FC2ブログ

七海√終了

ニヤニヤニヤ2828282828が止まらなかったっ!人が見たら絶対不気味だと思うぐらいニヤニヤだったっ!
すれ違いとか凄くこそばゆかった。あの言いたいのに言えない的なうわあああ思い出しただけでこのなんとも言えない感じがw 甘酸っぱいってこれか…。
七海可愛かった。あの小動物的な。頭を撫でたい感じの。しかし、犬は……うん、サンタといい色々マニアッk(ryそして、琉星ってやっぱり少しSなんj(うわおいやめ
とりあえずあのこそばゆい甘酸っぱい感じがなんとも言えなかった。なんていったらいいんだろう。むずむずするような…?ぴったしな言葉が思い浮かばないなw あーやっぱり思い出しただけでえええぇ(悶

ふぅ。さて、ラストはやっぱり琉奈様ですよねー。今回の七海√でもかっこよかった。
ってか、17日の戦極姫3までゆっくりやるつもりだったのにもう最後だと…。もう月曜日も休みになってるのに。他のゲームみたいに残してもいいけどなぜか琉奈は今いかなくちゃいけない気がするし…。いいや、あとのことは
あとで考えよう。楽しめればそれでよし。


モモンガ!たるる!

かれん√終了!やっぱこれだよ!ww

( ゚д゚)ポカーン 終わったあと少しこうなった。
しかし、これだよ!さすが桃華やら顔月やら作ってるところは違う!すばらしい!w 安定の超展開だったぜ…。これだから好きなんだこのメーカーはw
途中の痺れ薬を盛られるところであれ?まさか…という感じはあったんだよ。このいつか感じたことのある…そうそれは「顔のない月」をやっていたときに感じたようなものが…。それでも普通に物語が進んでいったから気のせいだと思うことにしたんだけど、そのあとあのディーネが登場したときにこれは来るなとなんとなく思ったw
あ、とりあえず言わせて欲しい。
騙されたああああぁ!!!あの詐欺師話術師催眠術師のついでに魔術師にだまされたああああぁ!! オッドアイとかあの見た目とかで少しでも良い!!と思ってしまった自分のばかばかばかーーーーー! 結構リアルに落ちこんだわ!
ふぅ。なんというか想像通りというか最後のほうに一気にきましたね。言っちゃ悪いが最初の綾乃のいざこざとかでハラハラしてたり琉奈を演じながらかれんに会ってる琉星気持ちとかそういうのが秒速でかすれていくくらいの…なんていうか段階が違うみたいな。もはや物語レベルで違うような。
まあ、その前にROOT作品をやっていた私は少しぐらい耐性があったからそこまででは無かったんだけど。むしろまだ全然優しいほうだった気がする。大体は理解できたし。それにしてもさすがだ。やっぱこのメーカー好きだわーw 桃華とか顔月とかまたやりたくなったw
今回の√、琉星…最初というか中盤のほうまでだいぶ楽しんでたでしょw すごく琉奈としての学園生活を満喫してるようにしか見えなかったぞ。綾乃への接し方とか諸々。
あー、でもー…なんか襲われて食われそうになったり攻められたり女装させられまくったり「男の尊厳」というものはまったくもってなくなってたな。まあ、そんな琉星も良(ry
かれんは安定の良さ。ツンデレばんざーい。ミサのときのあの格好は少し桃華的な感じがしてちょっと懐かしくなた。あんなふうな格好したキャラいたような…ユーリカだっけか。だいぶ前だから曖昧だ。痺れ薬のときはBAD踏んだとしか疑えませんでした。信用できなくてごめんなさい。でも好きです。
かれんを最初見たとき説明出来ないんだけどなんか不思議?な感じがしたというかなんというか。うん、やっぱ説明できない諦めよう。とりあえず可愛ければなんでもおk(ry

そういえば最近榊原ゆいさんがこれまで以上に好きになりつつあるな。前から歌とかも好きで気に入ってたんだけどおとボク2の雅楽乃でもっと好きになりはじめて今回のかれん役+OPだったし。いいわー。

次はまあ七海√かなー。さすがに七海√でびっくり展開はないだろうからのほほーんとしながらやることにします。な…ないよね…?w


蛇コワイ

more...

