2017電気外夏 突撃

待ちにまった電気外に行ってきた。この為に連勤も耐えたしお金も貯めたんだ…。全力!ってことで突撃。ちなみに電車は数分遅れた。イベントの度に遅れるのはなんなんだ…。
最初にケロQ/枕ブース並ぶも相変わらずの列。スタッフさんの話を聞く限りは前に100人程度いたらしい。そして、地味に降ってくる雨。傘などという軟弱な物はもっていかなかったからそのまま待機。そのあと雨が弱くなってよかった(本心)

ケロQ/枕で買いたい物買えて移動しようとしたところでいつもイベントで会う人に遭遇。そのあとはほぼずっとその人と行動。お昼食べて語ったりで楽しめた。
色々とあったが割愛して戦利品。
2017電気外夏 12017電気外 夏 ガチャ

今回はそこまで目的の物は多くなかった。パープルさんで買えないものがあったのは残念だったが、事前に決めてたそれ以外の物は手に入ったから満足。
で、ガチャはこれだけやった。ALcotガチャは3回だけ回すつもりだったのに気付けばこうなっていた。ガチャの魔力恐ろしい…。
そして…
2017電気外 夏 サイン色紙2017電気外 夏 サイン色紙2

今回の一番の戦利品!サイン色紙2枚!
これも目的の1つというか、こっちのほうが目的と言ってもいいぐらいだったから手に入って本当に満足。最初は駆けつけ3万でやろうと思ってたんだけど、人が並んでた訳じゃないから様子見で1万分(20個)購入。で、開封したらまさかの2枚引きというね。
お金は浮いたし欲しかった2人のサインだったし本当に最高だった!!大切にしよう。

今回の電気外も楽しめたー。やっぱりPCゲームのイベントはいいなぁー。chara1が秋にもやるようになってお金が…と思ってたけどイベントやってくれるのはすごくいいわ。
コミケは悩んだけど休みはないしお金もないし夏だし準備もしていなかったので断念。冬は行けたらいいなー。でもPCゲームのは電気外で満足しちゃうんだよなぁー。状況とブースによって決めよう。

なんか泉岳寺行ってからここぞという場面で運が良い気がする。来年の初詣は泉岳寺に行くかな。おみくじないからタイムスリップはできないが新年の挨拶をしてくるのも良いだろう。


世界が平和でありますように コントやね

2017 character1 (昨日)

帰ってきたーーーーーーー!!!

今回はいつもより疲れた。原因は自分の買いすぎでしかないが。ちなみに、色々と無茶しすぎて本当に師匠家に泊まった。事前に言っといたとはいえありがたい。

今日昼頃帰ってきたけど、筋肉痛は半端ないし満身創痍だから戦果もさらっと書いておこう。
キャラ1色々キャラ1色々2キャラ1タペストリーなど

1枚目はケロ枕+3rdEyeで予定通りの買い物。懐中時計は迷ったけど購入。やっぱり懐中時計好き。
2枚目はお楽しみ袋的なのに入ってたやつとサポチケのやつ。なんだこれは×いっぱいだったからスルー。
3枚目はタペストリーとお楽しみ(ryに入ってた抱き枕カバーとタユタマ2ASCD。もう飾れるところがないってのにタペストリー買っちゃう癖どうにかしたい。タユタマ2ASCDはゲームはやってなかったけどOPに惚れたからつい購入。整理中に聞いてたけど凄くいい。何気に挿入歌が一番好きかもしれない。

挨拶ガチャ1発ツモとだぶりキャラ1あかべぇくじサイン付きタペ

1枚目はとりあえずってことでキャラ1開始してすぐ挨拶がわりにガチャガチャ(8000円)。この辺で今日も制御は無理だなと悟る。
2枚目はKAIさんガチャで知り合った名前も分からぬ人と意気投合して回した3000円ガチャとAXLガチャ。3000円はまさかの金賞1発ツモという奇跡。あの人と一緒にいたときの運の上がり方が凄かった。ありがたい。AXLガチャは↑の1枚目のついでにすぐ引いたけどキャラが偏りすぎてる…。
3枚目はあかべぇくじ。両方10連するつもりだったからサポチケ買い物券で速攻購入。タペに10分の1らしいサインが付いてた嬉しい。

