8月も終わりか・・・

8月も今日で終わり。明日からはついに本気で人生の分岐点になるかもしれない9月です。あ”-鬱だ。9月がこんなに嫌になるとは思わなかった。9月に入ってすぐ台風やってくるとか波乱の予感とかそういう意味なんですか。それとも「さかあがりハリケーン」始めろとかそういう意味なんですか。
うまくやり過ごせばまだ9月は乗り切れるんだけどその代わり先延ばしにするとどんどん状況は悪くなっていくんだよなー。だけど、今やるとしてもなー。
この選択肢は重いです。冗談でもなくこのあとの人生を左右するぐらいの選択肢です。分かりやすく言うと海斗が表につくか禁止区域につくかってぐらいの重さです。はい、分かりにくいですね。ごめんなさい。
「暁の護衛」を急にやりたくなったのはこの選択肢の重さに気付かせるための伏線だったんじゃないかと思えてくるぜぃ…。
明日は大学に行って成績受け取りです。きっとアッーであることは分かってるから別に良いんだけど問題はそのあとなんだよなー。
ほんと、9月は鬱だー。9月で期待できることとか「未来ノスタルジア」発売ぐらいだ。
特に気にしてなかったんだけど、橋本さんのOP聞きまくってたらやりたくなった。良い歌だよね。fullマダー
はぁ、9月のうちに重い話のゲームでもやるかな。考察ゲーの「CROSS†CHANNEL」でもいいかも。あ、そう考えてたらなんとなく「最果てのイマ」やりたくなったぞ。
しかし「真剣で私に恋しなさい!」もやりたいな。あ、あと「失われた未来を求めて」もいいな。両方かわしまりのさんでてるし。
………まあ、今日か明日あたりまた何かゲーム始めてると思いますww


世界が平和でありますように!そして、願わくば9月が乗り切れますように!

暁の護衛~罪深き終末論~

ついに終わってしまった…。あのあと4人の√いっておまけmodeやってもう1度見方が変わってるだろうと思い麗華√をやり…OST買いに行ってたら結構経ってた。
とりあえず、言っとこう。柏ばんざああああ(殴 ふ…楓よりはアウトじゃないけどあるとは思わな(ry
罪深き終末論は√によって立場が完全に変わるので結構考えさせられました。主に禁止区域の存在が一番大きかったかな。ただ人として認めてもらいたかった…か。もしもあの状況で自分がどちらかにつかなくてはいけなくなったら…あの状況や禁止区域に住む人間のことを知ってしまったら禁止区域のほうにつきたいと思うけど、そうしたら表にいる自分の大切な人間も巻き込むことになるかもしれなくて、でも表のほうについたら禁止区域にいた人間達は強制的に施設送りになるわけで………やっぱり、これは思い出してはずっと悩んでいくことになりそうです。
暁の護衛の最後の作品である罪深き終末論…最後らしくキャラも総出演して話も長くて面白くて満足でした。

さて、ついに終わってしまいました。暁の護衛シリーズ。まだ罪深き終末論のおまけディスク的なのが残ってるけどそれはこのあとやるつもりです。
長かったけど終わってみると物足りなく感じますね。これ以上は絶対に出ないらしいので終わってみると寂しいです。もっとあの世界の物語を見ていたかった。
シリーズ通して最初から最後まで面白かった。話も面白かったし、海斗のツキとの会話と尊との会話はやばかった。面白すぎる。主人公が面白いゲームも良いものですね。ってか、海斗が完璧超人イケメンすぎた。ありゃ、惚れるわ。尊も面白すぎ。さすが緑○さんGJ!
もう前の2作品のことは前の記事で語ったので特に語ることはないな。
「暁の護衛」素晴らしい作品でした。本当に面白かった。これも記憶に大きく残る作品となりそうです。また何年か経った後にもう1度やってみたい。

more...

