珍しくTWネタですって

「いろとりどりのセカイ」をずーっとやっていたのですが、昨日オギュギュがタルに来てTWで頑張ってる的なことを言っていたので様子を見に久々にINしてみました。相変わらず色々変わってて良く分からなかったけどなんか新マップに行くことに。そこでは245だか235だかのレアが出るらしい…←曖昧
で、クエ終わらせて(めんどくさかった)いざ出陣。前のハルヒイベのときに出てとっておいたメガホンを使って狩るも…まあ、もちろん何も降ってきませんでしたよっと。
そして、なんか新しい箱が出ていて良い物が出るらしいのでなぜかあった1496NPを使い4個購入。(1個300NP)
まあ、もちろんGOMIしか出ませんでしたよっと。

さて、TWはもうこのぐらいでいいかな!
1時間30分程度しかやってないけど!(ぇ
またゲームの日々に戻ろう。「いろとりどりのセカイ」も頭の中で頑張って整理しながら進めているんだ!今のところ理解できてないところはない…はず…。


誰かTWで装備クレ。しおs、真キョンマダー?

「いろとりどりのセカイ」開始!

公式を見てやっぱり凄くやりたいなーと思ったので始めることにしました。もちろん、他のゲームと並行してできるようにしていくつもりですけどね。
いやー、それにしても……色々難しいね!まあ、もう「素晴らしき日々」やら「猫撫ディストーション」とかのおかげでこういうのは慣れたけどね!
約束、思い出、魔法使い、羽根、行かなければいけない場所。
ふははは、今のところまあまあ理解できてはいるのかすらわからない。まあ、ゆっくりやっていこう。
とりあえず、悠馬はお人よしだな。真紅と同じタイミングでお人よしとツッコミ入れちゃったぐらいだ。
他はまだまだわからないことだらけだ。色々考えながら進めていくことにします。
それにしてもOPはやっぱり鳥肌が凄かった!!そしてOPのアレンジバージョン(?)があの夜の灯台のところで流れたときもやばかった!!もう鳥肌立ちっぱなしだった。早くサントラ出ないかなー!eufoniusの中で一番好きな歌かもしれん!


セカイがいろとりどりでありますように

悩みに悩む

「いろとりどりのセカイ」「いきなりあなたに恋している」発売おめでとおおおおぉ!!!
あの驚愕の延期からずっと待ってたよ…。いき恋は枕作品なので特に不安無し!まずいつも絵が大好き。
さて、いつもならすぐにやりだすところですが今回は事情が違います。一昨日の小旅行のおかげで今私はやりたいゲームだらけなのです。「グリザイアの果実」「すきま桜とうその都会」「世界征服彼女」「リトルバスターズ!Converted Edition」「さかあがりハリケーン Portable」「ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana」そして「いろとりどりのセカイ」「いきなりあなたに恋している」
フハハハハ、超悩む。もう今日は悩みに悩んでました。
自分が一番やりたいものってなんだろう…。→あー、全部やりたいなー。→さて、その中で自分が一番やりたいものってなんだろう…。→あー、全部(ry
って悩んでおりました。某知り合いのMからは無限ループじゃないかとツッコミを受けてしまいましたが悩んでいたのです。
そして、結論。
ワカリマセン。
とりあえず、今日のところは今日の朝やっていた「グリザイアの果実」をやることにしました。あれ、悩み解決してね?まあ、いいや。
明日はどうなっているか分かりません。

というか、お金が無い。なんだ、最近のゲームラッシュ。まあ、小旅行なんてした自分が悪いのですが。というか、何にでも惹かれる自分が悪いのですが。

兎にも角にも発売おめでとおおおおおおおぉ!!

