超ハードスケジュール

なんかPCゲーム色々発売おめでとおおおおぉ!!
30日は色々出たみたいですね。「your diary」とか騎士系がちょっと気になってたけど今回はお金無いしスルーかなー。一応、見に行ったけど帰ってきました。
今日は本当に疲れた…。まず、15:00からタルDayが始まるのでそれまでにゲーム見に行かなくちゃいけなかったりしてほんと忙しかった。タルDayでは相変わらずみっちりがっつりずーーーっと疲労消化。
最後の2時間ぐらいはさすがに疲れたのでギルメンにEDいきませんかーって誘ったらきてくれた。こういうところみんなツンデレ(ry 2回行ったんだけど、1回目は40Fで色々ぐだぐだになっちゃって失敗。HPバーが@1本だったんだけどね。惜しかった。ジャッジメント…。
2回目はみんなの闘志に火がついたらしく40Fクリアできました!初めてです!そして、ロトの神獣武器がドロップして私のところに。その前の1回目は無限ロト武器がドロップして私のところにきた。なんだこれ、今日はロトに縁があるのか。いやあ、嬉しいですね。あれだけやってクリアできなかったのがクリアできました。感動した。まあ、私合わせて3人ほど神獣+15武器だったけど。
さっきまでやっててもう燃え尽きましたw 熱くなりすぎてめっさ疲れた。クリアできたから満足だけどw
そういえば今日は箱も開けました。まずエルパンクを狙って開けたらなんとHP防具アバが出た!何回目か忘れたけどw 次に9月箱が今日までで終わるらしいからナギの1個開けてみたら命クリ攻防具アバが出た。これは嬉しかったw でも、どうせならバルのときにだね(ry 贅沢すぎるな。出てくれて良かったですっ!

いやあ、今日はがっつり遊びました。PCゲームはまた近いうちに買っちゃうかもしれない(ボソッ
今日はこのあとPCゲームかギルメンが残ってたらタルで遊ぼうと思います。あー、楽しかった。


……………あ、大学…。てへっ☆(殴


世界が平和でありますように ほえあっふ!!
スポンサーサイト

慣れないことは

するものじゃないですね。昨日反省したばっかりだけど。
まずは大学の話。行くのが午後からということでだるかったんですけど、頑張って行ってみました。いつもの私なら余裕で休んでたけど今日は気合いで行ってみた。暑いしつまんないしどや顔だしなにより出席取らなかったし最悪だった。ほんと、1時間30分もがっちりやりやがってなんて時間を無駄にしたんだと凄く嘆きました。タルで良いものが実装されたからなおさら怒りが(ry やっぱ慣れないことはするもんじゃないですね。もう今度からはしません。自分の思ったいつもどおりに動きます。
いいさ、明日はお休み(ry

さて、タルタロスの話。もはやタルタロスブログ化してるように見えるけど意外とPCゲームもやってるからそうとは言い切れない。
今日はみんな(もちろん私も)待ちに待ったパンクアバ箱がきましたっ!もうね、大学行く電車の中で見てなんだってー!?ってなってすぐ帰りたくなった。しかし、我慢した。そして我慢した結果が…ああああああorz
気を取り直して。お金はないけどパンクの為なら…と5000円ほどウェブマネー購入して帰りました。んで、ここからちょっと複雑。
商店のピンコパンク武器購入→武器だけあってもしょうがないじゃんとか思い商店にまた出す→売れる→ピンコパンク防具購入→物理防御が気に入らなかったのでまた商店に戻す→売れる→パンク安くならないかなーと商店見てたら前から欲しかったピンコクインシーアバが安かった→購入
あれ?パンク欲してたはずなのに手に入れたアバ違うぞ?何やってるんだ私は。
近いうちにというか多分箱開けるかもしれないから手に入れたいと思います。目標はピンとエル。余裕があればルコかな。
ついでに、今日艦長青靴精練したら…4→3→3
もう精練なんて知らない。


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

more...

