気付くのが遅かったっていうお話と現状

相変わらずゆーーーっくりではありますが大帝国を進めております。でも、前回よりは早くなったとは思うよ!………多分。
で、前のデータに上書きしてから2~3時間ぐらい経ったときあるイベントで明石大佐という者がいることを知った…。
大帝国をやってる方ならもう分かると思いますが、彼をイベントで使えば詰んだ状態でも立ち直ることができたみたいなんです。
ええ、もう一度言います。前のデータに上書きしてから
セーブデータ戻ってこおおおおおい!!もう手遅れ。
まあ、せっかく最初からにしたので明石大佐には頼らずにやれるところまでやってみようと思います。チート使ってクリアしてもまったく面白くないだろうしね!

さて、4月も今日で終わり。明日から5月ですよ。5月病ですよ。去年、鬱気分で一番大学を休んだ月です。しかし今回は4月の段階でもうそれを上回るぐらい休んでおります。…やばいね。
そして、今目の前に叩きつけられている問題。
5月2日(月)にレポートを出さなければいけないんです。その教科は必修でレポートを出さなければ単位はあげないと言ってました。
え?もうやったのかって?
……………最近の記事見れば分かるでしょー。しっかりやったよ!大帝国。
今日、さすがにまずいと思って資料とか出してやってみたさ!
資料を見ながら考える→考える→まったく分からない→とりあえず、書いてみる。→gdgd→よし調べることにしよう。→PC起動→デスクトップにある大帝国のショートカットが目に入る→ポチッ→ずーっと大帝国プレイ(←今ここ
どうしようもないダメ人間でごめんなさい。自己嫌悪。このままいくと単位もらえなくなっちゃうねー。もう1日しか猶予ないねー。必修で落としたらやばいねー。しかも基礎演習だから落とすと他の必修よりやばいねー。

でもね…私は思うんだ……。きっと月曜日…私はレポートを持たずにいくんじゃないかってね…(遠い目)
私は………そんな気がしてならないんだよ。 完

努力はシテミマス…。


世界が平和でありますように…。

結局こうなったorz

昨日から休まず、ずーーーーーーーっと大帝国をやっていました。ずーーーっとですよずーーーっと。
そして、私は決断した…。
また最初からやろう。
はい、本当に得意ではなかったみたいです。首が回らなくなりました。詰みです詰み。レーザーばかりに力を注いでいたらバリアもった相手が出てきて慌ててミサイルとか作り出したけど技術とか色々足りなくて詰みっていうね。レーザー300減少を2個もった相手とかなんですか。しかもそれが4体とかなんですか。どうしようもないんですけど。
ってことで、今からまた最初からにして始めようと思います。今までの時間はすべて無駄…ウッ;w;
まあ、長いチュートリアルだったって思っておくことにしましょう…。
では、また頑張ってきます…。


あ、レポート月曜まで………………うん…。←破滅フラグ

大帝国プレイ中

外が明るいだとか5時だとか気にしない。ずーっと座り続けてるので腰が痛いです。でもこの程度じゃへこたれないっ。
さて、やっていて気付いたというか気付いてしまったのですが…、私は戦略型シミュレーションは苦手らしい。
ほんと難しいです。途中から思考がこんがらがっちゃいます。何回詰んだことか…。だから、長時間やってるのに全然進んでません。まあ面白いのでまだまだすごーくゆっくりですがやっていこうと思ってます。
委員長まだ出てきてないしね!
ファンシズムは笑ったw っていうか色々とネタが危なすぎるw

 

more...

これからが本番だ。

TS3R0007.jpg
大学をサボってゲームセンター行ってかなでに力(お金に換算すると6000円ほど)を注いで三国志大戦を久しぶりにやってとかなんとか色々と言いたいことはある…。
だけど!だけども!
今回はそんな些細なことは放っておこう。そう…今日は……大帝国発売日!
そして…穢翼のユースティアと乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダーも発売!
一気にやることが増えました!充実しすぎ!
とりあえず、今からタルタロスとか現在進行のゲームとか大学とかレポートとか単位とか絶対に投げ出しちゃいけないものを投げ出して大帝国をやろうと思います。たとえ破滅に向かっているとしてもこれだけは譲らない!
さぁ、始めよう!



世界が平和でありますようにいいいいい!

ジニアスリズム  Vo.Miglen

天才は一日にしてなら~ず
02、03、05、07、11、13、17、19
23、29、21、37、41、43、47、53
59、61、57、71、73、79、83、89
97、101、108、107、ワン、ツー、サン、ハイ!

