「ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana」発売!

「ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana」発売おめでとおおおおおおぉ!!!
今日も麻雀打ちに行ってて、何か忘れてるような気が…と思ってよく考えてみたら発売日だった!さすがに焦った。思わず、ああああああああ!って叫んで恥ずかしかっ(ry
ってことで、ましろゲット。公式の発売記念ボイスの長さに吹き出した。そしてPSP版のOP聞くといつも某アニメのOPが頭に浮かんでく…うわなにをするやめあっー
さっそくやろうかと思ったんだけど、今(というか何日か前から)知り合いが「リトルバスターズ!Converted Edition」をやっててリトバスは無印版しかクリアしてないから私も一緒にやりだすことにしまして…現在PSPでリトバスやってるっていうww
Exで追加された3人の√もやってないから気になるし。ちょうど良い機会だからと…。うん…。
状況によっては途中でましろ色やりだすかもしれないけどね。どっちにしろ、リトバス終わったら必ずましろ色はやると思う。PSPはこれでしばらく安泰だな。「さかあがりハリケーンPortable」が出るまではもってくれるはずっ。
さて、やってこよう。

more...

スポンサーサイト

乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダー

ついに…ついに……全コンプしてしまった…。PSPでどこでも気軽に出来るからゆっくり少しずつやってたんだけど、どうしても止まらなくなって家でずーっとやってしまった。
どんなゲームのときでもそうだけど、全コンプして終わったあとって悲しいような切ないような気分になるよね。もう終わったんだなーと思うとこのなんとも言えない気持ちがいつも…。完結しちゃったんだなーみたいな。ずっとやっていたかった的な。相変わらず説明できないぜぃ…。

さて、おとボク2ですが面白かったです。素晴らしかったです。千早美しいです。かっこいいです。惚れ(ry
人の心の動きには機敏で気遣いもできるし料理も運動も喧嘩も強くて見た目も良いとか完璧すぎるっ!さすが公式見て一発で惹かれるだけはあるなw とりあえず、千早=完璧の方程式ができあがった。今までのゲームの主人公で3本の指に入るほど良い主人公だった!
はい、またこういうゲームだと主人公を語りだす癖が出てますね。もちろん、ヒロインもみんな良かった。

薫子さんは…さすがメインなだけあって良い性格してた。千早と対極的な感じだったな。そして、文化祭のときの演劇の演技がうますぎてびびったww 風邪引いたときとかは普段のギャップがもう…可愛かったっ
史は…さっき√終わったんだけど、あの感情を出さないような喋り方が良い。自分の気持ちに気付いてからの反応は悶え(ry そういえば、最近こんな声を聞いた気が…あ、ツk(うわなにをするやめろあっー
ケイリは…あの神秘的な感じと何もかも見透かしているようなのがかっこよかったかな。可愛いというよりかっこいいのほうがしっくりくる気がする。√はちょっと驚いたw 一番最初に会った自己紹介は意外と伏線だったのね。
淡雪は…まっすぐで千早じゃないけども見ていて羨ましくなる子だった。からかわれたときの反応とか可愛かった。千早の正体ばれたときは不謹慎だけど笑ってしまったw
優雨は…可愛い。もうただ可愛い。なでなでしたい。やっぱり不思議ちゃん系結構好きなんだな私。最後のエピローグの優雨の喋り方は結構びっくりした。は、早いっ
初音は…ただの天然さんだと侮っていました。ごめんなさい。伊達に生徒会長やってなかった。意外と鋭かったんですね。何もかも包み込むような優しさを持ってて素直に感心した。可愛い子ってより可愛い人って感じかな?
雅楽乃は…PSP版は√がないと知ったのは√に入ろうとして4回目のことでした。榊原さんだし、見た目好きだし、性格好きだし、デレデレだし良い子だった。いつか必ずPC版やって真っ先に√をやりたいと思う。
香織理さんは…なんだかんだ言ってからかいつつも影から支えてる良い人だった。体育祭のときの陽向のことでのやりとり的に意外とツンデレなのか…?w 香織理さんもPC版では√があった気がするからPC版やったときは絶対やることにしよう。

あれ、可愛いって何回言っ(ry 他にもサブキャラが魅力的だったなー。さすがに語ると止まらないので自重するけど。ちなみにサブキャラで一番好きなのはもちろん聖さん。これは揺るがない。
素晴らしい作品でした。楽しかった!主人公が男の娘ってのはやっぱ最高だn(殴
満足です。終わっちゃったのが悲しいです。いつか、PC版のおとボク2も絶対にやります!おとボク3も期待して良いよね!?期待して待ってます!

more...

