FC2ブログ

どうしたものか・・・

義清ばんざーい!どうみてもスk…うわなにをするやめ(ry
相変わらずちまちまと進んでいる戦極姫3です。東北が終わりいざ西へ進軍と思ったら同盟中の織田が邪魔で進軍できなくなりました。
まさかあそこまで早く勢力をのばすとは思わなかったんだ…。さすが織田だぜ…。
で、ふ…邪魔するなら同盟破棄して攻めてやるぜ!と思い織田の支配する国の情報を適当に見てみた。すると
織田信長 兵力4500
本田忠勝 兵力4700
この2人見た時点であ、これ詰んだろとか思っちまったい。全面戦争して勝てるだろうか…。特に名もない武将でも最低兵力1500だったぞ。大人しく易しいで始めるべきでしたねえええええぇ!
そんなこんなで頭を悩ませております。どのように攻めるべきだろうか。織田のほうから同盟破棄するまで力を蓄えておくか。あー、でもそうすると西は織田にすべてのみこまれていきそうだ。しかし、攻めようとしても兵力の差がなー。う~む、どうしよう…。とりあえずKIAIで頑張ってみよう。

なにはともあれ暑い。メルルまで@2日。忙しくなってきたぞー。ワクワク


世界が平和でありますように

予定ではなく

新作ゲームの紹介や応援バナーを見るといつも恐怖する。発売「予定」というのに。予定だから変更されても何も言えないというわけで…。もう発売「確定」とかで紹介しておいて欲しいものだとかなんとかいつもどおりくだらないことを考えている今日この頃。
軽く休憩のつもりでやり出したおとボク2をまたがっつりやっちまったいorz 千早さすがだぜぃ…。
戦極姫3が全く進んでないじゃないかっ!まあどうせ、戦極姫3のほうをがっつりやってもあんますすま(ry
きっと今から本気出す。@3日しかないけどなっ!大学?なにそ(ry


昨日言ってたゲーム製作のほうは…なんか色々問題が発生しつつある気がするけどできることは協力しようと思う。………多分。


世界が平和でありますように

more...

休憩という名の

相変わらず進まない戦極姫3でございます。とりあえず、東北はなんとかなったけど予想以上に織田が大きな勢力になっててびっくり。すぐに同盟を結んでおいた。とりあえず…他の場所をこつこつと攻めていくことになりそうです。
さて、昨日のことでずーーっと戦極姫3をぶっ続けてると頭が痛くなることが分かったので途中に休憩という名の暁の護衛の続きをやってました。いや、それ休憩じゃねぇよ的なツッコミは気にしない。戦極姫3→頭が痛くなりそうな兆候→暁の護衛→ある程度やったらまた戦極姫3
客観的に見るともうだめ人間すぎて(ry
来週の木曜日にはメルルも発売されるし金曜日には4つほど出るしどうなることやら…。
とりあえず、気の向くままにやっていこう。大学?なにそれ(ry


世界が平和でありますように

戦極姫3 プレイ中

進まねぇ。全力全開でやってるのに全く進まないですorz
まずは東北をと思ったのは良いけど武田がくるわ朝倉がくるわでその対応に追われて思うように進まないという。せっかく降伏したキャラも2ターン経ったぐらいに謀反を起こし始めたり四苦八苦。お金がないから俸禄にまわす余裕がないんじゃ!それでも@1箇所を残して東北はなんとか制圧できそう…。
疲れる。異常に疲れる…。やっぱりSLGは苦手だ。頭がパンクしまくりです。まあ、ゆーーっくりやっていくことにしよう。


軽くリアル話。某知り合いから今日電話があった。前々から冗談半分(私的に)に話してたゲーム製作が思ったより本格的なものになりつつあるらしい。なんかシナリオ書けですって。はい、無理です。こちらも気にかけたほうがよくなりはじめたぜぃ…。

「戦極姫3~天下を切り裂く光と影~」始めた!

