FC2ブログ

鳥肌立った…w  コメ返し有り

今日、というかさっき珍しくご飯食べててテレビ付けていたんです。テレビでは開運!なんでも鑑定団がやってました。ぼーっとしながら見ていたんですが、その中で出張(ryがやってたんです。見てる人なら分かるはず。まあ、それもボーっと見てたんですけど、その出張(ryのEDが…グリーングリーン3のOPでした。
お茶吹き出した。いや、まあ声の部分はなかったんですけどそれでもすぐに分かりました。ハローグッバイとか昨日聞いてましたしw
とりあえず、ナイス選曲!ってかもうフルで流してくれ!



コメ返し~。
こんs:こんなブログに来てくださりありがとうございます。(足跡ってなんだろうとか恥ずかしくて言えない)
タペストリー楽しいですw はじめの病気は避けられないものなので暗くなってしまうのは仕方ないですよね…。その病気によって考させられるところがあるのですけども。 紗希は良い子!純粋で本当に良い子です。
「恋チョコ」絵綺麗ですよねー。繊細というかなんというか。近いうちに「恋チョコ」も始めたいと思います。おかげで凄く楽しみになりましたw ありがとうございます!

紗希√終了

たった今終わりました。また、泣いてしまった。涙腺…。覚悟していたから泣かないで我慢できると思ってたけど、はじめが亡くなってしまうシーンで無理でした。はじめのお母さんの言葉のあたりでもうぼろぼろと。
紗希は良い子です。健気で凄く良い子です。小動物みたいで可愛いです。頭をぐりぐり撫でてあげたくなります。現実を受け入れられない弱さもあったけど、それでも前を向こうとした紗希は凄く眩しく見えます。
はじめの最後のメッセージのウェディングドレスとガンバレ!!は深く考えさせられました。長い文章じゃなく一言なのははじめらしいです。あとでもう少しゆっくりいろいろなことを思い出しながら考えてみたいと思います。

紗希√でもひかりは良い子だったなぁ。紗希が前を向くことになったのもひかりの存在が強いはず。強くて純粋で真っ直ぐで素晴らしい。


次は部長にしようと思ってます。今までのすべての√ではじめを支えてくれた部長のお話がどんなものなのか凄く気になります。では、いってきます。

あっつうううううい

あ、暑すぎる…。夏色ストレート!とかずっと流しちゃうぐらい暑い。気分はもう夏真っ盛り。でも5月。まだ5月。5月ってこんなに暑かったっけ?w

今日は、昨日walkmanの中に入れた新しいゲームの歌を聴きながら良い気分で自転車でゆーっくり走ってたら…普通に電車に乗り遅れた。
タペストリーのOPとか聴きながらだと急ぐ気にならないね!
で、しょうがないので次の電車に乗って電車の中で「恋と選挙とチョコレート」のOPと「失われた未来を求めて」のOPを聞いてたらやりたくなった。川田さんと橋本さんじゃしょうがない。ここまで言えば予想できると思いますが、わざわざ途中で電車乗り換えて帰った。
もう自分の行動の愚かさ加減と言ったら!しかし、我慢できなかったんだ…。某知り合いからは「なんか最近依存症になりつつあるよね」って言われた。そのとおりです、はい。どんなにこのままじゃやばいなって分かってても我慢できないんだからもう致命的です。どうしようかねぇ…。また病院でついでに相談でもするかぬ。

そして、現在。恋チョコと失われた(ryのどっちをやろうかずーっとずーっとずーーっと悩んで悩んで悩み続けて…タペストリーやってます。
悩みぬいた末、決まらないで結局タペストリーやってた。you will meet yourself!
どっちか2つをやりたいと思って帰ったのに全く違うものをやってるっていうね。相変わらず駄目な性格だーきゃほーい。まあ、また近いうちにどっちかやると思うけどねー。

ってか、あっつ。


世界が平和でありますように  暑い

Dreht sich!  Vo.宮沢ゆあな

Niemand Ver[a:]ndert das Schicksal.
Wer entschied es?
Es gibt keinen Weg, da[ss] Leute Schicksal ablehnen.
Wer nahm es an?
Wenn Sie und ich in der albernen und schicksalhafte Spirale blieben,
Z[o:]gert nicht! Schwankt nicht! Widersetzt sich! K[a:]mpft sich!
Nur konzentriert...
Dreht sich!