ねぇ 怖がって一歩が踏み出せない事あるの?
そう 私そんな感情持ち合わせてないみたい
現状 もうコレ出来ない事なんてない
計上 してみれば そう やっぱり私がNo1

体育祭だって 全部私の記録で優勝☆
文化祭だって 前代未聞のアイデア大儲け♪
生徒会だって 私が一声かければ出動!
振り返れば キミは胸キュンふぁんしぃー

罪な瞳 そんなに向けないでよ
まわり見えなくて 予想外にもオフサイド!

テレテレ恋して 妄想中
電波発信! 届かせなさい
それはアナタたちの義務でしょ
モタモタしてたら 置き去りよ
ジニアスリズム♪ ノリ出したなら
私の伝説語らせて ア・ゲ・ル

H、He、Li、Be、B、C、N、O、F、Ne
Na、Mg、Al、Si、P、S、Cl、Ar、K
Ca、Sc、Ti、V、Cr、Mn、Fe、Co
Ni、Cu、Zn、Ga、ダルセーニョ!

ねぇ ためらってばかりじゃ何も始まらない
そう いつだって一発触発だって言ってるでしょ
炎上 ボゥッ!させたってもうイィじゃない
KO しちゃいなよ そう やっぱりそれが1番だい
月曜だって 量子力学なんかも楽勝♪
水曜だって 弓道長刀すでに師範代!
金曜だって 日本史世界史宇宙史完璧☆
ホラ早く アナタ付いて来なさいよ

フリ回しても どうして逃げないの?
言葉見つからない 理解不能でダイビング!

ぱにぱにパニック 連想中
電波吸収! 説明しなさい
これもアナタたちの義務なの
ケチケチしないで 教えるの
ジニアスメロディ♪ 聴き惚れたなら
私の隣に座っても イ・イ・カ・ラ


キミの鼓動 感じて意識する
思考停止して 人生初のカラマワリ!

テレテレ恋して 妄想中
電波発信! 届かせなさい
それはアナタたちの義務でしょ
モタモタしてたら 置き去りよ
ジニアスリズム♪ ノリ出したなら
私の伝説語らせて ア・ゲ・ル
ぱにぱにパニック 連想中
電波吸収! 説明しなさい
これもアナタたちの義務なの
ケチケチしないで 教えるの
ジニアスメロディ♪ 聴き惚れたなら
私の隣に座っても イ・イ・カ・ラ


3、14 15 92 65 35 89 79
32 38 46 26 43 38 32 79
50 28 84 19 71 69 39 93
75 10 58 20 97 49 44 59
23 07 81 64 06 28 62 08
99 86 28 03 48 25 34 21
17 06 79 82 14 80 86 51
32 82 30 66 47 09 エンドレス!!




あっぷりけ・妹の「才気煥発才色兼備の君たちへ」のOPです。ゲームのほうは名前ぐらいしか分からないですがちょっと縁がありこの曲聴いたら気に入りましたw 電波です。とっても電波です。だがそれがいい。これもラブ・パラダイスのように聞いてると楽しくなりますね。
とりあえず、歌ってみようとすると途中の元素記号で詰まります。息もたないってこれw
機会があったら聞いてみてください。

瑠璃の鳥  Vo.霜月はるか

震え届く風頬撫でゆく
静寂に抗う赤子のように

抱え込み離さなかった
籠は容易く崩れ去る


限られた時間(とき)と空間(はざま)をゆく
瑠璃の鳥示した星の兆し

月を背にした暗闇さえも
いとおしく思える


罅(ひび)割れ欠けてく
歪んだ糸模様

届かない叫びを
この胸に押さえて


翳(かざ)した手のひら すり抜けていく
思い出せもしない

打ち棄てた身体 迷いの中
漂い辿り着くのは 途切れた軌跡


明ける空を忌み影落とす者
望むべきものはここに無いと

踏み出した土は脆くて
孤独のままに堕ちてゆく


閉ざされた世界を 破り逃れるなら
儚い願いは叶えられるはずもない


確かな記憶を紡ぐように
悲しみが見えぬように

懼(おそ)れた答は無間(むげん)の中
出でた殻は紅く染まった――


翳した手のひら すり抜けていく
もう動くこともない

奇蹟を信じた無垢の心
遠い神話のよう


光を集めた瑠璃の鳥よ
行方も分からないまま

打ち棄てた身体 迷いの中
漂い辿り着くのは 途切れた軌跡




Innocent Greyの「殻ノ少女」のOPです。やっぱり良いですね霜月さん。まあ、ゲームはとっても難しいんですけどね。6回BADENDのあとは推理のところで10数回ほど詰まってました。心折れまくりです。カルタグラのキャラが出てきてたのは驚きましたけども。カルタグラ最初にやっとけばよかったかなーと思ったけどなんとなく冬にやりたかったので我慢した。現在は第1の事件終わって第2の事件に突入です。挫折しない限り頑張る!(ぇ