気付くと…

麻雀を打っていた。
昨日はあまりできなかったので今日も行ってきました。しかし…特に驚くような展開もなくあんまり勝てなかったorz リーチしたあとの振込み率が異常だった。運が悪すぎた。そして自分は全然和了れないっていう。
やっぱり、咲読んだあとに行くべきだったんだな…(ぇ まあ1回だけ嶺上開花出来たし自分的に珍しい二盃口と槍槓が出来たし良しとしよう。槍槓のとき「その嶺上取る必要なし」とか言えばよか(ry 次に槍槓できるのはいつになるんだろうなぁ…。
ちなみに九蓮宝燈が聴牌できたけど余裕で和了れませんでした。
純正九蓮宝燈もそうだけど、天和とか四槓子とか一生に1度ぐらいしか和了れない役で和了ってみたいなー。咲の全国大会ではこういう役飛び交ってそうだな…w
なんか麻雀のことしか語ってないな。まあ、たまにはこういう記事でもいいか。
久しぶりに咲1巻から読み返してくるか。


衣可愛いよこど…衣

「咲 -Saki-」第8巻 購入

ふと、咲8巻が発売していたことを思い出し慌てて購入しに行った。↓
110627_2236_01.jpg
無事購入。あれ?なんで2冊あんの?とか思った人はまだ大丈夫な人です。
帰ってすぐ読みました。相変わらず衣可愛い(ry やっぱ咲面白いですね。最後に神代さんの全力以上が発動して終わりとか、次が気になる…。すっごおおおおおく気になるっ!
さて、いつも咲読んだあとは麻雀を凄く打ちたくなります。ってことで、打ってきました。午後4時ごろからついさっきまでずっと。まあ、残念ながらこの辺は田舎で雀荘とかないんでアーケードですがorz まあ、面白いから良いんですけども。
で、始めて一番最初の東1局。
大三元で和了った。
さすが咲読んだあとだぜ…ww 最初に白3発2中1の時点でまさか…と思って狙ってみたら和了れたっていうね。そのあとも結構連勝とかして今回は勝てたほうだと思う。
途中で四暗刻とかで和了れたりしてね。
あの短時間で役満2回とかびびった。さすが咲(ry
早く9巻出るといいな!


衣可愛い衣可愛い衣可愛い衣可愛(ry

more...

咲良√完

桜乃に住みたいよおおおぉ!!今度の冬は東京行ってビルの隙間から桜を探そう。そうしよう。
前回の記事から1時間で終わっちゃった。やっぱ終わってから書けばよかったかw
それにしても暖かくて優しい物語だったー。それに面白かった!桜乃で出てくる人みんな良い人ばっかりで素晴らしかった。寮に住んでるメンバーみんな良すぎる。あんな家族だったら幸せだろうなぁー。みんなが良い人達だったおかげで変に構えることなくゆったりまったりとプレイ出来て良かった。
咲良は今までのゲームの妹の中で1位2位を争うほどの良妹だったなー。小鳩とはまた違った方面でだけど。
声を取り戻したときとかちょっとまた涙腺にダメージきてたのは内緒。
咲良に関しては前回語りまくったからいいか。バカ兄っていうところだとか依存するところとか恥ずかしがるところだとか強がってはいるけど本当はとてもとても弱いところだとかそういうところがまたイイ!あ、あとS(あ、また誰かきたみたいだ