赤く煙る未来を映す
磨り硝子はこの指で作った
幾度も爪を立て
その先へ行こうともがいてた

踊り狂う歯車の上
逃げ出す術はどこにもなかった
直す術は砕けた
祈って願って求めた壊す術

叩き破れ もがけ 突き進め
ただひたすらに
望むもの なくせぬものが
その先にあるなら

(Dreht und dreht sich!)

二人行く末 絡み合い
すべて 巻き込み 回れ回れ!
もつれる糸を 断ち切って
荒ぶる渦の 中心へ

その手の刃 血に染めて
なりふり構わず 前へ前へ!
覆いくる闇を 切り裂いて
はだかる影を 打ち倒し

行く手に何が 待とうとも
明日だけ見つめ 進め進め!
泣いても吐いても乗り越え
果てなき果ての その先へ

いつか どこかで 巡り会う
未来 夢見て 回れ回れ!
いつか かならず 巡り会う
その日 目指して Dreht und dreht sich!

閉ざされた闇の中 蠢いて
かすかな光を求めてた
何かが誰かが
僕らを救えると信じてた

なくしたものは未来で
砕かれたものは希望で
残ったものは
絶望 それしかないなら

叩き壊せ あがけ 打ち果たせ
行こう どこまでも
その先に君のいる
明日があるなら

(Dreht und dreht sich!)

あの日あの場所で誓った
幼い形の約束
それをこの手に握りしめ
歩き始めた出発点

灯した明かりで気づいた
動き始める風景を
目に焼き付けよう すべてを
伝えよう そこで その時に

ここが地の底であっても
空さえ越えて駆け上がる
きっと必ずたどりつく
君のいるその場所へ

いつか どこかで 巡り会う
未来 信じて 回れ回れ!
いつか かならず 巡り会う
その日だけ見て Dreht und dreht sich!

(Dreht und dreht sich!)

二人行く末 絡み合い
すべて 巻き込み 回れ回れ!
たったひとつの願いだけ
胸に抱いて まっすぐに

道がなくても突き進め
標消えても突き進め
足を止めずに走り抜け
誓いが僕を駆り立てる

願いが罪であるのなら
痛みが罰であるのなら
かまわず血を流し手を伸ばす
求めるものは ひとつだけ

いつか どこかで 巡り会う
未来 夢見て 回れ回れ!
いつか かならず 巡り会う
その日 目指して Dreht und dreht sich!




ライアーソフトの「ぼーん・ふりーくす!」の主題歌らしいです。なんと6年前のゲームの歌w だが!最近初めて聞いてめっちゃはまった!良曲に時代は関係ないですね。何年経っても良いと思われる歌はあるわけですし。
これもまっすぐな歌ですね。聞いてるだけで元気が出て前向きになれます。みなさんも機会があればどうぞー。

なんだかんだ言いつつ

ずっと、タペストリーの美那√やってました。で、今クリアしました。美那√は結構王道でしたね。トラウマの克服。自分自身を見つめなおす。タペストリーが大事な役割を持っていました。
美那√は一部を除いて全体的に明るい感じでした。イチャイチャだったり、最後のほうだったり。はじめ…w
まあ、最初のイチャイチャもあとから考えてみると意味があったんだけども。
何はともあれ、美那が最後笑っていてくれて良かった。あのあとも乗り越えなくちゃいけないものはあると思うけどはじめの言葉に不安にならないと言っていた美那ならきっと大丈夫だと思う。幸せに!


次は…誰だろう、部長を真っ先にやりたいところだけどとっておきたい気持ちもあるし…まあ、そのときの気分で決めることにしよう。

やりたいことがいっぱい

あー、秋に神社いきたいー。紅葉舞い散る神社とか良いよね。和とか大好きです。
決して「きっと、澄みわたる朝色よりも、」のOP見ながら言ってる訳じゃないですよ? 巫女さんきゃほーいとか思ってないですよ?WHITE-LIPSいいね。
いや、まあ冗談抜きで前から好きだったんですけどね。こういう日本的(?)な風景。

