FC2ブログ

Clover Point クリア

完全なるよるよるゲー
この作品を語れと言われたら9割夜々のことになる。
ほんっっとーに夜々が可愛い!もはや存在が奇跡。タクシーになりたい。ニュートン力学。
バリエーション豊富なお兄ちゃんを聞けるだけでこの作品をやる意味は充分にあった!みるさん妹ゲーもっとやりたい。
√の後半のシリアスもまあ悪くなかった。夜々の可愛さ限界突破してるし。祐真はそれでもっ!と言い続けろおおぉ!ってなりかけてたがそのおかげで最終的にあの結末へと辿り着いてあの2人のあの関係性になった訳だから良かった。永遠に。
最後のめっさセンスある締めの言葉も好き。報われない道のりに、色褪せない記憶を添えて

真星√
親衛隊とかいたし面倒な話になりそうだなーと思ってたらテーマもしっかりしててシナリオがとても良かった!
正月の夜辺りが生々しくて祐真がちょっときもくなってたがちゃんとお兄ちゃんもやってたしおk。
ラブレターからの演出が素晴らしい。クローバーの使い方も良さ良さ。

シロツメさん√
最初の夜々との関係性が辛すぎて泣きかけた。
しかし、夜々√の2人は天に愛されるレベルで幸福になれたと断言されたようなものだから100点!
展開早いからおまけぐらいかと思ったら結構しっかりしてた。こちらもクローバーの話が良さ。というか、こっちでクローバーの解釈はこうできるのにマーガレットああなったのか…。
最後の最後ED後の演出好き。

月音√&美緒里√
CGはとても良かった。うん。
ポンコツシリアス君が猛威を振るってた。ヒロイン力どこ…?ポンコツシリアス君入れる為に√に入った途端ヒロインの性格を悪くするのは…やめようねっ!
もはや桜井先輩のほうが良かったの草生えた

いや、ほんとよるよるゲー(2回目)
ただよるよると出会えたことはやって良かったと思える。この尋常じゃない可愛さはやってみないと分からない。
マーガレットと比べるとシナリオは(一部を除いて)こっちのほうが好き。例外たる妹たちは別にしてキャラはマーガレットのほうが好きかな。
なんだかんだで楽しめたしあの名言が聞けて良かった。

レッツ背徳!!
スポンサーサイト



サルテ クリア

EDが流れている間に感じた気持ちはとても言葉にできない。悪いとかそういうのじゃなくなんて説明したらいいか分からん。これ以上ないほど納得できてるけど虚無感があるというか…うん、やっぱできそうもない。今まで感じたことないものだった気がする。
個人的にBADとかより最後のほうが心に来た。やりきれないようなそれとも違うような…あー自分が分からん!
サルテは〇の物語ってところではー…ってなってた。

OPに惹かれて買った作品だけど内容もシーンも大満足だった。最後のほうは話が気になりすぎてむしろシーンよりも先を!ってなってたけども。誤字もないし演出も良いし何より御苑生メイさんの演技が素晴らしすぎる。あの演技力あってこその今作だと思う。
長さはミドルプライス分ぐらいだけどその分丁寧だし買って良かった。
なんかいつもと違う感じに心に残った。こういうのあるんだなぁ。なんでもやってみるもんだわ。

アメイジング・グレイス クリア

良いクリスマスだった

マジで良い作品だなぁ!クリスマスがくる度に思い出しそう。ああ、25日にまた新しい思い入れができたんだなって…(遠い目)

語りたいところだけどほぼネタバレになるんだよなぁ。最初から色々伏線にしか見えなあああい!とか思ってて今回は気になったことメモ取りながらやってたけどまさか本当にどれも伏線だとは恐れ入った。伏線の張り方とその回収の仕方や話の流れが本当に丁寧だった印象。ちゃんと回想してくれるし。どんな小さいことでも伏線あったりして素直にすげえなって声出た。
最初の正体はあそこまで丁寧だったから分かったがもうね…。みな良いキャラだが個人的にだけどこの作品は彼女が一強だった。その想いの強さで余計好きになるのは当たり前!!というか、最後の選択肢最初こっち以外選べるわけないやん(ネタバレ反転)

やってて一番鳥肌立ったのは落書きで一番衝撃だったのはキリエかな。まさかそこからなのかと。そこからだったのかと。そこまでなのかと。いやほんとマジで驚いた。
伏線張ってる場面じゃなく日常シーンでも面白くて結構笑ってた。ドッキリのところ一番好き。照れる死神ほんと草
キリエが絡むと大体面白い。黙ってるとかわいい(失礼)
コトハ先輩はえちい。というか、コトハ先輩もキャラ濃いのにこのメンツに囲まれたら薄く見えるの恐ろしい。
ユネは良心。棒読みがあまりにも可愛すぎんよー。
サクヤは尊い。
(ネタバレ反転) よく考えたらヒロインのこと書いてもネタバレなるんじゃねと書いてて思ったから一応。

アフターはみんな好き。色々と届かなかったやつも最後には幸せになっていたし。
一部とんでもないことになってたやつもあったが。あの場にだけは放り込まれたくないけどめっさ笑った。

ループ物でも展開にずっと動きがあるから全然飽きないし謎が1つ解けてもその後にまた謎が増えたりで終始楽しめた。
芸術や絵に全然詳しくない自分は絵に関してのことや単語をしっかりと完全に理解している訳じゃないと思うが、こういう自分の知らなかった世界に触れて興味が持てるの素晴らしい。アトリビュートやらセルペンティナータやらマニエリスムやら出てきた単語をwikiで調べたけど脳が理解しなかった。世界は広い。
いつか、あの町と場所へ行ってみたい。だいぶハードルは高いがいつか行けるだろう。足寄町とオンネトー(

フユウソ クリア

こんな風に年越ししてえなああああ!!!

