revelation Vo.riya(eufonius)

黒い夢をもっと深く
隔絶された記憶までも
「0」を告げる月の雫
塗り潰した世界にただ祈る

生きている真実
引き裂かれそうでも
止まらない意識は
グリムの庭へと続く

一筋の光が舞い降り
この魂を照らす
もしいつか救われるのなら
ここから再び変わり始めるから

黒い夢に包まれてく
まだ離れない時間の手と
「0」を告げて消えるだけの
意味を持たない日々から抜け出して

ここにいる真実
塞がれた視界に
目覚めた意識は
グリムの庭へと続く

一筋の光をこの手に
魂に閉じ込めて
もしいつか赦されるのなら
ここから再び変わり始めるから

願いを満たして

細く細く息をしながら
小さく声をあげた
もしいつか気付いてくれたら
微笑みの裏側

一筋の光が舞い降り
この魂を照らす
もしいつか救われるのなら
ここから再び変わり始めるから
今すぐ


『グリムガーデンの少女』を応援しています!


「グリムガーデンの少女」のOP。歌詞は「AKABEiSOFT2&Sisters Vocal Collection」から。
OPのムービー含めて一目惚れした曲。あらすじも気になってたけど多分このOPがゲームを買う一番の要因だったと思う。買って本当に良かった。OPは必見。
これで2016年を締めよう。

櫻ノ詩 Vo.はな

奔る光の螺旋
吹き上がる音と言葉の即興劇
櫻の刻を奏でよ 始まりへ
風の筆 射す 春日花抄
その力に身をまかせよう
恐れなどいらない
足が立つこの大地 櫻舞う
歌声はあなたに響くだろうか
世界の限界を超える詩を
この筆にのせて とどけよ 私を越えて


櫻咲く この森で
舞い上がる因果交流のひかり
きらめくいろにせかいが結ばれる
春の雪 そら たかく舞い散る
消え去る花かがやく息吹き
君が立つ大地だ 花よ咲け 咲き乱れ
光射す あらわれる心象をスケッチしよう
せかいの限界をこえる絵画
標本の蝶々 よみがりまた飛び立つ


すばらしき刻 瞬間を閉じこめた永遠こそ
わたしたちの意味 そして意義だと
君は知るだろう さぁ うけとるがいい
永遠の相 この櫻ノ詩の下


【サクラノ詩】応援中!


今年最後はやはりこの曲しかない。一目惚れ余裕だった名曲。6時間並んだ甲斐はあった。歌詞はヴォーカルCDより。ゲームをやったあとに歌詞を見るとまた変わった気持ちを抱く。OPの印象が強いのか最後の「さぁ うけとるがいい」の所が強く印象に残っている。実際は部の募集を貰う所なシーンなだけだが。
何度聞いても色々と考察ができる。本当に良い曲だ。この曲と共に来年も頑張っていこう!

Rollin' Lonely Vo.μ

過去のアンインストール 愛のミッシングリンク
白いこの虚空で 罪に嘘を吐く
廻るサテライト 予感のクレッシェンド
記憶 旅するように

キミが終焉望むのなら 共犯者になろう
Destiny…
0の先に 画く世界が Lost… 幻想だって

カタストロフィーの 夜に微笑む
女神のミザリー すべて壊せ
最期のその瞬間 キミがいるなら
それだけでいい No More Cry
さぁ Rollin' Rollin' Rollin' Loneliness… 越えてけ


愛のヌクモリも 夢のオロカサも
現在を受け入れ 行こう

裏切りとか 善⇔悪とか 誰も口づけて
Desperate…
たったひとつの 護るべきもの Pray… こころで叫べ

カタストロフィーは 誰が為に鳴る
勝者のエビデンス つよく刻め
運命の黄昏 儚いほどに
美しく咲く No More Pain
さぁ Rollin' Rollin' Rollin' Lonely,Kiss! 奪って

0の先に 画く世界が Lost… 幻想だって

カタストロフィーの 夜に微笑む
女神のミザリー すべて壊せ
最期のその瞬間 キミがいるなら
それだけでいい No More Cry
さぁ Rollin' Rollin' Rollin' Loneliness… 越えてけ
Rollin' Rollin' Rollin' Lonely,Kiss! 奪いたい… キミだけ




次のゲーム悩んでたら、音楽祭りになることあると思います。「HHG 女神の終焉」のOP。
ゲームが終わったことだし改めて聴いてみたらやっぱり良曲だった。この曲もゲームをやりたくなった要素のひとつと言える。
『Rollin' Rollin' Rollin' Loneliness…』の歌いたくなる感は異常。

