せだった!
さて、ついに28日になり色々なPCゲームが発売しました。
ってことで出かけてきました。いつもは他に釣られちゃうけど今回はお金も無いんだし絶対我慢しようと覚悟を決めて行ってきました。
結果……予定通りの物………と1つのゲームとCDが数枚増えました。
ヤッチマッタイ!店頭で発売した物のPVとか流すのはずるいと思うんですけどおおおおぉ!!
「ワルキューレ・ロマンツェ」が増えますた。OPが橋本さんでかわしまりのさんが出てたのと白髪のツインテの子に惹かれてつい…。後悔はしていない。反省はめっちゃしている。
他は前の記事で書いたので省略。
んで、CD数枚っていうのはCDのコーナーでまたCDのPV(?)みたいなのがあったから見てたんです。すると「アレセイア」が出てた。そういえば延期して発売してたんだああああぁ!ってことでお金なんて気にせず購入。だってアレセイアだよ?これ買わないで何を買う。
そして、ずっと見てたら切り替わり「Barbarian On The Groove Works Collection 2nd」になった。おー、出てたんだーとか思いながら見てると「闇に落ちる涙」があった。
これは衝撃的だった。凄く好きな歌だったんだけどfullは存在しないものだとばかり思ってたから本気で驚いた。
もちろん購(ry あとで両方歌詞のせます。主に自分用にw

話は変わりタルタロス。今日ゲームが発売した記念に色々やりました!
まずは魔道士6段作成じゃああああぁ!ってことで挑戦。いつもなら5段で落ち着くんだけど今回は気合いを入れてやってみた!
失敗
このままじゃ終われない!記念にならない!と思った私は商店で5段2個購入!再挑戦!
失敗
ちょっとヤケになった私は…ピンコの神獣+15を叩くことにした。
貯めておいた上級B祝福と宝石レベル3を商店で用意して6回叩ける分を確保!
そしていざ!
失敗+15→失敗+14→成功+15→失敗+15→失敗+15→成功+16
結果これができました。↓
2011-10-28 22_43_41
約400mぐらい使ってこれだけっていうね!まあ記念だからいいんだけどさ!魔道士がちょっと後悔(ry

いやあ、それで現在…また何をやろうかで悩んでこの時間っていう
毎回こういうことして時間無駄にするのにいつになったら学ぶんだ私は…。とりあえず今回はもうそろそろ絞られてきているので出来るはずっ!今日からまた忙しくなるぞー。しかも今回はタルと両立を一応目指すからな。いつもより厳しい。だが楽しみだー!

次に歌詞のせときます。


世界が平和でありますように くぅくぅ♪ ほえあっふ!!

キャンペーンの商品と…

なんか今日は14時間ほど眠っていた。1回も起きずに起こそうとしても起きなかったらしい。ちょっと異常な気がするけどまあいいや(ぇ
そんなことより今日は色々ネタがある。まずタルタロス。
11月箱orz 期待していたのに!なんでまたNPCなんだよおおおおぉ(泣 3回目じゃないか!使いまわしすぎだって!同じネタは2回までって某キャラが言ってたぞ!今回の箱はスルーになりそうです。お金を使わずに済んだからよかったんだろうけど…けど…ね。
そして、いつかの記事でタルのこぴはんキャンペーンで当選うんちゃら言ってたやつが今日届きました。
こういうののせてもいいのか分からないけどもう自分が手に入れたものだし大丈夫だろう。だめだったら言ってね!↓
111027_2113_01.jpg111027_2114_01.jpg
撮る場所が悪かったからちょっと見にくいかも。
これは使わずに保存しておこうと思います。

さて、明日はついに色々なゲームが発売します。できればタルタロスを続けながらやりたいけどできるかどうか…。まだ恋色終わってないな…。どれからやろうか悩みまくりです。また悩みすぎて何もできないなんてことにならなければいいがw
めっちゃ楽しみだー!


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

more...

ウボァー

今日はがっつり大学行って…がっつり絵を描いてがっつり「CROSS†CHANNEL」やってました。
絵は授業をなんとなく聞きながら描いてたらまじこいの京っぽくなってた。なんで・・・?いつもはロングになるのな。
で、「CROSS†CHANNEL」
選択肢が分からない。√も分からない。でも面白い!
段々と気になっていたことも分かっていったりしてやっていて凄く面白いです。プロペラのところ毎回笑っちゃうw 大学の授業中に我慢できずに吹き出して恐ろしいことになりかけ(ry
しかしそれよりも恐ろしいことがあった…。冬子√?の最後は…あれは…。何か間違えちゃったのかな。どうしてああなっちゃったんだろう…っていまだにずっと落ち込んでますorz
いきなりあんなことになるなんて思わなかった。それまではあんなに楽しそうだったのに。もうやってて呆然。しかもあれでまた次に行っちゃうからどうしようもないし。
あんな展開になるとは思わなかった…。
今回はいつものブログの書き方のように1人の√の話とかでかけないな。だって………√なのかそうじゃないのか終わったのか終わってないのかの区別さえつかないんだからw
だけどなんだかんだ言いつつ面白い。これからも進めていこう。そろそろ頭の中がパンクしそうだけどw

今日はこのあとちょっと用事があるので短く。
色々ゲーム発売まで@2日!楽しみすぎる!しかしやるゲームありすぎてやばい!
そしてタルの11月箱実装が明日あると思う。多分。期待してますっ!


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

more...

タイトルが思いつかない

のがもはやタイトルじゃないかということでそのまま採用。ただめんどくさかっただけですはい。
今日は大人しく大学行ってきた。2時限目だけとか最近行くのが億劫になってたけど「CROSS†CHANNEL」もあるしがんばった。というかずっと「CROSS†CHANNEL」やってた。OPに入ってやっと始まった感じです。これまた色々気になることが多すぎてやばい。選択肢も難しい。多分冬子の√に入ってると思う。多分だけど。面白いです。冬子のデレがやばか(ry
んで、授業のほうはまさかの孔明の罠だった。なんかもう1回授業があるらしい。説明がめんd…じゃなくて難しいんだけど1つの授業なんだけど2,4時限目と分けてやるみたいな。だ る す ぎ る
必修でもないのに2回も授業あるとか㍉ しかも片方出ただけじゃ単位はやらんみたいなこと言い出すし。もういいや。
火曜日は休みになりました。
もう色々だめな気がする。そしてあれの悪化が止まらない!むしろ加速!危険だ。

まあ、それはいつもどおり置いておいて(現実逃避)
28日までもうすぐ。最近はタルの疲労消化やったあとPCゲームをやるというのを続けているんだが余裕で身体がもたない。このやり方だと平均睡眠時間が0~3時間でくたばる。
だから28日過ぎたらまたちょっとINしないでPCゲームに集中するかも?まだ分からないけど。
タルも11月箱とかくるけどできれば良いものが出るといいな。またお金吹っ飛ぶけど。
なんにせよ今週は楽しみなことがいっぱいで嬉しい。明日さえ乗り越えればっ!


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!