楓√終了

海斗おおおおおおおおぉ!!!よくやったああああぁ!!ばんざーーー(殴
はい、アウトオオオオォ!いやもうこれアウトだよね。完全にアウトだよね。でも、私的にはマジで海斗グッジョ(殴
びびりました。さすがにびびりました。最初だけだと思ったらまさか最後までほんとグッジョ(殴
殴られすぎたので本題。って言っても本筋はあまり変わらないのでそんなに触れることもないが。
楓可愛いです。もうmfmfしたいです。ああいうキャラの澤田なつさんボイスはやっぱ破壊力抜群です。いろとりどりの真紅でも出てたしね。
うわ、よく考えたらマジで多くを語れないぞ。色々と危険すぎる。
まあ、ほんと楓可愛いです。ありゃ特殊部隊でも油断するわ(ぇ あー、ほんと可愛い。

相馬の親バカっぷりには吹いた。31日の会話も面白かったけどやっぱED後のが一番。あの相馬があんな親バカなのはギャップが面白すぎるw 相馬は本当にかっこいいよなー。声が藤原さんってのもあるんだけど。あれ、これこっちの名前じゃダメか…?まあいいか。ラフな格好しててもかっこよすぎだった。ってか、最後海斗超羨ましいぞおおおぉ!

次は全体的にってことになるはず。そろそろ終わってしまいそうで悲しくなってきたぞ…。
そういえば…楓はあったんだし柏ももしかして…いや…まさかね…。

杏子√終了

杏子うううぅ良かったなああああぁ(泣
不妊症ってのは驚いたけど最後は産めて良かった…。
なんて良い子なんでしょう杏子。どんなことがあってもずっと海斗の為に行動するとか偉い。偉すぎる。そして、やっぱり羨(ry
杏子は「暁の護衛」という作品自体の隠れメインヒロインなんじゃないだろうか。メインヒロインはもちろん麗華と薫。薫が入ってることに異論は認めない。
海斗に置いていかれたあとも海斗を探して表の世界に出るとかほんとねもう。禁止区域内にいるときの会話もすべて海斗のことを中心で…なんて良い子なんだあああぁ。
最後には幸せになってくれてほんと良かった。プリンシパルの休日のときも最後は幸せそうだったし満足。
海斗幸せ者だなちきしょおおおおぉ;w;
あ、子供を雅樹って名前にしようってところでめちゃくちゃ笑いましたww さすがにそれは冗談でも嫌だなw

さて、次は楓かな。最後の選択肢で楓だけ選べなかったからまた最初からだな。そして、まとめかな。他の人の√は表の詩音とか沙代のような感じになってると思うからまとめてにしよう。どうせ、自分用メモみたいなもんなんだし分かればいいんだうん。
ん?そういえば楓って…どうするんだろ…。まあやってみればわかるか。

舞√終了

壮絶だった。
今までのは序章でも無かったって感じだったのか。というか、もはや別物のゲームだろこれ。表√のときとの差がありえない。本気でありえない。いや、ほんとこれ別物ですよね?w
何回も同じこと言ってるな失礼。しかし、それぐらい衝撃的だった。個性が強いとかそういうレベルじゃないだろ禁止区域のメンバー。ってか、人間どこいった。禁止区域に住んでるから人間じゃないとかいう意味じゃなく化け物しかいねぇ。特に海斗。
まあ、その辺はおいておいて。
ひとつの事柄…23日のことを完全に真逆の立場から見ることでまた全く違う思いを抱きますね。五十嵐の言いたいことは理解できたし。禁止区域はただ悪だとは言い切れないし。むしろこっちが…いや、そうでもないのか…?
複雑です。凄く複雑です。この辺のことはまた他の禁止区域のキャラの√をやりつつ見極めていくことにしよう。
これも「素晴らしき日々」と同じようにふと思い出してはずっと考えさせられることになりそうな気がなんとなくする。
この辺を考察するのは他の√のときにもう1回最初からやってからだな。
ってことで、大人しくいつものように。
海斗…本当に良く頑張ったな!アンタは偉い!まさか、詩音が全然優しいと思えるようなことになるとは…。
舞は…うん…。凄かった。最高に狂ってる。まあ、あの狂気も舞らしくて良いんだけどね。想像してたよりちょっとぶっ飛び度が高かった。………それがまたかっこよくていい!(ぇ
舞好きだわー。いや、Mってわけじゃないですほんとまじで。でも、舞好きだわー。
しかし、ハードルが高かったな。本当に海斗は頑張ったと思うw 自分の好きなように行動するとかもうさすがすぎるイケメン。

あー、それにしても舞の拷問は見てるほうが痛かった。特に爪のところとか(まあ、海斗が自分でやったわけだが)やばい。両手両足の爪を全部剥ぐとか想像しただけで爪のあたりが…うおええええええええ。あーーーー痛い痛い想像するだけでもうあああああああ。

はぁはぁ…。次は、多分杏子になるかと。最初からもうデレデレだったな。羨(ry

more...

