鎌倉・江ノ島他巡礼

色々発売おめでとう!(1日遅れ)
そして倒れそうなほど疲れた

昨日、念願だった鎌倉に聖地巡礼行ってきたけど夏に聖地巡礼はきつい!歩かなくても汗が出てきてやばかった。そんな天気でも人はいっぱいいるのが恐ろしい。
まだ疲れが残ってて気力が無いからとりあえず写真でも貼ってこう
100枚ぐらい撮ったけど全部貼っていくわけにも行かないから大事な所だけ。
江ノ電
3時間ほど電車で移動したあと江ノ電に乗車。3時間の移動では初めてグリーン車を利用したけど快適だった。
江ノ島へ
そこから江ノ島の駅で降りて江ノ島へ。せっかくだしってことで徒歩で行ってみたけどめちゃくちゃ後悔した。あの暑さの中で日陰がない場所をひたすら歩くとかアホだったんだ。帰りはもちろんバスを利用した。180円でこの橋を渡れるなら初めから使えばよかった!
景色1
江ノ島に着いてからはひたすら階段を上り続け(ここもエスカレーターがあったけど380円に屈した)一番高い展望台にのぼった。景色は最高だったけど湿気が多いからか霞んでて富士山は見えなくて残念だった。というか、よくここまでのぼったなほんと…。
景色2
階段上った途中にあった神社のどこかから撮った景色。なんとなく印象に残った。

ここからゲームの舞台の写真
CURE GIRL舞台1
藤沢駅 「CURE GIRL」の背景として使用された場所。ゲーム内で出てくる回数も多いからいけてよかった。しかし、左側にあった木がなくなってたのはショック…。
CURE GIRL・理舞台
鎌倉高校前駅 「CURE GIRL」と「理-コトワリ- ~キミの心の零れた欠片~」の背景として使用された場所。着いた瞬間のテンションのあがりようはやばかった。
CURE GIRL舞台2
鎌倉高校前駅 「CURE GIRL」の背景として使用された場所。人が頻繁に通るから人がいないときを狙うのが大変だった。
CURE GIRL舞台3
鎌倉高校前駅 「CURE GIRL」のCGとして使用された場所…を撮りたかったんだけどどこだか分からなくて結局適当な感じに。
ここまでで終了。あえてのの場所とか理の場所とかまだまだ撮りたいところがいっぱいあったのに滞在した時間が10分ぐらいだったから撮れなかった。撮ることができなかった場所は今度また1人で撮りに行くことにする。夏以外に…。

あまり滞在できなかった分帰るような時間だったのに3~4駅って理由で足を伸ばして横須賀まで行ってきた。艦これやってる身としては行きたかったが今回の旅で一緒に行くことになるとはさすがに予想してなかった。
艦
着いたときに艦が見えたときはその迫力にびびった。かっこいい。着いた時間も時間だったから滞在時間めちゃくちゃ短くて何の艦かすらも調べられなかったけど見られただけでも満足できた。

もう色々詰め込んで駆け足気味で周ったから物凄く疲れたけど行きたい所にはいけたし満足!1人でゆっくり周るのもいいけど知り合いとわいわいしながら周るのも楽しい。また行く機会はあるだろうからそのときは周れなかった所も見てくるとしよう。

樺崎八幡宮に行ってきた

午前11時頃知り合いからどっか行かないーといったメールが来た。この辺なんもないしなーと話して色々と検討した結果…「ヨスガノソラ」の舞台となった栃木県足利市樺崎八幡宮に行くことになった。
軽く遊びに行く予定がまさかの県越えになった理由はもう思い出せない。前から行きたかったけどこんな急に行くとはさすがに思わなかった。ここから写真いっぱい。
まずは腹ごしらえってことで知り合いの提案で有名らしい太田焼きそばを食べにいった。
140113_1327~01
麺が黒くてびっくりしたけど思ったほど味が濃くなくて麺自体ももちもちしてて美味しかった。量で名前が小中大とか分かれてて一番大きいのが特に名前はないで笑った。頼んだらどんなのが出てくるのか楽しみだったけど足利着く前に倒れたんじゃ本末転倒なので今回は自重した。あと声が綺麗な店員さんが印象的だった。
そのあとはまっすぐ樺崎八幡宮へ。そして特に問題もなく到着↓
140113_1441~01140113_1444~01140113_1506~02
年明けすぐだからかおみくじと日の丸が出てた。賽銭箱に5円を投げこんでお参りしたあと近くにあるおみくじをすることに。賽銭箱に追加で100円投入。
結果は…大吉!この神社で大吉を引けたことが本当に嬉しい。ちなみに前回凶だった知り合いは吉で遠い目をしながら今年はやはりダメかと呟いてました。ドンマイ。
近くにあった絵馬には穹が書いてあるものもいくつかあってちょっと感動。
そのあとはゲームの背景にあった所も含めて撮影↓著作権とか怖いから比較のゲーム画面は載せないことにしよう。
140113_1503~02140113_1504~01140113_1505~01140113_1508~04140113_1452~01
あと道路も撮ってきたけど場所が合ってるかは不明。
140113_1520~03140113_1522~01
屋敷はなんか人の家っぽかったので早めにぱぱっと撮って退散↓
140113_1528~02

とりあえず、冬に行くのはやめるべきだった。
風が凄く強くて死ぬほど寒かった。しかもその風で引いてきたおみくじをどっかに落として無くしてきてしまうという失態。なんて罰当たりな…。それ以上にショックが強すぎたけど。
まあ、なんだかんだ言いつつ楽しかった。やっぱり自分の好きな作品の場所に行くのはいいね。テンションのあがりも半端なかった。久しぶりにあんなにはしゃいだ気がする。
やっぱり今年は良い年になるかな。


世界が平和でありますように 今度は夏に行こう

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『初恋*シンドローム』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!【はるるみなもに!】情報ページ公開中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!