さて、やりたいことがいっぱいあります。
とりあえずゲーム。今、最もやりたいもの。
・Garden
・失われた未来を求めて
・真剣で私に恋しなさい!!
・きっと、澄みわたる朝色よりも、
・こなたよりかなたまで
大学行く途中でいつもゲームのOPとかランダムにして聴いてるんですけど、良曲だとすぐゲームもやりたくなる(ry
どれかは近いうちにやると思う。
あ、大学といえば今日はちゃんと大学行ってきました!いや、それが普通なんですけどねw
まあ、授業中ずーっとノートパソコンで「猫撫ディストーション」やってたんですけど。
二厘さん出てて1人でばんざーいしてた。話難しそうだけど素晴らしき日々をクリアした私ならきっと大丈夫なはず。大学でゆっくり進めていくことにします。勉強しろよとか聞こえない。
話は少し変わりますが、私はヤンデレは苦手ではありません。むしろ好きなほうだと思います。ヤンデレが出るゲームもやってみたいと思ってます。でも、さすがに急にこられるとびびります。
……まさかタペストリーの美那がヤンデレ要素あるとは思わなかった…。
ヤンデレ目でゾッとしたのは初めてです。だって、くるとおもってなかった決してびびりじゃ(ry
べ、べ、べべ、別に進めるのが怖くなってすぐSAVEして止めてあるなんてないんだからね!これも近いうちに立ち向かうと思いますけどね。でも、何かを中間で挟んだほうが良いってことで↑を挙げたんですけど。

あと他にやりたいことは聖地巡礼ですね。もちろんゲームの。アニメは他の人に任せます。前から行ってみたい思ってたんですけどね。殻ノ少女とかやっててより一層したくなりました。上野駅なら大学行く電車乗っていけば着きますし。これは夏休みあたりに行くかなー?それまでにいっぱいゲームやっとかないと!(ぇ

なんか、色々まとまりなかったけど自分が覚えておきたいことは書けたのでいいや。今、この記事書きながらもゲームソング聴いてたんだけど………やっぱ良曲多いよ…。いつか、記事に自分的良曲書いてみたいけど恐ろしい数になりそうだ…。時間があるときにでもゆっくり作っていこうかなw


世界が平和でありますように

more...

ここまでとは思わなかった…。

たった今「タペストリー -you will meet yourself-」のひかり√クリアしました。昨日からゆっくり進めていったんですけど…ヤバイぐらい泣いた。自分でもこんなに泣くのかってぐらい泣いた。ある理由で人より感情移入するとは思っていたけどここまでだとは思わなかった。共通のほうでも少し泣いてたところがあるぐらい。√入ってからは数えられないくらい泣いた。涙腺ほんとにやばくなってるんじゃないか…?
はじめが自分の本当の気持ちをひかりに泣きながら言うシーンとか多分今までゲームやってきた中で一番泣いたと思う。まさかこの歳になって声出しちゃうぐらい泣くとは思わなかった。
はじめやひかりの気持ちを考えたら抑えるの全然無理でした。記事書いてる今も思い出しただけで泣きそうです。
死の宣告をされて、それでも普段通り過ごそうとするにはどれだけの勇気がいるんでしょう。大切な人が隠している死の宣告の秘密を知ったあとでいつものように接するのはどれほど大変なことなんでしょう。
きっと私には出来ないと思います。自分に置き換えて考えてみたらそう思いました。
なんか色々思ったんだけどいざ言葉にすると出来ないものです。ってか、考えると泣きそうになるからあんまり思い出すとやば(ry だから、内容に関して全然触れられない…w

とりあえずまだ余韻は凄いけど、共通が結構長いのでゆっくり進めていこうと思います。なんか、同じところでまた泣きそうな気がするw ではやってきます。

自分の意思を道しるべに

さっき更新したばかりの記事の歌詞からタイトルを。いや、絶対そういう意味での言葉じゃないと思うんだけどさ。なんとなくゴメンナサイ。
さて、今日は週の初め。いや、もう記事とか結構見てる人はこの段階で気付いてると思うけどさ。っていうか平日ってそのネタでしか更新してない気もするけどさ。
そう、大学余裕にさぼりましt(ry また電車に乗って途中までは行ったんですけどね。途中でまた戻るほうの電車に乗り換えたっていう。
なぜ、帰ったのか…。今回の理由はもうね…。いや、うん。いつもだけどさ…。
「タペストリー -you will meet yourself-」が死ぬほどやりたくなった。
こいつやっぱだめだー。だめすぎる。あほだ。馬鹿だ。とか思ってるのは分かりますよ。でも、どうしてもやりたくなったんだからしょうがない。他に要因もあるけどこれが一番かも。
電車の中で逃げ出さないために前回の記事の歌を聴きながらゲームのあらすじを見ることの出来るサイトを携帯で見ていたんです。
最初あらすじを見て「Garden」と「こなたよりかなたまで」が面白そうだなーと思ってたんです。で、そのあと「タペストリー -you will meet yourself-」のあらすじを見たらめちゃくちゃやりたくなりました。確か家にあったはずと思い出してからは帰りたい衝動に駆られまして。でも、我慢してたんだけど「自分の意思道しるべに…」の部分を聞いて自分の気持ちに忠実にならないと!と言い訳しながら帰宅っていうw 絶対そういう意味の歌詞じゃないと分かってはいたんですけどね。だから最初謝ったw