さて………………
「すきま桜とうその都会」完
いや、終わってないけどさ!終わってないけどさ!ってか終わったあとタイトル画面咲良のあの素晴らしい最後に変わってるしもうあれでENDで良くないか?いや、良くないけどさ!
咲良√で最後のほうで咲良が言ってた優真の「本当」の意味だとか、ちょこのうそとかあまり語られなかったちょこ自身のことだとか、花珠の記憶のことだとか、そしてなにより鈴のことと桜乃のことそして優真がたまに言ってた意味深な言葉の意味だとか優真が夢で見てたあの廃墟のようなところだとかそういう気になるところとかありまくりだよ!
だが…、だが…っ!咲良を放って他の人のところになんていけない!
無理だ。私には無理だ。「ずっと守ってね」と言ってたあの咲良を裏切ることになる行為はできなあああああい。
あ”-、あんなこと言われちゃあ他の人の√に行く気になれない!色々な伏線がありすぎて気になりまくりなのも事実なんだけどさああぁ。エデンの林檎のときみたいにメインを最後にやれば良かったよおおおぉ。

どうしよう…。また少し他のゲームやったりして間隔をあけてやってみるか…?でも、どっちにしろ最初のほうで妹さま大事精神が出てきちゃいそうな気がするから意味ない気もするし…。でも今やったとしても辛くなって止めちゃいそうな気がしないでもないし…。
どうしよう…。

more...

咲良√中

縄跳びいいいいいぃ!!新しい世界への扉はすぐそこd(ry
がっつりやろうと思ったら諸事情のせいでがっつりできなかったorz まだやってる途中っていう。
いやあ、それにしても咲良可愛いよ咲良。すごく犬好…大好きだっ!
あの異常なほどのブラコン度。そしてあのヤンデレ1歩手前レベルの(いやもうヤンデレかもしれないけど)独占欲の強さ。素晴らしい!素晴らしすぎる!そしてあのピーなところも素晴らしい!さすがは兄妹というべきかっ!ティ(おや、だれかきたようだ
主人公の優真すごいね。ナチュラルに変態そして異常にシスコンとかすごいね。見習いた…違うこっちじゃなくて、妹のためならっ!っていうあの行動力がすごいね。見習いたいね。うその使い方とかすごいなと関心した。
咲良「妹命令よ!」 優真「あ、はい」
は笑ったけどねっ!弱い弱すぎるw
彼女になっても彼女命令とか…みんなじゃないけど優真絶対敷かれるよなー。まあ本人も自覚ありだったみたいだけどさw

さて、まだ途中だからやってきますかねー。あとちょっとで終わりそうな感じだったから一気にやってから書けばよかったかな。まあ、いいや。敷かれてこよう。

「すきま桜とうその都会」開始っ

咲良可愛いすぎる。
昨日あのあと悩みに悩んだ結果、「すきま桜とうその都会」をやることにしました。パッチ出るまでにやっておきたいし。「Rewrite」よく調べたらヴァイスのトライアルは今日だけどブースターは秋みたいだし。ずっと7月ぐらいにブースター出るんだと思ってた。だからこっちはあとにまわしても良くなった。

ってことでゆったりやっております。OPがないなと思ってたらあんなに経ってから流れるとは…いや、あそこからが始まりなのか。闘神都市Ⅲ以来のOPの始まりの遅さだったぜ。
それにしても…OP前はびっくりしましたね、咲良のこと。霞が優真の嘘のことについて言ってたときはどういうことか分からなかったけど事実を知って納得。確かにあれは分かりやすい。咲良…。
とりあえず、相変わらず気の向くままに選択肢を選んでいってるけど咲良√になると思う。断れるはずがないじゃないかっ!妹命令は絶対で(ry このあとどうなっていくのか…。ゆっくりやっていきます。

前にゲーム製作のうんぬんで知り合いに送った物語にそっくりなところがゲームに出てきてすごいびびった。
これであの物語は一生お蔵入りだな…w もう少し早く出しとけばっ…!

色々発売!

