0.7%の戦い

昨日言ってた動画
面白いかは分からないけど良い(?)試合があったので載せとこう。


開幕乙ということを気付かなくてあたふたしまくってる開幕が見所。守りが下手だなーとずーーーっと思っていたがここでもその真価を発揮する!というか、こんなに武力下がるとは知らなかったんだ…。計略うってあれ武力0のまま!?とびびってしまった。
もうひとつの見所は弓のイケメン。こいつで狙い打ててなかったら完全に負けてた。
そして、いつもの如く見捨てられる舞。もはや様式美。

仙桃院のこの武力低下値は傾城に生かせそうかもとか考え始めちゃってる辺り舞に毒されている。


世界が平和でありますように コントやね

傾城の強み



1つ前のverの動画
舞が守れない舞デッキ
思ったより相手の武力上昇値が高かったのがいけなかったんや…ついでに兵力あがる家宝とおにぎりのコンボとかどうやっても防ぎきれないんじゃ…。
まあ、舞潰されるのはいつも頭の中にあるから潰されたあとどうやって動くかが重要になってくる。今回も途中で無理だと悟って舞守るより城守るほうに移行してたし。
ってか、諏訪姫に引っかかって2回撤退したのは笑える。地味に後ろに下げただけじゃ引っかかって戻らないんだよな…。
最後の判断は自分的に良かった。虎口ならなんとかしてくれる!だけじゃなく保険を打っておいたのが試合を決めた。
あの早さで攻城できるのはおならにはできないからそこが傾城の強みだと思う。まあ、あんな場面そんなにないけど。

ver変わって環境がどうなるかだなー。統率あげる系流行りませんように!

VS元(?)ランカー戦

せっかくあれだけ戦国やってきたんだから撮っといた動画でも。
今回は頂上対決などで名前を見たことのあるお相手
傾城デッキだと射程伸びる弓との相性は最悪でその上ランカーなら傾城への対処も知ってるだろうから負けたかなこれは…と思いながらも全力で勝負。


途中のガラシャは誤爆。最後の計略はいらなかったな。筒止めるのに必死になりすぎた。傾城などの舞削り系デッキは士気吐きまくってくれたら舞を捨てるという選択肢を選べるのは強みだと思う。それでも、今の環境では相性悪いのだらけで困るが。傑集の車輪とかきた瞬間どうしようもないほど詰むし武力ダメとかでも詰むしほんと勘弁!
なんか、良い新カード引けたら新デッキ作って楽しむことにする。五郎八姫かSSごんげちゃんはよ!

良い悪いタイミング

本気出す方向間違えたっぽい
暖かくて良い天気なのでさっそく昨日言ったことを実践するために活動を…しようとして色々あった結果戦国やってきた。どうしてこうなった。4月中にはなんとかしよう。

なんか今日はタイミングに左右された日だった。良いタイミングだなーと思うことがあったら最悪のタイミングやん!というのもあって強弱が激しかった。どうせならガチャ運のときは良いほうに作用してほしかった…。
そのついでか知らんけど前々から欲しかったこれが安く手に入った↓
ヲッヲッ
空母ヲ級ちゃん。前々から欲しくて狙ってたけど今日いい感じのがあったのでUFOキャッチャーで挑んだら700円で取れた嬉しい。久々の勝ちな気がする。

で、帰りに戦国を1セットだけやることに。
1戦目無事に勝利し前の連勝が残ってて8連勝になり、そしてついに正一位Eに!一応昇格動画は貰えたから置くけど見所がまったくない…。


そのあと小躍りしながら次の対戦相手表示→師匠
戦友対戦でもないのに、まさかぶつかるとは思わなかった。同じ時間にやってたのも知らなかったし。
驚いたものの正一位昇格の喜びと我が連勝の糧としてくれよう!と勇んで挑んだ結果…1%の城ゲージ差で負けた。ああああああああああ!!虎口いいいいいぃ!!
勝てただろうと思う試合なだけに余計悔しい!本気で悔しい!傾奇者にのってもおかしくない名勝負だった。あー、今思い出してもやっぱり悔しい。
おかげさまで連勝ストップ正二位降格をいただきました許さん
次の試合勝ったけど正一位にあがらなかった。
まあ、楽しめたし良しとしよう。次の戦友では勝ち越してくれようぞ。


世界が平和でありますように コントやね

真田の勇士たちよ!

師匠が昨日からこっちに帰ってきてたので昨日と今日に一緒に戦国をやりにいった。
1コス城ダメ減少の修正から迷走して色んなデッキを試して負けまくりで正三位Aに落ちているこっちに対して師匠は9連勝して正二位まで上り詰めるという悲しい差があったりしたけど楽しかったから良しとする。今日の最後には正二位Dまで戻れたし。あと、久しぶりに店内対戦で4勝2敗で勝ち越せたのも嬉しい。

デッキ迷走中使おうか悩んでた真田を虎の巻まで買って使ってみた。その中であった1戦↓


こんな相手ばっかりだな!
昨日から使い始めたばっかりだから動きも慣れてないし酷い!しかし、諦めない心は大事。あと攻城力の高さも大事。勝てればいいのさ!

最終的に盆踊り強いなーに戻った。真田は7枚に疲れたときにでも使うことにしよう。せっかく虎の巻1700円ぐらいで買ったんだしもったいない。


世界が平和でありますように コントやね

絶賛応援中! 大

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!
プロフィール

昆布豆

Author:昆布豆
日々を楽しく生きられればそれでよし
PCゲームが至高にして生き甲斐
2016年5月1日Twitter始めました(宣伝)→@aetekonbu
専門用語多くてワカンネ 頭の悪そうなことしか言ってないけど絡まれると喜びます
7年続いて黒歴史も絶賛増殖中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
絶賛応援中!【サクラノ詩】応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』『Re;Lord 第三章 ~グローセンの魔王と最後の魔女~』応援中!『忘却執事と恋するお嬢様の回想録』を応援しています!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!タラレババナー 200px×40pxALcot『Clover Day's』応援中!ハロー・レディ! 応援中!『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。 恋する少女と想いのキセキ【ハピメア】応援バナー『レミニセンス』応援中です!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
絶賛応援中!
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女【サクラノ詩】応援中!