まずこれを言わなきゃ始まらない気がした。今日は2019年12月25日のクリスマスな訳でめっちゃタイムリーだったけどクリスマスイブのあの決断よりもその後の年越しが衝撃というか羨ましすぎてもうもう!ってか、このシーン濃すぎぃ!シリーズで一番濃かった気がする。おかげで進まな
あ、〇減ってたの有能でした。

ふぅ、落ち着いた。
ウソシリーズの最後を飾るフユウソでラスボスこと雪華先輩の√だった訳だが最初から立ち絵極限進化してるのほんとラスボスの鑑。前も綺麗だったけど髪の色変わるだけでだいぶ変わるんだなって。
そして、最初の演出やら途中の演出やら違うという。さすがラスボス。OP前にあれだけ匂わせていたから分かってはいたが鳥肌立った。
その後はシーンより話の続きが気になってた。もちろんシーンも良かったけど。足ずr
視察からの流れは神。可愛い。 ついでにプレースもかわいい。何気に表情豊かで笑った。
あの決断のときの甘いところ嫌いじゃない。レッドラインという物があるからこその説得力と行動で震えた。すごく好き。

アフターで最初のほうのプレースの帝堂先輩って、重いですよね思い出して笑った。そのままじゃダメなの分かってるけどこのぐらいのほうが好き。色々あったから甘やかしたい。500万ツボったけども。
なんか最後のほうエリスが主人公やってましたね…。魅力的なのは変わらず。葵が笑ってるだけで嬉しい…裏ボスだよなぁ。
アフターの最後が本当に感慨深い。
アフターアフターは流れ変わるの早すぎぃ!

今回のは今までのシリーズをやってきたからこそ余計考させられるテーマだった。どちらの言葉も間違ってる訳じゃないとは思うが、様々な嘘を見てきたからやはり…かな。
あとこれは個人的でしかないが一番えろk
本編で出てこなかった気がするけどSnow World End(嘘の終焉)はかっこよすぎる。

『フルウソ -Complete Four Seasons-』2018年2月23日発売!

SSを後でやるつもりだけど、ウソシリーズはこれで完結かな。
ロープラだからと全然侮れないしむしろ想像以上の作品達だった。立ち絵や背景に細かいCGの豊富さに各OPやEDもしっかり用意されてるとか普通に凄い。
ウソシリーズやるならアフターアフターが収録されてるフルウソにするべきだわ。しっかりと補完されてるし。
どのシリーズでもヒロイン全員しっかりと魅力があって見せ場もあるの素晴らしい。舞台同じらしいから他のCampus作品もやってみたいがやっぱりこのメンバーなんだよなぁ。楽しく進められたしやってよかった!
で、アメウソの発売はいつですか?

more...

アキウソ クリア

ハルの頃から桜月くる前にがっつり相棒兼ヒロインやってたエリスの√がついにきた。
追加された立ち絵ちょっとロリ化してたりするけどくっそ可愛い。八重歯可愛い。ニートしてたり抱え込むところあったりアホっぽかったりすぐ調子に乗ったりするところも含めて可愛い。あれ、褒めてるように見えないぞ。それでも良いんだよなぁ。

最初、エリスの部屋見たときポスターどころかヴェンデッタいたり八命陣ポスターもあったりでめっさ笑った。こういう細かいところで他の作品入れるの好き。いや、ヴェンデッタもはや存在感バリバリで細かくはないかもだけど。素晴らしい作品だったし飾りたくなるの分かる。

過去の出会い明かされたけど後ろじゃなくて隣にいられるとかいう素晴らしい言葉。尖った感じのクールなやつ…の印象は4年でどこかに忘れたみたいですね…。まあ、どっちのエリスも好きなのは言うまでもなくだが。せっかく立ち絵あるんだからとか思ってたらしっかりシーンに入れる有能さ見習いたい。
ソウ君は相変わらずくっそイケメン。もはや殺し文句じゃないか。その後またソウ君が悪いよーソウ君がー状態だったけどその後またイケメンで手のひらぐるんぐるんしてた。アフターアフターでもかっこよく決めたり基本スペックほんと高いのにやっぱり鈍感すぎぃ!あと葵のラブレターだったら1ヶ月って言ってたがずっと引っ張って悩んでると思うよ。
対価有能と笑ってたら葵のところで凍りました(真顔) ナツやった後だから余計罪悪感が…ソウ君が(ry
その後のすべて赤の言葉で切なすぎて正直泣きそうになった。葵らしくてほんともう。
相変わらずメインじゃないときでもヒロインが魅力的。桜月とか伊達にウソシリーズ一番最初を飾ってないわ。こんなに魅力あるの凄い。

本編がちょっとだけ重かった分、ほぼいちゃったりゲームやったりしてるだけのアフター好きなんだけどいつの間にかVSシリーズ学ぶ講座になってて笑えた。もはやバなんちゃらの回し者だろこれ。ネタが分かるだけに余計面白かったわ。ってか、やりたくなったしやっぱ回し者じゃないか!

アフターアフターでさらっと流してたが割と大事なこと出てたしこっちもアフターアフターあるフルウソやるべきだと思う。あっちだけでも大丈夫だけどこれやって完結だと個人的には思うし。
ところで、こんなかわいい雫ちゃんはがっつりとした攻略できないんですかね…?アメウソ待ってます!!!!

一番大事なこと書き忘れてたけどなんで〇増やしたんや!!フユでは戻っててくれ(ダメな懇願)

『フルウソ -Complete Four Seasons-』2018年2月23日発売!

more...

絶賛応援中! 大

【てにおはっ!2リミットオーバー】応援バナー
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!