色々発売おめでとおおおおおぉ!!待ってましたあああぁ。

さっき、知り合いのSから電話があった。その電話の内容↓
S:や、久しぶりー。
私:ん、珍しいね。久しぶり。どうしたの?
S:いや、ブログで今日色々発売とか言ってたじゃん?で、買ったのかなーって。
私:ああ、うん。買ってきたよ。
S:そっかー。
私:それがさー、大変だったんだよ。
S:?
私:今日、他にもいっぱい発売したじゃん?
S:そういえば色々出てたね。
私:だから、色々並んでてあやうく予定外のに手を出すところだったよw
S:あー、なるほどねw もうゲームやってるの?
私:もちろん。
S:何から始めたの?
私:今はなでしこドリップやってるよ。
S:…………………あれ?ごめん、耳が変になったみたい。もう1回お願い。
私:もちろん。
S:いやいやそこじゃない。そのあとあと。
私:冗談だよ。なでしこドリップやってるよ。
S:余裕で手ぇ出してんじゃないか!


てへっ☆ あ、やめて痛い殴らないで(ry
言い訳をさせてください…。
絵が好みだったんです。兄大好き妹が出ているんです。やすらぎいかが?買いに決まってんじゃないk(殴
反省はしていない。後悔もしていない。だから、最初いつもみたいに3つのタイトルの名前挙げずに「色々」発売って言ってたんですけどね。はい、無駄な伏線っと。
「CAFE SOURIRE」ももう少しで手を出してしまうところだった…。何、CUFFSの新作だと…!黒髪ロングだと!ってなってしまって(ry
兄大好き妹と白髪ロングと黒髪ロングに弱い私でした。
Sからお叱りをいただいたので「なでしこドリップ」をいったん止めて予定通り「すきま桜とうその都会」か「Rewrite」を始めるか、そのまま「なでしこドリップ」をやってようか悩み中。まあ、いつもどおり気の向くままに行動したいと思います。


とりあえず、もう一度発売おめでとおおおおおぉ!!!

「メルルのアトリエ 〜アーランドの錬金術士3〜」買ってきたっ

「メルルのアトリエ 〜アーランドの錬金術士3〜」発売おめでとおおおおおおぉ!!
もはや恒例となりはじめたぞこれ。発売しましたね。しかし、買ったは良いけどまだやっていません。…超我慢ですorz
いつもどおり光速で買いに行って家に戻ってきたんだけど、戻ってきてから考えた。明日、3作品「すきま桜とうその都会」「俺たちに翼はない R」「Rewrite」が出るわけでやり始めちゃって良いのだろうか…と。
俺つばは無印を1回クリアしてあるからまたやりたくなったときにやれば良いと思ってるけどすきま桜は7月1日のシスコンパッチが出るまでにクリアしておきたいし、Rewriteはヴァイスの関係上早めにやっておきたいし。だからこの2つが終わってからゆっくり始めようかなーと思って涙を飲んで封印しました;w;
いいさ、夏休みに入ったら毎日やるんだ…!いや、もう夏休みみたいなもんなんですけd(ry
待ってろよー!ステルクさん!(ぇ


世界が平和でありますように!

ある大きなホテルで事件発生→主人公が解決する→その事件の影響でホテルは閉鎖→何らかの方法で主人公は過去に→過去の探偵(?)仲間は主人公が未来から来たと認識していない(過去の主人公に見えている?)→そしてまだオープンしてない同じホテルで事件発生→主人公は呼ばれるがやる気が出ない→過去の仲間達になぜやる気がないのかと問われる→主人公は言う。「今から俺が言うことはお前らには理解できないと思う。ただ頭の片隅でも良いから覚えておいてくれ。いつかこのホテルでまた事件が起こってこのホテルは閉鎖される。」





そこで目か覚めた。
たった今久しぶりに昼寝なんてしたら、なんか知らないけど変にストーリー性のある夢で面白かったから覚えておくために簡単に書いてみた。(仲間の探偵同士で毒殺の話なんかもあったけど略)
しかしさすが夢。いきなり過去とか何事だ。まあそれ以外は大体は話の筋も通ってるしなかなか良かった。続きが見たいとは思うけどまた寝たんじゃどうせ見れないんだろうなぁー。最後なぜか語った主人公がどうするのか気になるところだったんだが…。

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『初恋*シンドローム』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!