ただいま

帰ってきました。本当は昨日帰ってきてたけどカードいじってたら書くの忘れてたさすがに疲れたのでお休みしました。
とても濃い日々だった…。睡眠時間とかふっとばしまくりでした。行ったときにちょうど天気が変になっていたらしくそんなに暑くもなく快適に買い物やらなにやらすることができました。凄く運が良かった。違う熱気が凄かったけどw 初日にカオスのグリ果のパックを3パック買って違う店で2パック買ったら両方でRRRが当たってめっちゃ歓喜した。そのあとの数日間で調子に乗ってパック買いまくったら何もあたらなかったけどねっ!
気になった店は迷わずに入ってみるものだね。思わぬ掘り出し物に出会えたりして良い。まあ、その分お金も無くなるから注意。
うちの8諭吉さんも壊滅的な被害を(ry 8月20日にAB!のヴァイスのエクストラパックも発売するからやばいな…。
カオスはNavel 2.00もはじめてみた。Navel好きだしね。お金も吹っ飛んだけど。「世界征服彼女」も近いうちにやろう。羽田くんが相変わらず好きだ。
他にも色々あったりしたけど楽しかったからおk。とりあえず、疲れたから何日かはゆっくりgdgdしていようと思います。
あ、カード整理とデッキ構成をまたしようと思ってたんだった。多分、数日はそれに時間を費やすことになりそうです。








で終わりな訳あるかああああああああああああぁ!!!
あっちにいる間グリザイアのカードやったり町中でPVとか流れたりしてるせいでやりたいゲームだらけなんじゃああああぁ!!
しかも、今日はさかあがりハリケーン Portableの発売日!
そしてそして!!明日は「いろとりどりのセカイ」の発売日!そして「いきなりあなたに恋している」の発売日だったああぁ!あっちでいっぱいPV流れてるの見ました。
楽しみすぎる!っていうか、どうせなら発売日まであっちにいればよかった!失敗だった!本気でやりたいものだらけでやばいです。夏休み中ずーーーっとやってたとしてもきっと間に合わないぐらいです。休んでいる暇なんてないね!今日はとりあえず……何しよう。←(やりたいものだらけで決められない)


セカイがいろとりどりでありますように

明日から

小旅行です。なんとか今日中に昨日の記事で決めた目標全部を達成することができたのよさ…じゃなくてできました。さすがに時間がギリギリだったぜぃ。
「殻ノ少女」やってみたけど1つ目の事件が終わったあとの2つ目の事件発生のところだったから…あの肉の卵のところ。とじ…綴子……。悲しかった。犯人の目星が全くつかない。なんかみんな怪しく見えてくるから困ったものだ。疑心暗鬼になりまくりで怖いな。今度も1つ目の事件のときみたいに何度も悩みまくって失敗しまくるんだろうか…。1つ目の事件のとき選択肢変えないとメモでなかったし失敗すると詰むよね。セーブが重要になってくるな。
「グリザイアの果実」もやったけど「殻ノ少女」をちょっと長くやりすぎてそんなにできてなかった。またいつもの1度やったら止められない癖が出てしまった。しかし…みちるよ…。あんまり言いたくないけどレッテルとか貼りたくないけど!バ○ですねw
(記事書いてから15分後訂正!)→やっぱみちる良いやつだった!バ○はやっぱ訂正無しだけど!そして正露丸に謝れ!!
それともツンデレって実際意識してやるとああなるものなのか?w 難しい命題だな(ぇ マキナがブレなく可愛いです。決めた!明日、あっち行ってから蒔菜を嫁にしたデッキを作ろう!カード足りなそうだけどそこは諭吉投入!

「殻ノ少女」やったはいいけど上野行けなさそうだなー。降りるは降りるけど荷物が重すぎて出る気失せるしあんまりいないと思うから預けるのももったいないしなー。何より上野駅迷いそう。
前回諭吉さんを7人もさらばしてしまったので今回は前回の残りの諭吉さんも合わせて諭吉さん8人しか連れて行けない。増えてる気がするって?錯覚です。
そんなわけで明日からちょっとブログの更新をお休みいたします。あっちで携帯で更新するのもいいけどせっかく知り合いといるんだからあんまり携帯とかいじっていたくないので多分しないと思う。よほど衝撃的なことでもない限りw
では、行ってきます。


世界が平和でありますように!

