FC2ブログ

今日

とりあえず…、今日起こったことでも話そうか。私はいつものように大学へ行った。
行ってから色々あったけど………………まあ、それは別の機会にでも話そうか。今はそのあとのお話だ。
白くて大きい月が印象的な夜だった。
私は授業をやり終えて、いつものように大学から帰るところだった。もう外は真っ暗だったけどそれはいつものこと。ふと、そこで私は奇妙な違和感を感じた。何かがおかしい。すぐに私はその違和感の正体に思い至った。

「自分以外の人がいなかった」のだ。

もう外は真っ暗だと言っても大学にはこの時間でも普通に人は結構残ってるはずだし、大学内はいつも通り電気もついていた。さっきまでは確かに人はいたはずなのに、まるでそれが幻だったとでも言うように誰もいなくなっていた。
私は不気味に思って足早に大学から出たとろこで…………………私は惹かれるように大学の屋上のほうを見上げた。すると、白い「何か」が見えた。白い布みたいな「何か」が。こういうとき人間の心理というのは面白い。だから私は心理学を学んで……………まあ、それは置いておいて。
で、結果的に私は屋上に続く階段を昇って屋上に出られる扉の前に立っていた。今、思うと我ながら何をやっているんだと後悔しまくりだ。いつもなら絶対にそんな行動はとらないはずなのに…。
そして、私は恐る恐る扉を開けた。なぜか鍵はかかっていなかった。

最初に感じた感情は……「美しい」だった。空にある白い白い大きな月。異常なほどに白く異常なほどに大きい月。だけど、私はそれを見て美しいと思った訳じゃなかった。確かに月は今まで見たどの景色よりも美しかった。でも、私が惹かれたのはその月の下に佇んでこちらを見ている月の白さと同じくらいに真っ白な少女だった。腰まである輝いているような白い髪。透き通るような白い肌。私は一瞬で理解した。この少女は常識などといった理の中には属していない存在だと。少女は立ち尽くしている私を見て、それから…肌のように透き通った声で言った。「やっと会えた…。」




じゃなあああああああい。現実逃避で妄想だだ漏れです。そんなことより、行ってきました大学。立ち向かいました現実。呪われた世界をやっつけるんだ!
授業開始。そして、組まされたのはやっぱり知らない人。大学じゃ誰も知らないだろうある精神病と戦いつつ頑張った!で、結果↓
知らない人→被験者
私→検査者
物語を作る人→被験者
…あれ?いやね、被験者がやりたいって言われたらねどうしようもないわけでね…。今日は物語を作らなかったっていう。しかも、来週は私が被験者。つまり、物語を作るのは来週ですって。先延ばし…。orz
すごい覚悟でいったんだけどなー…。智を見習って気合いをいれまくっていったんだけどなー…。今回と同じ人と組むから休むわけにもいかないし…。やっぱり世界は呪われているよ…。自分の思い通りなんていかなくて理不尽なんて山ほど転がっていて…。
来週までにるい智終わってなければいいな…。
とりあえず言っておいた報告おしまい。


この世界は呪われている!

るいは智を呼ぶ -フルボイスエディション-

僕らはみんな、呪われている。
みんな僕らに、呪われている。

今、終わりました。また色々と自分の中で凄いです。思考がぐるぐると回り続けています。人と人は繋がらない。信頼しているから辛い。好きだから憎む。本当に嫌いならそれは価値をもたない。道端に転がる石と同じ。なんとなく理由は分からないけど忘れたくない言葉です。だからメモ代わりに。ちょいと。
物事の色々な見方を変えさせてくれるような作品でした。
「この世界は呪われている。」
本当にそのとおりだと思います。理不尽も不幸も何もかも色々なものをひっくるめて…。生まれたときから呪われている。こういう考え方とかは前にやった素晴らしき日々にも出てきていたのでそっちからの視点も合わせて考えさせられました。
内容としては…智がかっこいい。可愛い。(ぇ いや、本気ででそうなんですけどね。迷ったりもするけどそれでもまっすぐに立ち向かう。やっつける。やっぱ素晴らしい主人公だ…。正直、他のキャラが霞んでしまうぐらい(ry
でも、恵もかっこよかった。かっこよすぎた。命の選択。自分自身で選んだ道。
この作品の最後の最後にはああいう結末を迎えてしまったけど違う未来で幸せになっていて欲しいと思う。
るい、花鶏、こより、伊代、茜子、央輝。
一番常識持ちだと思うのはこよりだった気がする。他はキャラが濃すぎるw 央輝はかっこよくて好きだった。ちっちゃいけどw ツンデレツンデレ。るいは呪いのせいだけどあの刹那的な生き方「明日のことなんて分かんない。」ってのが好きだった。花鶏は…セクハラ発言にめっちゃ吹きました。本当にありがとうござry 茜子はこの6人の中で一番好きかな。毒舌が冴えていて素晴らしかったっ。あ、伊代は…うん空気読めてないw
まだ色々考えたことがあった気がするけどきっといつかそれはまた思い出すだろう。