い つ も の

そして、いつものKAIガチャ。今回は39回しか回さなかった!充分な気もする。最初に結構早めに行ったらちょうど声優サインが出たところだったから割と回す気が削がれたんだよなー。まあ、当てたのが意気投合した人なんだが。それで話かけに行くというイベ時特有のコミュ力上昇。KAIさん毎回行ってるからか顔覚えられてガチャらないのかい?と煽られるのは笑った。

では、今回サインはどうなったかというと…
奏雨さんサイン!2枚目まりのさんサイン!

大勝利!
1枚目奏雨さんサイン色紙は意気投合した人と一緒にStudio e・go!/でぼの巣製作所に寄って回して、KAIガチャ6回でサイン出たっていうから真似したらまさかの引くというね。これからは6回教に入信します!
2枚目のかわしまりのさんサイン色紙(2枚目)はキャラ1の終了時間過ぎて時間が無くなってKAIガチャがまさかのつかみ取りガチャへと変貌を遂げてからの引きの強さで勝利した。

持っていった諭吉さん11人が帰ってきたら10人逃亡してたけど今回は本当に満足した。前回の悔しさもこれで帳消しになった。twitterなどで会話してた人とのオフ会も楽しめてもっと仲良くなったし、前回の駿河屋先輩にも会えたし楽しかったー!キャラ1参加した方お疲れさまでした!


世界が平和でありますように コントやね

2016 電気外祭り(冬) 電気外に行ってきた日(昨日)

帰ってきて整理してたらボロボロになって倒れたから昨日の話。

ぶっちゃけ昨日は厄日だった
待ちに待った今年最後のイベントの電気外に行ってきた。新宿駅は迷うぞーと言われなんとか抜けられて余裕じゃんとか思ってたら会場の場所が分からず都庁まで行ったやつ、私です…。方向音痴の鑑。
で、ケロQ/枕さんに並び福袋とバック買う予定だったがバックは早々に売り切れ、せめて福袋を…と思ったら目の前あと6人ぐらいでまさかの売り切れ。これ迷ってなければ買えたやつだったろ…。この辺でヤケになって浮いた18000円を全部ガチャに突っ込もうという狂気にのまれた。
そのあと買う予定だった物と買わない予定だったけど衝動買いした物で順調に荷物が増えていった。
で、大体回った後いつものKAIさんのところへ修羅のような顔で突撃。一気に回しまくったが相変わらずサインは出ない。しかも、chara1で鬼回ししたのを覚えてたらしく顔バレしてる!
結構回したが出なかったからブースの人と話してたら人がきて回してた。サイン出た…サイン出た
またこれかああああぁ

だいぶがっくしきた。このままじゃ帰れないと意地になって回し始めようとしたらもう1人猛者がきて話しかけてその後もその人とほぼ行動するぐらいには仲良くなった。ちなみに、色々あって名前は駿河屋先輩。なんか色々と情報教えてくれたりKAIガチャに6万ぶち込んでサイン2枚当てたりと凄い人だった。

そう、今回はサイン手に入らなかった…
ガチャ台2個あって数が少なくてどちらかにサインが絶対入ってるっていうから一緒に全部回すかと相変わらずの悪ノリしたらあっちに入っててまたしても目の前で持っていかれることに。ほんと厄日。なんか厄のが憑いてるなら迷わず墜落の逆さ磔するぐらいにはキた。

とりあえず買った色々
2016電気外 バラ買い2016電気外 サイン系2016電気外 ガチャ系2016電気外 KAIさんガチャ

左からバラ買い、サイン系、他のガチャ系、KAIさんガチャ
整理が死ぬほど大変だった。次の日にやれば良かったと超後悔した。

んで、KAIさんで大敗北を喫したあと駿河屋先輩と色々巡っててこのままじゃ帰れないととあるガチャをやったら
2016電気外 サイン入りクルくる

サイン入れてもらったクルくるをゲット。いつか欲しいと思ってたがこんな形で手に入るとは思わなかった。まあ…出るまで回しただけですけどね(6000円)
そのあと最後にじゃんけん大会やってたから参加したら
2016電気外 じゃんけんポスター

