FC2ブログ

立ち回りより運

電気外夏突撃してきた(昨日)

開幕から電車で途中で隣に座ったスーツ姿のおじさんがいびきかいて寝ててみんな疲れてるんだなぁと遠い目になった。
今回はサイン色紙のガチャがなかったから出費は多くない予定だった。
とりあえず、普通に欲しかったもの
IMG_1368.jpgIMG_1369.jpg

Nanaの福袋とCD。福袋はまーたカバーが被ってしまった。うちに5枚ぐらいあるという事実。さすがに売るか。あとはなんか色々。
CDはCampusとねこねこのやつ。ねこねこはタペ(棒なし)が付いててちょっと嬉しい。どちらも名曲いっぱいだからあとでゆっくり聴きたい。

そして、メインのもう1つだったケロ枕のくじは…!
IMG_1367.jpg

15回引いて全部クリアファイルだったよ!!
現地で合流したフォロワーさん2人と一緒に並んでて2人は小当たりなの引いてるのにこっちだけずーっとクリアファイルだった。本当に運が悪い。イベントのときに発揮されない運許されん…。こればっかりは悲しかった。前回の反省活かして立ち回りもまあまあしっかりしてたのに運には勝てなかった悲しい。

何も引けなかった悲しさのまま勢いで買うつもりなかったもゆエナメルを購入
IMG_1372.jpg

まずゲームをやれというね。結構しっかりしてるし大きくて色々入りそうだから割と便利そう。普段使いしてもいい気がするが果たして。

帰りに秋葉へ寄った。これといった目標は無かったがぶらついた結果
IMG_1374.jpg

色紙3枚だけ買って帰宅。何やってるんだが。色紙購入は1枚100円で悪くなかったが荷物しまうときのお金のほうがかかってるという。ご飯も食べたしいいけどさ。せっかくだし何か他にも買ってくればよかったなって。

予想より出費が1.5倍ぐらいになったけどガチャ暴走なかったからそこまででもなかった。5諭吉さんぐらい。今回は色紙ほぼなかったから次のイベントであるといいなぁ。あと次は本当に心の底から運が良い日であってほしい…。
暑くて大変だったけどなんだかんだで楽しかったー。イベントはいいものだ。


世界が平和でありますように コントやね
スポンサーサイト



目が眩んではいけない(戒め)

はなののの余韻で凄いことになってるが昨日のchara1の成果を書いてなかったから書いておこう。あとで見るだろうし。
昨日のイベントはまず最初に乗る予定の電車を1本間違えて15分ほど遅れることになったのから始まった。この時点で嫌な予感はしていた。
気を取り直してその後はいつもの道なので迷うこともなく到着。会場で1時間ほど待って突撃。
で、最初に狙ってたLoseの福袋1万円が手に入らず売り切れ。仕方なく予定変更して5000円分を購入。ちなみに中身↓
福袋5000円

ブランケットが良いと思った(小並)

その後HOBIで福袋を買いに行こうとしたときにきゃべつそふとのガチャを発見。どうやら購入券なくても回せそう。ちょっとだけ回すかってことで回したら…熱くなっていた
先に福袋買わなきゃ!と思ったらもちろんもう無し。5000円すらなくなっていた。仕方ないのでガチャ回しを続行した
その後11時の一般組が入ってきてガチャにも人が増えてきたのでとりあえず撤収。ちなみに他の購入券はクロシェットのクジ10回に使った(当たりなし)
色々と回って購入したが割愛。

13時頃に目的の1つだったケロ枕のガチャをする為に待機列を探していたらまさかの外。急いでいったがだいぶ後ろのほうに。仕方ないかと並ぶこと…3時間
ようやく引けるも何も出ませんでしたとさ。
ケロ枕系

まあ、ファーストファンブックが良かったので良しとする。

で、最後に1周して帰ろうと思ってると人がきゃべつのところのガチャの人がいなくなっていた。最後に回して帰るかーと当たり前のように熱くなり結果
ガチャ76回

無事76回やりましたとさ。し、色紙は出たから!ウン…。ブランケットみたいなのが嬉しかry

今回の出費は7諭吉さんほどだった。
反省点はいっぱいあるが目先のガチャに飲まれないようにしよう。そして、ケロ枕ガチャ並ぶ場合他は何もできないのを覚悟で並ぶが先の先を読むようにしよう。ここまでうまくいかなかったのは久しぶりだ。次に活かせようにしなければ。
なんだかんだでブースの人と話せたりと楽しくはあったけども。イベ参加やっぱりいいよなー。