「戦極姫3~天下を切り裂く光と影~」発売おめでとおおおおおぉ!!
ついにきましたね。SLG苦手だから「大帝国」の二の舞になりそうな気がしなくもないけど出来るだけ頑張ってみる!
最初、始める家選びで30分ほど悩んだ。戦極姫2のときは織田だったから今回は違うところからと思ってたんだけど悩む悩む。優柔不断すぎた。
で、結局上杉で始めることにしました。青葉さんやほーい。さて、気合いを入れて始めたのは良いんですが…………全然進まねぇ。どこか不備はないかとかこの武将をどうしようかとか1ターンごとにずーーーーっと悩んでるせいで笑えるぐらいスローです。そしてあまりにも悩んで頭使いすぎて頭痛発生っていう。現在もずきずきと響いております。
まあ、なんとか気合いで進められるところまで頑張ってみます。もちろん目標は全国統一!頑張ろう…。



話変わりますが、自分のブログのいろとりどりのセカイの応援バナー見たら発売日が7月29日になってたんだけどこれなんて冗談?
20日以降発売のゲームの中で一番期待してたんですけどおおおおおぉ!!!うわあああああああああああぁ・°・(ノд`)・°・ なぁ、嘘なんだろ?嘘って言ってくれよ…。頼むよ…。
あ”-、本気でショックだ…ショックすぎる……。
今日単位3個(必修2個)落としたことよりもショックだ。
この延期に比べたらどうでも(ry
他のゲームが延期されないことを祈ります…。せめて「すきま桜とうその都会」は出てください!;w;

「暁の護衛~プリンシパルたちの休日~」始めた

あのあとやっぱり続きやろうってことで始めました。相変わらず面白いっ。
とりあえず、麗華・鏡花√が終わりました。実は金田まひるさんが大好きすぎる私には良かったぜ…。お嬢様料理は妙で笑い転げたw 箸さすなよww
やっぱ暁の護衛面白いです。ツキとかおなじみのメンバーも相変わらずだったし。楽しすぎる!そういえばOPが何の歌か知らなくて聞いてみたら凄く聞きなれた「Guardian Heart」でびっくりした。
今日もこれからやることにします。

さて、明日はついに「戦極姫3」発売ですよ!
キャラ紹介は前に全員見ましたけど、余裕で覚え切れませんでしたorz 声優が豪華だった!金田まひるさんが出てる時点でもう満足だがな!ってか、今日戦極姫3の公式重すぎないか?
しかし、発売するのは良いんだけどSLGが超絶に苦手な私じゃ1週間で1√クリアできる自信が全く無いんだがどうしよう…。まあ、頑張ってみよう!信長と義輝がかっこよくなりすぎてて吹いた。


大学?もうオワタ(ぇ

暁の護衛

終わったー。面白かったなー。まさか薫√があるとは思わなかったぜ…。5人全員クリアしたけどCGが埋まってないからもしやと思って色々試してみたらびっくりだった。まあ、隠しみたいな感じだったしちゃんとした√ってことではなかったのかな。
前々回の記事のあとの3(4人)は…
彩は一番普通の子だったな。いや、ゲーム好きだったり暗っ!って海斗に言わせるぐらいだから普通とは言わないのか…?でも、一番の常識人だったと思う。可愛いというより綺麗って印象だった気がする。相変わらず榊原さんはGJだった。
妙はめっちゃ可愛かった。馬鹿な子ほど可愛いって言葉を初めて納得したw あのまっすぐなところと勘違いしながら思考が突っ走るところがまた良いっ。最後のほう少し泣きかけたのは内緒。
ツキはもう前回の記事通り。直感で最後(正確には最後にはならないか)にしたけどやっぱり正解だったかな。思ったとおり重い話がきた。それでも最後は幸せになってくれたんだと思うし満足。
薫…まさか√があるとは思わなかったぞ。男じゃないってのは分かってたんだけど、男の娘かもしれないっていうのが捨てきれなかったんだ。そういうゲームばっかりやっててごめんなさいorz 男装してても余裕で可愛かっ(ry
それにしてもボケとツッコミが思った以上に多かったなw ツキとの掛け合いと尊との掛け合いはやばいぐらい面白かったぞ。海斗はかっこよかった。なんだかんだ言いつつ優しいやつだったw麗華はやっぱり良いやつだった。
色々なゲームやってて思うけど好意を寄せてる幼馴染だったり一番近しい立ち位置のキャラってみんな性格良くてかっこいいよね。惚r(ry

さて、このまま一気に「暁の護衛~プリンシパルたちの休日~」をやりたいところだけど戦まで@2日か。悩みどころだ…。やりかけのゲームでもやるか他の短そうなゲームでもやるか…。まあ、いつもどおり気の向くままにやろう。大学?だからそれは幻想だって(ry 23日以降行かないつもりだったのにまずいな(ボソッ