飾ってあったポスター獲得。持って帰るのが大変だったけど家に飾れる場所あってよかった。

さすがにこれはないだろうと思うぐらい運の悪い1日だったがそれでも楽しかった。イベント自体楽しいし同じことやってる人と話せるのも楽しい。KAIさんにはコミケ後の次のイベントでリベンジすると宣戦布告してきたし、今度はもっとお金を貯めて行きたい。
その為には1月から本気を出さなくては頑張ろう。


世界が平和でありますように コントやね

2016 電気外祭り(夏)

そんなに使わないだろう(フラグ)

昨日帰ってきたけど疲れすぎてて整理する気が起きる前に気を失うように寝落ちした。さすがに疲れた。
で、今日電気外楽しかったなーと写真を調べたけど会場で撮るのを忘れていたという。大混雑してたしそれどころじゃなかったからしょうがない(言い訳)
終わった後、せっかく浅草来たんだし雷門行こうという話になり絵描きと一緒に行ってきた。何気に行ったの初めてかもしれない。こっちも人多かったものの、さすがに写真を撮ったががっつり他の人の顔写ってたりするから自重。このテレビとかで見たことあるよく分からないものは大丈夫だな
あれ

名前も詳細も分からないアレ。これも見に行ったのは初めてかもしれない。その隣の高いやつはスカイツリーじゃない?と言ったけど違うかもと話して結局結論は出ず。いまだに分からん。

んで、帰ってきてから買ったものの整理。CDと細かいやつ。他にもあるがそれはとりあえず置いておく。
電気外祭り夏 CD電気外祭り夏 色々

合計66500円
余裕の予算オーバー
原因はもういつものようにガチャである。それはもういつものごとくガチャである(2回目)
Alcotさんのところのガチャを絵描きにも協力してもらい計54回(27000円)やったのが原因だろう。
ついでに一緒に並んでくれたお礼をってことで花咲の1000円ガチャを1回だけプレゼントするつもりが白しか出なくて、むきになって5回やったのも原因だろう。
今回も出費のほぼ半分がガチャで締めるというね。しかも、今回は運が悪すぎて何一つ手に入らなかった…。どちらもむきになっちゃいけないと分かってはいるんだけどやってしまう。せっかく来たんだしという言葉は恐ろしいものよ。

割と反省している。あと、まきいづみさんのところで福袋を買わなかったのが物凄く失敗だったと思っている。よく考えたらこっちのほうが簡単に色紙手に入…"考えない"

運は無かったけど、欲しいものは大体手に入ったし満足。やっぱりイベント楽しいわー。自分の中で一大イベント終わったし次は現実を始めよう…。明後日から本気出す!(多分)


世界が平和でありますように コントやね

2016 character1 帰宅と整理と家宝と64回

昨日の夜にcharacter1から帰宅したけど、さすがにボロボロだったからブログに書いてる余裕がなかった。できればその日の気持ちのままで書きたかったがしょうがない。
さて、こういう物販系のイベントは電気外以来だが出費の予定なんてそれこそ何の意味もないものなのだとまた思い知った。買いたい物リストは役に立ったけど。
10万円持っていって使う予定は4~5万程度にするつもりだった。しかし、帰ってきて財布を覗いたらあら不思議。15000円しかない。
85000円も使ってしまった。これほど出費が伸びた原因は考えるまでもなく分かっている。後悔はしていない。