世界が平和でありますように コントやね

湯水のごとく

昨日は疲れきって戦利品すら整理せずに力尽きた。で、今日起きてからようやく整理開始。
今回もランダムの物だらけで普通に買ったのが秋葉での色紙バインダーというね。
NanaWindさんの福袋を一番先に購入したけど写真は省略。抱き枕カバー被ったけど大きいタペストリーだったりTシャツだったりまあまあだった。
次ちょっと色々やってたけど後回しでケロ枕のガチャ結果
キャンバスアート当たり

25回でキャンバスアートをゲット!今回も厳しいと思ってただけに当たったの嬉しい。
それにしても、相変わらずの人の並びだった。12時から列形成だろうと思ってよくイベントで一緒になる人とそんな話をしてたらそれを聞いてたっぽい人がもう列形成始まってますよと教えてくれた。慌てて2人で並んだら割と前のほうの良い位置になれた。教えてくれた人本当にありがてえ!感謝しかない。

こっちもまた時系列変わるが今回の輪投げの小物省略の大物
輪投げ75回分大物

75回(37500円)でこの結果でした…。何回もやってて並んでるときに色んな人に話しかけまくって仲良くなったけどその中でもずっとやってる人と輪投げめっちゃ上手い人と3人で輪投げをやりまくってた。結局輪投げ上手い人はこっちより回数少ないのにS賞を2回取るとかいう恐ろしいことを成し遂げてた。この差よ…。
時間いっぱいまで遊んで帰る段階になってずっとやってた人が同じ県の割と近いところに住んでいるという衝撃の事実も発覚した。世界は狭い。帰り送ってくれるって言ってくれたけど、さすがに迷惑すぎるだろうから断った。このメンバーまた次の輪投げで会うだろうな。

そして、今回一番お金を使ったやつ。
84回分

くれものクジ84回(42000円)
行く前は声優さんのサイン色紙あるから20回ぐらいやろうかなーと思ってた。で、実際やるも何も当たらず。そこでよくイベントで一緒になる人と偶然遭遇。その人が本当に運がよく色々と当てまくる。そしてこっちは追加で20回引くも何も当たらず。この辺で超新星。今回のクジにはラストワン賞があってそれをブースに来た人みんなで様子見しながら話してた。ちょこちょこと引かれていって、段々減ってきてメーカーの人が数を数えたら残り44個とのこと。残りの色紙枚数やラストワンのことを速攻で計算して…全部買うことにした
乙月カフェのときに比べれば安いからね!(感覚麻痺)
白月かなめさん、北見六花さんサインくれものメインヒロイン寄せ書き

ってことで、白月かなめさんと北見六花さんのサイン。そして、くれものメインヒロインの声優さん全員の寄せ書きサインをゲット!
どちらも好きな声優さんだし寄せ書き色紙は初めて手に入ったしで本当に嬉しい!!いやーぶっこんで良かった。まったく後悔がない。大切にしよう。

今回はいつもより人に話しかけて仲良くなりまくった気がする。こういうのもイベントの良いところだよなー。遊んでくれたり話してくれたりした方ありがとうございました!よいお年を!


世界が平和でありますように コントやね

chara1 2018秋突撃

今回もイベント突撃してきた。
天気が悪いとのことで身構えてたが着いたときには雨降ってなくて待機も場内だったから助かった。毎回あそこでやってほしい。また長々と書きそうな悪癖が発動しそうだから結果をさらっと。
サイン2

まずは参加賞的なやつ。ケロ枕は25回やって撤退。運よく早く並べたけど後ろの人数が2周目無理だなと心折れるぐらいには半端じゃなかった…。サイン付き色紙1枚あったからこれで満足。クロシェットもだいぶ並んでて10回くじ引いたけど特に何もなく色紙に1枚サインだったからこっちも満足。

さて、一番最初にNanaWindの福袋とくじをサポチケで狙いに行ったわけだが
Nana1万福袋Nanaくじ10回

まず福袋は無難に良い感じ。マウスパッドは他で買おうとしてたところだったから入ってて買わずにすんで助かった。カレンダーがあってあと3ヶ月もないけどまあいいかと思ったら2017のやつだった。詰め合わせ!
問題というか珍事が起こったのがくじのほう。とりあえず、引いてみるかってことで引いたらなぜかA賞に物凄く偏る。ついでにB賞も出る。結果として抱き枕カバー7枚タペストリー2本という驚異的な引きをすることに。一番最初に寄ったところでいきなり予想の荷物オーバーしたのには笑った。
福袋のも合わせて8枚になった訳だがカバーでも枚数あると重いんだなと知った…。同じの4枚あるしどうしようかなと思ったけどえちいそうだったからもったいなかったからそのまま確保。
なんか中身をさすがに買えというお告げな気がするから近いうち買う予定。