姉妹√(?)終了

どうしてもこれは最初に言いたかった。あやめは難儀な性格してるよなーw
空ちゃんが言ってたあやめは誰からも好かれるからこそ別れが苦手って言葉を考えると分かる気もするけど。自分もその好意に全力で応えているから大変なんだろう。ハーレムには向いて(ry
「天使の羽根を踏まないでっ」姉妹の物語終了。
さて、まずはいつかこの記事を読む自分に言っておこう。もしも忘れた頃にやったりしたら必ずびっくりするから覚悟したほうがいいぞ。まあ、忘れてなさそうだけど。私的にイロイロ衝撃だったしな。
いやあ、最初進めてたけどあれひかるさんの物語に入っちゃったのかなと焦った焦った。不安になりながらも進めていったら……まさかあんなことになるとは…w さすがに想像してなかった。あれは先読みとか全く出来ないわ。それで記事の最初の言葉なんだけどさw なんて素晴らしい目の保…ゲフンゲフン
憩先輩の物語のあとにこの姉妹の物語(でいいよね)をやったってのもまた。あっちでは新しい扉が開かれかけたけどこっちではそれと真逆の扉が開かれ(ry あやめ…聞いてるこっちが恥ずかしくなるようなセリフを言いまくりで凄かった…。ほんと余裕でこっちが赤面するって。
照は普通に可愛い。私は意外と結構小動物的な子好きだったのか。ほのぼのとあー可愛いなーみたいな感じで見てたぞ。こけ方は直したほうがいいと思うけどねw 周りへの(特に空ちゃん。というか空ちゃんしか食らってないような気もする)被害量が半端無いしw
あやめは最後呼ばれ方が聖女様になってたのは笑ったw ひかるさんじゃないけど確かに新しいジャンルの開拓になりそうだ。あやめはμになって何を願ったのだろうか…。
あー、それにしても色々衝撃的だった。これ絶対忘れないよ。ずっと覚えてるよ。ほんとえ!?ってなったもん。あやめとおんなじ反応してしまったぐらいだし。このあともあやめは色々と大変そうだなw 幸せそうだから良いけどね。

さてと、次は…誰だ?なんかもう想像できない。空ちゃんの物語はありそうな気がするんだけど選択肢が難しくてなぁー。分かりやすかったのは照と憩先輩と羽音だったけどあれは違う選び方すればまた変わるのか…?
とりあえず空ちゃん目指して色々試してみます。太陽か月かも分からないな。まあ、ゆっくりやっていこう。


ほえあっふ!!

たまにしっかりと寝ようとすると…

失敗します。慣れないことはやるもんじゃないですね。憩先輩も言ってたけど眠くなったら寝るのが一番だよね。いつかの長い休みのときに悟った。
昨日は久しぶりに2時ぐらいに寝てみることにした。大学で水曜日(今日)の授業が大変そうだったので早めに寝ることにしたんです。こんなに早く寝るのは久しぶりだなーとか思いつつ睡眠。
そして、目が覚めたら………お昼になっていました。
目覚まし使わなくても大体決まった時間に起きるのに変な時間に寝たせいで起きられなかったというorz
大学?余裕で授業終了していt(ry
困ったなーとか思いつつ麻雀打ちに行きましたとさ。
ちなみに数え役満出た。そろそろ混ぜろよとか言い出して(ry
で、軽くタルタロスの話。昨日は落ちる前にEDにソロで挑みました。ギルメンみんな落ちちゃったし寂しくソロだよっ!まあ、時間も時間だったんですけど。
前行ったときは火力不足で30Fで詰んだんですが今回はアレックスまでいけました。アレックスであんまり減らないながらもチビチビ攻撃しててこれはいけるんじゃとか思ったら……黒k(ryジャッジメントにやらました。余裕で出てくるの忘れてたw
今日もこのあと軽く行くつもり。もちろん野良とか恐ろしいのでソロに決まって(ry
ピンコの装備が段々揃ってきました。物理艦長靴青が買えたのが大きかった。55mだったし高くは無いと思う。自分で取りに行くのだるい。あとは神獣ベルトと武闘家5段と防具も神獣を用意して特性振り直せばおkだ!あれ、まだまだ用意するものだらけじゃん。バンドは神獣にするか悩み中。ゆっくり揃えていきます。

このあとはED行ったあとPCゲームかな。少しPCゲームやってなかったらまた禁断症状が(ry


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

意外と充実した日(ただしタルタロス内)