琴音√終了

最初に言いたい。軽い気持ちで始めてすいませんでしたorz
思ってたよりあの三角関係は見ていて辛かった(泣 それで全部琉星が悪いのかっていうと琉星の気持ちも分かるしそういう単純なことでもない気がするからまた…う~む。琉奈の言ってた世の中には白黒はっきりつけられることばかりじゃないんじゃないかって言葉が凄く印象的でした。嘘は悪いことなんだけどその嘘で救われる人間がいたりしたら…るい智の恵をめっちゃ思い出しt
もう途中とかあ”-ってうなだれまくりでした。前にも言ったけど選択肢って酷なのあるよね…。
ってか、やってて思ったんだけど選択肢多くないか?w まあ、そこはオービットだし…で納得できちゃうわけなんだけどさー。それにしても多い気が…。完全攻略とか恐ろしく大変そうだな。
琴音は大和撫子って感じでいいね!恥ずかしくて赤くなったりとか…こういうお淑やかなキャラは好きです。普通に見てて美しいと思う。桜の簪が似合いすぎてて吹いた。ROOT作品はこういうキャラ多いよね。もう大好(ry
中盤あたりはちょっと重いところもあったけど後半は見てるこっちが恥ずかしくなるぐらい甘かった…w
赤ちゃんのくだりはニヤニヤが止まらなく(ry コウノトリ…
そういえば智哉は…うん、どんまい。いやあれはやっぱりお前が悪い。バーカバーカ!
あと雪乃√のときも思ったことなんだけど、琉星って意外とえr(うわおいやめろなにをするアッー
まあ、可愛いから許す。あの焦った顔見るごとに悶えそうになる。本格的にやばい。

次は琉奈と行きたいところなんですがどうせなら最後にしようかと悩み中。なのでもし琉奈を最後にするならやっぱりかれん√かなー。まあ、また気の向くままに進めていこうと思います。


林檎飴食べたくなった。

more...

「キミとボクとエデンの林檎」始めました。

発売おめでとおおおおおおぉ!!
昨日ブログ書いた後から今までに睡眠なんて無かった。大学は今日休むと単位落とす必修あったけどそれどころじゃなかった。
まあ、休んだのは良いのだけれどパッチが思ったより出るのが遅くなってしまってやりだすのが遅くなっちゃった……と言いたいところだけど我慢できずにパッチ当てる前に少しやりだしちゃったのは内緒。

初めはやっぱり琉奈√か琴音√だろうと思って始めたんだけど、ふと思ったんだ…。
そういえば「桃華月憚」とか「顔のない月」だとかのオービットのブランドのひとつだったなって…。選択肢とか難しかったんだよなー。そして、それを思い出して気を引き締めて先読みやらなんやら色々して慎重に選択肢を選んでいった結果………雪乃√に入っていた。
あれ?w どこをどうに間違ったのかいまだに分からないw
そのまま雪乃√をやることにしました。ふ…。天然おっとり系を一番初めに攻略したゲームはこれが初めてだぜ…。で、今終わったんですけどねー。
色々な意味で(ローストチキンに砂糖はつめません。メープルもかけません。オムライスにチョコレートソースもかけません。)甘い甘い物語だったーw 途中の琉星とかどんだけデレデレだったんだw
だけど、琉星のあのスタンス…好きな人の決めたことはすべて肯定して受け入れてあげる。否定は絶対にしない。たとえその選択が茨の道でもそれにどこまでも付き添ってやるというまっすぐで純粋な気持ち。凄く好きです。かっこいい。
雪乃は見てて和むねー。ちょっと天然度高かったけどw 結局琉星と琉奈が2人だって最後まで気付かなかったんじゃないか?w そして、父親の職業がものすっごい気になるわ…w 胸おお(ry
くっ…思い出すとやっぱり甘々だ…w こういうのもいいっ。

今度は琴音√に行こうかと思います。選択肢で「断る」ってのを間違えて選んじゃってのた打ち回ったから今度こそちゃんとっ…!では行ってきますっ!


あ、あと琉星の汗出して困ったときの顔がやばいぐらい可愛くて鼻血でそうになった。なにあれ萌え死ぬ(ry 琉奈はああいう表情しないから琉星のほうがかわ(殴 おいやめろなにをするアッー

いよいよ明日は!

「キミとボクとエデンの林檎」が発売されますね。もう本当に落ち着かないです。普段やらないこととか色々やりまくってますw 6月発売のゲームで自分が欲しいもののOPを全部見たりだとかしてました。
中でも「いろとりどりのセカイ」のOPの「アレセイア」が好きすぎる!確かギリシャ語で真理だっけか。OP見てるときいつもサビの部分で鳥肌が立ちます。本当にサビはやばいぐらい良い。CD発売が待ち遠しすぎる!eufoniusの歌は今まで結構聞いてきたけど、私の中では今までで一番好きです!

