海種とか読めんがな

デッキケースを貰うとき店員さんが魔族と海種(かいしゅ)がありますがどちらにしますか?と聞かれてそう読むのか…と割と衝撃的だった。うみしゅのほうがなんか言いやすいから脳内でずっとそう読んでたからなー。

艦これの一番くじの様子を見に行くついでにLoVをやってきたわけだが、一番くじのほうは予想はしてたけどやっぱりなかった。前回行ったときにもう結構やってる人いたししょうがない。
で、LoVだがデッキケース欲しさに頑張った。拾い物神族デッキは意外と悪くない。順位も1位とか2位とか取れたりして順調にリーグあげて今シルバーのC辺りかな。さすがに詰まってきたけど。というか、正直周りの方が強いだけな気が
回数やってデッキケースをもう1個確保できたから、知り合いと出かけるとき以外はいいか。そろそろ「サクラノ詩」くるし。
カードはRが2枚だけというとても悲しい結果に終わった。まだ戦国みたいにR何回きたからそろそろSR以上だなとかが分かってないから辛い。その分わくわくもできるが。

昨日から割と歩き回ったから足が悲鳴をあげている。2日動いた程度で悲鳴をあげるってのもあれな話けれども。もうちょっとアクティブに動かないとできることもできなくなりそうだから注意しよう。
昨日は布団に転がったら意識が消えたから、今日こそノートPCのほうで「Garden」でもやろう。なんだかんだで好きなんだなーと実感。


世界が平和でありますように コントやね

続LoV

昨日の疲れがそれほどとれてないけどデッキケース欲しさにLoVやりにいった。
最初は台が埋まってたがタイミングよく空いて実戦。
拾い物神族デッキで挑んで最初のほうは4位以上に入れたりしてまあまあ良い成績だった。だが、シルバー的なのにあがったあとはなんか一気にきつくなった。
ってか、みんなちゃんとデッキ揃ってて羨ましい…。誰とも被らないようなカードばっかり入ってるからなこっち…。
で、デッキケースも貰えたぐらい結構な回数やって悟った。
まだ素人だから腕のなさもあるけど、ちゃんとデッキ揃えないと絶対途中で詰む。というか、もう詰んでる。
近いうちにカードショップで初心者デッキ調べてバラ買いすることにしよう。
ちなみに、今日当たった光物っぽいカードは人獣のリースだった。LoVAとやっぱり効果が違って唸った。もう完全に別物と考えないとだめだこりゃ。

さすがに2日連続は疲れたし、ゆっくり休む予定。
女神の終焉はこっそり23日の前に終わるように調整してるんだが、そろそろ我慢できなくなりそうだしやっちゃおうかな。問題はやったあと「サクラノ詩」が出るまでのちょっとの期間をどうするか…。


世界が平和でありますように コントやね

不死から神族

無課金知り合いがデレステで10連2連続SSR当てていて嫉妬の炎で狂いそうになったり、色々とあって2000円分の商品券を貰ってとりあえず保留にしたりと色々あったがLoV

日曜だったからか台が埋まってたりしたけど少し待ったら空いた。で、一緒に始めた知り合いと2人で開始。前回含めた最初のCPU戦も4戦終わって拾い物不死デッキでついに実戦。
タイミング合わせればランク一緒っぽいから当たるんじゃない?と2戦やったけど2戦とも知り合いと敵同士であたった。
そして、成績は
8位→8位で超大型地雷としての期待の新人がここに誕生した。
このままじゃまずいと知り合いが4位ぐらいだったからコツを教えてもらうことに。初心者に初心者がコツを教わるシュールな絵だったなあれ…。
で、デッキも不死じゃ難しいだろうということで神族。LoVAの神硬いしいけるはず!という短絡的思考。そして、また拾い物デッキ完成。リベンジやーということで疲れてお金無くなったという知り合い監視のもと2人であーだこーだ言いながらプレイ。
神族に変えたからか知り合いが見てたからか4位→3位→2位と着々に成績も伸びてなんとなくだけど動きも分かるようになった。本当になんとなくだけど。まだカード動かすのとか全然分かんないし。

やっていなかったときも疲れそうという印象だったが、やってみたら思った以上に疲れた。戦国のように1画面見てれば良いわけじゃなくて全体を見たりとかやることが多すぎる。あと普通に4VS4で数が多いってのもある。
何試合かやった後にはボロボロになった。これも慣れれば回数こなせるようになるのかなー。
わたわたしまくりだったけど、新鮮で楽しかった。

今、デッキケースキャンペーン的なのやってるみたいだから明日でも明後日でもなるべく早くもう1回やりにいってもらってくる予定。ケースに入れるカードがないというなんとも言えない話ではあるが。


世界が平和でありますように コントやね

ついにLoV

「ラブライブ!」の映画BDを予約する用事があって知り合いと一緒に出かけてきた。
無事予約完了。そして、いつかの誓い通りに出来るだけお金使わないようにして今回はUFOキャッチャーも見事スルー。
で、ゲーセンで戦国の前まで行ったけどスタンプのせいもあってかどうにもやる気が起きない。2ヶ月連続男とかもうやらなくていいと宣言してるもんじゃないか!
そこで目に付いたのがLoVだった。いつかはやろうと思ってたし、戦国をやらなくなった今なら始めてもいいかもしれないな…と知り合いを普通に巻き込み一緒に始めることに。
チュートリアルやって1戦だけ実戦もやってみて思ったのはめちゃくちゃ忙しくて難しいってことだった。まさか1体ずつに指示飛ばしができるとは思わなかった。LoVAみたいに自動で固まって移動するわけじゃないのも大変。知り合いと2人してわたわたやってた。LoVAで出てるキャラ使ったら効果も能力も全然違うし、ほんとに別物なんだなーと実感。どっちも好きだけど。
とりあえず、始めてみたLoVだけど慣れるまでゆっくりマイペースにやっていこうと思う。慣れるのがいつになるかってぐらい複雑そうではあったが。


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!【サクラノ詩】応援中!