FC2ブログ

「素晴らしき日々」プレイ中 part1

みんな!完璧な(ネタ的な意味で)コメントありがとう!コメ返しは追記にしといたよ!

さて、コメントを全く生かさずに考慮した…りもして、何のゲームをしようかなと悩んでおりました。ストーリー重視で笑えるような(俺つばのような)ゲームがやりたいと思ってたんです。そして、なんとなく前やりたいと思ってた「素晴らしき日々」というゲームが目に付いたのでやってみることにしました。このゲームは結構ストーリー面などが良いらしくOPが好きでOPは何百回も聞いてたんで軽い気持ちだったんです…。
で、進めて思ったこと。
「なんか哲学勉強してる気分になってきた…。ってよりこんがらがってきた…。」
いやつまらないとかじゃなくて普通に面白いんですけどね。ネタ系発言も結構分かるもの多かったですし。こんがらがってきたってのは、主人公達が語る表現などが哲学的表現だったりして勉強とか苦手な僕には難しいんですよ…。頭が良くなってる感じがして悪い気分じゃないですけどねw あと伏線などの量が多すぎて覚えてられないんです。僕がバカなのがいけないんですけどねーっ。
まあこれぐらいなら別に気にせずにやってられるんですが、一番重要なのが…内容が結構重いんです……。最初にも言いましたがストーリーはしっかりしていて笑えるようなゲームをやりたかったんです。しかし、蓋を開けば…一番気に入ってたキャラ自殺しちゃったりするんですよ…。しかも、回避不可で一番最初のほうに!いやまあ並列世界だとかそういうのが関係してるだろうから生きてたりするのかもしれないって分かってるけどそれでもショックだったorz というかまったく笑えん!何事も自分の考えてるようにすすまないものです。
あときついのが言いようの無い恐怖っていうんですかね?不安かな?みたいなものが進めているうちに沸いてくるんです。幽霊とかそういう類の恐怖じゃない、うーん…なんていうのかなー。現実味のある恐怖?みたいな。説明苦手だから上手く言えないな…。まあ、そういう恐怖ってのは正直凄い苦手なんです。それがどんどん沸いてくるもんだから進めるのが怖くなっちゃった☆ ………はい、チキンでごめんなさいorz
軽い気持ちで始めた結果がこれだよっ!どうしてこうなった。
まだ10数時間程度しかやってませんからね。つまらないという訳ではないしむしろ面白いんでがんばってすすめていくことにします。

今日のきょーくん
みなさんはあまり軽い気持ちで内容の深い(または重い)ようなゲームを始めないようにしましょうね。頭がパンクします。ついでに後悔します。

長々と書いて結局何いってるか分からない。いつものくおりてぃー。

そして、この記事書きおわってまた少しやってみて恐怖の正体がすぐ分かった。演出とBGMだ!(ぇ いやBGMが焦燥感とか不安感とか駆り立てるのはマジでした。だから怖かったのかな。よーし、がんばるぞっ。


世界が平和でありますように

more...

なんかオススメのゲームを(異論反論は認める

教えてくれないか?ってタイトルにしようと思ったけど今やめた。だっていつものコメメンバーに聞こうと思ったけど大体想像できてしまうんだ…。こんな感じ…かな。
[質問]なんかオススメのゲームある?
シオ:TW!
J野:ポケモン!ポケモン!
まげ:ヤマダ!
R:にょΣ(゜∀´(┗¬ヽ(・∀・)/
ふぇありー:瞳の奥の秘密 吸い込まれそうな 笑顔の裏の真実に~
ytk:エーデルワイスなつめは譲らない

[質問]えーごほん…。ほかになにかーある…?
シオ:ぷよぷよ!
J野:ポケモン!ポケモン!
まげ:コジマ!
R:にΣ(゜∀´(┗¬ヽ(・∀・)/
ふぇありー:柔らかな愛 僕が届けに行くよ~
ytk:とうしん負けちゃダメだ負けちゃダメだ

なんかこんな感じのイメージがgggg いやきっとみなさん他に素晴らしい意見をたくさん持ってるとは思いますけどね?うん。
とりあえず、目に付いたゲームをやることにします。また忘れないためにブログに書いとくかも。それではノシ

世界が平和でありますように

俺たちに翼はない~Afterstory~

はい、今クリアしました。相変わらず素晴らしいの一言に尽きる。あ、最初に言っときますが今回も自己満足記事なんでスルー推奨です。今の気持ちっていうのは今じゃないと覚えてられませんからね。時が経つと心情なんて全然変わってしまうんです。だから、その気持ちを少しでも覚えておくために書き留めておくんですが。では…