で、こっちも珍事といえば珍事だが今回の出費予定を上回る原因になったやつ
台本1台本1 裏台本2台本2 裏

時間が余ってたのでふらふらしてたらエイ・ワン・シーでもガチャをやってるのを発見。当たりが台本×2とのこと。ふとエ〇アニメの台本ってどうなってるのだろう気になる…という知的好奇心が発動。ガチャの機械は上下2個あってどちらかに必ず当たりが入ってるとこと。1回300円だしやってみるかということで開始。上をすべて開けきっても出ない。マジかよ…と思いつつもなんか変な火がついた
まあ、下のほうの途中で出るだろうということで再挑戦。出ない。全然出ない。もはや中身の底が見える所になってようやく1個当たりが出た。もう底見えてるしもう1個もそろそろ出てくるだろうと回した結果…一番最後のカプセルに入ってた
欲しいもの手に入ったから後悔はないけどNanaくじで運が良かった代償がきた気がする。正確な数数えてないけど17000ぐらいとんだ。まあ、この台本の為なら安いもんだろう(感覚麻痺)
保管しておいてももったいないから読んでみたけど声優さんって凄いんだなって思いました(小並) ()内のやつとか自分で考えてやってるとしたら半端ない。

帰りに結構悩んで秋葉原行ったけど掘り出し物が買えたから行って良かった。次はイベ帰りじゃなくもっとゆっくり回ってきたい。

6諭吉さんほど旅に出たが今回も楽しかった。次は電気外だろうからさすがにお金を稼ぐ手段を作っておかないとな。


世界が平和でありますように コントやね

電気外突撃2018夏

待ちに待った電気外!台風がどうなるのか心配していて朝起きたが意外にも静か。嵐の前の静けさか…?と思うも電車に影響が出ないことを祈って出発。これまた意外にも特に雨も降らず風も強くなく目的地に到着。いつだったか迷って買いたい物を逃したからグーグルマップ先生に頼りまくる。特に迷わず到着。
そして、開幕。シルプラで福袋買ったりSkyfishで福袋買ったりとほぼ福袋しか買ってないという。で、もちろんメインはくじとガチャ。よっしゃやるで!と気合いを込めてやった結果…
でぼの巣ガチャ60回エスクードガチャ65回

でぼの巣ガチャ60回とエスクードガチャ65回
地味に火傷しましたね…。今回シルヴァリオやってる最中だったからか、脳内に総統閣下がいてまだ!まだまだ!まだまだまだ!と無限に勢いのまま動いていた。秋葉原で疲れて立ち止まりそうになったときもそのおかげで動けたりしたがこれ素に戻ったときの反動が本気でやばい。倒れるかと思った。英雄にはなれそうにないな。
あ、ちなみに秋葉原では
秋葉原で目的を

7月に買えなかったすば日々FVHDをしっかりと購入。あと姫様ryのFDがなぜか新品ですごく安かったので購入。まだ前作やってないけど。

さて、では今回の目的だった色紙はどうなったかというと
山本和枝さん描き下ろし色紙民安さんサイン赤井リアさんサイン

3枚ゲット!!
山本和枝さんの描き下ろし色紙はつい欲しくなって頑張ったけど描き下ろし色紙の良さが分かったかもしれない。これは修羅の道の集める物が増えたな。最初1万で出なくて総統閣下→1万でry→1万でようやく出た。開始早々3万ガチャった訳だが冷静に考えると頭おかしい…。手に入らなかったら大変な気分になるところだったぜ。

エスクードさんのは1回200円ととても良心的だったから1枚出るまでやるつもりだった。で、1枚目に民安さんが出てやったー!となったところに総統閣下。ああ、わかったよ200円ならどんどんやってやるよ!と中身無くなるまでガチャガチャ。最後のほうまでいって当たりの券が見えてきたところで横で見ていた人が1回参戦してその人に持っていかれるという。
そこでぷちっときて総統閣下と一緒に全部終わるまで回してやろうじゃないかと超新星。やる人いなかったからずーっとガチャるも出ない。出ない。中身もあとちょっとで終わりそう…というときにまたさっきとは別の他の人参戦。嫌な予感がすると思ったら案の定残りの2枚当選。ガンマレイしかかったがこういう日だったかーと諦めようとしたところ、さすがに可哀想だからとその人から1枚赤井リアさんのサインを譲り受けることに。
運の神様はいなかったけど人の神様はいたよ!ガチャってこういうものだしと諦めるつもりだったから本当にありがたい!感謝!

7人ほど諭吉さんが出かけたが色紙3枚は上々の結果だったと思う。ガチャも楽しかったしイベント参加できてよかった!電気外行った方々お疲れ様でした!

世界が平和でありますように コントやね

more...

絶賛応援中! 大

【てにおはっ!2リミットオーバー】応援バナー
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!インレ『幕末尽忠報国烈士伝 MIBURO』『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!