タルタロスやったりタルタロスやったり…

ぶっちゃけタルタロスしかやってないから書くことありません、こんばんは。
じゃあ、なんで記事書いてるの?と聞かれればなんとなく毎日続けてみてるとしか言えない。継続は力なりですよっ。いつまで続くか分からないですけどねー。適当なんで急に放置してたりすると思います。まあ、続けられるだけやってみます。
さて、1周年ということでタルタロスに復帰してみたわけですが久しぶりにやって面白かったので続けてます。大学のほうもテスト終わって休みに入って暇になってるからってのもあるんですけどね。
え?TWはどうしたって?
TWは…うん。相変わらずやってないですw あとでオグとか探しに行こうと思ってるから少しINするかもしれない。どうなってることやら。
明日もきっとタルタロスやってgdgdに終わりそうな予感ですw
っていうか、外寒いよ!凍るよ!ガチガチだよ!風強いし!
タルタロスの知り合いが風邪引いてましたが、みなさん風邪ひかないように気をつけてくださいね~。



世界が平和でありますように

今期アニメについてー

今期も相変わらず見てるもの少ないです。というか、こっちじゃ全然やってないです。こっちじゃ見れないものはどっかで見ることにします。だから今見てるものだけを。

インフィニット・ストラトス:某R君が見まくってるって言ってたやつですねー。主人公はーれm(ry 幼馴染にプライド高そうなお嬢様。まあ、王道なんで特筆するようなことはないかなー。OPはやっぱり栗林さんなんだーっていう変な納得があった。悪くはないと思うので見ていくと思う。

夢喰いメリー:タルタロスである人がめりーめりーって騒いでた。ストーリーよりめりーの一挙一動だけしか見てないからめりー可愛いよめりー。という感想しか言えないごめんなさい。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!:タイトルながっ!ネタで見てみた。カオスすぎワロタww 実の親から自分の子供じゃないと聞かされるような物語はいっぱいあるけど、それを聞いて喜ぶ子は初めて見たw そして、主人公の部屋を監視する幼馴染とか…。面白すぎだっ。もちろん見ていくw

GOSICK―ゴシック―:タルタロスでytkがヴィクトリカヴィクトリカ騒いでた。ストーリーよりヴィクトリカの一挙一動だけしか見てないからヴィクトリカ可愛いよヴィクトリカ。という感想しか言えないごめんなさい。
あれ、なんかおんなじことをさっき打ったばかりな気がする。きっと気のせいだろう。

魔法少女まどか☆マギカ:これが今期一番期待してた作品だけど…あれ……?なんだかなーみたいな感想。良い素材を集めすぎて逆効果になってしまったっていうか、栄養ドリンクを飲みすぎてお腹を壊すみたいな。+足す+=マイナスみたいな。シャフトと虚淵玄(ニトロプラス)だから凄いことになると思ったんだけどなぁー。虚淵玄は沙耶の唄で大変お世話になりましたww 素晴らしい鬱をありがとうorz 
蒼樹うめ先生は嫌いじゃないけど、ひだまりの印象が強すぎてどうしてもシリアスなシーンとかが合わない感じがしてしょうがない。
ニトロプラスの人が動くんだったら原画師さんも一緒に連れてくればよかったのに…。まあ、まだ内容は発展途上なのかもしれないですし、これから化ける確率も低くはない。3話目のあのシーンは衝撃的だった。さすが虚淵玄と言うべきか…w 躊躇いがないw だんだん面白くなってきてるからこのまま突き抜けて欲しいな。最後がどのような結末を迎えるか楽しみだ…。

これぐらいかなー。今回は本当に見てないな。PSPでブラック・ラグーンとか見てるけど面白い。レヴィかっこよすぎてヤバイ。
4月が一番期待しております。バカテス2期とか星空へ架かる橋とか俺つばとか俺つばとか俺つばとかry


世界が平和でありますように

日本の政治について

タイトルは騙し。ただネタがなかっただけ。
明日はちゃんと書くよ!