あ、そういえば今日………………DEARDROPSのアルバムを3枚ほど買いました。
もう迷走しすぎてるw しかし、前に「希望の旋律」を聞いていつか手に入れようと思ってたんだっ!そして今日「Natural Born Challengers→」という歌で手に入れることを決めたんだっ!それが今だったってだけだ!決して落ち着きが無さすぎてノリで一気に衝動買いしたわけじゃないん…だ!全く後悔はしていない。これは手に入れてよかった。
まあ、まだDEARDROPSをやってすらいないんですけどね!
いつか…うん、いつか…。OVERDRIVEの作品はやると絶対楽器やりたくなりますよねw 「キラ☆キラ」とかもそうだし。「エーデルワイス」の話をすると某ytkがうるさいので自重。まあ、最新作はめっちゃ熱そうな作品でしたけどw 面白そうだっ(ry

さて、明日からゲーム日和が始まります。明日はキミと(ryで17日は戦極姫3か。ってか、戦極姫3とか絶対終わらないよな…。そして、24日は何からやろう…。
まあ何はともあれ…楽しみだー!


世界が平和でありますように!

絶賛迷走中

朝の目覚めが「楽園のメタファー」から始まった今日この頃。みなさんはいかが(ry
片霧さんやっぱかっこいいね!戯画ってOPとか良曲しかないよね!

さて、凄くそわそわして落ち着きません。理由はもちろん@2日でずーっとゲームの日々が始まるからなんですけどね。ゲームをすることが一番の幸せな私にはwktkしすぎてやばいです。だから落ち着き無く色々なゲームやってます。結局ゲームやってるんかいとか言われそうですが気にしない。1日ごとに違うゲームやってる気がする。今日は「乙女はお姉さまに恋し てる Portable ~2人のエルダー~」をやってました。まあ、PSPなので大学とかで出来たりするから毎日こつこつやってるんですけどね。たまに話の続きが気になったときは家でもやっちゃうんですがw 今日もその口です。
今は薫子√と淡雪√が終わったところです。好きなキャラ順ですw 次は多分初音かなー。
とりあえず言いたいことは、千早が美人すぎてやば…おほん。千早の性格が私的に凄い好きです。智くんに匹敵するぐらい好きです。あのひねくれてるところとかなんとも。そして完璧超人すぎる。運動に華道に格闘になんでもできすぎる。あれはかっこよすぎる。ってか、千早の声優さん凄いです。千早(男)千早(女)千歳と使い分けることができるあの声は素直に感心しました。千歳さんの声聴くと「タペストリー」のひかり思い出しちゃうけどw
………千早のことばっかり語ってるっていうね。だってしょうがないじゃないか!公式見て一目惚れしたキャラが千早なんだから!で、公式でwktkしながらキャラ紹介見てみたら「主人公」だったっていうね!私は認めなああああああい!男に見えなあああああい!あんな綺麗な子が男なはずがなあああああい!
ごほん、暴走しすぎました。
淡雪√をさっきクリアしておとボク2が一区切りついたので今から「花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ」でもやろうかと思います。男の娘熱がまた出てきて(ry ってかこういうのしかできなくなったらどうしよう…。


世界が平和でありますように

気合いだけで…

どうにかなるもんでもありませんでした。こんばんは。
たまにですが、何を思ったか分からないけど脈絡も突拍子もないことを始めたくなることがあるんです。衝動ですね。今回は発売3日前だってのもあるんだろうけども。テストが近いのに特に意味も無く他にやりたいことができちゃうようなあれです。
で、本当に何を思ったかなんかヤンデレに触れたいなー→「くるくるファナティック」インストール。
何やってるんだろう自分。馬鹿だろ。なんで「やみツキ!」とかみたいなものならまだしもこんな最高峰レベルのやつに挑んじゃうんだろう。ずーっとずーっと前に1度挑戦して秒速で心が折れたっていうのに。