憧憬ライアニズム Vo.榊原ゆい

「手を伸ばせば掴める未来が 目の前にあるさ」と、嘘をついた
そう君の笑顔 もう一度見たくて・・・
光る空へと 俺達は誓う

閉ざされた箱 壊れた時間が 巻き戻されてく 知られざる共鳴
繋がった過去 受け継がれし者 証明されてく この滾る手の中

さぁ、始まる 夢界の続き
もう、立ち止まれはしない 運命
嗚呼、聴こえる 永遠の鐘が
そう、本当は解ってるさ 貫く 今 この歴史を

「手を伸ばせば掴める未来が 目の前にあるさ」と、嘘をついた
そう君の笑顔 もう一度見たくて・・・
絡めた手はいつだって想うだけじゃなくて
心を繋ぐ事で 仁へと変えてやるさ


刻まれる音 動き続けてる 鼓動を打ち付ける 研ぎ澄ます新月
震えてた手は 漲る血潮に 包み込まれてく 集結する力

さぁ、高まる 新たな階層
もう、終わる事などない 運命
嗚呼、囁く 邪神の声が
そう、本当は解ってるさ 貫く 今 この闇を

「羽があれば飛べる青空が すぐそこにあるさ」と、嘘をついた
そう君の涙 もう見たくなくて・・・
現実はいつだって想うだけじゃなくて
言葉を紡ぐ事で 信に変えてやるさ


目を閉じて 輝く景色は 明日という 君と約束した”本物の未来”


「羽があれば飛べる青空が すぐそこにあるさ」と、嘘をついた
そう君の涙 もう見たくなくて・・・
現実はいつだって想うだけじゃなくて
言葉を紡ぐ事で 信に変えてやるさ

「手を伸ばせば掴める未来が 目の前にあるさ」と、嘘をついた
そう君の笑顔 もう一度見たくて・・・
絡めた手はいつだって想うだけじゃなくて
心を繋ぐ事で 仁へと変えてやるさ


相州戦神館學園 万仙陣 応援中!


「相州戦神館學園 万仙陣」のOP。映像も合わさり1回目で聴き惚れた曲。歌詞は歌詞カードより。最後の2→1サビは表記なかったけどあったほうが分かりやすいので追加。
サビの絡めた手は~の部分がすごく好き。階層やら仁やらゲームやっといてよかった。八命陣だけど。万仙陣も終わり次第やる予定。楽しみ。

Clover Day's  Vo.真理絵

(はじまる終わりなき) あの約束を
(僕らの物語) 胸に

淡い空から落ちた一粒は
今もここにあるから
遠くなる背中 胸を締め付けて壊れてく

記憶たどればいつも側にいて
夜は星を数えた
ひとりでも夢は見れる さぁ今日も微笑んで

(馳せるこの想い) 鳥のように
(いつか届くならば) 飛べる強く強く願う心に

はじまる 覚えたばかりの恋心抱いて
かけがえない絆紡ぐように
「大人になる」 それはきっと
涙をこらえるためじゃないんだから
あの日の約束 届け空彼方まで


動きはじめた想い確かめて
少し臆病になる
戸惑いを変える力 さぁ明日も前をみて

(虹を辿ったら) 風のように
(いつか叶えられる) 近く感じられる柔らかな日々

これから 変わりゆくものと変わらないものと
ガラスの箱やさしく包むように
過ごしてきたアルバムは笑顔のままで
ずっと未来照らしていた


交差する想い 受け止めて (逃げないで)
いつの日にも 答えはある (その手で)

これから 変わりゆくものと変わらないものと
ガラスの箱やさしく包むように
確かめ合う温もりを涙に重ね
やっと辿りついた場所

繋がる Clover Day's
かけがえない絆紡ぐように
「大人になる」 それはきっと
涙をこらえるためじゃないんだから
あの日の約束 届け空彼方まで


ALcot『Clover Day's』応援中!


「Clover Day's」のOP。歌詞はサントラ歌詞カードより。
初めに聴いたときからこれは名曲だなと確信した曲。フルで聴いたらより一層素晴らしかった。特に最後にゲームとこの曲のタイトルである「Clover Day's」が入るところが好き。毎回カラオケで歌ってる最中に鳥肌が立つぐらい好き。春になったらまたやろう。

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!