R君生きてたかwww
あとで連絡するわー


世界が平和でありますように

テストでやっちまったい

フッ…今回は「もしかしたら…」なんていう希望なんてまったくもてないような散々なテストでした。しっかりやればできるとは思ったけど時間が足りなすぎた。あと自分のやりかたが悪かった。完全に落としたぜ☆ 追試あったらそっちにかけるしかないっ!
それにしても結構ショックだった。どれくらいショックかって言うと家に帰ってから「恋色空模様」の続きとかじゃなく「殻の少女」とか始めてしまおうとか思うぐらいショックだった。はい、分かりませんねごめんなさい。
まあ、こっちも期待はしてないので気にしないことにします。今日から休みに入ったようなもんなのでこれから現実逃避しまくるぞーっ(ぇ

珍しく今日はタルタロスやってますけどね。1周年ってことでイベント盛りだくさんで頑張っていたので明日あたりまではやっていようと思います。そのまま続けるかもしれないけど。


世界が平和でありますように

「恋色空模様」始めました

今日は昨日言ったようにゲーム記事です。
「恋色空模様」始めました。まだ15時間程度しかやってませんが面白いですねー。王道ラブコメは癒されますねー。いや、前の作品が色々と衝撃的すぎたから癒しを求めたってのもあるんですけど。素晴らしい。システム面は驚かされました。PCの画面全部使ったフルスクリーンはびっくりです。(自分の設定とかのせいもあるかもしれませんが)大体は横に線はいってますしねー。あとアニメ見てるみたいに進むのもいいですね。話数で分けられててOPとか次回予告とか前回までのあらすじとか入ってて。あかね色に染まる坂もそんな感じだったな。あと一番アニメみたいだったてのはやっぱりセリフとかを個別で固定位置を持たせないで表示・移動させて、セリフを漫画のフキダシのように見せることとで、キャラクターの動きや立ち位置の微妙な変化などを文章以外で表現してたところかな。これは凄いと思った。とりあえず、美琴が冷たい冷たい。だがそれがいry あ、どっかの妖精の為に一応フォローしとくが電気使ったりするほうじゃないからね?
ゆっくり続けていくことにします。だけど、ちょっとタルタロスのほうをやるかもしれないことになりそうだからずっと続けてはやってられないかも…。せめて、一人の√ぐらいはクリアしてやるううぅ。

PSPのほうでは「恋する乙女と守護の楯」を始めました。主に大学で。こっちは漫画で読んだところまで進んでます。普通に面白いっ。そして主人公がどう頑張っても男に見えないヒロインより可愛い不思議。

そういえば明日は大学で心理学概論のテストです。はははは、また勉強してないじゃないか。しかも心理統計学レベルで分からない教科だぞ。よし!今日こそは…!ゲームしよry ぬるっと行こう~


世界が平和でありますように

more...

言われると思ってたが意外と早かったっ

ふぇありーsのコメでゲーム記事しかないと言われましたが、仕様です(ぇ
だってはまってしまった+かくことないんだものしょうがないじゃないか(泣 一応、日常話はゲーム感想やらなんやらの下のほうに書いてはいるんだけどね。異常の無い日常じゃ毎日は無理だぜい…。
ゲーム記事にでもしないとまた更新停滞してリアルの某知り合いから適当に読み物として使うんだからなんでもいいからかけやーって言われるんだものっ(泣×2 案外やってみたら書きやすかったし…。
自分のそのときどきの感情を書き記して覚えておくのに自分で使うからねっ。感情なんて数分で変わってしまうものだから。知り合いからの文句注文にも答えられて一石二鳥。だけど、前から読んでくれたりしてる方々には全然分からなくて申し訳ない>< 知り合いみたいに適当な読み物にするかスルーするかとかにしてくれると助かります。いつもどおりの迷走だったけどこれなら長く続けられそうだから毎日続けられるのが長くなりそうry
生暖かく見守ってくれると嬉しいなっ。