花と乙女FDは1√クリアしたんでそこで止めてあります。晶子ワーイ!
なんていうか、自分だけかもしれないですけどよくゲームやってるとき完全にクリアしちゃうのが嫌なんですよね。自分でも曖昧だからなんていえばいいのか分からないけど、完全にクリアしちゃったらその物語との関係性が終わっちゃうような…。いや、まあ実際は心に残ってるだろうから終わらないと思うんですけど。うーん…やっぱ全然説明できない。
ってことで花と乙女も気が向いたときにゆっくり進めていきます。とりあえず、今はタペストリーだ。

あらすじだけで始めると色々問題(絵の好みやらなんやら)も起こりそうですけど、私はそういうのあんまり気にしない人なのできっと大丈夫。
じゃあ、やってきます。大学?なにそれ、おいしい(ry

Everspiral  Vo.Duca

果てしなく続くこの道で 今はただ 胸の地図を広げて
自分の足で踏みしめてく まだ見ぬ明日へと

出口のない闇で1人 失くしたもの探しては
どこからか聞こえる悲しげな声に 耳をふさぐ

いつか見た 夢のような日々が 両手から零れ落ちてく
もう迷わないで 今立ち上がれ

果てしなく続くこの道で 今はただ 胸の地図を広げて
自分の影を追いかけてく 立ち止まっていられない

儚い今日を守りたい 傷つくこと恐れずに
流した涙 勇気へと変わるとき 強くなれる

いつか咲いた 花のような笑顔 二度と散らさないと
キミに約束したから もう迷わない

どこまでも続くこの道で 今はただ 胸の地図を掲げて
自分の足で踏みしめてく まだ見ぬ明日へと

果てしなく続くこの道で 今はただ 胸の鼓動 頼りに
自分の足で踏みしめてく 振り返っていられない

悲しみの螺旋の中
なぜ繰り返す? 戦いの意味 鏡に問いかける

果てしなく続くこの道は 終わりなどないこと気づいた時
新しい道が生まれる だから僕は行くよ

果てしなく続くこの道を 今はただ 歩き続けていこう
自分の意思を道しるべに 輝く明日へと




「アイコン~Icon~」というゲームのOPらしいです。詳しくは知りません。Ducaさんのアルバムの中に入ってて気に入りました。まっすぐな歌詞ですね。私には少し眩しすぎる歌詞です。でも、好きです。普通に好きです。よかったら聞いてみてください。

花と乙女に祝福を

終わったー。今日…というかもう昨日になっちゃうけどずーっとやってました。15時間ぐらいはやってたはず…。千鶴さん√と薫√やり終えました。とりあえず2つの√で…彰の男の尊厳やらなんやら吹っ飛びまくってた気がしますw
全体的にはみんな不器用な人ばかりだなーと微笑ましい気分でした。特に生徒会の会長と副会長ときたら…。不器用すぎるってw まあ、全然嫌いじゃないんですけどね。むしろその不器用さも良いところかなと。
彰…男に見えないよ…。ウィッグを外したらまあ男に見えないこともないんだけどね?ウン…。まきいづみさんが好きなので自分的には最高でした。すんばらしい!自分の気に入ったのをログで聞き返すことも何回もあったぐらいです。でもやっぱり男に見えな(ry
こういう男の娘ゲーをやってるとき主人公が女らしいやら可愛いやら言われて落ち込んでるのを見るのがとても好きですw 男って正体ばれてても言われてるのか大好物(ry
ところどころ感想を言ってた記事もあるからこれぐらいにしよう。というか、待ちきれないんだよ…。↓がさ…。
さて、「花と乙女に祝福を」は終わったのでFDである「花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ」を今から始めたいと思います!睡眠?なにそれ、おいしいの?ってかそろそろヤバイ気もするけど楽しみなんだから止められない!なんせ、あの晶子が出るのですよ!いや、彰のほうじゃなくて晶子ね?…ややこしいなw
これはやるっきゃない!では、やってきまふ!

そーいえば…明日大学とかで色々あったり大事なことがあった気がー…。あー…ま、いっか!


あなたの心に祝福を!              やっぱちょっと恥ずかし(ry

絶賛応援中! 大

【てにおはっ!2リミットオーバー】応援バナー
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!