今日は大学へ行ったあと、軽く麻雀打って帰りました。
大学は2時限目だけだったけど一番初めの授業から1時間ぐらいよく分からんビデオをずっと見せられるってこれってなんて拷問?余裕で睡魔がこんにちはしてきた。精神を鍛える授業なんだなきっと。
麻雀は今日は成績だいぶ良かった。途中から段々悪くなり始めたから潮時かなと思って早めに撤退。
そして、本日メインのタルタロスの話。っていうかだんだんタルタロスブログ化してる気がする。いや、タルタロスしかしてないから書くこともタルタロスの話しかないんだけどさ。
さて、昨日神獣15完成したのは良かったのですが残金がびっくりの500kだったのでさすがにまずいと思い本気出した。↓
2011-9-27 22_44_0
445mになりました。ばんざーい。
ゑ?なんでこんなに一気に貯まってんのきもいって?実は……長らく使っていたナギ無限15武器が犠牲になりました…。売れないだろうなと思って380mで出していたらなんか売れました。嬉しいんだけどいざ売れちゃうと少しもったいない気がしてきますねw これでナギは武器が無くなってしまったのでレベル上げもできなくなっちゃいました。またいつか用意してあげるから待っててねナギ。…多分。
そして、今日学んだこと。挑戦する気持ちが大事なんです。
神獣15に集中石6段を2個さしたいなーと思ってたのですが、集中6段が4個あってもう1個集中6段作ればいいと思うよっというギルメンの言葉を聞いてテオネプExに集中掘りに。正直、ドロップ倍でもないのに出ないだろと思ってたら意外とできた。んで、100パーで1個さしました。そのあともがんばったのですが出なかったので2個の65パーでやってやるぜ(キリッ とか挑んだら失敗でした。調子乗ってました、ほんとすいません。
そしてどうしようかなーと悩んでいたら銀行の中に鋭利7段を1個発見。
どうせ30パーなんて失敗するだろうけどとか思い挑戦。なんかついた。
あれですね、挑戦する気持ちが大事なんです。集中6段失敗したじゃんって?それは言わない約束よ。
まだまだピンコには準備するものがいっぱいありますがゆっくり揃えていこうと思います。

なんか、よく分からんけどふっと大学行きたくなくなった。いつもの駄々こねるみたいな感じな気分じゃなくてなんとなくふっと。まあ、頑張って行くと思うけど。あと、PCゲームが凄くやりたい。


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

more...

手に入れたもの失ったもの (精練結果)

2011-9-26 22_58_22
すべての力を使い切った…。やっと…やっとなった…。もうだめだ…。だって、失ったものが大きすぎるから…↓
2011-9-26 22_58_22 - コピー
どこのRPGの主人公だっての。にしても残金がこれになりました。もはや1mすらないというw おかしいな。前は1Gあったはずなんだがなんでこんな数字なんだ?

結局1GとRM1万円ほどでやっと15が完成しました。もう精練なんてしない。簡単にできたらイリにも…とか思ってたけどもう知らない。ってかトラウマになった。
まあ、できたので一応喜んでおく。バンザーイ。なぜか11になったほうが喜びが大きかったんだが。不思議だ。ヤケで叩きまくったからか…?
これで…これでモチベも…っ!……………あー、PCゲームやりたい。

冷静になろうか。そして精練へ・・・(ぇ

今日は大学行きましたー。どんどんぱふぱふー。グリ果をずっとやってたため睡眠時間は0だったけど。
2時限目はしっかりと…インガノックしてた。
で、3時限目。この授業出るのは初めてで1回目の授業は履修登録に時間を費やしてたので出ていないのです。知り合いと出ることになってて一緒に教室の一番右下の席へ座って先生が来るのを待っていた。そのあと続々と生徒が来て教室は座れないぐらいになっていた。そして、先生到着。するといきなりその席は前休んだ人用のプリントとか置く場所だから邪魔だからどいてくれる的なことを言われた。どいてってどこにだよ席なんてないだろ。とか思いビキビキしながらも抑えてすいません前回休んでて知りませんでした。と答えようとした。で、私がすいません前回休んでて…まで言ったところで先生は言った。そんなの知らないよ。いいからどいて。
ブチッ。椅子蹴っ飛ばして知り合い連れて帰っちゃった☆
どうして大学のおばさ…先生ってああも上から目線で高圧的なのかねー。他の女の先生でもいるけど自分は教える側なんだから偉いんだ。お前らは教わる側なんだから私より下なんだ的な雰囲気をいつも出してるのはどうかと思う。
まあ、今日学んだことはあの程度の人間の器でも大学で人に物を教えることが出来るなら大学の先生ってのもそれほど難しくも無いんだなと。自分の意見をずっと言ってるだけなら中学生でもできるっての。