その後のタカシ…小鳩の今までの不安や思いを渡来さんに話すシーンで号泣した。小鳩と一緒に超号泣した。いやあれは無理。本編→afterですぐ繋いでやったためか感情移入も大きすぎてめっちゃ泣いた。ロマンスっていうからただの甘々だけだと思ってただけにダメージが深刻だった…。泣くシーンがくるって分かってたら覚悟できるけど唐突の感動とかにはめちゃくちゃ弱いんですよ…。あ、もちろん渡来さんも良かったんですけどねっ。他の人の前じゃ見栄張ってるというのがまたry

その後の鷲介…まあ、順番どおりとかやった僕が悪かった。渡来さんとのシーンでまたも超とはいかないまでも号泣。鷲介の気持ちとか色々考えたら普通に泣いてしまった。キャラへのもらい泣き以外で泣いたの始めてかも。っていうか相変わらず僕の涙腺ヤバイな…。鷲介編の林田さんは可哀想でしたね…。道化でいることっていうのは凄く辛いことなんだとまた実感できました。日和子さんの破壊力が凄まじかった。語る必要はもはやないだろう。あ、虫歯できた。

その後の隼人…柳木原フレイムバーーーーーズ。あの服のくだりは笑い死にしかけた。○○組とか○○舎とか出てきたときは話が大きくなりすぎてどうなることかと思ったけど解決できてよかった。狩男が出てきたのはびっくりだったけど。っていうか、エージ立ち絵無いんだね…w 隼人のツンデレ度は異常。あと鳴=セクシー…ないない。

その後のヨージ…小鳩が可愛すぎて鼻血出た。い、いや、シスコンとかロリコンとか全然ないけどね?その後のタカシ編の小鳩を見たあとだから小鳩が幸せそうにしてて本当に良かったって気持ちになりますね。一番報われて欲しい子です。友達の吉川さんとの掛け合いも好きでした。和馬との電話のやりとりは腹抱えて笑ったw
フリファの話は凄い衝撃でしたね…。まあ一番最初の一声もある意味笑撃でしたけどw とりあえず、小鳩は天使。芸術。神。小鳩が今までのすべての作品の妹の中で第1位ということが自分の中で決定した。ちゃんと外見だけとかじゃなく内面も考えてだけど。あ、いや、シスコンとかロリコンとか全然ないけどね?

EXTRA…めっさワロタw 項目が多いから内容は省略。とりあえず…アルキメデスは数学者です。決して分度器を売る神様で夜に美術室に出たりはしません。これでひとつ賢くなれた。やったね!
小鳩と吉川さんの話をずっと聞いていたいな…w

まとめ
本編もそうでしたが今回も楽しい気分でやることができました。ときには重い話もありましたけどそれでもやっぱり面白かったですね。爆笑しすぎて家族に変な目で見られたのはきっと気のせいだと思っておく。吉川さん√と香田√作ってくださいお願いします。そういえばOPのときの主人公全員が一緒にいるときのタカシ君がすごく良い姿勢で可愛く見え(ry ヤバイ
ボリュームが少ないと言われてましたが、自分の想像していたよりは全然多かったです。まあ、これで本編のほうと値段おんなじぐらいなのはちょっと物足りない気がしますがファンディスクってこんなもんじゃないのか?他のファンディスクやったことないから分からないけど。僕としては楽しめたのでおk。
ところで俺つばの主人公達みんなかっこよすぎないか…?OPの最初の全員一緒とか最後のほうの花束持ってるシーンとかかっこよすぎてやばかった。
また時間が経ったら本編とともに最初からゆっくりやっていきたいな。

世界が平和でありますように

more...

俺たちに翼はない

今、全部クリアしました。いやあ、最後の√は前半爆笑させていただきました。やっぱりクロスオーバーとか面白いですね。すごく好きですw 後半のほうは彼らの…彼の過去の真実が分かって伏線もしっかり納得できて重かったですけど良かったですね。小鳩偉すぎる。小鳩本当に良い子すぎるだろ…。
なんか羽田君や小鳩に感情移入しすぎて最近涙腺緩んできてるのは自覚あったけどもうね相変わらず泣きそうになって画面にじんで見えなくなりかけry
いやだって…ねぇ。普通に見てたら泣かなかったかもしれないけどなんか今回は主人公達に感情移入しまくって自分の事のように思えて涙腺に深刻なダメージがgggg
そのあとの過去で鷲介が生まれてトイレから出て最初に発した言葉に大爆笑しすぎて涙腺違う意味で吹っ飛びましたけどさw まあ、そのあと最後のほうでもちょっと涙腺危なかったけど。