衝撃的な展開も何もなく…

今日のアレは特に波風立たせることなく終わりました。感情を無くしたようにひねりも何もないつまらない物語を語りました。なんか、精神的に疲れ切ってて何か深い話を考えようという気になりませんでした。さて、なぜこんなことになったかというと
昨日あのあと殻ノ少女をやって6回ほど同じBADENDを迎えました。
時間も時間だということもあり、4回目あたりでちょっと精神に歪みが生じ始めた。
で、大学に行ってからも犯人のことやら事件のことやら推理しているから他のことを考える余裕なんてまったくなかった。
ちょっと予定とは違ったけど、結果的に悪いことにはならなかったので助かった!ありがとう、殻ノ少女!頑張って犯人突き止めるよ!瑠璃の鳥良曲すぎだよ!
なんとか、授業は乗り越えましたがレポート出されましたよ…。しかも、膨大な時間がかかりそうなやつを…。しかも出さないと単位落とし確定のやつを…。とりあえず、今日は殻ノ少女をやりたいのでそれは後回しでいいや(ぇ
知り合いからはそれで結局後回し後回しになって最後にはやらないんですね。って言われました。そのすごくありえる可能性を出されるの結構痛いぞ。
レポートめんどくさいよー。


世界が平和でありますように

ええええええええええええ・・・

殻ノ少女をプレイ。自分の思うままに進んでいたら、BADENDを迎えましたとさ…。
えええええええええええ…。そういえばSAVEしてなかったな…。はい、やり直し。

終に明日は

1週間先延ばしされたアレです。
1週間前なら覚悟は出来ていたのですが、今はまったくもって覚悟もできてません。いやだーいやだーとずっと嘆いております。どうしてるい智やってたときにやらせてくれなかったんだーーーー。
ああ…ほんと明日行きたくないな。でも、行かない訳にもいかないしな…。あ、そういえば最近というか金曜日は色々な事象が重なり現実から逃げました。要するにサボタージュしますた。絶対に出ないといけない授業だとか今回出ないと単位もらえないかもって授業がありましたが、そういう事柄すべてを投げ出しました。なんか、そんな気分だったんです。
じゃあ、明日も投げ出しちゃえばいいじゃんと思われるかもしれないけどなんか明日は出るべきだと思ってます。初めから投げ出すっていう選択肢がないみたいな?よくわかりません。自分のことなのにさっぱりです。
さて、覚悟が決められないので選択肢を用意しました。

1.るい智FDを前回とおなじようなで行く。
2.真剣で私に恋しなさい!のような楽しいやつをやってテンションあげまくって行く。
3.殻ノ少女みたいな鬱になりそうなものをやりまくって重い気分で行く。

ちなみにどの選択肢も睡眠は取らずにやります。そのほうが効果的だと思うので。今のところにしようかと思っています。
楽しく行ったところでそれを表現できる自信ないしね…(遠い目
鬱思考破滅思考は得意です!(ぇ
では、泣こうが喚こうが嘆こうが明日はやってくるので殻ノ少女を起動するとしますかね。
ちょっと怖いけど!あとめちゃくちゃ難しそうだけど!でもミステリーは嫌いじゃないからきっと頑張れる…はず!


世界が平和でありますように。

たまには普通の話題…?

たまには普通の話題でもと。
自分の知ってるゲームで自分の住む地域の近くとかが舞台になってたりすると凄くうれしいよね!
……これが私にとっての普通の話題。
でも、やっぱ舞台になった場所とかがすぐ見に行けるっていうのは良いですね。まあ、私が住んでるところは田舎なのであんまり舞台になったゲームないけどw 知ってて2個ぐらいです。
ゲームで町おこしは…まあ無理かw アニメとかでは結構やるんですけどねー。大体成功したりしますし。まあ、ヨスガは別として。
私個人的にはヨスガの舞台も行ってみたいですけど。
とりあえず、今回はちょっと嬉しかったからノリで記事作った。後悔はしていない。

あ、「恋する乙女と守護の楯」全クリしました。楽しかったっ!Ritaさんのshield nineが好きすぎて何百回聞いたことやら…。SD絵の可愛さは異常。やっぱ強い主人公っていいね!
あとはるい智FDは現在進行中です。√内に選択肢があるとは思わなかった…。るい智のときはなかったから安心してできたんだけどなー。心が折れないように頑張ります…。


世界が平和でありますように

more...

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『初恋*シンドローム』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!