“It’s my own Invention”

来年の今日!人類は滅亡する!
はい、知らない人が見たら何言ってやがるんだこいつって感じですね。素晴らしき日々ネタです。間宮卓司くんが力説してましたね。懐かしいです。
マヤの予言では今年の12月付近がなんちゃらだとか。まあ、そこは置いておいて。
知り合いからメールがきて、「今日は何の日でしょう?」ってだけ送られてきたから風子の誕生日!って送ったらレポート提出の日だろうと怒られました。そしてレポートは間に合わないという。

さて、今日は昨日目標にしてたゲームをやるってのをまだやっていません。なぜかって?いや、決して「素晴らしき日々 〜不連続存在〜」のこと思い出したら急にやりたくなって少しだけ…と思って起動したらいつのまにか時間が経ちまくってたとかそういうわけじゃないんですよ?
今回ばかりは反省しているorz 1シーン見たあとそういえばあのシーンももう1度見たいなーってなってそれがループしていくという。しまいには最初からゆっくりやり始めようとするっていうね。アホだ。
このあとはやろう!頭痛が酷いけど!また薬の力を借りよう。

明日の目標
・「グリザイアの果実」できるところまでプレイ
・「殻ノ少女」雰囲気を味わえるまでプレイ
・荷物の用意
・例の物作成


世界が平和でありますように

時間がgggg

もうあんまり時間も無いっていうのに今日は病院行かなくちゃいけなかったせいでまたゲームできてないっていう。やっぱり病院は何度行っても慣れるもんじゃないな。めんどくさいし痛いしそれにあの病院独特の薬品(?)の匂いみたいなのがどうも好きになれない。血液検査とかもういいっての。
そんなこんなで帰ってきたは良いけど身体がだるかったので(病院行った後はいつも身体がだるい)椅子に座らなくちゃいけないゲームはやらないで寝転がってでもできるカード整理やってました。ヴァイスのほうも東京に持っていくことにしたのでそのデッキ構成を考えたりするのも兼ねてカードの整理をば。相変わらず時間がかかる。
なのははまたあとでするとしてとりあえずリトバスとABクドわふの整理。いまだに終わっていない。相変わらずデッキ作るの時間かかるなー。自分の頭が悪いからなんだろうけどね。
とりあえず、今日はカード整理とデッキ構築が終わったら大人しく寝ようかと。さすがに病院行った日はあまり負担かけられないので。というかかけようと思っても無理なんだけど。

そういえば台風が近づいてきてるらしいですね。私がたまにどっか遠出やらなんやらしようと思うといつもこうやってタイミング悪く色々起こりおって…。22日には落ち着いてくるという話なので天気予報を信じます。まあ、ダメでも行くけどねっ(ぇ

22日までにやっておきたいことを自分用にまとめておこう。
・「グリザイアの果実」プレイ←やれるだけやる。
・「殻ノ少女」プレイ←こっちは少しでも可。できるだけグリ果優先。
・カード・荷物整理
・なんかあった気がするんだけど忘れた。そのうち思い出すことに期待。


追記にてコメ返しー。


世界が平和でありますように

more...

「グリザイアの果実」をやっていたいのだけれど…。

邪魔が入った。なんか、テレビのデジタルなんとかやら放送終了やらなんやらの影響でテレビのアンテナをうんちゃらするとのことで私の部屋のテレビは対応してるらしいんだけど映りが悪いのでついでにそれも直しちゃおうとのことで親が部屋に侵入してきて一日中色々いじってて全然出来なかったorz
説明適当だけど気にしない。ってか、デジタルとかアナログとかなんでテレビこんなめんどくさいことしてるの?色々揃えるのでお金地味にかかってるみたいだったし超迷惑な気がするんですけど。なんか皆の為だとか言いつつその皆に迷惑が掛かってるなら本末転倒な気もする。どうでもいいけど。とりあえず、私的にはめんどくさい、だるい。そして迷惑。時間を返せえええぇ。
ったく、@3日ぐらいしかないってのに。明日こそはっ…!と思ったけど、明日は病院で検査があったんだったorz めんどくさあああああい。
ってか、もしかしたら「殻ノ少女」の聖地巡礼もするかもしれないから「殻ノ少女」も少しやっておきたかったし全然時間ないじゃないか…。タルタロスの疲労消化との両立は無理だな…。
まあ、「グリザイアの果実」も「殻ノ少女」も雰囲気とかキャラとか(殻ノ少女は場所もか。)覚えられればそれだけで色々と変わるから目標は達成したとは言えなくもないんだけど。できればもっとやっておきたいな。