そして結論…やっぱ気合いだけじゃ無理でしたごめんなさい。
まあ、面白いんだけどね。面白いんだよ。常識なんてものが全く意味を成さないということを教えていただきました。日常的に包丁と拳銃ってどうなのよ。ハラハラだっての。
主人公以外、1人残らずどこか壊れてるってすごいよね…。何度背筋が震えたことか、何度「もうこの世界嫌だ…w」と呟いたことか。
いやそれでも気合いで結構進めたんですよ。5日中の3日目あたりまで頑張ったんですよ!これだけでもう褒められると思うよ!まあある選択肢で挫折したがな!
無理怖い選べない選びたくないもうだめだ。→逃
ってか選択肢多いよ!1つ1つの選択肢で冷や汗流してるってのになんだあの数は!精神が磨り減るどころの話じゃないっての!どれもBAD直行しそうで怖いんだっての!状況が刹那的すぎる!
はぁはぁ…色々まくし立てましたが面白いのは変わらないんです。なんだかんだ言いつつあの状況を楽しんでたりもしたし。ただ私の勇気が足りなかっただけなんです。
また魔が差した時間があるときにでもやろうと思っています。あの選択肢で止めたのは間違いだった気がしないでもないがどちらかを選んでくる勇気は今はない…w


世界が平和でありますように!!

諦めは肝心。

月曜日の授業は諦めた。まあ、ずっと前から諦めてたんですけどね。
まあ、そんなことよりも片霧さんの「why, or why not」と癒月さんの「クロガネの翼」って歌にはまりました。「why, or why not」は言わずと知れたひぐらしのEDですね。ひぐらしはこういうゲームの歌手をしっかり使った時点で大勝利だったと思います。片霧さん使うとかよく分かってらっしゃる。相変わらず片霧さん良い!
「クロガネの翼」はだいぶマイナーかな。癒月さんのことはひぐらしの「you」で知ってる人は多いと思うけどこの歌のことは知らない人が多いんじゃないかと。サビの部分のギターに凄く惹かれました。良い歌だよっ!

さて、@4日ですよ@4日。待ちきれなああああい。絵とメーカー的な意味で久しぶりに「顔のない月」か「桃華月憚」でもやろうとしたけど止めておいた。どっちも4日程度でどうこうできるゲームじゃな(ry
「桃華月憚」とか懐かしいなー。パッチ当てる前とパッチ当てたあとで全く違う始まりで違うゲーム始めたんじゃないかと思ったのは良い思い出。
まあ、両方とも雰囲気と絵が好きだったのでそれほど苦もなく進められたけど。まあ、さすがに1ヶ月ほど頑張って目当ての√どころか他の√にすら入れなかったのがショックで「桃華月憚」は止まりましたけど。
また時間のあるときにでも挑戦したいとは思うんですけどね。誰か勇者はいないのか勇者は。挑戦してみると良いよ!


世界が平和でありますように

時間が足りなあああい

休日の時間の経過の早さは異常だと思います。土曜日なんて無に等しい。気付くと明日大学の日曜日。びっくりするぐらい時間の経ち方が早い早い。これじゃあ徹夜でやってもゲームなんて全然終わんないよ!@5日しかないんだよっ!いや、それはそれで期待なんですけども。wktkが止まらん。やっぱり主人公が男の娘は面白(ry
主人公に声がないのが私的には残念だけども。夏野さん好きだから花と乙女のときみたいに2役で良かったのに。ってか、最近主人公に声付きのをやりすぎて主人公に声が無いのに違和感を感じるようになってしまった…w
タペストリーの主人公もまさかの声ありだったしなーw
まあ、それでもやっぱり楽しみなんですが。
それにしても金曜日に出て良かったー。もしも月曜日とかに出ちゃったりしたらその1週間は大学なんて無かったことになってそうだったし。
本当に良かったー…。被害は金曜日だけに済みそうですし。
まあ、余裕で翌週にもダメージがありそうですけど気にしない。きっとあるんだろうなぁ…。


世界が平和でありますように

ジトー

特に書くことも無いんですよねー。いや、いつもですけどね。(これ言ったの何回目だろう。)
とりあえず、脈絡もなく言わせてもらう!
ジト目って良いよね!
この文章を読んだあなたは今、間違いなくジト目をしていたと思います。すいません。
いやね、最近やったゲームで結構ジトー的な視線をするキャラが多くてね段々好きに…いやMってわけじゃないからね?本当だからね?「タペストリー」のときもあのひかりのジト目がなんとも(ry
まあ、最近やった中で一番はやっぱり「花と乙女に祝福を」をの都だね!風音さんの声と相まってもうやばいね!あれはもう至高だね!頂点だね!可愛すぎるね!あのジト目はたまr…こほん、少し冷静さを欠きました。
ってかゲームってジト目キャラ結構いるよね!癒され(ry

おいおい、今回ジト目語って終わっちまったよ…。


世界が平和でありますように

more...

絶賛応援中! 大

【てにおはっ!2リミットオーバー】応援バナー
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!