ってことで今日はこのまま普通記事。恋色空模様とか恋楯とか始めたけどそれはまた明日にでも。
さてさて、昨日言ったとおり今日は大学でテストがありましたーっ。

・心理学統計Ⅱ…テスト用紙配られる→見る→分からなすぎて吐血した。いやー、もうね他の国の言語かと思いましたよ。とりあえず、PCや教科書などを使ってよかったので色々駆使したりしてみましたが途中で完全にパンクしました。最後のほうの問題とかもういいや的に出しちゃったし…。結果とか考えないようにしときましょう。

・英語…事前に配られていたプリントとほぼ一緒の問題達が並んでいたっ!これはキターと思った!
事前に配られたプリントやってなかった
無い知恵を振り絞って記憶を辿りながらやりました。終わった人から帰っていいって言われてて最後に帰りました。超悩みまくってた。これも結果とか考えないようにしよう。

明日はテスト無しでお休みなのでゲームやりまくるとして(勉強なにそれおいしいの?)、明後日に心理学概論って
いうののテストがあります。これもまったくわからないんだなーうん。………ぬるっと頑張ります。


追記はとある人に。


世界が平和でありますように

more...

素晴らしき日々

終わった…。長かった…。心臓と脳に多大なダメージがggg。
「素晴らしき日々」…電波、鬱、狂気、純粋、神、哲学、文学、数学、死、詩、言葉、旋律、輪廻、終ノ空
他色々。が混ざり合った作品だった…。最後の最後の終ノ空ⅡENDとか少ししか理解できなかったあああぁ。ちんぷんかんぷんとかいうレベルを超えた。というか、途中から自分で脳の許容範囲超えてるなって冷静に自覚できるぐらい分からなかった。考え方によってはいくつもの推測ができるようなできないような…あーっ、もうわからん!
頭の悪い僕にはしっかりと最後までやっても理解することができませんでしたorz なんか悔しいな…。
まあ、色々と学べることとか考え方とかもらえたし悪くはなかったかな。難しいことを読むと頭が良くなったように感じる不思議。あ、あとらき☆すたマジだと思わなくてびびった。
それでも面白かったので満足!ああいう哲学的思考とかを考えさせられるきっかけになったのは自分の人生的にも大きいと思う。水上由岐(cvかわしまりの)と音無彩名(cv成瀬未亜)が飛びぬけて好きでしたっ。以上っ!

さて、次はなにやろう。ytkさんとの約束の闘神都市Ⅲもやってもいいんだが、なんか王道でもいいから普通の純粋で笑えるようなものがやりたい…。そんな気分。とりあえず、今はPSPで「恋する乙女と守護の楯」を始めたからそれは大学でやるとして…家では「Like a Butler」か「真剣で私に恋しなさい!」か「恋色空模様」をやりたいんだがどれにしよう…。恋色空模様が一番やる確率高いかも。とりあえず、もう少し考えておこう。

ところで、テスト期間なので今日大学でテストあったぜー。オーラルコミュニケーションのテストだったぜー。英語ね。感想…中学のテストと間違えたのかと思った。
要するにめっさ簡単でした。勉強してる人にはだけど。
英語が苦手すぎる私には分からないところいっぱいだったぜorz 大丈夫だとは…思う…。うん…。
明日は苦手というか意味の分からない心理学統計Ⅱと英語ですって。心理学統計Ⅰは時間間違えて前期落としたしねー。アハハハハハ。英語はオーラルの何倍も難しくなっております。両方詰んだ。
今から必死に………ゲームやることにします。
これがいつもの自分くおりてぃー。


世界が平和でありますように

「素晴らしき日々」プレイ中 part4

タイトルはじめからこうすればよかった。これなら毎回悩む必要ないじゃないか。分かりやすいし。さて、大筋じゃない他√もあわせて10周ほどして今、最後の√をプレイ中です。由岐姉良い女すぎてヤバイ。ああいう性格の人かっこいいわー。そして、今日やった希実香ENDはよかったっ。ざくろと幸せになってよかったっ。そのまま素晴らしき日々を歩んで行って欲しいな。
というか、素晴らしき日々やってて思ったけどBGMめちゃくちゃいいね。本当ピアノの切ない旋律とかダメなんですよ…。凄く泣いてしまう。それを泣けるシーンにもってくるなと。BGM演出効果で何度涙ぐんだことか。サントラ欲しいな…。買おう。