沙代√終…了?

海斗おおおおおぉ、それ一般人だからあああぁ!
ええと、√って言って良いものなのか…?これ…。
一応Extraの????には沙代エンドってあるから言っていいのか?分からん…。
とりあえず、思ったことがある。多分沙代√は1作目の「暁の護衛」の薫√と同じ感じで分類的にはおまけのような感じになってるのかもしれないな。
ってことは1つ1つの√で記事書いてたら大変なことになるかもしれないな。????の数を見るに禁止区域のほうにもこういうのがありそうな気がするぞ…。まあ、いいか。
それにしても海斗…自由人すぎる。「うらやましいなちきしょおおおぉ!逆は絶対に許せないけどこっちなら許せ(ry」←本音なので白く(ry
Q&Aコーナーで尊が言ってたことはあながち間違ってたわけじゃないんだな…。もうなんかびっくりというかなんというか。いやもうびっくりとしか言いようなかったね。正直√あると思ってなかったし。気になって全力で選択肢選びにいった結果が驚愕だった。
これだけは言っておこう。現実ってやっぱり厳しいんですね。

このあとまだ選んでない選択肢を全部選び終わったら、ついに禁止区域√に行こうと思う。行き方忘れたけど。まあ、また頑張って探ってれば見つかるだろう。前の記事でも言ったけどきっと最初は舞に行くはず。完全に逆の立ち位置になるからどんな展開になるかちょっと怖いけど、やってみることにしよう。

詩音√終了

ほんと、暴力的だぜ。
ってか、終わるのはやっ!?まさか23日の前に終わるとは思わなかったぜ…。まあ、多分想像の話でしかないけどあのあとは麗華のときとあまり変わらない23日を迎えたんだと思う。あったわけじゃないから想像の話なんだけども。
日本人嫌いの理由はそこだったか。父親からの暴力といえば海斗も受けてたしそこらへんも海斗の感じた雰囲気に少し関わってるのかも。これも想像の話でしかないわけだけど。
ふぅ、それにしても詩音…色々暴力的だったな!そう、色々!何とは言えないけど!
海斗は今回頑張った。戦闘とかの意味じゃなくめげなかったって意味でw 実力を隠しておいて良かったのところは凄く共感したぞ!ww
詩音のにへらは思わず吹き出した。可愛いな。ツンデレ…はいいなぁー。いや、むしろ冷たすぎて某人から言葉を借りるとツンドラって感じだったけどさ。
龍はあのあと絶対に襲ってくるな。これだけは想像でも間違いないと思う。俺の妹に指一本(ryを何回言ったんだろうw
思ったよりも短かったけど、詩音といちゃいちゃできて詩音の心の氷が溶けて良かった。
とりあえず、やっぱり最後にも言わせて欲しい。暴力的だ!


次はついに禁止区域に!と、言いたいところだけどなんか朱美√のときに沙代との会話で選択できなかった選択肢が引っかかるんだよなー。まさか沙代√あったり…はしない…よね?どうせ、禁止区域のほうの√にいくんだったらこっちの表のほうを全部完結させていきたいから表のほうの√にあった選択肢を選ばなかったものがないように全部終わらせてからにしよう。まあ、もしも何もなかったら多分次は禁止区域の舞√かなー。