と、まあ愚痴。ってことで今日も帰ってきちゃった。なんていうか色々嫌になった。自分の心の狭さとか。帰り道にずっと羽音のこと考えてました。彼女の強さの本質は…とかなんとか。やっぱり羽音には敵わないしなれないな…。残念だけど。分かっちゃいるし理解しちゃいるんだけどなぁー。まだまだだな。まあ、感情をちゃんと出せるようになっただけマシか。せっかくやる気あったのになぁー。なんか萎えてやる気がggg

さて、めんどくさい話題はこの辺までにして精練のお話でもしましょうか。やっぱりこういう話題のほうがいいよね。まあ、色々嫌になってちょっとヤケになってやったんですけどね。
精練祭りだー。もうお金とか気にしないぞー。酷くなったら酷くなったでまたやめればいいや的な自棄な感じでやりました。
んで、結果ー。
11→11→12→11→11→11→12→13→14→13→14→13→14
11続きすぎだろ…w なんか失敗はしまくるんだけど下がらなかった。あとからになって下がったりしちゃったけどorz そしてなんで14で止めてるのかって?資金尽きたんだよ!
誰かお恵みをおおおぉ。1Gあったお金は今や消え去りRMも結局1万ぐらい使ったのかな。それでもまだ14って…。もう正直萎えてます。疲労消化とかどうでも良くなってきた。ただPCゲームをやっていれば私は凄く幸せな気がしてきたんだ…(遠い目
お金は無いですけど14とか一番中途半端でもやもやするんで近いうちに叩くと思います。というか、今からちょっとだけ課金して叩くかな。ちゃんと結果は報告するよっ!


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

天音√終了

うおおおおぉ、途中で止めるつもりが結局最後までやってしまっていたあああぁ。そしてこの時間。
ってことで天音の物語が今終わりました。結構期間が空いてからやったのとエンジェリック・ハゥルのときの話の印象が強すぎてそのことが記憶に(ry
天音は最初重いの話あたりで少しヤンデレみたいな感じがしてたけど、理由を聞いてからめちゃくちゃ納得。雄二に従順だったのにも。一姫が関わってるからぐらいは予想はしてたけど姉になりたいって言ってたのが繋がってたのが一番分かりやすいのになぜか気付かなかったっていう。これは悔しい。最近いつも読みが変なところで甘いな…。
天音の背負ってるものは想像以上に重かった…。
やっぱりエンジェリック・ハゥルは…壮絶だった。16日目だったか。14日だと思ってたからびっくりしちゃった。それにしてもこれは絶対記憶に残るな。遭難したあとの人間の心情がよく分かったよ…。やってるとき自分はなんて恵まれてるんだろうって思ったぐらいだし。
まあ、一番記憶に残ったといえばやっぱり一姫だけどね。アーくんの頭を潰したときやっぱり一姫だなって思ったわ。
なんか雄二じゃないけど一姫は生きてるんじゃないかな。雄二がそう簡単に死ぬようなやつじゃないって言ってたときあまりにも私と同じ意見だったからびっくりした。完全におんなじこと考えてたときに言うものだからw
一姫は生きていたと思います。違ったとしても思います。だって好きだかr(ry
雄二と言えば雄二の過去の話が結構分かったけどまだ完全じゃないな。親殺しは慣れてるって言ってて父親が死んで母親は自殺とか言ってたからもしかしたら…あと雄二がどういう生き方をしてきたのかもまだ分からないし謎だらけだ。