ところで何か忘れてるなーと思ってたんですが…明日から大学のテスト週間だった。
いや、忘れてたわけじゃないんだようん。や・ば・い・ぜ☆
ってことで…!素晴らしき日々の続きやろうっと(学ばない
今回勉強しなきゃめちゃくちゃやばい気がするけど…気合いで乗り切ってみせるっ!(ぇ
ぬるっと頑張ってきます!w


世界が平和でありますように

more...

「素晴らしき日々」プレイ中 part3

素晴らしき日々5周目突入しております。メモ的な意味をこめてブログに。
んー、辛い…。特に4周目は辛すぎた…。ざくろ好きなキャラなんだけどなぁ…。4周目は救いが無さすぎた。理不尽さとか悪意とかがつまりすぎていた。本当に救いが無かった。いや死ぬことがある意味救いだったのか…?それってどちらにしても酷いな…。あまりの酷さにご飯が喉を通らなかったぐらいだし。

素晴らしき日々5周目でこの事実に気付かされるとは。まあ、核心に迫ってきてるからなんだろうけども。
僕は俺つばから素晴らしき日々と続けた訳ですが、何の因果か主人公の抱える問題…あるいは設定がおんなじだとは思わなかった。
これにはさすがにびっくりした。いや細かい設定やらなんやらは違うけどね。シナリオを推理しても分からないわけだ。まさか続けてこの設定がくるとは夢にも思わなかったからなぁー。なんたる偶然。素晴らしき日々風にいうとこれも必然なんだろうか…。それにしてもどちらも有名な会社だからパクったってことはないだろうけどこういうことを設定で物語を考える人が世の中で2人もいることが凄いな。こういうシナリオを考え出せることが凄く羨ましい。俺つばと素晴らしき日々の大きな違いは俺つばはいくつもの可能性の(例えばここでこうしていたらこうに変わっていたのではないかという)物語であるのに対して、素晴らしき日々は一つの大きな物語をさまざまな視点からみていくことによって真相などが分かってくるってところか。一粒で何度でもおいしいみたいな。うっわ、馬鹿みたいな単調な表現しちまった。いつものことだけど。
とりあえず、このままじゃざくろが可哀想すぎて辛すぎて泣けてくるんでどこかのENDで彼女は幸せになってほしい…。
気分が暗く終わりそうなので最後にちょっとおふざけ。
音無 彩名はキャラとしてめちゃくちゃ好きだーっ。物語のすべてを知っていて不思議系とか良すぎるううぅ。成瀬未亜さんないすうううぅ。
さてやってくるか。


世界が平和でありますように

「素晴らしき日々」プレイ中 part2

なんだかんだ言いつつずっと続けてこんな時間になった。5時30分すぎてるし。だんだんはまってきて次がみたいってなってやめどきが見つからなくなっちゃったんですねー。そして…こええよ!ホラーだよ!これ寝られないよ!普通に怖いです。はい。なんでホラー?マジ勘弁してくれ…。しかし、謎のほうは!……深まるばかりです、うんorz
3周目の2人目視点に入ったから少しは分かってきたこともあるんですけどね。でもやっぱりちんぷんかんぷん。というかこええよっ!(しつこい
ふぅ、恐怖のあまりブログに逃げ込んじまったい。文章を打つのって頭使ったりするから結構気がまぎれるんですよね。
20日とのブログの記事の差がこんなに少ないのは奇跡だな。あ、20日はちゃんと19日分のコメ返ししてあるからいつもの方々はそっちいってください。
さて、少しは落ち着いたから逝ってくるぜ☆ 睡眠?なにそれ、おいしいの?


世界が平和でありますように!

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!