さて、次は「るいは智を呼ぶファンディスク -明日のむこうに視える風-」をやり始めようと思います。睡眠なんて知らん!智やみんなのあるかもしれなかった可能性の物語を見てこよう。


いいさ…。明日…というかもう今日だけど昨日のブログで嘆いたことに立ち向かってやる。やっつけてやる。たとえ結果がどうになろうとやってやる!

今年に入って一番のだるさ…

こんばんは。いきなりですが、明日がだるいです。とてもだるいです。逃げ出したいです。でも逃げられないです。やっぱりぼくらはみんな呪われてるみたいです。
何がだるいかっていうと、明日の大学のとある講義なんです。だるいなら休めば良かったんですけど必修だし、休むと自分以外の誰か1人に確実に迷惑がかかると思うんで休めません。変なところで律儀な自分の性格が馬鹿みたいです。相変わらず救いようがありません。
で、どんなことをやるのかというともらった紙を自分なりの言葉で直したりして写してみる。

まず二人一組を作る。検査者と被験者に分かれる。
検査者は30枚の絵の中から10枚を選ぶ。このときに被験者はどの絵が選ばれたかを知らない。
検査者は被験者に言う。「これから、あなたに色々の人や景色の描かれた絵を見せます。この絵を見て思い浮かぶ物語を作って、私に話してください。・・・・この絵の中は、今、何を感じ、どうしているのか、この絵の前にどんなことがあって、この絵の後にはどうなっていくのか、物語に筋をつけて話してください。5分程度で話せるものにしてください。」

要するに絵をどんどん見せていくから、その絵を見て物語を作れと。………無理だろ…。しかも、1枚ならまだしも10枚って…。難易度高すぎ。知り合いとやるならなんとかなるけど、それを全く知らない他人と組まされてやるなんて・・・出来るわけないじゃないか。ただでさえ、自分の知らない人間に嫌悪感を抱く私にこの課題は地獄すぎる。もう鬱です。とてつもなく欝です。やっぱり世界は呪われています。何もかも投げ出して逃げ出したいです。
いきなり絵を見せられて、はい物語を作れなんて無茶だ。無茶苦茶だ。ぐちゃぐちゃだ。
他の人から見たら特に大きな問題のように見えないだろうけど、それは人それぞれ。境界は曖昧。人と人は繋がらないってね。
まあ、こうに愚痴っていても明日には結局やらなければいけないんですけどね。それを理解していても愚痴らずにはいられないっていう。
適当にガンバリマス・・。他にも英語の授業でプチッときて思いっきり机蹴っ飛ばしたりとか色々あったけどもう忘れた。うん、知らない。(ぇ


世界が平和でありますように

ラブ・パラダイス  Vo.片霧烈火

Ding Dong! 恋する君の
Ding Dong! 瞳にクラリ
DIng Dong! こんなはずじゃ
なかったトキメクハート
Want You! かけひきなんかは
Love Me! ハジケとんじゃうくらい
Oh Yeah! 恋をしたら
世界はラブ・パラダイス

ためらうだけじゃダメダメ
もっと自分アピールしなくちゃ
視線合わせてスマイル!
そうよ 一歩踏み出すの

並んで歩く二人の
そっと手が触れ合う瞬間に
キモチ伝えられなくちゃダメよ
もっと勇気を出して

あきらめたりしちゃだめと
ハッパかけたはずなのに
気がつけば 私が
夢中になってた

Ding Dong! 回り続ける
Ding Dong! 世界を救うよ
Ding Dong! 恋をしてる
瞳が放つエナジー!
Want You! 誰もがホントは
Love Me! 求めてるドキドキを
Oh Yeah! サポートして
未来はラブ・パラダイス