さて、始発で行ってcharacter1の会場に着いた訳だが見渡す限り人だらけ。サポーターチケットを買ってあるから大丈夫だろうなんて思ってたのが打ち砕かれるぐらいの人数だった。ってか、サポーターチケットもっと数少ないと思ってたけど結構売ったのね…。
並ぶのも遅くなってしまい、列並んでる間電気外の6時間のことを思い出したが案外あっさりと入れて待ってたのは1時間程度だった。あれで鍛えられた私には1時間など待ってないも同然。
とりあえず、サポーターチケットで優先的に3回分買い物できるから最優先の3rdeyeさんに直行して22000円分買い物してきた。ここでもう予定より3000円伸びてるというね。これはしょうがない。その後は隣のAXLさんでCDとサイン狙いでアクリル購入。最後の1枚はClochetteさんへ行ってここ夏のサントラを購入。
で、一般販売の時間になったからAriesさん行ってタラレバ祈願してきたりAlcotさんでバック買ったりういんどみるさんでCD買ったりと色々して大体目的を達成した後色んなブースを見て回ってた。
アマツツミカー
途中でアマツツミカーを見つけて嬉々として撮ってた。

んで、歩き回ってる最中にKAIさんのブースにてガチャを発見。相変わらずガチャって言葉に弱いギャンブル脳。その中にサイン賞なるものを発見。錚錚たるメンバーがいてやってみたいという思いが強くなる中…かわしまりのさんの名前を発見。ああ、これは下がるわけには行かなくなったなと挑むことを決意。
前に並んでた人は2万円分やって原画の〆鯖先生のサインをゲットしてて凄いですねーと話しかけて会話。じゃあ、始めるかってことで手始めに2000円分ガチャった。残念ながら出なかった。まあ、長く付き合っていくかと他のブースをまた見てまわったりしながら挑戦しまくっていった…。

とりあえず、帰ってきて整理した物達
chara1 CDchara1 色々
なぜかCDの画質が悪い。まあ、いいや。CDは大体予定通り。大体。色々な物のほうは恋楯のアクリル全種揃ったから良しとする。回数だいぶオーバーしたけど。ちなみに、知らない人に妙子を1個あげたりもしている。缶バッジも全種コンプ目指してる人と交換してあげたり、こういうときだけコミュ力が高くなる自分は何なんだ。そして、3000円ガチャに迷わず突っ込むあたりなんかもうアレである。色紙バインダー欲しかったからいいけどさ。

話は戻って、KAIさんブースガチャ。何度やっても出なくて、もはや顔を覚えられるほどやって、売り子の方にバッジ2個あげて勇者として名前覚えておくと言われ、ちょっと冷静になったほうが…と呼び込みしてる人に言われるぐらい回しに回して、KAIさんでやってた小冊子配布、藍川珪さんサイン会、藍川珪さんとディレクターのれいれいさんのトークショーも全部出て、午後5時になりcharacter1も終了ーとなる少し前、最後のチャンスだと思い5000円分回した。そして、最後の最後で目的のかわしまりのさんサインが出るという奇跡が起きた。
KAIさんガチャ結果を家に帰って整理した
chara1 ガチャ64回分
バッジ62個+2個 ポスター16本 CD4枚(1枚はサイン用に購入) デスクマット6枚 色紙38枚+サイン色紙1枚
1回500円で計32000円分のガチャである
多分、今回のcharacter1のKAIさんのブースで一番ガチャ回したのは私ではないだろうか。もしかしたら、一番金額を使ったのが多いのも私かもしれない。2万円分買ってた人がポスターどうするかーとか困った顔で言ってたがその意味がよく分かった。色紙の量といいどうしようこれ…。バッジはKAIさんバッグでも作るか。
もうどうしようもないほどガチャしまくってだいぶ反省しているわけだが、後悔はない。なぜなら
chara1 念願のかわしまりのさんサイン
一番欲しかったかわしまりのさんのサインが手に入ったから。「サクラノ詩」の大花さんサインに続いて家宝ができた。このサインの為なら財布の中身が空になるまでやるつもりだったから、安く済んだのではないだろうか。うん、気のせいだな(2秒)
KAIさん!少ないけど貢献したと思うんで、これからもゲーム開発頑張ってください!またイベントで出会ってサイン賞とかあったら挑んじゃうんだろうなぁー。

今日になって身体中痛かったりいまだにボロボロだけどcharacter1楽しかった!ソロなのを心配してたけど、割と行けたしまたこういうイベントがあったら行こう。多分、夏辺りにありそうだからそれまでお金貯めないと。character1お疲れ様でした。会場で話した色々な方含め色々なメーカーさんありがとうございましたー。

more...

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!