全体を通しての感想としては最高に楽しかったかな。システム面もすごく良かったし、内容もとても素晴らしかった。最初から最後まで笑えたw シリアスな場面もあるけど、それでもやっぱり楽しくプレイできたな。他の√のために何周もするのも全然苦にならなかったし。むしろ、もっと続けたいぐらいだし。他のSLGもまたやりたいって気持ちにはなるけど、俺つばは今までで一番またやりたいって気持ちが強いな。まあまたやるだろうけど。
終わった後に考えてみると、色々なキャラがいたけど大司教以外は完全な悪役って人はいなかったんじゃないだろうか。キャラも濃くて楽しかったなぁー。っていうか主人公とかヒロインまで濃すぎだってのw
今まで色々とSLGやってきたけど、そのすべての中でも現時点で一番好きな主人公って鷲介だと思うなぁ。ツッコミといいノリといいこんなに見てるほうを楽しませる語り部は今まで見たことなかったし。最高だわー。もちろん、他の主人公も良かったんだけどね。隼人君とかも良いキャラしてましたw
ヒロインとしては…はい、選べるはずもない。鳴のあの質問してる途中で自己完結とか喋ってる途中で内容の方向転換してる喋り方は是非真似したいものだ。

俺たちに翼はないは終わりましたけど、まだ俺たちに翼はない~after story~があるのでもう少し俺つばとは関わっていけそうです。まあ、内容がすごく少ないらしいですけどそれでも楽しめればいいかな。




え?話が全然纏まってないし内容が分からない?これは今の感動を自分に伝えるために書いてるようなものなんだからいいんだっつの。ブッ殺すぞコノヤロウ。なんちゃって。

夜は長いゾー

俺つば絶賛プレイ中だぜコノヤロウ。20数時間程度ぶっ続けております。現在進行形で。しかし…………、これだけはこれだけは言っておかなければ!



コーダイン√ありますよねええぇ!?

以上。やおい文章丸出しだけど気にしない。
ってか、なんでブログ書いたんだ?



ああ、きっと寝ないでぶっ続けてるとテンションが変になっちゃうから良い子はしっかり寝ましょうねってことが伝えたかったんだろうそうだろう。



では続きやってきます。


ぬるっと行こう~。

more...

世界が平和でありますように

今回は分かる知り合いが少ないお話。

ってことで、去年の最後の言葉がタイトルなんですけども。いや、最後じゃなかったかな?まあいいや。なんとなく…そうなんとなく俺つばがやりたくなって最近ずっとやっております。大学もあるから行って帰ってきたあとぶっ続けで毎日。大学の授業は終わる時間は日によってばらばらだから平均すると1日8時間ぐらいしかできてないんですけどねー。そういえば、俺つばアニメ化するらしいって何の冗談だこれあははありえないー冗談きっついってばーとか思ってたらマジだった。んー、アニメになるのは嬉しいけど…けど!なんだかなー…。できれば原作を全くやってないような人に見られたくないっていうか…。いや、まあそういうことを言う権利なんて私にはまったくないんだろうけど。意外と独占欲強いのかな私。んー、なんかタカシ君じゃないけどシオさんでもないけど、タカシ君に物語の中で感情移入したおかげで僕を使いたくなってきた。今日からブログでもオンラインでも僕でいこうそうしよう。タカシ君のことは好きだけど、ああにはなりたくないかな。針生さんの意見には同意です。

何はともあれ、アニメ化結構不安だけどまた彼らや彼女らの物語と関わっていけるなら嬉しいからいっか。そういえば今季のアニメも見てるけどまたそれは違うときにでも。まだ大体1話ずつしか見てないしね。
今日の記事は分からない人ごめんなさい。いや今日の記事(も)か。では、最後になぜか頭に残ってた京の詩の一部を借りて。


デパ・ロヒ・ソラナ ハル・ハル・ハル。さよなら幸せ、また来月。それまで僕は惨めに生きよう。

新年の挨拶

みなさん明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨日、2011年を迎えて気持ちを新たに何かにチャレンジしてみようと思い挫折していたある作業に再チャレンジしてみました。午前2時から。
色々試行錯誤してない頭を必死に使って頑張った結果……見事達成しました!午前5時に。
3時間もぶっ続けでやってたとは…。まあ、1度成功したと思って喜んでたら出来てなくて空喜びしたあとなんで萎えてgdgdやってたらあれ?できちゃった。的な感じだったので達成感なんて全然なかったですけどね。
まあ、それでもずっと頑張っててできなかったものができて嬉しかったですw 新年早々これは良い始まりじゃないかと思います!まあ、そのあと少し寝たら朝の新年のみに行われる家族の集まりに寝坊したんですけどね。
今年も相変わらず中途半端な年になりそうだw
とりあえず、こんなgdgdな私ですがみなさん今年もよろしくお願いします。

絶賛応援中! 大

【てにおはっ!2リミットオーバー】応援バナー
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!