愛を知り 新しく歩き出した 守るべきものを知り 強くなれた
光なら 未来なら この手にある 二人なら もう何も恐くはない

さすがに限界だったorz

超絶な勢いで「暁の護衛」をやってたわけですが、さすがに2~3日ほどろくに寝ずやってたら限界がきたようでめっさ寝てました。大学?だからそれは幻想(ry
今は彩√終わって4人目です。まあ、それはあとでとして…
「恋色空模様 after happiness and extra hearts」が延期で10月28日になっててカルピス吹いた。
延期はまあ…しょうがないけど、10月…ちょっと遠いよorz まあ本編のほうも終わってないんでそれほど影響はないですけども。
他のゲームも延期とかありませんように!せめてあったとしても1作品か2作品ぐらいでおさまりますように!
延期は辛いよ…。
ってか@3日で「戦極姫3」とか暁は間に合わないな。また落ち着かないで色々なゲームに手を出しそうだから注意しとこう………。


これ以上延期がありませんようにっ

「暁の護衛」を衝動で始めてみた。

昨日あのあとなんとなく何やろうかなーって色々見てたら「暁の護衛」がインストールされてるのに気が付いた。そういえばまだやってなかったなーと思ったけど3作品あって結構長くなって戦極まで終わらないだろうから手をつけないつもりだった。
まあ、でも暇だし最初のさわり部分だけでもと少しだけのつもりでやってみた。
現在3人目突入してます。
少しだけのつもりだったんだよ。本当だよ。でも、面白い!ってやってるうちに余裕で朝を迎え、月曜日だということすら無視してずーっとずーーっとやっていた。20時間ぐらいはぶっ続けてたんじゃないか…?
凄く面白いです。意外と思ってた異常に主人公の海斗がボケキャラだった。ツッコミにまわることも多々あったけどw ツキが好きすぎる。ああいう喋り方をするキャラ大好きです。るい智の茜子さんみたいな感じのキャラ大好きだ。
麗華√と萌√終わって今は彩√です。麗華は海斗じゃないけどなんだあの可愛い生き物はって鼻血出た。どんだけデレ強いんだ。萌はどうしてもあの私の心に(というか精神的に)多大なる影響を与えた素晴らしき日々の彩名が思い浮かんでしょうがなかったw どちらも良かったけどっ

さて、また体力が尽きるまでやってこようか。そういえば明日大学…なんだ夢か。


Togetherが好きすぎる。

キミとボクとエデンの林檎

終わりましたー。琉奈√最後にやって良かったと思う。このゲームのタイトルに合ってたし。エデン、禁断の果実ってそういうことか。どこか誰も私達を知らないところに…って聞いてヨスガを思い出しちまったい。
検査結果が違って良かった。
それにしても、琉奈√入るときに琴音を断らなくちゃいけなくてもうなんていうかね…切なかった。1度琴音√やったから余計そう感じたのかもしれないけど。もう1度やろうかなと思ったけど次は琉奈で切なくなって連鎖しそうだから自重した。
しかし琉奈はさすがというかなんというか。一途で良い子だなー。負けず嫌いで臆病でとか琉星は説明してたけどよく考えてみると琉星もそうなんだよねー。そこがまあらしいっていうかw
全√終わって思ったけど、どの√にも鍵となる人がいた気がする。琉奈は2回ぐらいそうだったような感じが。やっぱ良い子じゃー。

全体的に甘くて甘くてでもちょっと甘酸っぱくてな物語だったなー。うわ、自分で言うと恥ずかしいぞ。琉星の焦った顔はもはや至高。そして、たまにやる琉星の演出がまた…雪乃√のときとか最後のダンスパーティーで流してもらうことにしてそれでもなんでもないように接してるとかもうw
はっ…!………こういう主人公が男の娘なゲームをやるとどうしても主人公を語っちゃうのはもはや性なのか…。
BGMを見たときピアノ曲とか以外の全部の曲に食べ物(大体はお菓子)の名前が入ってて関心してしまった。
それにしても甘々だったなー。1人の√でオービットらしさも味わえたから満足ww


さて、17日までやってるつもりだったのに終わっちゃったぞ。困ったな。他に何か適当に手をつけてみることにするか。


甘酸っぱい禁断の果実を召し上がれ                   林檎食べたくなった。

絶賛応援中! 大

【てにおはっ!2リミットオーバー】応援バナー
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!