天音の物語は最後のほうが一番驚いたかもしれないなw まさかあんなに未来の話までになるとは思わなかった。こういうのは今まであまり無かった気がする。あったこともある気がするけど珍しいのには変わりないな。雄二と天音は幸せな人生を送れたみたいだったし良かった。最後はちゃんと天音が赦されたことが何よりも良かった。
やっぱり由美子といい天音といい、ああいう過去を知ってしまうと最後には幸せになって欲しいと思うよね。まあ、大抵どんなものでも私はそう思うんだけどw ハッピーエンドは悪いものではないと思うのよさ。

天音の物語では○ッ○って言葉がめっちゃくちゃ出てきてワロタw だからこれPSPはやめたほうが…。
さて、次の物語は…みちるかなー。ちょっと余韻がまた残ってるから天音のときみたいにゆっくりやっていくことになるだろうけど。みちるは…あの海岸のところの雰囲気と友達親友みたいな言葉が駄目なところとかこの辺が関わってくるんだろうなぁー。全然想像できないけど。まあ、ゆっくりやっていこう。

more...

つっかれたー!

タルDay開始の14時から終了の23時までずーーーーーーーっと疲労消化やってました。ピンとイリとバルを。66の経験値20パー程度のピンコが67になってしまうぐらいがっつりでした。10人分以上は確実にやったと思う。ほんと久しぶりにこんながっつりやった。夕飯なんて余裕で放棄した。なんかお腹は空いてなかったんだw しかし、身体がミシミシと悲鳴をあげて(ry 特に腰と背中がgggg 折れる折れる。まあ、がんばったおかげでピンのレベルがあがりバルもレベルうp手前だったし満足。
今日はがんばった!超がんばった!そのやる気を他のことに向けろよとか言っちゃダメ。
あとタイムセールやってたので3000円ほど課金してバル9月箱11個買いました。↓
2011-9-25 19_23_54
目標はもちろんクリ命中攻防具アバ!で、開封結果↓
2011-9-25 19_28_25
左上は違います。2個目で防具アバ出たんだけど反射だったorz まあ、回避じゃないだけマシかな。将校出るなら翼が良かったよ…;w; やっぱり箱開けたときってインベきついよね。
防具だけあってもしょうがないので武器アバは商店で98mで買いました。そのおかげで1Gあった残金はついに100m↓に…。やっぱり精錬が痛かった!

また近いうちに精練するかもしれない(ボソッ

さすがに疲れました。だが!今日はこれからやれるところまで「グリザイアの果実」をやろうと思います。転落10日目でそろそろ怖くなってきたけどね。どうして一姫は…。気になるけどすすみたくなあああい。心の準備をして挑もうと思います。


世界が平和でありますように ほえあっふ!!

今日何してたっけ?

なんか昨日出かけてゲーセンでがっつり遊んだあと「天使の羽根を踏まないでっ」を朝までがっつりやって疲れているのか今日は頭に靄がかかったような感じ。何をやったのかあんま覚えてな(ry とりあえず、シエルはやった。知り合いの話聞いてたらちょっとやりたくなった。久しぶりだったけどやっぱ装備が残念だ…。もう少しお金貯めてウェディングドレスでも買おうと思ってたけどこれは装備を揃えるのを優先させたほうがいいかも。知り合いと連盟クエやったけど4-3で沈みました。魔法イクナイ。そしてボスでかい。
そのあとはタルタロスでいつものように3人疲労消化。3人疲労消化が習慣になってきて良い感じ。明日はタルDayだからがっつりやりまくろう。で、終わったらできるところまで「グリザイアの果実」の続きをやろう。また一姫に会えるのが楽しみでもあり怖くもある。月曜日大学な気がするけどまあ大丈夫だよね。というかグリ果は大学に備えてやるんだし。
で、さっき昨日の記事のコメで珍しい人からTWの誘いがあったから覗きに行ってみた。本人いなくて2分で落ちた。
やっぱ今はTWよりシエルが(ry
このあとはまたPCゲームかな。今日は何しよう。照さんの物語いっちゃおうかな。

明日はタルDay頑張るぞー。そして、グリ果楽しみだー。

追記にてコメ返しー。


世界が平和でありますように  ほえあっふ!!

more...

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!