「グリザイアの果実」は昨日からそんなに出来たわけじゃないけど、なんかみんな1人1人色々抱えてる問題みたいなのが気になるなー。カードのほうでイベントとか見てるから全く想像がつかないって訳でもないんだけどそれでもちゃんと理解できるわけでもないし。
ところで主人公のあのたまに出る言動(軍隊的?)は素なのかネタなのか判断がしにくいw なんか素な気もするんだけど…。そして相変わらず蒔菜が可愛すぎる。なんだあの可愛い生き物。mfmfしたい。あとSD絵がすごーーく可愛い。SD絵ってやっぱ良いよね。

とりま、22日までやれるところまでやることにします。親に東京行くこと全く話してないけどきっと大丈夫。うん。


追記にてコメント返し的な?


世界が平和でありますように

more...

「グリザイアの果実」開始!

ついに「グリザイアの果実」を始めました!まあ、さっき始めたばかりでまだ全然やってないんだけども。とりあえず、色々とキャラが濃かった。そして、学園長がまさかのまきいづみさん…。一気に花と乙女をまたやりたくなっちまったい。いつ聞いても癒される声だー。どうせならカオスで学園長もサイン付けて欲しかったっ…!ってか、声優が豪華すぎてヤバイ。いやだからサイン入りとか狙ったんだけどもさ。それにしても豪華。
そして…みちるが某ゲームに出てくる空気読めないおっぱい眼鏡さんの声の印象が強すぎてどうしても思い出してしまう。
やっていくうちに慣れてくるとは思うんだけどね。まだ始めて2時間ぐらいしか経ってないけど蒔菜が可愛い。いや、決してロ(ryって訳じゃないんだよ?
これからどうなっていくのか楽しみです。22日までゆっくりやって行こうと思います。

小旅行計画

久々にちょっとリアルの話。いつかの記事でも書きましたが親と喧嘩やらなんやら色々ありまして家にいるのがちょっと辛いので……1週間ほど旅でもしようかと思っています。
まあ、東京に行くだけなんですけどねー。前回は色々とあって長くいられませんでしたが、今回は知り合いが頑張ってくれるので1週間ほどいられそうです。ほんと、迷惑かけまくりで申し訳ない。助かります。
そんなこんなで22日の夜から行ってきます。もっと早く行ってもいいんだけど知り合いの事情とかもあるし何より私は19日にまた強制的に検査させられるから行けないんですよねー。ああ、めんどくさい…。今更だろうに…。

ってことで、せっかく行くので前回時間が無くてできなかったことをやってこようと思います。いや、決してこっちの目的の為に小旅行の場所を無理してわざわざ東京にした訳じゃ(ry
とりあえず、22日までに「グリザイアの果実」をやっておこうと思います。あとカオスTCGのグリザイアのデッキをもう1個ほど作っておこう。これから6日ほど「グリザイアの果実」特集みたいな感じになりそうだ。出来れば22日までに1度麻雀打ちたい気分。しかし、休日と祝日はお得じゃないしお金もとっておきたいからなー。我慢しよう…。
今度は時間もあるので「殻ノ少女」の聖地巡礼もしてみようかな。あ、でもそしたら「殻ノ少女」もプレイしておきたいよなー…。
7月の後半は退屈せずに済みそうですw


世界が平和でありますように

more...

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!