薫√終了

薫…キミは……罪深き終末論の一番のヒロインですか?
なにあれ、海に旅行に行ったときとかもうやばすぎるんですけど。涙もろくなりすぎでしょ。ありえないぐらい可愛かったもうほんとやヴぁhふぇうふhうぃうhgjぬqふ
ふぅ、落ち着いた。綺麗系を続けてやったあとだってのもあるだろうけど、薫の可愛さはやばかった。デレまくりすぎる。まだ全員終わったわけじゃないから言い切れないけどもしかしたら罪深き終末論の中で一番ヒロインやってるんじゃないだろうか。麗華と同じぐらいもしくはそれ以上だと思う。ギャップ萌えとはこういうものなんだよねっ。男の娘大好きだからもう(ry
それにしても薫√は入るまでに手間取った。禁止区域√っぽいのに何回入りそうになったことか…。攻略とか見るのは嫌いなので自分でメモしながらやったから余計時間がかかっちゃった。
23日のほうは大体麗華に近かったけど、朱美登場やら屋上に薫登場やらでびっくり。薫の剣を抜いたときのCGはいつ見ても鳥肌が立つ。かっこよすぎる。
とりあえず、デレデレ薫がやヴぁかったです。可愛すぎだった。もうほんとね、可愛すぎた。10日以降加速しまくりだったね。最高だった。

次は多分詩音かな。日本人嫌いの理由とか気になりまくり。龍はどうでるんだろうな。っていうか、龍意外と良いキャラしてるよね。さすがバ(ry あとチャ(自重

朱美√終了

まずは一言どうしても言いたかった。
びびらせんな!!
最後BADENDかもしかしたらああいうENDなのかと凄く不安になっちゃったじゃないか!あれで終わってたら後味悪すぎるっての!ってか、朱美寝坊すんなwww
ふぅ、すっきりした。今回も全体的に大人っぽい雰囲気でした。朱美との関係もなんというか大人っぽい(?)感じだったしね。表現力が乏しいからこんなふうにしか言えない。まあ、風俗店ってのが舞台にもなってるぐらいということで。あと朱美との関係の仕方は今までにやった中でまったく無かったものだから大人っぽく感じたのかも。
最後のほうになって海斗を殺したがってた理由は言われる前になんとなく気付けた。絆の異常な殺気にも海斗が父親であるってならなんとなく合点がいくし。
朱美もなんか可愛いってよりも綺麗ないい女って感じだった。酒に弱いのはちょっと意外だったけどw
23日の亮達との戦いは熱かった!誰かこのBGMでRPG作ってくれよ。めちゃくちゃ楽しそう。

清美に続いて朱美って大人の女的な人を連続でやってたからよく分からないけどちょっと新鮮な気分。
さて、薫の想いに答えるときがついに来たかな。もうそれまではあの可愛い薫の想いを答えないという選択肢で何度頭を抱えて罪悪感にかられまくったことか…。
ってことで、多分次は薫にいくと思います。薫ってもしかして今作の…いや、なんでもない。

清美√終了

今回は麗華のときとは打って変わって冷静な(?)感じの話だった。推理小説みたいな。警察の捜査をやっているような。色々と情報が出てきてそれを整理して考えていく感じ。麗華√やってるおかげで答えは分かってはいたけど何から何に繋がっていくってのを気付いていく仮定が見てて楽しかったな。五十嵐のこととかその辺。
なんか、全体的に大人っぽい感じだった。いや、私ももう大人だし変な表現かもしれないけどそうとしか説明できない。BGMのせいかもしれないけどね。あとは清美だったからかも。
清美は堅い大人な感じだった。もしかしたら今までで初めての分類の人かもしれない。今までは大人と言ってもほわほわしてたりほやほやしてたりへにゃへにゃしてたりしてた人ばかりだったから(ぇ こういう完璧に大人の女みたいな人は初めてだと思う。可愛いってよりもかっこいいって感じだったかな。いい女って言葉が凄く当てはまりそうな感じ。堅いけどw
とりあえず、尊の兄妹達への反応が面白かった。尊…頑張るんだぞ…w 清美は比較的まともだったんじゃ……………ないか…な?うん。いや、決してレストランでからかったときに銃向けたりしたのを思い出したわけじゃないよ、うん。おや、誰かきたようだ。

今度は多分朱美先生になると思う。あの殺気の理由とか麗華√のときのこととかまだ気になることはあるし、あの人もそっち側な気がするので冷静な話からまた熱い話になっていきそうです。楽しみだー。

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!