天使が通りすぎたら
きっと告白の大チャンスよ
まっすぐに目を見つめたままで
そっとささやいて
アドバイスしてあげると
余裕を見せてたのに
気がつけば 私が
夢中になってた

Ding Dong! 恋する君の
Ding Dong! 瞳にクラリ
Ding Dong! こんなはずじゃ
なかったトキメクハート
Want You! かけひきなんかは
Love Me! ハジケとんじゃうくらい
Oh Yeah! 恋をしたら
世界はラブ・パラダイス

ギュッとつかまえて
       手を離さないでいて
いつのまにか
    シンクロしてゆくその鼓動
ためらわない
      目を離せば負けよ!
恋のバトルは あせるな!
     しっかり!最初はグー!

あきらめたりしちゃだめと
ハッパかけたはずなのに
気がつけば 私が
夢中になってたの

Ding Dong! 回り続ける
Ding Dong! 世界を救うよ
Ding Dong! 恋をしてる
瞳が放つエナジー!
Want You! 誰もがホントは
Love Me! 求めてるドキドキを
Oh Yeah! サポートして
未来はラブ・パラダイス

Ding Dong! 恋する君の
Ding Dong! 瞳にクラリ
DIng Dong! こんなはずじゃ
なかったトキメクハート
Want You! かけひきなんかは
Love Me! ハジケとんじゃうくらい
Oh Yeah! 抱きしめたら
世界は愛に満ちてゆくよ


WLOを応援しています!


あかべぇそふとつぅの「W.L.O.世界恋愛機構」の主題歌ですね。
この曲聴いてると元気になりますw まだゲームのほうはやったことないけどいつかは…うん…。片霧さんは相変わらず良い歌を歌うなー。凄く好きです。歌詞カードのままに打ったから記事がすごく長くなっちゃった。元気になりたいときとかに聞いてみてくださいw
ってか、unnamed placeのときもそうだったけどなんで私が良いと思った歌で歌詞を見てみたいと思ったやつは耳コピとかしかないんだ…。そんなにマイナーでもない気がするんだけどなー。単に私の調べ方が足りないだけかもしれないですけどね。

気付かなかったっ!遅いけどコメ返しも混ぜて。

ナウs、ナオs(同じ人かな?)へ
コメありがとうございます~。返信遅くなって申し訳ない>< 役立ってくれたのなら良かったです。
歌詞は耳コピじゃないですよー。歌詞カードからうつさせていただいたものなので誤字脱字やらがなければあってると思います。ゲームはまだやってないです^^; いつかは必ずやると思いますw


では近況報告やらなんやら。
ええと、地震のあとインフルエンザにかかったりゲームやったりゲームやったりゲームやったりして忙しくてブログ放置してました。ごめんなさい。
とりあえず、春休み中にやったゲームなどを自分用のメモも兼ねて挙げてみる。
「俺たちに翼はない」 クリア済み
「俺たちに翼はない~AfterStory~」 クリア済み
「素晴らしき日々」クリア済み
「恋色空模様」まだ途中 共通長いよ…。
「戦極姫2」(PSP) クリアどんだけ時間かかるんだ…。ちょくちょくやってる。
「恋する乙女と守護の楯」(PSP)新規キャラ以外は終えた。ここからなんか主人公男の娘ゲーにはまry
「花と乙女に祝福を」まだ途中 柳瀬さんが良すぎるw
「るいは智を呼ぶ」 まだ途中 智可愛いな。
「この青空に約束を」(PSP) 大学とかでやり始めた。
このぐらいかな?
目移りしまくってるな…。最近は恋色やったり恋するやったりるい智やったりなんかやりたいなと思ったやつをちょくちょくやっています。OPやらPVに弱くて、すぐやりたくなっちゃうんだ…。
他は特に言うようなことは…あー、大学がついに始まっちゃいました。きついです。めんどいです。助けてえええぇ。まあ、適当に頑張ります…。
こんなにブログ放置してたのに書くことがないよ!ネタは貯まらないものです。まあ、今回ははコメ返しとメモ
的なものを書いておきたかっただけだからよしとしよう。


世界が平和でありますように!

絶賛応援中! 大

【てにおはっ!2リミットオーバー】応援バナー
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!